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Jリーグウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップ |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2009-08-06
[ Video Game ]
参考価格: 5,981 円(税込)
販売価格: 4,828 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,500円〜
中古価格: 3,998円〜
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カスタマー平均評価: 2.5
コナミエフェクト 皆さん毎度おなじみのコナミエフェクトが本作品も搭載されています。プロフェッショナル以上の難易度になるとパス・シュート精度の低下。ドリブルをしても簡単にディフェンスに弾き飛ばされる。有り得ないトラップの大きさ…etc.コナミさんはcpuを強くするのではなく、プレイヤーの動きを制限させるのを難易度だと勘違いしています。顧客の意見を取り入れず、新作を出すゲーム会社はコナミさんだけです 別にPS2で良い PS3で出せとか言う人は個人の都合。今回のウイニングイレブンは楽しいです。買って損なし。 面白い! まずアジア枠があって良かった!ACLはマスターリーグでやれるので問題なし!試合に関しての進化は、オフザボールの動きは良いです!これは大きい。ただ残念なのが、代表チームを使えないこと。JFL、大学チーム、高校チームが今回も搭載していないこと。あとアジアの国をもっと沢山出して、マスターリーグ以外のモードでも使えたら良いかな。世界のクラブチームは有名なチームを20チームぐらいだけにして、アジアに力を入れても良いのでは?PS3では、容量的に、Jリーグ版とワールド版の合作もできるはず。やはり次世代機に期待です。でも、これはこれで楽しいです! ダメダメ!年々劣化 スタジアムの実名やファンタジスタの新視点、細かいモーションの修正は良いのだが、肝心の試合がダメダメ。選手の動きやパススピードなど全体的に遅い(好み次第)。少しの接触でもフラつきすぎでバランス悪い。サッカーというのはパスサッカーもあればドリブルサッカーもある、WE10ほどごり押しのドリブルもどうかと思うが今作品はドリブルの使い勝手が悪い。C.ロナウドが能力がかなり低い選手にかすっただけでフラつく、ドリブル突破で抜いてもスピード能力が雲泥の差がある選手が楽勝で追いついてくるとか…個人の能力無視か!と言いたくなる。地元チームのサポーター等の熱狂的なファン以外は買っても損します。 今年も冷やし中華はじめました! 前作でも書きましたが、ようするに
「時期になったから出してみました」的な作品。
コナミはよっぽど自分たちの仕事に自信があるのか、
はたまた懲りなく買ってしまうユーザーに期待しているのか。
閉口モノであり、開いた口が塞がらない。
「ちょっとダシを変えてみました」
「麺のゆで方を変えてみました」
「錦糸玉子の厚み変えてみました」
でもいざ食べてみると、今までとなんの変わり映えもしない
いたっていつもの冷やし中華。
こういう店主はきっといつまでたっても
客を唸らせるものは作れないんだろうなと思います。
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プロ野球スピリッツ6 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2009-07-16
[ Video Game ]
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: 5,636 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,636円〜
中古価格: 5,202円〜
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- 電撃オンラインより より - リアル系プロ野球ゲーム『プロ野球スピリッツ6』がプレイボール! 2009年シーズン最新データを搭載し、全球団の一軍、二軍に所属する全選手を完全収録している。各球団の新ユニフォームに対応している他、新球場の"MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島"も収録されている。気になるモードは、サムライJAPANの活躍が記憶に新しい"World Baseball Classic"モードを新搭載! また、アクションが苦手でも楽しめる"監督プレイ"を、対戦・ペナントレースモードに搭載。PS3版では監督プレイ対戦も可能となっている。他にも、"スターダム"モードの刷新や、解説陣に黒木知宏氏が登場するなど、さまざまな面でパワーアップが図られている。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 3.5
ハマッタ 超リアル、打席での仕草、バットを振りきった後の動き、ピッチングフォームどれをとっても細かく再現されてます。特にWBCモードがオススメです。侍ジャパンでもう一度[世界一]をあなたの手で!!! 一長一短ですな。 まず選手登録が大体間に合ってるということ。
さすがに広島のフィリップスとか横浜のランドルフはダメでしたが、
支配下登録選手全員を使いこなせるっていうのはいいですね。
監督代行っていうのは・・・さすがにダメですかね。
ただ、やっぱりそこここに取材不足の感が否めない。。
横浜の監督と投手コーチの背番号が同じだったり、
選手の背中の名前の表記もちょっと違うのがあったり。
さすがに外国人をファーストネームで呼んだりする違和感はなくなったけど。
あとはフォームと打法かな・・・巨人の松本は全然天秤打法になってなかったし。
ホームランの後の選手の走り方も、5に比べてぎこちなくなってる。
エッチラオッチラって感じ。5よりレベル落ちた?
それから監督モードが非常に使いにくくなりました。
まず選手が言うこと聞かないし。ミートしろって言っても打ち上げるし、
盗塁だから待てって言っても打っちゃうし。とにかく指示通りに動きませんね。
ストレス溜まります。
あ、オープニングは今までの中で一番カッコいいと思いました。 監督モード アクションが少し苦手なので、采配で戦える監督モードに期待してたんですが…ただただストレスが溜まるモードですね。「見ていけ」の指示を出しても初球の糞ボールに手を出す、「積極的に」言ってるのに甘い球を簡単に見逃して三球三振。「長打を狙え」「ミートに徹しろ」などありますがどちらも見てくれは変わらない豪快な三振をしてくれます。見逃し三振を喰らう数も多過ぎやしないかと。三振しない様「ミート」の指示を出しても何の効果もなく。「スクイズ」のサインが出たらどちらに転がろうがランナーは走れよと。こちらの作戦が決まる場面など皆無に等しいです。「それが監督というものなんだ!」と我慢してもお構いなしに爆発するCPU打線。もう嫌。あ、パッケージに書いてあるCPUの人間臭い作戦というのは塁に出たらとにかく爆走する事なのかな。WBCは一回チラリと選手データ見ただけでいじってないです。それ加えるならばせっかく全選手登録してんだからペナントで二軍の試合も出来る様にしてください。 プレイ感は非常に良いが情報表示が残念 コナミ社のリアル野球シリーズ全作品をプレイしている者ですが
今作は試合面は毎回の微調整によりほぼ完璧で正常進化といった感じです。
モーションも増えてますしリプレイのカメラ視点がかなりよくなっています。
プレイ感に関わる面では守備時のカメラアングルがこれまでより低め(水平に近い)
になり打球中心に追うのではなく若干引き気味に映すように変更されています。
今までだと長打になるかならないかの打球を守備レーダーに視線を移して判断していましたが今回は守備画面に切り替わってすぐ判断できます。
ここは大きな変更なのでシリーズ経験者には違和感があるかと思います。
残念ながらの後退面(毎回なにかしらありますがここ2年ほどはかなり少なかった)としては
試合中の打率・防御率・奪三振数表示とセレクトボタンで前打席の配球の確認画面への切り替えがなぜかなくなっています。
せめてオプションで表示・非表示が切り替え可能ならよかったのですが全廃するとは理解不能ですね・・・次回はぜひ復活してほしいです。
あとは広島の新球場の広告はまだ分かりますがヤフードームの外野フェンスのグラデ再現なしは残念。納期的にそこまで無理という事もなさそうですが・・・
WBCモードが目玉で他は微調整程度と思っていたので試合面が良くなっていたのはうれしいところでしたが情報表示面でまさかの後退・・・。
その点を気にしなければかなりの良作だとは思います。 少し残念 プロ野球スピリッツ4・5とやってみておもしろかったので今回6が発売されたので買ってみて一通りプレイした感想です。
まず、今回シーズンが始まってからの発売だったので今年活躍している選手の能力が考えられていることやシーズン途中に入団してきた選手が入っているのは良かったです。
さらに収録選手の多さにも満足しています。
ただ今回は不満だった点が多かったのが正直な感想です。
まずリアリティがあるのが長所なのがプロスピなのにフォームとか顔が「あれ?」っと思ってしまう選手がちょっと多かった思います。
さらにペナント・スピリッツは特に変わった点はなく、スターダムもなぜか一年しかできない
し
WBCに関して言えば日本の選手(メジャーリーガー以外)の能力がプロ野球の能力と同じで他国の選手の能力を同じ基準で査定してあるのが問題だと思う。さらにメンバーがいつも固定されてたりなんか中途半端なできになってしまっていたのでこれだったらないほうがいいと思うぐらいでした。
WBCを追加するぐらいならもっと本編を改良してほしいと思いました。
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ワールドサッカー ウイニングイレブン2009 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2009-01-29
[ Video Game ]
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: 5,636 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,260円〜
中古価格: 4,580円〜
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- 電撃オンラインより より - 2008年11月に、PS3版とXbox 360版が発売された『ワールドサッカーウイニングイレブン2009』が、PS2とPSPでキックオフ! PS2版とPSP版はデータリンクに対応しており、マスターリーグなどのセーブデータを共有できるのが特徴だ。PS3版とXbox 360版で好評だった、直感的に選手を動かせる操作性も継承。ルーレットやエラシコなどのフェイントが簡単な操作で出せるようになっている。また、サッカーゲーム未経験者でも、チームの一員としてプロサッカー選手の人生を体験できる"ビカム・ア・レジェンド"モードも搭載している。試合を盛り上げる実況には、お馴染みのジョン・カビラ氏、解説に北澤豪氏という強力コンビに加え、フローラン・ダバディー氏がピッチレポートとして登場する。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 2.5
前作を購入しましょう ずっとウイイレ6でしかプレーしてなく、久々にと思って2009を購入しましたが、結論から言って6でも十分楽しめるというのが本音です。買い替える必要がなかったのかもしれません。
友達の家でたまに9や10で遊ぶといったことはあったんですが、自分で2009を購入して感じたのは「前作と一緒」ということですね。グラフィックや実況、選手の動きなどに改善点はありません。むしろ動きが少し悪くなった?って感じるぐらいです。とにかく全体的に旧作の使い回しという表現が一番お似合いかと。
新しく導入されたレジェンドモードも、最初は楽しいと思うかもしれませんがすぐに飽きます。レビューを投稿されていた他のユーザーの方もおっしゃってたんですが、パワプロのサクセスのような育成シュミレーションの方が断然楽しいと感じました。しかし今年発売されたパワプロ2009も前作の使い回しのような作品になっているらしいので、最近のコナミの制作戦略を疑いますね。 見限りをつけたくなります。 個人的に、ノーマルと一個上のレベルの中間くらいのレベルがちょうどいいと思うのですが。ノーマルだとボロ勝ち、その上のは不可解な判定続出でサッカーをやっている感覚とは程遠く、楽しくない。つまらない。これからは仕方がないですが、Jリーグ目当てにクラブチャンピオンシップ版だけ買います。いくら反応やリアクションがリアルになっても架空のチーム、選手では盛り上がりません。“うおぉ、俺はチームの一員としてサッカーをやってる!”と、思わせる、さらなるリアリティの向上を計ってもらいたいです。 能力無視のCOMびいきゲーム。 サッカー好きで,ウイイレは昔からやってるからなかなか他のサッカーゲームに手が出ず,ほぼ毎回買ってしまうんですが……。本当相変わらずですね。このゲーム。何が不満かと言うと,ほとんどの方がレビューに書いるとおりです。僕が特に気に入らない部分は,自分の選んだ側のチーム(マンU等のいわゆる強いチーム)でCOM(弱いチーム,レベルはスーパースター)と試合をすると能力はこっちが断然高いのにも関わらず相手に勝負所でいともあっさり負けるというとこ!!これは僕自身のゲームテクがないからかもしれませんが。とにかくCOMと試合をすると面白いほどに体負け,スピード負けをします!それだけじゃありません!相手のスライディングは角度悪いところからしてもちゃんとボールに行くからファールにはならない。逆に僕が同じような角度からスライディングするとボール無視で相手の足に行く。ちゃんと方向キーとかも入力しながらしてるにも関わらず!!トップスピード75(COMのチーム)もないような選手にトップスピード90代の選手がスピード勝負で五分五分になる,ドリブル中は簡単に追い付かれる,テクニックの能力高いのにトラップミスする,レスポンス能力高いのにルーズボールはCOMのとこばっかり。逆パターンで僕が弱いチーム,COMを強いチームにして試合しました。決まってますよね。体負けは簡単にする,スピード勝負で負ける。敏捷性とかの能力も全然意味ないですよ。普通に切り返しに着いてくるし。もう…。なんなのこのゲーム。能力無視です!!能力が高いから勝負所で100%勝てと言ってる訳じゃないんですよ。ただもう少し互いのチームの選手能力を試合中に反映しないとダメなんじゃないの?と僕は言いたいんです!!審判もCOMびいき酷いし。正直……腹立つ!! エフェクト全快★ 不可解なファールでFK→失点。点を取りますが、直後に必ず失点。相手の後ろからのスライディングはノーファール。こちらの後ろからのスライディングは黄色。やっぱり『ウイイレ10シリーズ』は越えられないね。 旧作を中古で買いましょう まず始めにレビューを読まれてる皆さんにはタイトル通り、旧タイトルを中古で安価に買うことをお勧めします。
レビューでみなさん書かれているような欠点は今までずっと言われてきたことです。
つまり、全然進化してません。ドリブルで点が入り易かったり、スルーパスで点が入り易かったりタイトルごとに微妙に特徴が変わっても見方の動きやプレーヤーの操作ではどうにもならない現象(何も押してないのにスルー、パス99の選手がドフリーの横パスミスる、リフレクションは100パー相手の足元へ等々)は全然改善されずゲームとしての面白さはまったく進歩してません。
おそらくコナミもデータをちょろっといじってシーズン毎に出せばある程度売れるってことで、本気で改善する気は無さそうです。
よってどうしても最新の選手データじゃないと嫌だという人以外、単純にサッカーゲームを楽しみたいという人は重複になりますが安価で旧作を中古で買いましょう!
まあでも僕自身もそうですが、実際サッカーファンにとっては最新データ(とはいってもベタな注目選手をお手盛り状態で数値を高めてる感じの雑な設定ですが・・・)であることは結構な魅力なんですよね・・・
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実況パワフルプロ野球 2009 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2009-03-19
[ Video Game ]
参考価格: 4,980 円(税込)
販売価格: 4,021 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,980円〜
中古価格: 3,198円〜
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- 電撃オンラインより より - 2009年度のペナントレースに対応した『パワプロ』シリーズがいよいよ開幕! 選手データは2009年開幕時の予想データで、西武・広島・ヤクルト・横浜のユニフォームは2009シーズンモデルを再現している。サクセスモードは2本立て。"ドリームJAPAN~世界の頂点へ~"は、『実況パワフルプロ野球14決定版』にも収録されていたサクセスモードで、プレイヤーは日本代表監督となって実在12球団から選手を選び、最強チームを結成して世界一を目指す。また、本作には高校野球の監督となって選手を育成し、甲子園での優勝を目指す"栄冠ナイン目指せ名門野球部!"も収録。PS2用ソフト『実況パワフルプロ野球15』かPSP用ソフト『実況パワフルプロ野球ポータブル3』があれば、オリジナル選手や応援曲のデータをそのまま引き継げる。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 2.5
楽天の選手の能力が・・・。 楽天 田中のコントロールがEではなくBでしょう。 高須の能力はこんなに低くない。一部のチームを贔屓しないでちゃんと調べて作ってほしい。ロッテのユニホームは縦縞がメインにしてくれ。次回作に期待をしています。 それと ドリームJAPANと栄冠ナインはいりません 1ヶ月ぐらいでやめてしまった…。 俺はまずサクセスをやって、作った選手をペナントに参加させたり、アレンジに加えたり、というやりかたがメインなんだけど、サクセスで全く納得のできる選手が作れない(社会人野球編も含め)。 特に高校野球編は自分で試合が出来ないから、送りバントのサイン出したら高い確率でキャッチャーフライになったり、ランナー三塁で犠牲フライのサイン出しても三振したり…。 点が入らねえ、など。 プロ入りした選手がパワーはあるのに4番×だったり。 結局サクセス→ペナントの流れもやめちゃった。 前の日本代表編(13あたり?) の方が俺には向いてたかも。 シリーズを重ねて 過去幾度と発売されたシリーズの最新版ですが、守備や走塁の挙動に関して、より扱いづらくなった感じがあります。
操作したい選手が動いてくれない。スタートとバックの判断が遅い。など、
プレイを重ねるたびに欠点が見えてくるようです。
ただ、それもシリーズを重ねたソフトゆえの高望みといったところですけど・・・ 開発費がないのかな 前作の使い回しが多々見られます
個人的にOB選手が削られてるのが気になります A 今年も面白い。前作を微調整するだけでこんなに楽しくなるなんてすばらしい!買って損なし、こんな選手査定がピッタリのゲーム見たことない。
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実況パワフルメジャーリーグ2009 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2009-04-29
[ Video Game ]
参考価格: 5,980 円(税込)
販売価格: 4,828 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,400円〜
中古価格: 3,798円〜
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- 電撃オンラインより より - メジャーリーガーたちが実名で登場する『パワメジャ』シリーズの第4弾。今回の目玉モードは何といっても"World Baseball Classic"モード。このモードでは2009年3月から開催され、日本のV2で幕を閉じた同大会に参加した世界16の国・地域の代表チーム・選手が実名で登場する豪華なモードとなっている。また、シリーズお馴染みの"サクセスモード"はシナリオ5本立て。さまざまなシナリオでメジャーリーグ入りを目指そう。また、本作からはシリーズ初となる"選手エディット"モードが搭載され、グラブやリストバンド、フォームはもちろんのこと、基本能力や特殊能力などが、自分好みにエディットすることができるようになっている。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 3.5
う?ん WBC目的で購入しました。凄く楽しいです。ですが、その他のモードはイマイチ・・・。自分がMLBに詳しくないせいか、シーズンやメジャーライフはやる気がしない・・・。長年パワプロしかやってないので、パワメジャのサクセスに馴染めず・・・。WBC目的なら、安い中古を購入するのがよいかと・・・。 ゲームは面白い ゲーム自体はWBCモードもありシーズンも新しくなり楽しいですが、ロード時間が長いのが欠点。特にゲーム起動時がやたら長い!これさえ無ければ最高なんですが 査定とエディット 日本版で初のエディット搭載と言うことで、それだけを目的に買ってみました。
査定云々はパワプロ・パワメジャ共に酷いことは重々承知しているので、
エディットが搭載されたのは私にとってはいいことです。
エディットは失敗という意見もあるようですが、エディットを搭載したから査定が適当、と言うことはないでしょう。
元々このシリーズは査定が適当です。とあるチームが以上に強かったりetc
そういう文句を言うなら自分で好きなようにいじくれるシステムを入れてやったぞ、と言うことでしょう。
そもそも人の能力を完全に査定してゲームシステムに組み込むなんぞ不可能ですし。
あと、次回作でエディット外したら、それはそれでまた文句が出ること間違いなし、と思います。 興奮度高い! かわいらしいキャラクターにもかかわらず選手個々の特徴(顔・バッティング・ピッチング・守備能力)が上手く表現されていたり、球場や周りの背景も忠実に再現されていてかなり入り込めます。
もちろんゲームとしても様々なモードが楽しめ飽きません。操作も簡単すぎず難しすぎず白熱した試合が楽しめますよ。 エディット機能を搭載したのは失敗か まず初めに、僕は「6→8→10→11」とプレイしてきました。近鉄がチームとして存在する最後のパワプロ「11」以来、パワプロシリーズは今まで買ってこなかったのですが(11は発売してから今に至るまでもう4,5年プレイしています)、今回久々にパワプロ最新作を買って、プレイしてみました。別段メジャーに詳しいわけではない僕にとって、選手や球場、メジャー風の応援・・・など全てが新鮮であり、それだけでワクワクするものですが、全体的には不満足な内容でした。
●良かった点(気に入った点)
・フォーム数がかなり豊富で、選手の見た目(顔)も1人1人異なり、個性が出ている
・フォームや球場を、対戦やサクセスで得られるポイントで買えるのが新鮮で面白い(WBCプレイでポイントが得られないのは改善して欲しい)
・球場の数が豊富で、その球場も細かいところまで再現されており、新鮮
・シーズン(従来のペナント)やメジャーライフ(従来のマイライフ)のイベントもかなり充実している(サクサク進まないということでもあるが、そういう人のための配慮もこなされている)
●悪かった点(不満な点)
・COMの「パワフル」が弱すぎる(特に、COMの打撃は「パワフル」で従来の「ふつう」程度に感じます。11でいうと、地区予選レベル…。投球もくさいところをついてきません。)
・ストライクゾーンが無駄に広い(ボール球〔釣り球〕を上手く使いにくい。COMの投球レベルが低いのはこのためか)
・盗塁が非常に難しくなった(対COMでは予約盗塁すると100%?牽制されるので、投球後のスタートになる=走力がAくらいないと、盗塁不可能で、走力が遅くても相手が無警戒なら・・・という盗塁成功パターンがなくなったように思えます)
・HRが非常に出やすく(強振が強すぎて)、またミートがかなり小さいので(Aでも…)、ミート打ちの使い道がない)
・試合中、タイムをかけてスコアや投手データを見るのに、いちいち5秒ほどのロードが入る
・ストレートの体感速度が遅く感じる(体感速度を「はやい」に設定しても)
●今回、新たに追加されたシステム(モード)の評価
・YOMIシステム・・・駆け引きという点では面白いが、(私は)YOMIシステムなしの方が打ちやすいと感じるので、使っていません。(慣れの問題はあるだろうけど)
・エディットモード・・・今作の1番の欠点はこのモードにあると思います(次にCOMのレベル、そしてロードの問題)。少なくとも私はパワプロの最大の魅力はサクセスにあると思います。サクセスのストーリーそのものを楽しむことは勿論ですが、結局のところ強い選手(個性的な選手)を育てることが最終目標であって、しかし最終的に出来上がる選手は、理想とのギャップが大なり小なりあります(この特殊能力はつけたかったが…等)。選手をエディットするか否かはプレイヤー次第ですが、サクセスで作っても、結局は選手をエディットするだけで理想の選手が作れる…ということになり、正直サクセスで選手を作る意味がないな…と感じます。そもそも今回、エディットモードを追加した製作者の意図は何でしょうか…私は消費者側からの査定に関しての疑問の声が積み重なった結果だと思ってますが、しかしどうでしょう。エディットモードが追加されたにも関わらず、ここにあるレビューを見てもわかるように査定の文句ばかりが見受けられるじゃありませんか…(WBCの日本が弱いだの、全盛期を過ぎてる選手の能力が高すぎるだの)。これを見てわかる通り、今回、選手エディットモードを追加したのは失敗でしょう(一部のユーザーからすれば待望のエディットモード搭載という訳ですが、結局は、自分の思う通りにエディットするとなると時間がかかりすぎて面倒・・・等、批判の声ばかり!)。
また、サクセス選手もエディットできるように…という声もレビューに見られますが、とんでもありません。サクセス選手すらエディット可能になれば、それこそ本当にサクセスで選手を育てる意味がありません。
しかし、選手顔や多彩なフォーム、これらが「実況パワフルプロ野球」の方にも追加されていくのか…次回作に期待です。
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みんなのGOLF4 PlayStation 2 the Best |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2005-11-02
[ Video Game ]
参考価格: 2,800 円(税込)
販売価格: 2,772 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,670円〜
中古価格: 1,180円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
期待を裏切らないデキの良さ 5はアレでしたが、PS2の本作は円熟といえる出来の良さです。初プレイならこれをどうぞ。
サクサクプレイ、豊富なコースとやり込み要素で、多人数プレイでなくとも長く楽しめます。
毎日プレイするのが上達の秘訣。しばらくプレイしないでいると、カンを取り戻すのに時間が掛かるのが玉にキズ。
ある意味、ゴルフと同じです。
もう5出てますが・・・レビュー PS2のみんゴル2作目。前作3のボリュームアップ版と言えます。
以下3との相違点
○キャラ数倍増!!
3の人気キャラや2以前のキャラが登場します。勿論新キャラも。
○コース大幅増!!
オーソドックスなコースが多かった3に加えて、
狭いフェアウェイ、激しい高低差のコースが数多く追加されています。
ショートホールも健在ですが、3とは違うステージに。
割と難しく、お気軽ショートホールとは言えなくなりました。
○初心者ショット搭載
インパクト無しで、パワー決定のみで打てるギアです。
○ストロークモード無し
地味に痛い。大会モードじゃないとお金が貯まらないのはかったるいです。
○インパクト難化
○カップに弾かれ易くなった(チップインやロングパッドが失敗しやすいです。)
○パターゴルフモード復活
全体的に最大ボリュームの集大成といったところです。
接待ゲームとしてはボリュームオーバーな気もします(インパクト難しくなってますし)
みんゴルファー同士の対戦や、独りプレイでのやりこみに向いていそうです。 傑作? まず、良い点としてキャラが豊富。今までの総まとめ的な感じで人気キャラ多いです。新キャラもいる為、マンネリ感も少ない。よりグラフィックが綺麗に。悪い点ですが、難易度が高すぎです。私が下手なだけかもしれませんが、トーナメントのある一定レベルを越すと、非常にランクアップ試験などがシビアになってくる。必然とこちらのスコアアップを要求される為、腕に自信の無い方は一定ランクで留まるのではないでしょうか…。 奥が深い。 これほどのめりこんだゲームは無いです。
とっつき易さとポップさとは裏腹の奥の深さには脱帽です。
かといってどちらの要素も殺しあっておらず、初心者から
やりこみ派まで納得の面白さは、なかなか実現できるもの
ではないのではないでしょうか。
高さ、風向き、傾き、芝目など計算した上でのショットが
必要ですが、やり易い操作感によって目論見どおりのショットを
誰でも実現させる事が可能である点が素晴らしいと思います。
その他にも予想外のハプニングでの好成績や、多種多様なコース、
多数の個性的なキャラ、おまけ要素などてんこ盛りです。
同じ条件で同じショットをしても着弾地点は近くなれども、全く
同じ位置にボールが来ることはなく、狙ってホールインワンが
出来ないわけです。その点も本作の奥深さと面白さを象徴する
ポイントであると思います。名作ゲームです。
現在5作目がPS3で発売中ですが、少しどんなものかやってみたい方は、
このPS2の廉価版をプレイしてはいかがでしょうか。お勧めします。 うちのベストセラー ゴルフを実際やったことがなく、ルールを教えてくれたのがみんゴル2.
3?オンラインとやって、4はずーっとうちの定番ゲームです。
恥ずかしながら、ミラーとバックティーでのトーナメントをせず「みんゴル天使」まで
上り詰めて終わってたんですが、最近ミラーとバックティーで再挑戦してます。
たまに最終ホールの画像がぼやけるのはなんででしょうかねえ?
theBestでこのゲームが買える人はお買い得。
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EA:SY! 1980 ラグビー 08(英語版) |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2008-12-18
[ Video Game ]
参考価格: 1,979 円(税込)
販売価格: 1,780 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,650円〜
中古価格: 1,930円〜
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- 電撃オンラインより より - 4年に一度のラグビーの祭典「ラグビーワールドカップ2007(2007年9月7日~10月20日まで開催)」の熱い戦いが体験できる! 本作は世界のトップ20チームが参加する「ラグビーワールドカップ2007」のオフィシャルゲームソフトだ。ゲームタイトルにもなっている「ラグビーワールドカップ2007」モードを始め、世界各国で行われているラグビーの主要大会を再現したリーグ戦も楽しめる。また、「ワールドカップ・チャレンジ」で勝利条件を満たしてクリアすることで、過去の名勝負を収録した実写ムービーを鑑賞できるというファンにはたまらないプレゼントも。スコットランド、イングランド、ウェールズ、アイルランド……世界強豪22カ国ラグビーユニオンチーム&48のクラブチームのデータを収録した、まさに世界最高峰のラグビーゲームが誕生する。超本格ラグビーの熱戦を、キミの手で作り出せ! (※紹介文はオリジナル版のものを使用しています) http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 3.5
なぜか… ある対戦だと途中や終了間際で止まってしまいます…なぜ?
内容は数少ないラグビーのゲームなのであまり期待してなかったのですが、素直に面白いです。ラグビーを100%楽しむなら実際にプレーするのが一番ですが、家で雰囲気を味わえるって点で未経験の人は安くなってるし手に取ってみては?少しは基本的なルールを知ってる必要がありますが、気分は十分味わえますよ。 前作同様駄作 駄作すぎる。改善された点もあるけど、トータル的に「作った奴はラグビーまともにやった事ねーだろうな」って感じ ○画質が良くなった 〇ノックオンやアーリータックル、ハイタックルをしっかりとるようになった 〇スクラムやキック類の難易度が適したレベルになった○モールやスクラムがしっかり押せるようになった〇キックのカウンターにある程度はフォローがつくようになった ×アドバンとるタイミングの悪さは前作以上に最悪。解消のタイミングも最悪 ×キック陣系は前作でもWTBの頭ごしに蹴られる融通の効かなさだったが 、今作はキック陣系組んでも敵キッカーにパスが行くと両WTBが勝手にDFラインまで上がって来て、FBだけの状態になる。これはまじで意味がわからん ×相変わらず0chの突破にはフォローがつかない ×ジャリで回してると勝手にライン崩し始める ×パスに対する反応が前作より悪い ×前作よりかは改善されたが、ターンオーバーできるトコとできないトコが有り得ない ×有り得ないトコでオフロードパスをインターセプトする ×K.Oの時にジャンプして競ろうとするとコントロール不能になって勝手に空中の相手にタックルするから、下手に競れなくなった×認定トライがあまりにもとられない(俺の場合モールを相手インゴールのど真ん中まで押し込んでコラプシングを受けたのにただのペナルティだった) ×ある程度は調整できるが、カメラが勝手にアップになってラインや周りの状況を確認しずらい ×球出しが遅すぎる。これじゃリズムなさすぎて、毎回毎回1次攻撃してるようなモン。まだまだダメな点が多すぎてキリがないが、本場の高校や大学などのチームでやっていた人は、かなり不満を感じると思う この値段なら買いでしょう シンプル・イズ・ベストです。
プレイするまでラグビーのルールすら殆ど知りませんでしたが、大変面白かったです。
サッカー好きでも最近のウィニングイレブン買うくらいならラグビーに転向すればいいと思います。ルールも覚えられるし、楽しいし一石二鳥です。
ただしあらゆる意味で日本人がプレイするようにはできていませんのでそこを諒解してから購入してください。日本代表で最も能力値(RATING)が高いのは「Onohato」です。誰やねん。 いいんじゃないですか 僕は、前作のラグビー06をやったことがありますが、とてもおもしろいです。ラグビー08が、出てる事は知ってましたが、いまだに中古屋行っても4000円ぐらいするので手が出ませんでした。しかし、1980円で出るということなので、とても嬉しいです。英語版ですが特に難しいことはなく、楽しめると思います。よりリアルになってると聞くので、発売が楽しみです。今回は色々な名シーンが見れるとか・・・・・。買って損はないと思います。でも、まだやったことがないので、星4っにしました。参考になると、幸いです。
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実況パワフルプロ野球15 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2008-07-24
[ Video Game ]
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,180円〜
中古価格: 2,500円〜
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カスタマー平均評価: 3
いい加減 いい加減投球システムを7?12のように三振が普通に取れるシステムに復刻しろ。 普通な感じ 特に新しい要素も無く、今年も時期が来たから作りましたよ的な作品。サクセスは栄冠ナインのせいで手抜きな感じがする。ペナントも金銭の概念入れたとかあるけど他のゲームと比べたら、だから?って感じ。パワプロも進化の限界だなぁ。 駄目!無理! 操作性も悪いし、画も醜い。COMレベルもおかしいし。
ストレスが溜まり体調を悪くするのであまりお薦めは致しません。
本当いい野球ゲームってありませんね(笑)。
昔はファミスタという名作がありましたが…。このシリーズもそろそろ潮時でしょう。 ロッテのユニホーム ペナントでロッテのユニホームが選べるようにしてほしい。あのダンダラのユニホームは嫌いなので、メインは縦縞のはずなんだけど・・。 ガマン 毎年同じ。買って売って買って売って。内容を微調整しただけでイラっとするなら前作で良し。
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FIFA 09 ワールドクラスサッカー |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2008-12-18
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,917 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,519円〜
中古価格: 3,582円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
当たり前のことが当たり前にできる喜び ワンツーをすると走るディフェンスボタンを押せばディフェンスをするシュートはコースを狙えば、強打でなくても入る味方AIのルーズボールへの反応がプロサッカー選手普通のことが普通にできることが、こんなに楽しいのか!と思いましたね。サッカーに詳しい人がゲームとして表現するため、研究して作ったのがわかります。確かに不便な面もありますが、サッカーゲームは試合内容が肝だと思うので、個人的には気になりません。選手名が見にくいのも、実際のサッカーの試合を好きで見てる人なら、さほど気にならないかと。TVでも選手名なんて出ませんが、ポジションや髪型で誰かわかりますし。それもきっと要望があれば変わると思います。向上心があるメーカーみたいですし。余談ですが…「TOPIC」に『スタジアムに応援にきませんか?』とか『サポーターソング発売!』とか…なんのイベントもムービーも作らず、雰囲気づくりのためだけに書いて、新作とか言ってるメーカーより、何倍も期待の持てるメーカーだと思いました。 良くも悪くもマニア向け 重い。「サッカー」の部分は素晴らしいけど、ユーザーインターフェイスとか快適性は最低レベル。いつものEAのゲームって感じがします。
文字が小さすぎて何が書いてあるのか分かりません。チームを選択するだけで一苦労します。
ロードが長いだけならまだいいですが、私の使ってる初期型PS2だと処理落ち頻発します。
EAのゲームはアイディアは素晴らしいけど、プログラマーのレベルが低すぎるんでしょうか。
以上の問題は代表的なものです。全体を通してことごとく痒いところに手が届きません。
「サッカー」の部分が素晴らしいだけに、非常に勿体ないと思います。
これらを改善しない限り、日本市場でウイイレを越えるのは無理だと思います。 あうか、あわないか 僕は買ってすぐに売っちゃいました。
理由は…、あわない。
ウイイレよりリアルだと思うし、ライセンスもしっかりしている。
さらにできないと思っていたナショナルチームもあり、非常にいいソフト。
唯一の欠点は、選手の名前の見づらさ、のみで商品としては90点以上をつけてあげたい。
ただウイイレ歴が長い自分としては、やはりあわない・やりづらいでストレスがたまる。
ウイイレのほうがありえない動きが多いが、ゲームとしてはウイイレのほうがおもしろい。
だから皆さん一度やってみることをお勧めします。
非常に上出来のソフトだとは思います。 リアルですが… 他のレビューに出ていない点で、OFのドリブルに関して非常に気になる点があります。
●フェイント時の動きのスピードがDFの反応と比較して異常に早いため、簡単に置き去りにされる
●フェイントで真正面から突っ込んで来る相手にチャージをすると、ファールになるか良くてもこちらがのけぞって動けなくなり、セカンドボールを拾われる
●かと言って横からは非常にボール奪取しにくい
●能力が低い選手が平気で30m以上のミラクルシュートを決めてくる
以上の点からディフェンスは凄くストレスが溜まります。
一つ一つの動きはリアルでも、総合的にはあり得ないことが頻発します。 お願い!! FIFAもウィイレもPS3に力を入れたいのはわかる・・・・
PS2じゃ容量が足りないってのもわかる・・・・
でも、せめてもうちょっとちゃんと作ってほしい・・・
まず、このゲームはイライラしてコントローラー投げるような人はやらないほうがいいね
まぁ、俺は投げてないけど・・・(笑)
せっかくチーム名、スタジアム、ボール、スパイクなどなど実名でBE A PROやマネージャーモードなどいいものがあるのに操作性の悪さがいいところをすべてぶち壊してる
カーソル移動が無効にされたり狙った所にパスがいかなかったり2ndディフェンダーコールしてんのに棒立ちで来なかったりでもう最悪・・・
たまにオフサイドとられなかったりするけどそこはリアルサッカーでもあり得ることだから笑って流してたけどさすがに↑のやつは我慢できないね
さすがの俺も我慢の限界!!
明日売りに行きます
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プロ野球スピリッツ 5 完全版(通常版) |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2008-12-04
[ Video Game ]
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: 6,222 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,910円〜
中古価格: 3,000円〜
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カスタマー平均評価: 4
野球部分は面白い 野球部分は、投打のバランスが良く、よりリアルになってきてるように感じた。
CPUも結構四球を出してくれるし、こちらも出してしまう。
また、甘い球を投げれば、強打者じゃなくとも、簡単に長打を打たれたりする。
そこらへんが良い。
ペナントやってて、2シーズン目、未だに毎日飽きずにやってます。
次回作に望むこととしては、何より守備モーションの改善。
自分が守ってて、例えば、ランナー一塁の状況で、
二塁手がゴロを捕球すると、自動的に二塁に投げようかという動作をしたり、
外野にボールが飛んで、すぐさまバックホームだ、と思いきや、
ゆっくりと回りこむようにしてボールを捕球しようとしたり、
送りバントの処理を一塁手がして、二塁に投げるときにヘナヘナの手抜いた送球したり、
切羽詰まった場面でそんなことが起こり、アウトカウント1つ取りそこなったりしたら、
ほんとイライラする。ここまで思ったのは、シリーズやってて初めてかも。 良い! 5無印所有者ですが、買って良かったです。5無印との違いは・球がキャッチャーミットに収まる時の音が変わった・選手、モーションの増加&変更・選手能力の改善&スキル増加等が主です。他にも基本的な動作もちょこちょこと改善されてます。支配下全選手とあって去年活躍した若手や二軍選手も豊富です。完全に脳内趣味ですが、将来を見据えて若手だけでのスタメンも出来たりと色々楽しめます( '∀`)笑OPは使い回しですね。完全版なら多少新しくして欲しかった;ちなみに当方巨人ファンですが、越智選手のフォームもしっかりと入ってますので、これだけでも買う価値があったかと思いますヾ(^▽^)ノ ♪(*'-^)-☆ 選手査定が完璧ですね!ウチの家宝にします。イヒヒヒ ゲームバランスは過去最高☆ やっと出た完全版!!今回の発売は賛否両論ありますが、通常の発売時期だと開幕直前のトレードなどに対応できず不完全版になってしまう可能性からも仕方ないかな、と理解。肝心のゲーム性ですが、あくまでマイナーチェンジ的で大幅な変化はありませんが、より現実の野球にこだわった変化が施されています!!まず打球方向。逆方向へ打った際に極端にパワーが削られなくなりスタンドにも放り込める(CPUにもやられる)ため、広角打法がやっと意味のあるスキルに!!おかげで、村田修一や中島裕之などの怖さがより再現されてます☆あとは打った後の走りだしの速さ。これまでは足が速かろうが内野安打スキルがあろうが、よほどのボテボテでない限り内野安打などは出ずゲッツーのオンパレードだったが、今回は深い位置やバウンド高かったりすると、ちゃんと内野安打になるようになってます!!おかげで足の脅威がしっかり再現されてます。特に、俊足シフトを敷かれない青木宣親や西岡剛などは平凡な内野ゴロでも無駄な動きは一切許されない程です。あとは失投が飛びやすくなっていて、ミート打ちにしてる時でもスタンドに放り込めます(小兵でも失投は禁物)。他にも、内野手のおかしなモーションの改善、選手固有の特殊球の増加、ワンパターンだったCPU牽制の改善、存在などしないジャイロボールが「スピン○」に変化、実況解説のチョイ増量など、見逃すには勿体ない変化が随所にあります☆ 逆に不満点は、選手紹介コメントの消滅、内容と違う実況や解説がたまにある事、代打を出した時にオリジナル応援歌と既存応援歌が重なって流れるケースがある事、「普通」にフェンスに当たる打球を追い掛けた時に外野手が何故かクッションを誤り?よろめく、などありますが、プラス面を考えれば星を落とすほどではありません。野球好きなら是非一考を☆ おもしろい! 中継の野球見たいな感じでかなりの臨場感があります。
自分で作った選手をスターダスモードで使って遊んでます^_^
選手も結構手軽に作れるので初心者でもいいの作れると思いますパワプロ系と似てるけど投球の「リリース」には結構苦戦するかも^^;(自分結構苦戦しました・・・)
自分でもオススメできるものです!!
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