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スター・ウォーズ フォース アンリーシュド |
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【アクティビジョン】
PlayStation2
発売日: 2008-10-09
[ Video Game ]
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,380円〜
中古価格: 3,582円〜
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カスタマー平均評価: 4
4 面白かった!!!の人へ ここにレビューを書くと言う事は携帯を持っていると思われますので「ワザップモバイル 」と調べて下さい。そのサイトでフォースアンリーシュドを調べられたらチートコードが見つかります。 ラクに楽しめます フォースやライトセーバーを使うことができるのは、スターウォーズファンとしては非常に楽しいものです。
また、なかなか死なないところはゲームがそれほど得意でない人にも楽しめます。
各々の戦闘での勝ちパターンが同一であり、慣れてくると物足りなさを感じますが、「勝つ為
のストレス」を感じたくない人には適しています。
それからこのゲームはマルチエンディングなのですが、どういうパターンがあるのかわからないので
そこまでやりきろうとするとなかなか終われません。
PS3版は今のところ海外版のみのようです この作品は、北米ではPS2,PS3,Wii,XBOX360,PSP,DSで発売されており、
日本版は今のところPS2,DS,Wiiのみの発売となっているようです。
他の方のレビューを参照すると、「PS3版があるはずなのにない」といった話が目立ちますが、海外では当たり前のように発売されているわけです。
つまり、海外版でよろしければPS3やPSP版も遊べるわけです。(無論、英語版になりますが)
ゲームそのものにつきましては、北米では発売後1週間で150万本を記録するというルーカスアーツ始まって以来の売れ行きを記録しており、内容もアクション、ストーリーは大きな評価を受けているようです。
ただ、不適切な難易度および戦闘の単調さが若干評価を落としているのだとか。
少なくともスターウォーズファンにとっては損のない内容だと言えるでしょう。
もう少し国内でも宣伝すればいいと思うのですが…。 買いました! PS3版(US)を買い現在play中ですが、映像もきれいだし、アクションも多く面白いです!
多少ストーリーがわからないところもありましたが。なかなか面白い内容であるように思います。 操作はEP3をベースに色をつけた感じで、色々工夫次第で楽しめました。Star Wars: The Force Unleashed (輸入版 アジア) PS2版ですか・・・ 現状日本語版ではPS2、DS、Wiiでのみの発売になるようです。
海外では360、PS3でも発売されレビューの中心になってます。
次世代機用に物理演算に力を入れたこのソフトをPS2でやるには少し役不足ですね…
体験版では360もPS3も試しましたが、この2つは大した違いはなさそうです。
以下は海外の360とPS3のレビュー評価ですが、
スターウォーズの作品としては非常に魅力的なようです。ストーリーの展開や自らフォースを操れるシステムには価値があります。しかし、ゲームとしては粗が目立ち、単純な戦闘と不適な難易度が退屈を呼ぶそうです。ただ、物語は傑作だというのは間違いなさそう。
ちなみにwii版の評価は芳しくないようですね。
360とPS3以外は同じ会社で作られてないからでしょうか。
それにしてもストーリーを楽しむには日本語でないと…
やはりPS2なのか…
360版を待つべきなのか…
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EA:SY! 1980 ゴッドファーザー【CEROレーティング「Z」】 |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2008-03-19
[ Video Game ]
参考価格: 1,979 円(税込)
販売価格: 1,780 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,560円〜
中古価格: 960円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
ゴッドファーザー ミッションは難易度が低く数も少ない。
武器はあれだけの数で十分だと思う。
フィールド移動の時のロードが無かったのがとても良い。
倉庫に1人で占領するのは少し大変だけど
何処も似たような場所で敵の配置が同じだから慣れれば余裕。
屋敷の占拠は倉庫より簡単で短時間で落とせた。
警察のヒートをあげて仲間のいる店に立てこもると
仲間が援護してくれて警察との抗争が始まるので
隠れた遊びだが、それが一番面白かった。
ちなみにPS3版は好きではない。 面白い 原作の映画はまだ見ていませんが新鮮な感じがしました。1940年代から50年代のN.Y.を忠実に再現していて画像も比較的キレイです。残念な点は車両の種類が極端に少ないことです。 全てにおいて「あと一歩」。 まず原作のファンとしては、映画の雰囲気を損なうことなく当時の街並みを
忠実に再現していることに感動しました。郊外の料金所を見つけたときには
「あ、彼はここで殺られるのか…」とすぐにわかったほどです。
ただ、イタリア人街の各エリアをそれぞれ別の特色を持たせて、細かく描き
込んでいるにも関わらず、頻繁に移動する各店舗や拠点などは、同じような
ものが使い回されていたりと、あと一歩、詰めが甘い感じがしました。
ファミリーの一員としての仕事も、最初は何から手をつけていいのか戸惑う
ほどですが、階級が昇格するごとにやれることが減っていきます。
また、最初は下っ端ゆえに孤独なのだと思ってたら、最後まで孤独な戦いが
続きます。幹部になろうが、ゴッドファーザーになろうが、結局ゲーム内での
扱い(やれること)は最初から同じままです。ゲームが進むにつれて傘下に
収めた店舗・拠点やファミリーの面々に対して別のアプローチができれば、
最後まで新鮮さを保ったまま遊べたのではないかと思います。
マイナス面をいくつか挙げましたが、僕は最後まで十分に楽しめました。
コルレオーネ邸に近づくと静かに流れ始める「愛のテーマ」など、映画で
おなじみの曲がゲームの各場面で不意に聴くことができるのも良いです。
映画のファンなので少し点数が甘いのかもしれませんが、洋ゲーの割には
操作性も悪くないですし、同じように映画のファンであれば、その再現度を
見る、という意味でも十分楽しめるのではないかと思います。
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サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版 |
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【セガ】
PlayStation2
発売日: 2005-07-07
[ Video Game ]
参考価格: 8,190 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 5,800円〜
中古価格: 1,078円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
いや面白かったよ、サクラ大戦としても。 何か評判が悪い本作ですが全然面白かったですよ。
確かにキャラクターの個性というか押しと言いますか?そこは今までと比べると弱い気がします。自分は今でもダイアナのあの声に慣れないですし。
ですが面白かったですよ。サクラ大戦としてもゲームとしても。
戦闘は難易度アップしていて緊張感ありますし今回から取り入れられた空中戦闘は楽しかったです。ヘルプミーで隊員を呼べたり(ただし1回限定ですが)エリア移動できたりと戦闘の楽しさ、緊張感が増えてます。
全8話と話数だけ見れば短いですが1話1話が長いので短く感じないです。その分中が濃くなっていて楽しかったです。
ただミニゲームが一切無かったのは残念。せめて1個は欲しかったトコです。まぁ写真撮影ができたりできますが・・・正直飽きます。
あとおまけモードがあまり遊べないのも・・・。どうしてもとことん遊んだ2,3、4のおまけと比べるとボリュームが無くなってしまいます。
ただそれでも中身はしっかりと作られていて面白かったです。キャラで見て避けている方は一度遊んでみてはどうでしょうか?面白いですよ、しっかりサクラ大戦になっていますし。
あ、それと今回も演出、音楽が大変素晴らしいです。やっぱサクラ大戦といえば演出と音楽ですね。個人的には。
もったいない コアなファンではないにしろ1?4とやってきた中途半端なファンな自分ですが
5は発売当初に買いませんでした。
自分や知人がこのゲーム買わなかった理由は
『なんか2つ出ててよくわかんない』だったわけですが
最近になりきちんと調べて買ってやったらば、まぁ面白い事面白い事…
いやはやもったいない
最初っからこれ一本で出していればもっと世間の評価も違っただろうに そんなに悪くは無かったです。 中古で安く買えたせいかも知れませんが、悪く言われている部分はそんなに気にならなかったです。
私が『サクラ大戦』の名前に想像、期待するものは全部入ってました。
小っ恥ずかしくも熱い演出、微妙に語呂の悪い必殺技、1話区切りのアニメっぽい展開。サクサク進む戦闘。
全体のボリュームは個人的にはちょうどだったんですが、他の方が書いておられたようにアドベンチャーパートでの物足りなさはありました。
しかしそれも『無いから悪い』ではなく、『あればもっと良かった』という程度なので気にするほどではないです。
もともとノリを楽しむゲームだと思うので、アラ捜しをせず気楽に遊べば結構楽しいですよ。
私にとって、シリーズ中では3に継ぐ出来でした。
分かり易い失敗作 あくまでも番外編で出すべきでしたね。アメリカが舞台なのにヒロイン全員地味すぎです。アメリカかぶれの日本人が作ったようなゲームでした。 いいんじゃない? 主題歌も都会的なノリかつ感動的になってるし。
レトロな良さに一線を引いて楽しめば良いんじゃないか?と思いました。
太正サクラの番外編、弟分、外伝、だと思えば楽しめますよ。
気軽に摩天楼にバッキュ??ン!すればそれで良し。
変化球だらけのキャラだけどそこそこストライクゾーンに決まってると思います。
主人公のテキサス娘と実際の声優さんのブレの無さも良い感じじゃん。
でも主役は遅れてやって来過ぎ!かもね。
あ、それと空中戦はメカもキャラも個性が死んでるような気がしました。
どこが「地上の戦士」なのか?という事で?1点。
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家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ |
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【マーベラスエンターテイメント】
PlayStation2
発売日: 2008-11-20
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 5,662 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,299円〜
中古価格: 2,445円〜
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- 電撃オンラインより より - 人気アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」を題材とした格闘アクションアドベンチャー。ボンゴレファミリーの創始者である「初代」こと"ボンゴレI 世(プリーモ)"がゲーム初参戦する。本作では、「未来編」を舞台に、マフィア界に伝わる謎の特殊匣「デルタ匣(ボックス)」をめぐる「もうひとつの未来編」が描かれる。戦闘には、敵との距離によってキャラクターの基本攻撃が変化する「レンジバトル」を新たに採用。各キャラクターは、近距離、中距離、遠距離の3つの技を最適な間合いで使い分けるようになった。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 4
これは面白いですよ?! 新品1980円と安かったので、つい購入…プリーモ強すぎですよ?死ぬ気のモードでギリギリ倒せました。後、ラルは使ってみてズルい?と思いました…ムカデて動き封じて光の鉄球ぶち込むと楽勝でした。残念なのは、獄寺のフレイムアローと…山本の技が迫力が無いこと五月雨などのメイン技が少ない…10年後の雲雀と獄寺と山本が使用できない事…。全体的に楽しめましたが上記ね事は、次回作に期待してみます。 リボーンのアニメがお好きな方は是非 ストーリーはフルボイス、アニメを見ているような印象で、
ツナ編、クローム(骸)編、ザンザス編、ラル編と4つのシナリオが楽しめます。
草壁さんやフウ太等の未来編の主要メンバーはもちろん、百蘭、正ちゃん、γ、
黒曜メンバーやヴァリアーも十分活躍してました。
戦闘中もよくしゃべるし、音楽もなかなかグッド、とにかくグラフィックが美麗です。
スピード感もあって相手との距離に応じた攻撃を繰り出すシステムは、
面倒なコマンド入力を必要とせず、□ボタンだけで必殺技が出せたので
アクションゲームが苦手な人にも取っ付きやすかったかと。
戦闘で使用できるのは以下のキャラクター。
ツナ、獄寺、山本、了平、ランボ(10年後ランボ)、雲雀、クローム(骸)、
ディーノ、ザンザス、スクアーロ、ベルフェゴール、
γ、野猿、太猿、ラル・ミルチ、プリーモ(ボンゴレ1世)
ヴァリアーのメンバーも全員使用できると良かったんですが…。
その点は次回作に期待です。
…微妙…カモ? 正直言って、物足りない感じです。プリーモが出て来てくれるのは嬉しいのですが、対戦できるキャラが全員で15人だけで、しかも、過去から来たメンバーだけって…(ヒドイ)。未来の人間がラルと敵の第三者部隊の3人だけで、ストーリーの会話に時々10年後の雲雀やフゥ太達が出て来ますが、戦いにはいっさい出てきません!せめて、白蘭や正一が欲しかった…。ストーリーが全部で四つあるのは、とても良いのですが、ラル編は普通でやっても難しいです…。←戦う相手の強さと条件が見てビックリです…(面倒です;)。初っ端から、私は行き詰まりました…。ただ、絵や戦闘シーンの背景はとても綺麗です。バトルアリーナの方はやっていないのでわかりませんが、「G文字」が両方とも必要になるので、オールクリアしたい方キャラが好きな方のみにオススメしておきます。飽きやすい人にはオススメ出来ない品なので、今回は☆星四つです。 プレイ感想ー 戦闘はなかなかにクセがあって面白いですね。匣の使用や技によって特殊効果が起こるのも、楽しいです。ただ、波動ゲージの消費、匣、回避など、最初は戦い方のテンポが掴みにくいです。ボタン連打!!という戦い方は出来ませんね(笑)慣れてしまえば何ともないですが。あと、フィールドの広さにはとてもびっくりしました!対戦型アクションゲームとしてはかなり広いと思います!しかしガチンコモードにすると選択ステージも少なく、視点が一定方向から固定されてしまうので、いまいち物足りなかった……。物足りないといえば、ストーリーはとてつもなく薄いです。会話構成もスマートとは言い難い。しかしながらフルボイスなのでリボーンファン、特にプリーモファンには嬉しい限り!あとは、メニュー画面の構成が無駄に多い。セーブの時にいちいち何回か画面を開かなきゃいけないのはめんどいかな。リングの収集の仕方も無駄が目立ちます。入れ替えてどうすんのさ←だいたいさらっとやってみてこんな感じです。一人プレイで戦闘に搾るのみならば、ジャンプ派生の格ゲーとしてはなかなかいいですよ。リボーンファンとしても、話のクオリティに期待しないならそれなりに満足できると思います。 買って損はないです! REBORN!ファンな方なら買って損はないです!今回3Dアクションでキャラ別にワザに個性があって楽しかったです。ただ思っていたよりストーリーの内容が薄いのとリングとボックスの種類ももっとあったら楽しかったと思います。次は是非ともミルフィオーレのメンバーを全員だしてほしいですw
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プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~ |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2004-09-02
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,950円〜
中古価格: 889円〜
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- Amazon.co.jp より - ???1989年に生み出されたアクションアドベンチャーの草分け的タイトル「プリンス・オブ・ペルシャ」を、現在の最新技術を使って新たに作り直した作品。北米、欧米などで先立って発売され、各国で数々の賞を受賞している。オリジナル作品の「モーションの滑らかな美しさ」「ゲーム性を重視したステージ構成」「ゲーム性と物語の融合」といった点を重視し作られたのが大きな特徴だ。
???プレイヤーはペルシャ国の王子となり、「時間のダガー」と「時間の砂」の秘められた謎によってモンスターと化してしまった父や人々を元の姿に戻すため、その謎を解き明かす戦いへと身を投じていく。
???主人公の行える基本アクションは大きく分けて5つ。歩く、走る、ジャンプする、剣で攻撃する、駆け上がる、防御するがそれにあたり、さらにそれぞれの基本アクションを組み合わせることでさらに多彩なアクションを行うことも可能。敵の攻撃を逆に利用して大ダメージを与える「カウンターアタック」、ジャンプでは飛び越えられない大きな穴を飛び越すも可能な「壁走り」など、あまたのアクションが本作には用意されており、それらを駆使しながらトラップを切り抜けたり謎解きを行ったりしながら、真相の究明に挑んでいく。(田村 雅)
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カスタマー平均評価: 4
素晴らしい 今をときめく人気声優三木眞一郎さん、朴ロミさんが出演されてます。
「海外のゲーム会社が作ったなんて絶対面白くないだろう」と思ってました。
この手のアクションゲームにしては珍しく中東って言いますかアラビアンな雰囲気。
ゲーム中の主人公、ヒロインの顔・・・・。
日本のゲーマーにはちょっと受け付けないんじゃないのかなと思ってましたが。
なんなんだこの爽快感!!普通に敵を切るだけじゃない!タイミング良く
×ボタンと十字キーを使うと敵の後ろにジャンプ!カメラ位置まで変わって敵をザックリ!
簡単操作でスタイリッシュアラビアン!
様々なアクションに繋げる壁走りもスタイリッシュ!体力を水で回復するってのもなんか砂漠っぽさが出てて良い!!
ストーリーも主人公が物語を語るような感じでナレーションをしていて、
例えばゲームオーバーになると主人公が「いや、そうじゃない。もう一度話そう」なんて演出がしびれる!!
(ボソボソで若干聞こえづらいですが・・・・)
・・このくらいの高さから落ちて人は死ぬのですか?なんてちょっとスペランカーでシビアな所もありますが(笑)とても面白い。..
海外のゲームなんて今までしようなんて思わなかったけど、このゲームでそれが間違いだと言う事を思い知らされました。
主人公とヒロインの顔を雑誌なんかに載ってるイラストの顔に近づけたらもっと良いんじゃないかな。
主役もヒロインも悪人顔に見えました。でもほんと、純正統派「アクションゲーム」って感じ。舞台が中東、で元が海外のゲームって事で、
抵抗がある人が多いと思うけどそんな事は言わずに絶対一回はやってみて欲しい アクションとしては・・・ アクロバティックな主人公や世界観がまるでディ○ニーのア○ジン
を思い起こさせる、新しいようで懐かしいようなアクション。
壁走りやロープアクション、時間操作などの要素が極めて特殊で
魅力的である。
が、いざ物語を進めていくと、限られた場所や状況
でしか効果を発揮できなかったり、
時間操作のように、死に直面しそうになっても時間を戻せたり
使い方によっては死の運命を変えられなかったりと、
中途半端な部分が多いように思う。
しかし、光、水などのエフェクトの美しさ、戦闘のスムーズさ、
ロード時間の極小さなど、見方を変えると非常に完成された
作品であることも分かる。
ただただ爽快なアクションを求める方にはあまり面白く感じられな
いかもしれないが、ゲームを様々な視点から見て全体的に楽しめら
れる方には意外と満足できる作品かもしれない。
自分はもう手放してしまったが・・・。
面白いゲームとは? 初代プリンスオブペルシャ。知る人ぞ知る伝説のゲームである。その3D別バージョン。
実は2作目の「ケンシノココロ」をプレイしたくて、3部作だからと購入した1作目である。
正直アクションは苦手である。それに戦闘が加わると、苦手を通り過ぎてしまう。
昔、同様のゲームをプレイしたが、洋ゲーの難易度に挫折し、以来殆どプレイする事は無かった。
今作を実際プレイしてみて、作り方一つでこんなに戦闘や謎解きが楽しいのか。と思ってしまった。
謎解きに関しては、セーブポイントで今後の展開が簡単に見れるようになっているので
何をすれば良いか迷った時の目安になった。
また、単調なプレイにメリハリをつけたのは、途中から謎解きや戦闘をフォローしてくれる
サポートキャラの存在である。
会話のやり取りが楽しく、また戦闘でも心強い助けとなる。(ならない時もあるが)
リメイクとなると、やたらと力が入ってしまう事が多いが、今作で成功したのは
初代が持ち合わせた移動アクションや一撃死なども、時間が戻せるアイテムで緩和し
さらにストーリーを重視し、アクションの爽快さなどを強くした事で
ライトユーザーを取り込めたことが要因かと思う。
勿論、おまけで付いている初代プリンスオブペルシャは難しすぎて挫折しました。 簡単というが、人によっては簡単ではない 初代プリンスをやってた人やアクションゲー、謎解きゲーが得意な人には簡単だろうが、全体的な難易度からいったらそうでもない。
まず道を探すことから難しい。ヒントがあるにはあるのだが、それでも「どこにいくんだよ!」と新しい場所へ到達するたびに思っていた。
だけど、先へ進めたときの達成感、それが面白かった。
セリフの棒読みが良くないという意見もあるが、私にはそれも楽しめた。
「いや違うそうじゃないんだ。私は死ななかった」
死ぬたびにこのようなセリフを言い、妙な言い訳みたいでツボった。
あと、水を飲むときのぶっさいくな顔が面白すぎる。HP最大値アップの顔もステキ。
一人プレイですが、友達とプレイするほうが盛り上がります。
最初からどこへいったらいいのかわからないのはどうかと思った。
ラスボスは拍子抜け。 洋ゲーだけに結構手強いが・・・ 全てがとにかく気持ちいい!さすがUBI!アクションゲー本家「トゥームレイダー」をも脅かすアクション性とその操作性&PS2ハードスペックの臨界を思わすグラの良さ、圧巻!必見! 2度買いしたにもかかわらずそれでも買って良かったと思えた。この正統派アクション未体験はもったいない!是非!
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真・三國無双3 猛将伝 |
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【コーエー】
PlayStation2
発売日: 2003-09-25
[ Video Game ]
参考価格: 4,494 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,580円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ???三国志演義の世界を舞台に、広大な戦地を駆け巡り敵をバッタバッタとなぎ倒す爽快歴史戦略アクションゲーム『真・三国無双3』の新装版。武将、エピソード、アイテムなど新要素を追加して新たな戦いに挑戦できるようになっている。 ???新たに追加された「列伝モード」では、『3』に登場する全武将、なんと42人分専用の列伝(ショートシナリオ)を最初から遊ぶことができる。史実の有名な戦いや架空のシチュエーションをはじめ、内容のすべてが新シナリオだ。もうひとつの新モード「修羅モード」はランダム発生するステージをひたすら勝ち進み、アイテムを手に入れるというもの。どこまで戦えるか、力の続く限り修羅のごとく戦場を荒らし、無心になって極限に挑もう。 ???新生「チャレンジモード」では、『3』に収録の4つのコースに加え「連闘」が追加された。武将の成長が反映された状態でプレイできる難易度の高いチャレンジモードなだけに、やりこみがいのあるプレイが楽しめる。難易度については、5段階まで選択可能になり、究極の難易度「達人」と手軽な「入門」が追加された。レアなアイテムも増え、列伝モードでの達人レベルでしか取得できない最強最高究極の「Lv.11」の武器が新たに登場。いったいどんな付加効果があるか楽しみだ。 ???本作は単体でもプレイできるが、『3』と組み合わせれば『3』で選択可能なモードも遊べるほか、『3』のセーブデータを本作に引き継ぐことができるのでプレイの幅は一層広がる。『真・三國無双3』をやりこんだ人もこれからという人も、思う存分奮闘してほしい。(江口謙信)
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カスタマー平均評価: 3.5
真三國無双3猛将伝 全体的に無双シリーズとしては面白い。武将データを事典から見れないのは残念。ユニーク武器を獲るのはかなり難しい。 難易度が上がったのはやりがいがある あまり猛将伝シリーズは好きじゃなかったんですがこのソフトは難易度が3より高く設定されているので3をやり込んだ後だと燃えました 修羅モードが いい(≧∇≦)b 列伝モードは正直難しくて、すぐに諦めてしまいました。 簡単なキャラの列伝はものすごく簡単なんですが、難しいのは易しいレベルでも結構難しいです。 でも、修羅モードは今まで鍛えたキャラも全部初期状態からで、 しかもシナリオはランダムなので、何度でも楽しめます。 何度もやっているとワンパターンに思えてきますが…。 隠し設定のネオロマンスが楽しいです。 いい! 列伝モードは様々なタイプのステージがあり、手軽にプレイ出来る物もあって時間があまりない時でも楽しめます 修羅モードは逆にじっくりとやるタイプかな?1ミッション事にセーブ出来ますから、毎日少しづつ進めることも可能ではあります 大量に雑魚が来るようになりつつも、処理落ちや雑魚兵が消えるといった現象もほとんど起こらなくなったのも嬉しいですね チャレンジモードも成長させた武将で出来るようになったので、また新鮮な気分で楽しむことが出来ました。 新モードが面白い 列伝モードは各武将の有名なエピソードを元にして作られていて、様々な状況のステージが楽しめていいですね。 一度クリアすれば他の武将でもプレイ出来ますし。 修羅モードはどこまで進めるかを楽しむのもいいですが、私は面も飛ばさずにのんびりとプレイしています。 好きな武将を3人まで引き連れて一緒に戦うのは楽しいですね。
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機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2003-12-04
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 7,140円〜
中古価格: 28円〜
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- Amazon.co.jp より - ???2001年にアーケードでリリースされ、2対2の対人チーム戦が楽しめる点や、ゲームの世界観を十二分に活かしたシステムで大ヒットした「機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン」。この作品は、同年その作品をPS2に移植した「機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオンDX」の続編に当たる作品で、前作同様アーケードからの移植となるアクションシューティング(アーケード版は2003年9月稼動開始)。
??? 基本システムは前作のものを継承しつつも、舞台を前作から7年後の「機動戦士Zガンダム」('85年放映開始のテレビアニメ)のものにしたことでその世界観を一新。新しいモビルスーツやステージはもちろんのこと、アーマー形態をチェンジすることで移動速度を速くする「変形」と、一定時間自機とパートナー機の性能を上げることのできる「ハイパーコンビネーション」という新しいシステムも導入し、より高度な戦いが楽しめるようになった。
??? 登場する機体は、エゥーゴ側がZガンダム、リック・ディアス、百式などで、ティターンズ側がGMII、メッサーラジ・オなど。また、ファーストガンダムからの特別出演としてガンダムとザクなども操縦することができる。
??? この作品の目玉とも言える4人同時対戦は、ネットワークに接続することでプレイ可能。今作では新たに、『Playstation BB Unit』を使って接続する、ブロードバンド回線向けの定額料金システム「マルチマッチングBB」を採用している。また、完全従量課金制の電話回線接続にも対応しているので、環境や状況に応じて使い分けられる。(田村 雅)
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カスタマー平均評価: 4
プレイヤーは蚊帳の外 ミッションモードではタイトル通り原作のストーリーからプレイヤーが蚊帳の外です。面白いけどそこが…。完全なる脇役になりきってカミーユやクワトロ大尉を影で支えましょう(笑)自分は連合VSザフトを先にプレーしたのでMSの反応や動きが遅く感じたので戦闘に迫力が感じられませんでしたね。ゼータ好きな方はとりあえず買っても損はないかなという感じ。 未完成なゲーム さすがカプコンさんが作ってるだけあり対戦バランスは絶妙でとても面白い!!
しかし、原作で登場しているMSが一部未登場なのが手抜きを感じさせる・・・一応PS2用にアーケードで登場してなかったMSが追加されていますが、それでもZガンダムでこのMSは重要だろ!ってのがいない(パラス・アテネ、ボリノーク・サマーン等)
あと一年戦争のMSも収録されていますが(MAはいません)Z系との性能差を表現するためか弱くてZ系と対等に戦えない。
これを買うならこれよりあとに出たガンダムVSZガンダムをお勧めします。 数が多ければいいと言うわけではない( ̄。 ̄;)
前作の「連邦VSジオン」が好きだったので、迷うことなく買いました。お目当てはミッションモードです。本来オマケのはずのミッションモードが本命ですね、この作品。
ただ、やはり数が多すぎるのが問題。「ボリュームがあって遊び応え満点」と最初は思いましたが、似たようなミッションがほとんどでひたすら戦闘・・・後で好きなステージを選んで遊べるのはいいのですが、一応全部クリアしないといけないのはやはり疲れました。 出た当時は熱狂、でも今は。。。 2003年、アーケードのVSシリーズでこのZガンダムが再現されたときは非常に驚き、嬉しかったですね。
変形は不可能だと思ってたから。。。
全ての機種が再現されてなくてもそれはそれで満足でした。
特にこの家庭版では当時稼動していたアーケード版に加えて、
スーパーガンダム、メタス、ディジェ、マラサイ、ガルバルディ、ハイザックカスタム、バウンドドックが使用可能になっており、とても嬉しかったものです。
あと、動きが速いです。連ジやガンダムVSZに比べて。
これはこれでそれなりに楽しめます。
まぁそれでも、その改良版であるガンダムVSZガンダム買った方がいいかな?
エゥーゴVSティターンズなら格安で手に入るから、興味のある方は買ってもいいと思います。 ミッションが・・ これが始めてやったvsシリーズなんですが、変形時間の短さにはちょっと残念でした。どうしてあんなに短いのか…
ミッションモードもまた期待していた内容と違いました。第三者の視点だったとは…個人的にはカミーユの視点でやってほしかったです。
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新 鬼武者 DAWN OF DREAMS |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2006-01-26
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 648円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
鬼武者であって鬼武者ではない 本作は、敵は幻魔に与した豊臣秀吉で、主人公は結城秀康です。他、4人の仲間が出てきます。前作までとのつながりを感じさせるところもところどころあります。
ただ、鬼武者2や鬼武者3のような一閃の爽快感を期待して本書を手に取ると、肩すかしを食います。一閃が出しやすくなったためか、強い敵に対しては一撃必殺ではなくなりました。
やりこみ要素といって、たくさんの武器や技のレベル制が導入されていますけれど、たるいだけです。前作まであった魂注入による武器防具のグラフィック変化は全くなくなりました。技もコマンド技がたくさんあり、本作以前の鬼武者を期待している人にとってはいらない要素でしょう。
1で倒したフォーティンブラスがなぜまた出てくるのかとか、主人公がどうして鬼の力を使えるのかなど、説明不足な点が多々ありました。
最高難易度でプレイしても、何らかの特典があるわけではないので、普通にクリアするだけでなら超易をやっていればいいでしょう。 鬼武者シリーズはすべてやりました はじめに
一応鬼武者シリーズをすべてクリアしています。
全体感想
鬼武者3の段階で完結とでていたのですが、まあいいやと思い買いましたがグラフィックが格段に良くなっています。コレにはびっくり。特に今回の話では桜が良く出てきますのでコレがまたきれいです。さらに武器の大幅追加と魔空空間が100階まで増えたことに喜びを感じます。さらにストーリも結構長くなっており、前作は(123)それぞれ5時間、9時間、8時間でクリアしたのですが、今回は20時間ほどかかりました。そして一閃が出やすくなったことは非常に助かりました魔空空間では特に助かりました。それに少々歴史の勉強にもなりました。ただ登場人物に外国人が出てくることに抵抗を感じました。さらにムービー画面で静止画の使用もどうかな・・・と思いました。刀を使うキャラクターが少ないのでバッサリ感をあまり感じませんでしたね。一番残念だったのは同じ施設に二度入ることが非常に面倒でした。中ですることやボスキャラも変わりませんでしたしね。このあたりが非常に残念に思います。舞台設定で一番良かったのはやはり1で使われていた安土城がよかったですね。2,3のときはちょっと移動しすぎでしたし、新では先ほど述べたところがなくなっていれば最高だったと思います。
良い点
グラフィックが美しいといえるぐらい本当にきれいになっている。
魔空空間が百階にまで増えておりやりこみ要素が増えている。
武器の数が大幅に増えている。
一閃が出しやすくなっていて魔空空間では重宝する。
巨大幻魔との戦いという新しい要素が増えた。
悪い点
登場人物に外国人が混ざっており、時代ムードを壊す。
刀を使うキャラクターが五人中二人なのでいまいち鬼武者という感じがしない。
従者モードは攻略には便利だが(回復など)特に魅力は感じない。
同じ施設に二回も入り同じことを繰り返すというものに遺憾を覚える。
会話に静止画が使われおり、コレも遺憾に思う。
終わりに
ストーリは楽しめるが、鬼武者には合わない面もやや見られた。 新鬼武者ね(笑) 今ゲーム開始して5分後ですがストレートに言えば落胆しました。やっていれば楽しくなるんでしょうが従来の鬼武者のあの「独自な和」の雰囲気をことごとく否定するかの如くチャラってます(笑)デビルメイクライみたいなスタイリッシュな匂いがします。密かに楽しみにしていた鬼武者に変身した姿もコスプレみたいで腹立ちます。あと説明書の絵のタッチが「オタクの漫画」みたいで萎えます。新はこれで終わりにして(笑)さまのすけで「鬼武者4」だしてo(T□T)o まだ途中ですが 他のレビューにもありましたが、私のこのゲームの購入理由は主人公(蒼鬼)の声優さん目当てでした。期待通りキャラとも合っていて良いです^^ゲーム自体についてですが、戦闘・ストーリー・アイテム等全体的に調整がなされているとは思います。ただ気になったのは主題歌とオープニング?ムービー時に最後まで歌手名・曲名が表示されていたこと、後半の雑魚敵の強さ等ですかね。個人的には主題歌がミスマッチな上軽いかなと。ゲームを始めそこには違和感を覚えました。あとは仕掛けを解くのに「一々やらされている」感が否めなくもないですが…。色々悪い方にも言ってますが私個人としてはハマれたし、長く深く楽しめると思いますよ。(因みに旧作は未プレイです) カンタンだしまあまあオモロイ でも、ほかの方も書かれてるとおり、EDが超後味悪いです。
ほかの点に関しては可もなく不可もなく。
特に私はキャラにハマったので最後まで結構楽しかった。
エンディング見るまではな!
あーゆー終わり方マジやめてほしい。
あと、ズルいくらいカンタンでシステムもヘタクソに優しいのに、
ラスボスだけが別のゲームのように難しくてやっかいだった・・・。
なんてゆーか、どんな終わり方でも広い心でうけとめられる、
難しくないのが好きな人にはオススメできます。はい。
エンディングがああじゃなかったら、
ひとつだけかえてくれたら星4コつけてたよ・・・
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電車でGO!旅情編 |
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【タイトー】
PlayStation2
発売日: 2002-07-25
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 6,800円〜
中古価格: 2,315円〜
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- Amazon.co.jp より - ???多くの鉄道ファンを魅了した「電車でGO!」シリーズ作品で、アーケード作品「がんばれ運転士!」からの移植作。もちろん単なる移植ではなく、新たな路線の追加、オリジナルモードの充実など、内容も楽しさも大幅にパワーアップし、家庭用の新作としての登場だ。 ???前作までは一般的な鉄道を扱っていたが、今作でピックアップしたのは、一般自動車などと混在走行する「路面電車」。通常の鉄道とはひと味違ったのんびりとしたものだが、周囲の交通量の変化やアクシデントなど、路面電車ならではの新鮮なテクニックが要求される。そのため、今までのシリーズ作品にはなかった、新しいゲーム性を味わえるのが大きな特徴だ。その一例が、空気ブレーキ弁独特の操作感覚による「停車する楽しさや難しさ」。 ???そのほか、乗客が乗降する際の扉の開閉操作や手動操作によるアナウンスができ、路面電車独特のゲームシステムが楽しめる。収録路線は、伊予鉄道(愛媛県)、江ノ島電鉄(神奈川県)、京福電気鉄道(京都府)、函館市交通局(北海道)の4路線。季節、時間の変化によるグラフィック描写もあり、「旅情編」のサブタイトルに恥じないのどかな雰囲気と、「電車でGO!」シリーズの新たなおもしろさを味わうことができる。(松崎 豊)
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カスタマー平均評価: 4.5
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ギターフリークス&ドラムマニア マスターピース ゴールド |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2007-03-08
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 7,329円〜
中古価格: 4,980円〜
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カスタマー平均評価: 4
イマイチ システム面は改善されていますが、選曲はイマイチと謂わざるを得ません。
それもその筈。このマスターピースシリーズは所謂ベストヒッツと言った類ではなく、
あくまで家庭用が発売されていない時期の穴埋めなのです。
そして前作シルバーで大抵の人気曲は収録しちゃったので、
イマイチな選曲になるのも至極当然です。
勿論、良い曲もあります。
ですが大半が微妙で、クリップも時代を感じさせるようなチープな物が多いです。
また、壁紙多過ぎです。私の運が悪いのでしょうか、
折角シークレットを解禁しても、曲ではなくて壁紙ばかりが出ます。
ルーレットが改善されてシークレットを出し易くはなってはいますが、
こう壁紙ばかりで曲が増えなくては、隠し曲で遊ぶ前に飽きます。
繰り返しになりますが、微妙なラインナップなので、飽きは早いです。
頼みの隠し曲が中々出ないなら尚更です。 曲が・・・・ 何年ぶりかで、このシリーズを購入しました。
基本的なシステムは何ら変わっていないので、
違和感無く、久々に楽しく遊べました。
が、・・・・曲がイマイチです。
あえて名前は挙げませんが、しょーも無い曲が多すぎる気がします。
曲調が以前のギタフリに収録されていた曲に、そっくりな物が多い。
メロディ優先というよりかは、「こんな雰囲気の、こんなジャンルの曲で」
といった感じで無理やり作ったような気がします。
インストならまだしも、ボーカルの入っている曲なら、
肝心の歌メロが良くないと遊ぶ気になれませんよ。
なぜ消えた? V2まではセッション プレイ時にタイプA(ムービー有り)、タイプB(ムービー無し)と選べたのになぜMPGではムービー無ししか無いのでしょうか…?個人的にはセッション時も友達とプレイしながらムービーを見たかったのですが…それにコンボ表示が邪魔で…(特にギター…)ムービー有りなら譜面が小さくなるけど見やすかったのに…でも曲のほうは結構良かったと思います♪あさき曲が結構収録されてて良かったです(^-^)v シルバー同様 まず判定が遅いです(少なくともドラムは)。
判定バーの位置を調節できるのでいいのですが、やはりゲームとして統一性がないのはちょっと微妙です。
収録曲はシルバー同様、お気に入りの曲も多くあり満足しています。
ただ、やはりシルバー同様、版権も多いです・・・
それでも、このようなカタチでベストがでてくれたことには感謝しています^^
今までの中で一番改善されている。 まず、マスターピースシルバーでなかなか開けなかったルーレットが
改善されていて良いと思います。
(一度開いた部分はルーレット対象にならない)
隠し曲、壁紙などもサクサクGETできて気持ち良くプレイできます。
それから、フリーモードでは曲が終わってもいちいち前画面まで戻らず
続けて選曲できるのも改善点だと言えます。
(オートセーブをoffにすればもっと早く選曲できます)
ひとつ気になるのが曲をクリアーした時の画面がぐるぐると回っていて
目が疲れるのですがクリアーした際、画面上半分だけを見るようにすれば目が回りません。
クリアー画面がぐるぐると回って気になるという方は試してみてください。
他にも細かい部分で批評を浴びていた部分が改善していました。
(トレーニングモードではプレイスタイルを変えられない等)
今までのプレイヤーからの要求が満たされたゲームだと思います。
システム的にはドラマニの中では一番でした。
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