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キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+(通常版)(特典無し) |
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【エニックス】
PlayStation2
発売日: 2007-03-29
[ Video Game ]
参考価格: 7,980 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 5,500円〜
中古価格: 2,502円〜
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カスタマー平均評価: 4
クリア後が本番! やっとクリアできたーw難易度は上から2番目のやつだったけど、なかなか手応えあって楽しかったです!このゲームは前作でお腹一杯だったので、あまりする気起きなくて、今頃プレイしたんですが、フォームチェンジとか二刀流とか新システムは戦闘を面白くする物ばかりで、全く飽きる事無く最後までいけましたね。しかし、まだする事は山ほどありそうなので、極めるまでやってみたいとおもいます! なぜ ムービーは多いですが、かなり良作だと思います!!ただ残念なのは…なぜディズニーと組んだのですか…?ディズニーが入ると一気に子供っぽくなりますし…内容薄いです。本編(主に機関)の話はどれをとっても、本当に素晴らしいです!!あ、個人的には機関が好きです。それに比べて…ディズニーはお粗末ですよ…本編との繋がりは皆無。なんと言いますか…ドナルドとか…緊張感無いです、存在が。だったらFFとして発売し、よりシリアスに、より謎を深く!!それの方がよっぽど嬉しいし、楽しめます。どうしても、ディズニーは子供っぽいくなってしまいますからね…本編は★5つです!!ただディズニーがあまりにも…だったので2つ引きましたディズニーファンの方申し訳ありません。 自分のペースで遊べます エンディングを見た後からやりこみ要素をやっても、隠しエンディングを見られるのが良かった。
最近のゲームは攻略手順を間違うと、最初からやり直さないと、やりこみ要素を
コンプリートできないものが多く、攻略本が無いと怖くて遊べないゲームが多いと思うんですが、
これは、イベントなどを見落として物語を進めてしまうと、取り返しがつかない…
などといったことが無い、親切設計だと思います。
(難易度の変更は、最初からやり直さないとできませんが)
マップもミニゲームやアイテム探しで、何度も遊ぶことを考えると、広すぎず、狭すぎない。
とっていないアイテムがあるのか、ないのかも確認できますし、謎解きも難しいもの、
(扉を開けるスイッチを押すために、岩を押したり…といったパズルっぽい物)が無いのも良かった。
パズルっぽい謎解きは、それこそ攻略本を見ないとわからない物があったりしますよね。
(これにもオマケでジグソーパズルみたいな物があるけど、物語を進める邪魔にはならないです)
気になったのは一部のボスとの戦闘がちょっと大変だったのと、
フォームのレベルを上げないと行動範囲(ジャンプ力とか2段ジャンプとか)が広がらない所かな?
私は後半まで気が付きませんでした。逆に通常の行動範囲でもノーマルエンディングを見るのなら問題ないのかも?
「Reチェインオブ?」の攻略済みセーブデータを残しておくと、エンデイングを見たあとで、
一部のデモシーンを日本語版で見られるのですが、それなら最初から本編のデモを日本語版に
変更できるようにしてほしかった、セーブデータをうっかり消していたら見られないわけだし。 最高 ドライヴで色んなフォームになって敵を倒すのはとても気分爽快!! 微妙!誰向け?? ムービーだらけ!観てる時間のほうが長いんでないかい??って感じな作り戦闘中ちょろ A△ボタンのやつも微妙な気がするFFの人倒したらやめちゃいましたぁ ダバダバダバダバ
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侍道2 |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2003-10-09
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 6,800円〜
中古価格: 860円〜
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- Amazon.co.jp より - ???侍の生きざまを体験できるアクションアドベンチャーゲーム『侍〜SAMURAI〜』の続編。今回の舞台は幕末。黒船の襲来に混沌とする時代に、江戸から遠く離れた「天原」という町で正義の為に刀を振るうことになる。 ???プレイヤーは流浪の侍となり、「天原」の町で事件を解決していく。プレイヤーの行動の自由度、シナリオの分岐の多さがこのゲームの特徴であり、裏切りや寝返りなども可能だ。チャンバラアクションも前作よりも大幅にパワーアップし、縦斬りや横斬りだけでなく、二刀流から掴(つか)み投げなどの応用アクションも追加されている。また、刀を鍛えることで主人公も成長し攻撃力も増していく。数多く登場する刀のコレクションもゲームの一部だ。 ???イベント、演出もは前作を上回り、キャラクターのボイス量もアップし、臨場感あふれる時代劇を堪能することができる。昔に見た時代劇の正義の素浪人の気分を味わってみてはいかがだろうか。(林田信浩)
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カスタマー平均評価: 4
様々な侍道 主人公は浪人で、ふらりと立ち寄った町・天原で14日間を過ごすことになります。天原の和な雰囲気も良いですが、自由度が高い!天原の住民の為に幼い子どもの為に剣を振るう優しい侍になるもよし、会う人間全てに斬りかかる通り魔になるもよし、ヤクザや奉行の為に働くもよし、主人公の名前を入力し、グラフィックも3種類から選べる(プレイしていくとどんどん追加されます)ので、主人公=自分という気分でプレイできるかと思います。自分の行動によってキャラ達の態度が変わり、エンディングが決まります。また、主人公が使える刀の種類も豊富です。使う刀によって、攻撃モーションも大きく変わります。他のキャラが持つ刀を奪い、鍛冶屋で鍛え、使いこんで、自分の理想の刀をとことん追求することができます。あとストーリーがとてもいいです。自由度が高いながらも、どのエンディングでも大体「侍ってカッコイイ」と思ってしまいます(笑)そして、自分の行動に見合った称号が評価として出ます。私はエンディングやクリアする毎に増える追加要素(主人公のグラフィックや変な装備品)をコンプリートしたくて、睡眠時間を削ってプレイしてしまいました。音楽もカッコイイし、さりげなく主人公の声に石田彰さんが起用されている(掛け声しかないけど)などあらゆる点でおもしろさ満点です。 最高なのは道端の壺(笑) 侍道は最高におもしろいゲームです。長いようで短いので、飽きたりもしますが、何度もまたやりたくなるんです。限られた範囲であれば何でもできます。道行く人は子供以外ならどなたでも斬れます。追っかけ回して後ろからザシュ!てのもアリです。私的に最高だと思うのは、道端の壺と美帝骨。美帝骨の二回グリグリは楽しい。正義と悪の極端なEDが見たいなら、ひたすらさよを守るか、ヤクザの仕事をこなすかです。 自由度の高いバカゲー レヴューは『侍道2決闘版』の方に書いたのですが、一部勘違いしている人がいるようなので、
こちらにも書きます。
「10日といってもイベントは少なく、ほとんどが仕事に費やされ」るとか、「まじめにエン
ディングを見ようとしたら仕事ばっかりであまり遊ぶ時間ない」と書いている人がいますが、全て
のエンディングを観るだけなら仕事をする必要はありません。
「辻斬りをすると店に入れなくな」りますが、遊郭の「天風」で百人組み手の仕事を貰って
用心棒を鍛えてやると、報酬を貰える上に、また店に入れるようになります。
ボス敵は、攻撃パターンを見抜けば簡単に勝てるようになります。戦いの中で相手の剣を見切
る。これぞ「侍」。道場へ通って技を磨き、鍛冶屋で刀を鍛えれば、難易度「むずかしい」でも
楽勝です。「一部のキャラの異常な強さ」は、ボス敵でも物足りないという人の為にあるので、
ストーリーを追うだけなら戦う必要はありません。イヴェント戦闘以外、戦う義務はないので、
死にそうになったら逃げることもできます。
様々なやりこみ要素がありますが、やってもいいし、やらなくてもいいのです。それはプレイヤ
ーの自由です。
「極め付きはセーブが出来ないので死んだら最初からやり直し」などと書いている人もいます
が、当然、セーブできないわけがありません。
昨今のグラフィックばかり綺麗でシナリオは一本道の作業ゲーとは比べ物にならないほど自由
で、且つ、やっていて最高に楽しいです。戦闘システムは人それぞれ、好みの問題でしょうが、
個人的には今までやってきたゲームの中で最高の出来です。
敵の攻撃を捌くか、防御を崩すかして「一撃必殺」を決め、次々と押し寄せる雑魚敵をバッタ
バッタと「連殺」していくのは爽快感抜群でスカッとします。強敵相手でも、「防御崩し技」を
当てて体勢を崩したところに強力な技で追い討ち攻撃すると、ダメージ2倍で体力をごっそり削り
取ることができて爽快です。「通常攻撃」は「捌き」に弱く、「捌き」は「崩し」に弱く、
「崩し」は「通常攻撃」に弱いという三竦みとそこから生まれる緊張感!もうたまりません。
不満はボリューム不足な点だけです。PS3の性能ならば、建物の内外をシームレスに繋いで、
天原の何倍、何十倍という広大なフィールドで無限に遊べる夢のようなゲームが実現できる、はず
なのですが、、、。スパイクとアクワイアの体力では開発が難しいようで、2008年1月になっても
何の音沙汰もありません。SCEには両社を支援して貰いたいです。 正直残念・・・ 前作はかなり良かっただけに正直残念で仕方ありません・・・
まず自由度の低さ、前作は最終日までは赤玉党だったのにいきなり裏切るなんていう
むちゃくちゃプレイが出来たのだがバッドエンディングなどというものが出てきたおかげで
無茶プレイが出来なくなりました><
言ってしまえば初日でルートが決まってしまいます(1つだけ分かれるルートがあるけど)
さらにエンディングも最後の選択支だけで変わるだけでさほど変化はありません
マップ移動にかんしても納得がいきません
町はそれぞれ仕切られていて、町を出るといちいち全体マップに戻されます
これによって、自分が町を行き来してるカンジがなくなりました
戦闘にかんしても鬼武者でいう一閃みたいなものがあり敵の攻撃を崩してカウンターを
すると敵が一発で死ぬので(ザコ敵だけですが)戦闘が楽しくありません(爽快感はあるけど
一閃?があるせいなのかボスキャラはめちゃくちゃ強く、ゲームバランスが悪いです
またボスが強いせいなのか終盤のイベントでの敵が少なくて結構ラクです(ボス戦は別ですが
今作は3日から10日増やしやる事も盛りだくさんに思えますがそうではありません
10日といってもイベントは少なく、ほとんどが仕事に費やされます(そこがリアル?w
この仕事もそんなに面白いものではなくほとんどが会話(説得)やお使いだけなので
戦闘もそんなにありません(信頼度が上がればあるけど)
また信頼度というものがハッキリしているので行動が制限されます(前は態度だけだったけど
例えば、仕事の質・売っているもの種類などです
色々と悪いところを上げましたが良い所もあります
1刀の種類・構えが豊富になった 前は上段・中段・下段・その他くらいしかなかったけど
居合いや二刀流が増えました
2町に活気がある これはかなりでかいですね前は通行人1人見つけるのにも大変でしたが
今回はいっぱいいます(常に5・6人はいます
3物が買える 前はお金の使い道は刀の強化しかなかったけど今回は道具や体力回復など
色々な事に使え、店も結構種類があります
色々と書きましたが前作と比べなければそんなに悪い作品ではありません
ただ前作にはまった人から見れば・・・
自分的には前作と同じようなカンジで作って欲しかったです
1プレイ日数は少なくていいから内容の濃いものに
2一閃?の廃止
3ボスキャラや一部のキャラの異常な強さの修正
刀の種類やグラフィックは満足だったのでこの3つをなおして
侍道3を作って欲しいと思います
セーブにかんしてはあってもなくてもどっちでもいいと思います
素で面白い 前作の侍から進化した作品。
妙な時代劇観念が加えられた節もなく、すんなりと世界観は受け入れられます。
前作と一番違うと感じたのは、やはりストーリー性でしょうか。薄っぺらい感が払拭され、やっていると引き込まれます。
前作がストーリーに関係してこないので、単一作品として楽しめるのが嬉しい所。
マルチエンディングで、主人公が取る行動、選択により様々に変化する物語。
鬼畜道を歩むもよし、侍道を極めるもよし、好きに遊びましょう。
数多ある刀を収集し、鍛え、使い込み、最強の刀を作り出す工程がこれまた楽しい。
ばっさばっさと敵をなぎ倒せるようになれば、爽快感抜群です。
おまけ要素もあって、やりこみもある。
ゲームでもっとも大切なのはバランスだと思う自分にとっては、秀逸の作品と言えます。
日数制限などが邪魔だと感じる方もいるとは思いますが、繰り返しプレイ出来るし、それがゲームとしての根底を崩している事はありません。
むしろ物語りに大切な『緊張と興奮』を与えてくれているように思います。
一回二回のクリアでは飽きない作品ですので、是非お試しあれ。
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仮面ライダーヒビキ(初回生産版) |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2005-12-01
[ Video Game ]
参考価格: 6,279 円(税込)
販売価格: 6,241 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,480円〜
中古価格: 930円〜
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カスタマー平均評価: 3
カブトの後やってみると 正直くるくる回る戦闘が、いやです。まっすぐ龍騎みたいでいいから、してほしかった。
それとストーリーが短い。すぐ終わるのが、マイナスだと思う。
あと難易度も物足りない。何とかしてほしかった。 有限会社デジフロイド製です。 「龍騎」以降からライダーゲームを製作しているデジフロさんのゲームです。
デジフロ製のゲームは「絵がキレイ」「中途半端な格闘パート」「やり込み度の少ないゲーム性」といった印象があります。
「アギト」は別会社が作っていたせいもあるでしょうが歴代ライダーゲームの中では結構、大きなお友達でも遊べる(やり込める)出来だったのを考えると、今回の響鬼も「やっぱりデジフロかぁ...」といった出来です。(ク○ゲーではない)
いわゆる、「煮詰めが甘い」という感じの出来です。
「1Pきよめモード」も巨大魔化魍時の音撃パートが良かっただけに、このパートだけ遊べるようにしてくれれば☆1コプラスだったのですが...
「龍騎」の時よりかはノウハウが蓄積されてるのでしょうが、それでも中途半端な感が否めない出来だと思いました。
おそらく今年の「カブト」の開発も同社だと思いますが、「やっぱりデジフロかぁ」と感じさせない「遊べるゲーム」にして欲しいと思います。 響鬼のPS2ゲーム! 1つのゲームとして見るのなら、かなり微妙な出来です。
グラフィックも他のPS2ソフトの中ではかなり劣りますし、音激部分も難易度的に易しすぎます。(ゲーム慣れしていないお子さんにはいいと思いますが)
ですが、響鬼のファン(特に29話までが好きだった人)ならば楽しめると思います。例年出ている仮面ライダーのゲームの中では面白い方です。
ただ、キャラクターの数が少ないのでやりこみ要素は少ないかも・・・ 男ヤモメ一人ですが 何か? 非常に微妙受け身とか ニダンジャンプとか 弾きとか 回り込みとか 受け身とか ガチャガチャらしくないと思えば攻撃方法『だけ』は らくらくもーど があり、まぁ 攻撃だけできれば やさしい はクリアできるけど……まぁまぁの 操作方法ですよし! 大きなお友達でも遊べ……ない。一人では……ストーリーモード 5人(組)勝ち抜きモード 一対一モード データベース しか遊べません共闘モードは置いとくとしても 一人では 「ザンキになって CPU操作のトドロキとペア組んで敵を倒していく」とかの二対二もイッタンモメンを操作して ツチグモを倒すとか 鬼を倒す(2Pでも不可)とかも できないなんか 太鼓の達人はおまけとはいえ タタコンも 一人では 操作不可清めモード音撃戦も どうせなら 難易度によっては 来た方向か色で 押すボタンを 変えれば 楽しめたかも‥‥‥あるいは 下画面八分の一のみ 実は太鼓の達人にするとか‥‥なんか 操作方法が 大人にとってはネクサスほどではないが 楽しかったので モードの不備が余計に痛いもっとココを改善しておけば‥と言えてしまうのでいつも以上に悔しい映画もパンフに宣伝載せてるんだから 少しは協力して欲しいし オロチは無理でも 凍鬼ぐらいは出せるだろうに、 ファイズ以来、融通聞かないお子さま雑誌ビデオの 鬼になった少年 とか ネタはあるはずなのに‥‥二人でやれる環境なら 星プラス1.5 ぐらい タタコンで プラス0.5 ぐらいマジで 戦隊の方がゲーム化 しやすかっただろうし マカモウ操れないのは 非常にいたい是非 これらを 踏まえた上で 「魔法戦隊マジレンジャー」「仮面ライダーTHE FIRST」の制作もお願いします 映画のキャラもあったら 響鬼が好きで迷わず買ったのですが、簡単にクリアできて、少しものたりなさがありました。データベースで、香須実と日菜佳がおしえてくれるのは、嬉しかった。名言集もファンには嬉しいかも。姫や童子などを使えるのは良かったが、どうせなら映画のキャラが使えればもっと楽しかったのではないだろうか・・・
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シャイニング・ティアーズ |
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【セガ】
No Operating System
発売日: 2004-11-03
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 9,800円〜
中古価格: 349円〜
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カスタマー平均評価: 3
RPG 記憶を失った少年・シオンが、騎士団の手助けをしながら自身の秘められた謎を追い求めていくアクションRPG。「シャイニング・ウィンド」と同様に、似た様なステージを次々とクリアしていく感じなのでやはり途中から作業感が出てきてしまいました。SPの概念もあるのでスキルをもっと自由に使えたら良かったかな、と思います。広いフィールドマップも無く、コマンドでエリア間を移動出来るのは楽でした。ただ、ロードが多い事と常にディスクがガタガタと音を立てているのは何とかしてほしかったです。 ロードが… 他に書かれてる方も多いですが、ロードの多さと長さ、同じ事の繰返しなのに毎回カットインされる画像やセリフなど、正直うんざりきました。 一緒に戦う仲間の順応の悪さというか、邪魔になる事が度々で、かなり苛立ちました。フォースと似たものかと思いやりましたが、壮快感はなく、私にはやりにくかったです。ただ、アニメが綺麗でグラフィックも可愛いかったのは良かったです。 いやはや何とも… 二人同時プレーが出来る点…それが唯一の魅力。それ以外は並以下で…何より致命傷なのは、その二人同時プレーしても面白くない点。 最低のゲーム 今更アニメ化ということで、自分もプレーしてみましたがあまりにもひどいですね。
まず過去にさんざん既出ですが、面白味の無いストーリー(まだテイルズのほうがマシ)
とあまりにも長すぎるロード、SFCクラスのグラフィック、敵の短絡的アルゴリズム
モノラル音質の音楽でこんなにもロードが長いのか分かりません。
とにもかくにも、これを作ったプログラマーが酷すぎですね。
そしてこのゲームの最大のポイントは戦闘です。
ちまちましすぎ、移動速度も遅い、リーチも無い、爽快感?2Dの無双モドキなこと
をしても全く無し。下手をすればSFCの聖剣伝説3にも劣る内容です。
懐古厨の嘆き 私達の知っているシャイニングシリーズは時にはシンプルな3Dダンジョン系RPGだったり
シュミレーションRPGだったりなのですが
コレはシャイニングウィズダムの様なアクション系なのですけども・・・
私は別に派手さとか萌え系とかそんなの別に付けて欲しくなかった
コレが時代なのかと言われればそうなのかもしれないもう昔のようなシャイニングシリーズは望めないのだろうか?
後、あの馬鹿長いロードは何かのバグですか?
あれじゃあせっかくの爽快感も台無しですよ・・・・
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METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2001-11-29
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 6,800円〜
中古価格: 584円〜
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- Amazon.co.jp より - ???MSXから始まった「メタルギア」シリーズ。敵に見つからないように隠れながらアイテムを取ったり、敵を倒していくという独特の基本コンセプトで、テレビゲームの古き時代から名作として位置付けられていた作品だ。そのシリーズの最新作がこのソフト。プレイステーション2で初めてつくられた、シリーズ作品だ。 ???まず、グラフィックでは、「触れることのできる空間」づくりを主旨とし、湿度や温度を感じさせるほどの美麗な世界を構築。寒い地で吐く白い息や、水泡、ライトや太陽の光の描写など、プレイステーション2の表示能力を最大限に生かしたグラフィックを作り出している。また、「メタルギア」シリーズに欠かすことのできない緻密なストーリーも健在で、今作のテーマは「魂や生き方を後世に伝えること」。「メタルギアソリッド」は、「2」をもって初めて完結すると言わしめるほど濃厚なストーリーが用意され、序盤ではシリーズ通しての主人公「スネーク」が事故に遭って…、というショッキングなストーリーが語られるようになっている。 ???もちろん、ゲームシステムにも磨きがかかり、基本コンセプトを生かした形で、さらにアクションゲームとして楽しめるような仕掛けが満載。単純にアクションゲームとしても十分楽しめるようになっているのだ。(田村 雅)
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カスタマー平均評価: 4
自分には合わなかった 知人がもうプレイしないという事で譲り受けて、
初めてメタルギアソリッドをプレイしてみましたが、
ゲームの発想は面白いなと思いましたが
恐ろしく複雑な操作は覚えるだけでも一苦労。
プラント編での話しですが自分は下手なのに難易度を高めに設定したのもありましたが、
想像以上に難しいというのもあり楽しめませんでした。
まず最初の地点で先に進めず、敵兵に見つかり何度もゲームオーバー。
やっと先に進めたと思ったら、カメラに発見され大勢の敵がやってきてゲームオーバー。
そのカメラを撃とうにも銃声で敵兵に気づかれゲームオーバー。
敵兵の確認とカメラの確認作業だけで時間をとられ、
それでも同じ場所を何度もグルグルとプレイして先に進めずギブアップ。
(結局、自力では無理だったので自分は改造コードを利用して先に進めました)
上記の理由からホフクする場所などを見過ごしてしまいがちになり、
銃声を消す消音機も見つけられず、敵兵に囲まれても隠れる事が出来ず、
本当に数え切れないほどゲームオーバーになってしまったので、
せめてホフク出来る場所では視点が勝手に変わる設定にして欲しかったです。
ただ、自分のようにサクサクと敵を倒して進めるゲームを好むタイプは、
敵兵やカメラの確認など、ボタンと神経をフル活用し、
かつ慎重に物事を進めていくメタルギアとの相性が悪かったのかもしれません。
難易度を低くすれば楽しむ事が出来るかもしれませんが、
その上の難易度があれば挑戦してみたい、クリアしてみたいと思うのが人情なので、
ただ単に難易度を高くしてクリアを困難にするのではなく、
難易度自体は変わらないが敵の耐久力が高くなる、
弾薬などの制限をするだけに留めてクリアの間口を広くして欲しかったなと思いました。
特に最高難易度は、クリアさせる気があるのか?って思ったほど難しいです。 前作のファンは狐につままれる 前作は大好きである。
1、自由度が高く、かつ本格的なミリタリー・アクション
2、渋くてかっこいい演出と台詞回し
3、圧倒的なメッセージ性を誇るストーリーと結末
他のゲームとは一線を画し、メタルギアソリッドでしか味わえない面白みであろう。
が、その続編である本作品は2こそ相変わらずだが、1と3において、
大きく前作との違いが現われている。前作ファン、もとい、
前作の良い点が生かされていることを期待した私は、肩透かしを食らってしまった。
敵の持つ銃器の欠点を突く攻撃方法とか、任務遂行のための特殊兵器とかいった、
本格的ミリタリー要素を感じるところが、今回は少ないのではないか。
狙撃ライフルの利用を例にとっても、前作は
『敵スナイパーと渡り合うため』だったが、今回は、
『ただ標的が遠くにいるから、遠くを撃てる銃が必要』という、
ミリタリーというより、事務処理をこなすような利用であった。
ストーリーも、哲学的な要素が盛り込まれて難解である。
たとえて言うなら、人気アニメのエヴァ○ゲリオンのようである。
前作は、核兵器・戦争・生命などを主体としていた。私も、
それがメタルギアソリッドシリーズのテーマなのか、と思っていたが、
本作の物語およびエンディングは、まるでメタルギアというゲームでなくても
当てはまるのではないだろうか。
エヴァ○ゲリオンが悪い、という意味ではない。私は、前作ファンの私が期待するような、
メタルギアソリッドのイメージとは、全くかけ離れていることを問題視する。
私が勝手な妄想をしたのが悪いのかもしれないが、拍子抜けした。 メタルギア初心者からこれからメタルギアにハマりたい人へ まずなんといっても、ゲーム初心者は手を出さない方が無難だと思います、コントローラーのボタン全部余す事無く使いますし、専門用語もバンバン出てきます。世界観も一般の方にはわかり辛い物があると思います。 それでもレベル設定があるのでアクション面について、この手の世界観に興味がある人ならついていけると思います。
わたしは、ただビックタイトルだからという理由での購入だったので、説明書を熟読しなければついていけなかったです。大佐に「早く任務に就きなさい」と何度も怒られてもしつこく無線で色々聞きまくっているうちになんとかプレーする事が出来ました。
そして驚いた事にとてつもなくしつこく大佐に色々と聞いたにも関わらず、大佐のしゃべるバリエーションが、とてつもなくたくさんあったことです、そしてそれが当然のように音声付きであったことです。
その他小ネタが山ほどつまってるので、それを探しながらプレーするのも面白いんじゃないかと思います。
しかしシリーズ物としては結構意地悪で、前回の未プレー者を突き放した話の運びや展開には、大作だからとかで女性ユーザーやお子様が手を出すと痛い目をみるような気がします。
それでも最初のうちは苦痛だったわたしも、慣れていくうちに「潜入」という任務に、すっかりハマってしまったんですけどね、おそらくとっかかりになる部分が一番難しいんじゃないかと思われる作品だと思います。
メタルギア=軍物、潜伏は前々から理解してたんですが、ずっと「このゲームにはホラーな表現が含まれてます」というパケージの注意書きにピンとこなかったんですが、プレイして納得しました。
この注意書きは正しいです、ご注意ください。 おすすめ!! 1に続いてのプレイ。
アクションも増えていて面白い。
何より主観攻撃ができるようになったのがよかった。
慣れれば慣れるほど面白みが増すゲーム。
後半からは、大佐たちの会話が少し難しい上に速かったため、「え?何言ってるの?もう少しゆっくり話して。」という感じで、1週目はあまり理解できなかった。
3週プレイしてやっと納得。(笑
ドッグタグ集めをするとストーリーがわかっている上に何週もプレイすることになるので、飽きてしまうかもしれないが、1週目は先の展開が読めず、最高に面白い。
無線会話も細かく作られていて、笑えるものも沢山ある。
グロテスクな表現が苦手な人も、出血をOFFにすることができるから大丈夫です。
是非やってみて下さい。
初心者でも大丈夫? 2がメタルギア初プレイでかつアクションが苦手な自分の意見ですが、初心者でもなんとかクリアは出来ると思います。難しかったので何度もやりたくないな?って思ったんですが、何故かやってしまうという(汗)小ネタが楽しいです★カジキとか…笑いました。ロケットランチャー大好き♪アツイあのシーンを見るだけでもやる価値はありますね!
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GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2006-08-31
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 7,329円〜
中古価格: 4,300円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
バグが・・・ 収録曲は本当に申し分ないですね。やや良い曲いれすぎな感じがしますが
ただバグが酷い。プレイ中必ずムービーが止まる曲があります
中国で生産しないでちゃんと日本で作って欲しいです
CDやらパッケやら安っぽいというか質が悪いです … 収録曲は文句なしでございます。 しかし!!無反応という弱点がございます。専コンでやるとハイハからシンバルまでまんべんなく無反応が起こります。コントローラが悪い訳ではないです(他のシリーズは正常)もう一度言います収録曲はm…(ry 良曲が多数収録 今回の作品は素晴らしい物だと思います。元よりX JAPANのファンなのでhideのROCKET DIVEが入ってる事に感動して買いましたが、他にもペニシリンのロマンスや黒夢のBEAMSなども入っていて、ロック系の曲が好きな方にはオススメします♪ 良曲、高難易度多数。 今回の家庭用ギタドラですが、良曲がと高難易度の曲がいままでの家庭用より多いです。
高難易度の曲をあげると、ドラムなら、「たまゆら」「MODEL DD2」「Hering roe」など。
ギターなら、隠し曲が難しいので、頑張って出しましょう。
良曲は、「月光蝶」「カゴノトリ」など。(少し個人的かもしれませんが)
さらに、ee'mail曲が入っています。(隠し曲)
「空言の海」「brave!」「螺子之人」が遊べます。
いつもいくゲーセンにee'mailがない人にもオススメです。 最高! とにかく買ってやってみて下さい。『天体観測』や『ロマンス』、『TRAIN-TRAIN』など知ってる曲もかなりあるので誰でも楽しめます。一緒に専用コントローラも買ってプレイすると盛り上がること間違いありません。
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ジャックXダクスター 旧世界の遺産 |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2001-12-20
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,279円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ワクワクとドキドキの連続に思わず「うわーっ!」と声が漏れ、誰もがハマれるゲームとして、ソニー・コンピュータエンタテインメントが贈る一大アクション。 ???「触っているだけで楽しい!」、「誰でも気軽に楽しめる!」。そんなアクションゲームの基本的なおもしろさはしっかりとおさえられ、かつ、遠くの山の頂にかすかに見える建造物や海のはるか彼方に浮かぶ離れ小島など、ハードの機能を生かし、目に見えるところにはすべて行けるようなつくりに。壮大な世界で、無数の謎やアトラクションが君を待ち受ける。(大澤 満)
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カスタマー平均評価: 4
もっと売れていてもいいくらい。 良い。もっと評価されていてもおかしくないゲームだと思う。海外ではちゃんと評価されて売れているんだっけ?64のバンジョーカズーイに似てるね。あれをパワーアップした感じの作り。少し酔いやすい点を除けば、欠点らしい欠点のない傑作なのではないだろうか。 走りに違和感ある人は オプションでテレビの種類を変えると良いです。
ワイドか普通のテレビかによって、操作感変わりますよ。
デフォルトがワイド設定なので、普通のテレビ使っている人は違和感あります。
PS2のアクションでは一番好きな作品です。
ダクスターが可愛い。 ラチェット&クランクとつながりあり? 「ラチェット&クランク2 ガガガ・・・」のオープニングスタートボタン を押さないでいると、ラチェットがTVゲームをしてるシーンが続きます が、なんと、そこにジャックXダクスターのシーンが出てくるんです!気づいてました? 私は、はじめそれが何のゲームか分かりませんでした。おもしろそうだなと 気になってんですけど。 実際、プレーしてみると、おもしろいです。ラチェット&クランクをやって 楽しかった人には、おすすめです。 ところどころ似ている部分もあります。操作感覚・浮き円盤のある地形 など。 大きく違うところは、フィールドの構成でしょうか。 ジャックXダクスターは、フィールドがとても広く、 ステージという構成がありません。 ラチェット&クランクは、フィールドはほどほどで、 ステージ数が多いです。 星が一つ少ないのは、走りに少し違和感があるからです。 歩幅と実際の移動距離が微妙に合ってない気が・・・ ≪DC版ソニック≫の上はいかない! ≪3D≫を期待していても、いまいち感じが出てこない!!!!ちょっとどころか、とっても残念な気がする。臨場感の無い分、セリフでごまかしているぅぅぅぅ!!!!〜と、思った。(^^; 次回作は出るのだろうか?! はまりました プレイステーションでこんな感じのアクションをやったのは初めてです。操作性も抜群だし、なんと言ってもマリオ風のアクションでばりばり進んでいける。ダクスターのセリフも面白い(笑) ただエンディングにちょっと不満です。あの先を見せてくれてもいいじゃん、て感じがしました。
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007 ナイトファイア |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2003-01-30
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 1,798円〜
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- Amazon.co.jp より - ?「007」シリーズ40年の魅力を凝縮したゲームがPS2に登場。『007 ナイトファイア』は、特別に書き下ろされた完全オリジナルストーリーで構成された、迫力のスパイアクションゲーム。 ???プレイヤーは英国諜報部員007ことジェームズ・ボンドとなり、最新鋭のスパイ道具を駆使しミッションをクリアする。使用できる武器はラプター・マグナム、AIMS-20など約20種類。活躍する舞台はヨーロッパ、日本、そして宇宙と、「007」シリーズならではのゴージャスさだ。 ???ゲームモードは「3Dシューティングモード」と「ドライビング・アクションモード」の2モードを搭載。「3Dシューティングモード」では、敵に見つからないようにミッションをクリアしたり、戦闘を避けるといったプレイが可能。また、「ドライビング・アクションモード」では、映画「ダイ・アナザー・デイ」にも登場した水陸両用車「V12ヴァンキッシュ」で大都会を疾走するレーシングモード、スノーモービルや飛行機に乗って敵やヘリコプターを攻撃するレールシューターモードがある。 ?『PlayStation 2専用マルチタップ』を使えば、画面分割で最大4人までの同時対戦が可能に。他のプレイヤーとポイントを競ったり、チームで対戦したりと楽しみ方は多彩だ。また、日本人ボンドガール「ハヤシマキコ」役の声優として、タレントの小池栄子が参加しているのも見逃せない。(田中あきら)
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カスタマー平均評価: 4
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デビル メイ クライ 3 スペシャル エディション PlayStation2 the Best |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2007-06-28
[ Video Game ]
参考価格: 3,129 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,490円〜
中古価格: 1,270円〜
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カスタマー平均評価: 4
ムチャクチャ楽しいです DMCは初代からやってます。2は手を着けてないですが、いざ3をやってみると驚きまくりました。
まず最初にアクション。技が1の頃よりも断然と増え、グリグリと敵をいじめる楽しさが増えました。なんといってもクレイジーコンボとスタイルアクションは画期的なアクションと言えるでしょう。また、挑発もバリエーションが増えて楽しいです。
次に、ストーリー。
1と同じぐらい内容が濃いです。感動するストーリーかと思えば、ダンテやバージルが一瞬にしてスタイリッシュに変えてくれます。正にCrazy。
そして、最後にオマケ要素。
SE版には、通常版のオマケ要素+SE版のオマケ要素があり、かなり楽しめます。
バージルが使えますし、1からのプレイヤーからには懐かしのアイツが使えます。フォッフォッフォッ。
通常版のセーブデータをコンバートする事で幾つかのオマケも解禁されます。(通常版でのセーブデータはプレイ出来ないので注意)
Let's start the 'Crazy Party'!!
L e t' s R o c k !! ストーリーが良かったです アクションゲームとして名高いデビルメイクライの3作目です。今作は初代より前の話です。アクションもハデでカッコよく、やり込み要素も満載ですが、自分はストーリーがシリーズの中で特に気に入りました。今回のストーリーはダンテが父であるスパーダと同じように、弱者を守る道を選ぶ切っ掛けとなった話です。今回ダンテが対峙するのは行方不明だった双子の兄バージルです。父スパーダの力を求めるバージルに対して、人間として生きようとするダンテ。この二人の確執とさらにもう一つ、自分の妻を生け贄にして殺し、悪魔の力を得ようとするアーカムと母の敵である父アーカムを追うレディ。この二つの確執が描かれています。ダンテはバージル、レディ、アーカムと接する事で、自分にとって何が大切か、何をしなければならないかを知っていきます。今回の話は単にバージル=悪、ダンテ=善ではなく、それぞれにとって父母から受け継ぐべき一番大切なものが違った事によるぶつかり合いです。双子の兄弟がそれぞれの信念を貫くために戦わなくてはならないというデビルメイクライの中でも特に哀しい戦いではないでしょうか。アクションゲームとしても楽しめ、ストーリーも深いので必ず思い出に残ると思います。 ターボモード最高!! 僕は、最近DMCのファンになりました。 4→1→2→3SEの順番でプレイしました。とりあえず、全てクリアしました。3は難しくないですよ。1・4の方がやりずらいです。システムや操作性・ムービーは、4作品それぞれ個性的で一本一本新鮮な気持ちでプレイできて、楽しかったです。そんな中でも、ビックリしたのは、3SEのターボモード(全キャラの動きが通常より1.2倍速いモード)でした!!なんだかヤミツキになります。やっぱり、1と3は面白い。3のイケてない所は、魔人化のデザインがダンテ・バージル 両方ダサイ。 中毒性のあるアクション 「デビルメイクライ」というゲームは、好き嫌いが激しいゲームだと思います。
ゲームで疲れるのがヤダ、アクション嫌い、といった方買わない方が良いです。
しかし、アクション好きは必ず1度はやっておいた方が良いです。ハマり出すと止まらなくなりますから。
特にこの3SEは、シリーズ中最も中毒性のあるアクションゲームです。
プレイヤーはミッションを始める前にダンテをカスタマイズする事ができますが、このカスタマイズの自由度が凄い。
6種類の「スタイル」と呼ばれる戦闘タイプの中から一つを選択し、5種類の遠・近距離武器から2種類ずつ装備してミッションに臨みます。このカスタマイズによって戦闘の仕方がガラリと変わるワケです。
さらにこのゲームのアクション、中毒性がヤバい。
自分の腕が上達してくると、コンボの幅が広がる。コンボの幅が広がると、また面白くなる。面白くなると、またコンボを考え出すという、まさに無限ループ。
そしてデビルメイクライが他のアクションゲームと一線を画している要素の大きな一つが、「エネミーステップ」です。
「エネミーステップ」とは、敵を踏み台にしてジャンプするアクションですが、ただそれだけと思っている方は考えを改めた方が良いです。
敵に足が触れていれば、どんな状態でもジャンプする事が可能です。「どんな状態」でもです...
これがあるだけで普通ではあり得ない様な「クレイジーな」動きをする事ができます。
興味を持たれた方は、1度コンボ動画を見られる事をお勧めします。 クールなスタイル 兄弟どちらでも使えるのは感動ですアクションはとてもクールなのでコンボでボッコするのがとても楽しいです雑魚キャラは回避が簡単なのですがボスは攻略無しでは多少難しいと思いますステージのつくりはCAPCOMさんらしくとても好きです攻略無しで迷いまくりましたが覚えると楽しいですラスボスが弱かったのにはショックをうけましたが他のボスはいい感じでした武器はすべてのボスからもらいたいくらいでしたですがとても凝った武器だったのでコンボが楽しいです雑魚キャラはチェスのキャラは驚いたし感動しました全体的に素晴らしいゲームでした
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アナザーセンチュリーズエピソード 2 |
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【バンプレスト】
PlayStation2
発売日: 2006-03-30
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,100円〜
中古価格: 630円〜
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- スペシャルフィーチャー より - 動画を 見る
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カスタマー平均評価: 4
ボリュームは満点 「アクション版スパロボ」とも言われる、ごった煮ロボットアクション。
プレイヤーの操作可能機体数の多さが最大の特徴であり、
使用可能機体数は実に107機(装備違い等による重複カウントを除外しても70機以上)にも及ぶ。
ただ数が多いだけでなく、固有アクションや武装を持つ機体も多く
それぞれがしっかりと特徴づけされている。
ミッション数も70を超え、とにかくあらゆる面でボリュームたっぷり。
BGMその他の面も大きく改善され、前作から大幅に進化していると言われる事が多い。
ただストーリーはこの手の作品の宿命と言うべきか一貫性が無くイマイチ。
登場機体は多くても、ほとんど(全く)ストーリーに絡まない機体もある。
またアクションの出来も正直微妙で全体的に単調。
ボス戦でも緊張感が無く、雑魚に至ってはほとんどただの的状態。
良くも悪くも「キャラゲー」。
自分の好きな作品がストーリーに大きく絡んでいる人にとっては
上記のような欠点があったとしても、十二分に魅力的な作品と言えるだろう。 アクション版スパロボ 遊んでみた感じとしてはアクションシューティングみたいです。
操作性は前作よりも易しくなり、ロボットを操る快感が増しました。
TV版WガンダムとZガンダムシリーズが抜けましたが、それでも70以上のプレイヤー機があり、寮機として2機までお供に連れていけるので(前作のような難易度変更型ではない)戦略性もあります。
悪い所はレイズナー系・ナデシコ系の機体で水増ししすぎなのと、声優まで起用しておきながら使えない機体が多すぎる(バストール・ライネック・ガラバ・ガーベラテトラなどなど)
各機体のモデリングなどはとても良く、遭遇したり入手した物はいつでも鑑賞できる図鑑のようなものもあるので、コレクション魂をかきたてられます。
対戦もできますが、元々一人プレイを重視されている感じなので試合が単調になりあまり面白くないかもしれません。 良作! 好きな機体でミッションをこなすのがかなり楽しいですミッション数と機体も多くてやり込めるただ前作では使えた一部の機体が使えなくなっているのが残念だったあとGガンはゴッドだけなのが寂しいシャッフル同盟使いたかった次回作に期待ですまぁ残念な点はありましたが買って損はしない良作です。 好きなキャラで 好きなキャラで戦っていけるのはたまらないと思いますよ。
私はドラグナーとかダンバインが好きでよく使っていましたが、
バルキリーのミサイルも素敵でしたね。
このゲームの面白さは敵を撃墜する爽快感にあると思いますけれども、
中盤辺ですか、大きな建物の中でのミッションがあるのですが、
そこでどこに通路があるのかがわからず、
ターゲットを見つけられないままクリア出来なかったことがあります。
ついでに酔いました。
陸地での戦闘は燃えたんですけどねぇ・・・。 非常に惜しい! 全体的な感想は、映像・音楽・演出ともにとても素晴らしいと思いました。
OPのムービーは見ていて躍動感と爽快感があり、満点です。
また機体の出撃シーンや各機の精密なデザインや武器も原作に恥じない素晴らしい出来になってます。
ただ・・・どうもストーリーは他の皆さんも言うように、つぎはぎだらけで少々薄っぺらく感じ、各作品のストーリーを知らない方にはつまらないと思います。(私もその一人です)
また全体をやっていると、なんだか「やらされている」と感じてしまいます。
しかし、作品の持つボリューム感からすれば些細なものでしょうか?
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