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グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2007-01-25
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 19,800円〜
中古価格: 1,579円〜
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- スペシャルフィーチャー より - 待った、待ちに待った。世界で一番ヒットしたゲームがやっと日本で発売された。海外では2004年秋に発売された本作。日本ではざっと2年半遅れ。というのも、本作は過激なシーンが多く問題視されていたからだ。しかし、過激だというだけで、このゲームを見送るなんて、もったいなさすぎる。本作のすごいところは90年代アメリカ西海岸の文化をまるまるゲームの中に存在させたことだ。ヒップホップ、ブラックにヒスパニック、ローライダーにギャングスタ。そのすべてが3つの巨大な大都市――ロスサントス、サンフィエロ、スベンチュラスの中で生きている。アメリカ文化の光と闇の中で、燃え上がる復讐の炎。血で血を洗う暗黒世界でギャングスタグループ再興を目指すのだ。 (志田英邦/ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)
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カスタマー平均評価: 4
過剰な規制が評価を下げる GTAシリーズは食わず嫌いしていて、手を出すつもりも無かったのですが、
このSAをプレイする事になって考えが180度変わりました。
GTAを犯罪鬼畜ゲームと嫌悪していた私を夢中にさせる面白さ。自由度。
どうやったらこんなちっぽけなディスクに詰め込めるのかと言うほど広大過ぎるマップ。
製作者の執念すら感じるやり込み要素。にも関わらず長いストーリー。
プレイ後にVC等にも手を出しましたがそれによって、
前作より凄まじい進化を見せていると言う事が判ります。
操作性、アクションの進歩。そして人間ドラマ。
クライムアクションではありますが、非道の限りを尽くすようなストーリーではありません。
シリーズ中でも真っ当な内容で、テーマは飽く迄「家族愛」です。
ストーリー中に犯す犯罪は殆どギャングやマフィア相手です(一部問題は有りますが)
罪悪感があるなら、しなくていいような犯罪をする必要はありません。
可能な限り一般人を傷付けないようにするのも、傍若無人に暴れまわるもプレイヤーの自由。
と、ベタ褒めして来ましたが、やはり皆様のおっしゃっている通り規制には困ったものです。
wikipediaさんに大まかな説明が載っていますが、殆ど必要の無い排除です。
改悪だと言われても仕方在りません。
ただでさえZ区分で購入規制されているのに要らん所まで削る意味が判りません。
米国の“あの問題”が発端ではあるのでしょうが、
SCEの規制大好き体制には本当に困ったものです。 シリーズで一番好き ストーリー・・・とてもよく出来ていて、驚きがたくさんある。
また、この作品が主人公に一番感情移入した。
画質・・・普通。よくも悪くも無い。
自由度・・・タトゥー、服装がたくさんあり、飽きない。何色を着てもいいのに
不思議と進んで緑を着てしまう。 自由じゃない! とにかく自由てのがウリなんだろうけど、ミッションクリアしなきゃ次の街行けないじゃん!しかもムズい!俺はミッションなんて束縛されたモンしたくねぇよ。ただ自由に遊びたいだけなのに…ほんとイラつく。 金よこせ 大好きな3の延長と言う勝手な認識で購入し、
ヒマ?な時だけ遊んでますがハマれずにいます。
海外版で遊べる人には表現がヌル過ぎて翻訳用にしかならない様です。
個人的にはエンディングまで一貫して
「昨日の友は今日の敵」みたいな一匹狼の3が大好きで、
ウェットに家族や仲間と群れて行動し続ける主人公に感情移入できません。
また、始めは全く金にならないミッションばかりでモチベーションを上げてくれません。
軍の武器倉庫から大量の武器を奪ってるのに金も武器も一切手に入らず、
仲間からのリスペクトなどいくら上がっても何にもなりません。
金にならんミッションに飽き飽きして、チートを使って遊んでます。
ミッション毎に仲間内の馬鹿トークだけは延々と聞かされ、
現実的なんでしょうがスキップ機能が欲しくなります。
泳げたりヘリに乗れたりというのは今ならできて当然でしょうから何とも。
「毎回別のテーマで」というのも商売としてよく分かりますが、
成りあがりギャング映画「スカーフェイス」を参考にした3のハードな世界観のまま
映像や内容表現を極めて行って欲しかった、と残念に思っています。 最高っすね グランドセフトオートシリーズで最高のできだと思います。マップも広いし、
ミッションの内容も楽しいです。でも規制されてて、あまり血が出ないのは、
残念です。
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機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2008-10-16
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,322 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,450円〜
中古価格: 1,280円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
ゲームとしては★三つだが… このゲーム。是非!ガンダム00 1st seasonを見た直後にプレイすることを所望する!!そして、クリアーしてエンディングムービーを観賞し終えたならば。直ぐさま2nd seasonを見て頂きたい!!感動が二倍、三倍になるでしょう!それが無理ならば…断固辞退するっっ!!! 本編お勧めなら、是非買いですね。 原作をしっかりしたモードなので、本編知ってる人はファンの人には絶対お勧めできるゲームです。結構やっててしやすい形でしたし、悪くなかったです。キャラもしゃべりますし。
ただ他のレビューに触れられてある通り、単調なゲームですぐ飽き飽きしてしまうのが欠点かな。今なら安く手に入りますのでお試しにどうぞ。
00シリーズもseedシリーズと同様、seedシリーズで「連合VSZAFT」が出たみたいに00シリーズも「ソレスタルビーイングVSアロウズ」のようなタイトルで対戦系のゲームが出て欲しいです(笑) 操作簡単、そこが良いかも? 個人的にこのゲームの操作は好きですよ?
難しくなく、誰でもできる感じ?
チュートリアルをプレイしていて、なんか大袈裟に褒められるのですが、
『馬鹿にしてんのか?(笑)』
と思わずツッコんでしまいました。
でもプレイしていて、戦闘に迫力を感じました。
ストーリーもファーストシーズンを再現していてよかったです。
00が好きで手軽にアクションしたいって言う人にオススメな作品かと思います。
セカンドシーズンのも出る事を期待しています。 「ガンダム00」好きでしたら 「ガンダム00」と言う作品が好きなら楽しめると思います。
不満点があるので手放しには喜んでいませんが、私は幾らかは満足してます。
主役の4人を操って進める「ミッションモード」
スコアアタックやタイムアタックの「マイスターモード」
対戦モード(対人のみで対CPUは無し)の「VSモード」
様々なCGやBGM、ムービーが鑑賞できる「ギャラリーモード」
スメラギ、フェルト、クリス達の指示の下で操作を覚える「チュートリアル」
難易度調整(三段階)、音量調節などを行う「オプション」
以上でゲームは構成されています。
本作はファーストステージを題材にしています。
作中で聞けた台詞やBGMが満載で、MSも主要な物は揃ってます。
MSには性能差があり、主役機より性能の劣る機体でゲームを楽しむ事も出来ます。
戦闘は単調になりがちですが、敵機の多さ、攻撃的な思考ルーチン、
攻撃を受ける直前で防御をする事で敵を硬直させられる「リーバーサル」システム、
ボタン溜め押しでのチャージ攻撃、挿入されるアクションムービー、
敵機を1?2撃で最大100機まで倒し続けられる00モード等の要素でなかなか爽快です。
ADV画面で台詞の早送りやスキップが出来る点には感心しました。
また、グラハムの「まさしく愛だ!」やティエリアのピンクのカーディガン姿のCG等
「ガンダム00」の面白い所を突いている場面が多々有り、ニヤリとする事も。
ですが、不満点もありました。
その最たるものは、マイスターモード等でパイロットとMSを自由に組ませられない事です。
組み合わせは予め決まっていて例えば、エクシアとグラハムの組み合わせでは遊べません。
接近で近距離攻撃、遠くで遠距離攻撃と攻撃手段が強制的に切り替わり、
こちらで操作できずゼロ距離射撃等が出来ない点も残念でした。
また、スコアアタックモードをオールクリアするなら40分前後は掛かり気軽に遊べない
(途中セーブは出来ません)、スコアアタックモードがそうとも言えるものの
番外編としての夢の戦闘要素が弱い、オートセーブ機能が無い、
など他にも作りこみが足らない点がありました。
最後になりましたが、ロードによる中断時間ついてです。
モードを移動する際は殆ど一瞬です。
ミッションに入る際は15秒前後です。
ミッション中はロードの為に中断する事はありません。
これは、SCPH?90000でです。 このゲーム、ドライブへの負担が結構くる気がするのですが・・・ このゲーム全てフルボイスなのですが、どうも音声が出るたびにかなり頻繁にデータ読み込みをしてるようでドライブのほうにかなり負担がきてる気がします。(余談ですがうちのPS2本体[品番は確か50000台]はこのゲームをやりだして数日後に、音声読み込みの度に画像はばっちり映るんですがかちかちっと異音が鳴り出して音飛びも出るようになって結局修理に出す羽目になりましたw
もしかしたら、実はドライブの劣化が結構進んでいてそのときたまたま修理に出ることになったのかもしれませんが^^;
でも、間違いなくかなり頻繁に読み込みはしてるはずです。古いPS2持ちの方は気をつけて下さいね。
ゲームの内容は、どちかというとアニメの宣伝色が強いゲームに思えました。
ただ、各MSのアクションを見て楽しむという部分においては非常にいいですw
かなり爽快なアクションを見せてくれますw
アクションの部分はそんなに難しくないです。
小さい子には受けがいいと思います。比較的簡単に思えたので。
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戦国無双2(通常版) |
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【コーエー】
PlayStation2
発売日: 2006-02-24
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 2,250円〜
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カスタマー平均評価: 4
初めての無双 戦国無双2で初めて無双シリーズをプレイしています。前から気になっていましたけど、本当に面白いか不安でしたが買いました。(最近ちょこちょこ評価がいいゲームやってみたけど…やり込みたいゲームなし)期待薄かったがやってみたら面白いじゃん(久々)操作も簡単だし。遊ぶ時間短くても遊べます。画質も悪くないですよ。十分楽しいです。 素晴らしいですわ 何がイイかって ムービーがイイんだ 戦国無双は1・2共にイイんだ 何故か三国無双やオロチになると駄目になるが 戦国無双は格段にイイ まるで映画のようだ しかも女キャラのムービーは別になっていて 硬派な方にもオススメだ テストプレイ どうもKOEIさんは、テストプレイの意味を良くわかってない気がする。テストプレイとは、動作確認の意味だけではなく(その動作確認も満足に出来ているのか怪しい処もあるが)ゲーム全体のバランスの確認の意味合いがある。そのゲームバランスの確認を怠れば、雑魚は外見こそ違えど、同じ方法で倒すしかなく、チャージ攻撃や特殊攻撃も特に使う必要の無いものばかりになり、結局肝心のアクション部分がつまらなくなるのだ。誰でも楽しめる様に最低限ボタン連打でクリア出来るバランスにしたとしても、使わない技が大量にある現状はけしてバランスとりに成功しているとは言わない。ただのテストプレイをサボった事に対する言い訳である。まして、ゲームのクライマックス、敵の総大将を皆で囲むのはゲーム的に、いかがかと?アクションゲームの醍醐味である、相手の動きを見てスキを突く。それが全て、死んでしまっているのだ…テストプレイヤーはテストプレイ中、このゲームを面白いと評価したのか?どうも、アクションゲームで一番手間のかかるテストプレイがないがしろにされている感が強く。綺麗な画面も金のかかったムービーも、アクションゲーム部分の手抜きを誤魔化してるようにしか見えない。パワーアップキットを買えばマシになるのかと言えば…更にバランスが崩れていると…どう評価すれば良いのやら… 惜しい。 すごく面白いというわけでも、つまらないというわけでもありませんでした。
ストーリーとしては、史実を無視せず、それをベースに展開していまして、その辺は
すんなり入り込めましたのでよかったと思います。でも、ムービーは使い回しが多くてちょっと残念でした。
キャラクターについては、風魔小太郎や、宮本武蔵、佐々木小次郎はポジションや設定が突飛で、
唐突な感じがします。。特に風魔小太郎のストーリーは荒唐無稽な気さえしました。
あと、強いキャラ、弱いキャラが極端すぎますね。女性キャラは武器が剣玉とか、傘とか・・・。
使いたいけれど弱くて使うのをあきらめることも多いです。
また味方の武将は弱すぎて、いつも援軍を要求してきます。逆に敵武将はやたらガードが固いし、無双を
使っても高確率で緊急回避&ガードするのでゲージは減りません。何のための無双なのかちっともわかりません。
上級者には敵のガードなんてどうということもないのでしょうが、初級あたりのプレーヤーには厳しい気がします。
あと、突忍や爆忍などのキャラクターは、無双ならではの爽快感を若干そぐ存在だと思いました。
ステージ数については、ほとんど同じステージがかぶっていて飽きちゃうなーと思ったりもしました。
最後に無限城については、楽しいというよりは武器や馬を出すための「作業」としか感じられず、
不要だと思いました。セーブもコツがいりますし、少しストレスに感じました。せめて二人でプレー
できればいいのでしょうけれどね・・・。あと、なぜ双六というミニゲームをつけようと思ったのか、まだわかりません。 おもしろい! 私は無印戦国無双から入ったのですが、2の方が段違いに面白いです!
無印無双でもうやらないと思われた方、そんなこと言わずにやってみて下さい!
ものすごくいいです!
前回不評だったシステムの改善やキャラ増加(一部削除)など評価できる部分が多々。
でも改善点もあるので、それは3につなげて欲しいですね。
ただお気に入りな阿国の無双演武がなかったのが残念。
蘭丸共々顔の劣化がひどいです…
お市もむかつくキャラになってる(汗)
それがなかったら本当に満点なのになぁ…
残念です。
でもそれをさっ引いても面白いですよ!
こんなにハマったゲームはポケモン以来です(笑)
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サルゲッチュ3 PlayuStation 2 the Best |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2007-07-05
[ Video Game ]
参考価格: 1,800 円(税込)
販売価格: 1,588 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,558円〜
中古価格: 670円〜
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カスタマー平均評価: 0
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大神(OKAMI) |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2006-04-20
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 24,799円〜
中古価格: 2,682円〜
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カスタマー平均評価: 5
大いなる神ゲー 中古で購入した事を後悔しました。新品を買わないと失礼です。それぐらい価値のあるゲームです。絶対に売る気はないし、人に貸す気もありません。ケチではなく、一家に一つと考えるのです。身銭を切ってほしいのです。賽銭として。コンプリートしてからは神棚に飾っておくのがいいでしょう。難点がないわけではありません。難易度が低くて滅多なことでゲームオーバーになりません。緊張感を求める人には少し物足りなさを感じるかもしれないですね。姫キャラが美人系ばかりで印象が薄まったというきらいもあります。もう少しアクの強いご尊顔がいらしても良かったかな、と。様々なパロディや内輪ネタも続出するので、オリジナリティうんぬんでこだわる人にも向いてないのかもしれません。 しかし自分にとってはまごうことなき神ゲーなので難点をいくらあげてみても★五つの評価は揺るぎないです。セイン津っ! 買って良かった思える作品
最初このゲームを見て「犬が主人公?」って思い、買い悩みましたがゲーム評価が異常に高いというのが気になり買ってみましたが、本当に素晴らしいゲームです。
ゲームは難易度が低く簡単ですが、謎解きが含まれていたりと楽しめました。
筆しらべが何よりすごい。とても新鮮で面白いです。
ゲームが進んでいくにつれて、たくさんのキャラクターと出会っていき、とても心が暖かくなります。
最後はとっても感動します。ゲームで初めて感動して泣きました。
大神の良さはここには書ききれませんね。それくらい素晴らしいゲームです。
BGMなんかもどれも綺麗で、サントラまで手に入れたくなっちゃいますよ。
私は大神と出会って「幸」沢山もらいました^^
悩んでいる方は騙されたと思って買っては如何でしょうか。
あまり面白くない まずフルボイスではない。この時点でやる気失せました。主人公が犬って時点で主人公に感情移入できない 。村人が手抜き感ありまくり 敵が弱すぎる 筆しらべがめんどくさい カメラワークが悪すぎるお金すぐたまって 面白くない攻撃パターンが少ない。自分には、何が面白いのか わかりません。ロード時間も長かった気がします。イッスンも何者かわけがわかりませんグラフィックや音楽は確かにすばらしいと思いますが、ゲームをしてるという感覚があまりなく 長編アニメを見てるような気分でした。ここの評価が良くて購入しましたが 自分には、残念ながら合いませんでした。 紛れもない名作 近年、ここまで評価の高いゲームも珍しいと思い、思い切って購入しました。 結論から言うと、 最高です。最高すぎました。 “この世の命が、蘇る”という、印象的なキャッチフレーズがついていますが、まさしくその通りです。 狼の姿をした神さま、アマテラス(通称アマ公)を操り、美しい大自然を取り戻すべく旅をするのですが、アマ公可愛すぎます。相棒のイッスンも最高に良い奴で、この2人の名コンビぶりには、大いに笑わせられ、時には涙腺が熱くもなりました。 いざ自然が蘇り、草花が一斉に咲き誇ると、本当に心から感動が込み上げてきます。 朝になれば太陽が昇り、草花は力強く咲き、動物たちは元気に動き回る。 夜になれば、生命たちは静かに眠りにつき、やがてまた朝が訪れる…。 こんな、普段は全く気にかけないごく当たり前なことが、こんなにもありがたく、そして素晴らしいものだと強く思い知らされました。 音楽、映像、ストーリー、全てが最高です。 こんな素晴らしい傑作がたった15万本前後しか売れなかったとは…。何かの間違いでしょう。 やっててクリアしたくないと思ったゲームは初めてです。興味がある方は、是非お勧めします! 義務教育の教材に まじめに言っているのかどうか本人すら把握できませんが、問題ないクオリティーでしょう。
多少乳揺れしますが、CEROは通っていますから、30万本ほどリパッケージして小中学校に。
難易度も高くないですし、ヒントも出ますから頑張ればクリア可能かと。
昨今政府はアニメ美術館を作るといきまいていますが、何を中に入れるつもりなのかと
疑問に思います。小さい人魚とか風呂場や配達で働く少女とかのアレでしょうか。
それとも、わけの分からない戦闘兵器にのって、これまたわけの分からない存在と戦いながらも
なぜか親子の確執に苦しむ青少年のアレでしょうか。
起動して5分足らずでこれらのアニメが砕け散るほどの破壊力を持ったビジュアルが
何も言わず(ということはないのですが)神々と素朴な人々の世界へと誘います。
(少々世界観から外れたキャラクターもいますが、あくまで神話的なものですから、
それ全体を神話と捉えるのは可能と考えます。)
このクオリティーで手塚治虫さんの火の鳥とかやってみたくなります。
実はゲームとしては秀でた特徴があるわけではありません。筆しらべもマウスジェスチャーの
ようなものですから(筆しらべシステム自身は思ったより柔軟かつ繊細で素晴らしいです)
これまでのゲームにあるといえばあるというものの昇華系といえます。
ただ、ストーリーや世界観とゲームシステムやユーザーインターフェースを違和感無く
つなげられたことがゲームとしての価値を上げていると思います。
ただし、20000円もしません。こういった良作こそ気兼ねなくプレイできる環境が欲しいところです。
自分自身は…おもいっきり突っ込んでましたが(スサノオの鍛錬とか。神様はそんな面倒も
みなくちゃならんかと)
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龍が如く PlayStation 2 the Best |
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【セガ】
PlayStation2
発売日: 2007-12-06
[ Video Game ]
参考価格: 1,890 円(税込)
販売価格: 1,872 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,872円〜
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カスタマー平均評価: 5
桐生最高 面白いです このゲームは、開発者が本気で作ったと思われるゲームです 手抜きゲームではありません。マジで面白いです。これだけのボリュームでこの値段は安すぎます。 もうこのゲーム1つあれば、他のゲームが出来なくなります。 リアルです とにかくリアルです。 サブイベントも豊富で やりこみが出来て最高でした。 このゲームができて幸せでした 桐生一馬が最高にかっこ良かったです。
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デビル メイ クライ 3 |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2005-02-17
[ Video Game ]
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 8,560円〜
中古価格: 839円〜
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- Amazon.co.jp商品紹介 より - ???スタイリッシュで爽快なアクションが人気の「デビル メイ クライ」シリーズ第3作。これまでの「武器 銃・剣のカスタマイズ」に加え、ダンテのプレイスタイルを決めるもう1つの要素、「スタイル」を追加し、使うほどにレベルアップして攻撃のバリエーションが多彩になるという「ヤリ込み」の要素がポイントとなっている。
???【ストーリー】 ???正義に目覚めた魔剣士スパーダが、魔界を封じ込めてから二千年。悪魔退治を請け負う便利屋を開業しようとしていたダンテの前に現れた、謎の男。「君に兄から招待状を預かっている」そう言い残し男が消えた後、現れたのは無数の悪魔だった。
???おそってくる悪魔を一掃し店を出たダンテは、そこで驚くべき光景を目にする。街の地下からせり上がる、巨大な塔。そして禍々しいその塔の上でダンテを見下ろす男こそ、ダンテの兄…バージルだった。
???一年近く行方をくらませていたバージルが、今ごろになって現れた理由とは何なのか。街に群がる悪魔を率いているのはバージルなのか。
???それが、バージルの導き出した「答え」なのか。
???全てを明らかにするために、ダンテはその足を塔へと向ける。
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カスタマー平均評価: 4.5
魔界の王とやり合うのも悪くはないな‥ シリーズは全てやってきたましたが‥ その中でも、この「3」は最高です!!! ストーリーは1よりも前の話になりますが‥それでも、1と2より新しい感じがする‥と思ってしまうのは私だけでしょうか?(^-^; 町並みとかが綺麗になっていて‥ 逆に新しく見えてしまいますo(^-^)o ですが、何と言っても‥この3の売りは‥ ダンテの兄のバージルの登場でしょう!!! このバージルの登場で、今までダンテファンだった方々が一気にバージルファンになったのではないですか(笑) ちなみに、私はそうです!!!! なんだか、二人主人公がいるみたいで‥ クライマックスのシーンは興奮しまくりでした!! クリアしても‥何度もやりたくなります!!! そんな面白さです!! ストーリーはシリーズ最高だったような気がします。 これもバージルのお陰??(笑) 位置付け的にバージルは敵ですが‥ ラスト直前のアーカム戦での共闘はホントにカッコよく‥興奮してもしきれないくらいでした!!!! 最後は結構泣けます‥ 感動します(ToT)(ToT) 「何故‥貴方はそこまで自分の道を貫き通すのですか?」とバージルに言ってみたいものです。 あの後、ダンテと二人で人間界で暮らせばきっと協力し合える相棒になっていたはずなのに‥ でも、だからこそバージルはカッコイイです!! 隠しムービーは‥ゾクッ!!!っとしました。 「あぁ、これが1に続くんだなぁ」と‥。バージルの話ばかりになってしまいましたが‥勿論、ダンテも見所満載で‥かなりカッコイイです!!!なので‥「やってない」人は「やる」‥。「やった」人は「もっとやる」(笑) バランス良い難易度 最高にオモシロイのは確かです!それに加えてシリーズ恒例の「Dante must die」モード!これが鬼畜難易度なんです!ザコ敵がNormalのボス並の体力で、攻撃力、攻撃頻度、防御力が跳ね上がっていて、さらに敵がデビルトリガーを発動するんです!彼等の本来の力は想像を絶します!常に緊張して戦って無いと気付いたら死んでます(ToT)(初期状態のダンテならヘル=プライドの攻撃二回であの世行きです!)Crazyなのはボスも同じで、Normalでは見られない攻撃を繰り出してきます。(正直ミッション20のバージル戦はカプコンに「作った人ちゃんとテストした?これってホントに勝てるの?(涙)」って言いたくなりました。)ですがこのDMD、絶対勝てないっていうんじゃなく、勝てそうで勝てない、でも次はって感じでハマるとなかなか抜け出せない!少し難しい程度じゃ満足出来ない人はチャレンジしてみてください! 面白い DMCをプレイしたのは今作が初となります。爽快感、敵を倒す面白さ、主人公ダンテの狂気の入り混じる陽気な台詞の数々に楽しめました。アクションゲームはあまり得意ではない為か、若干難しい気はしましたね(EASYでも何回か撃沈)。ムービーは意外と粗い作りなのも驚いた。が、別に違和感は無くプレイできました。 スタイリッシュ!! はっきり言って面白いです魔具も豊富で自分が使いたい武器に設定もできます何よりラストは泣けるということもあり、ストーリーなど総合的に評価して文句無しの☆5です カメラ以外はスタイリッシュ! 人気の「スタイリッシュアクション」シリーズ
「Devil May Cry」3作目。
私は「2」は未プレイなので「1」との比較視点から評価させていただく。
「スタイル」の登場により、アクションの幅が一気に広がり、
武器の種類も遠近ともに増えたので華麗な戦闘が可能となった。
またストーリーに固定されずに好きな時に好きなミッションを
好きな難易度でプレイ可能で、レッドオーブ、アイテム、
技などを共有できるので今までのようにどん詰まりで進めなくなって
最初からやり直さねばならなくなるような事態も無くなった。
敵についても雑魚ボス共に個性豊かな
多数の種類が存在しており、バランスも良好。
しゃぶりつくそうと思えばどこまでも行ける名作。
が、シリーズ恒例の糞カメラは改善されておらず、
また勝手に視点が切り替わって進行方向のキーが
逆になるストレスと戦わなければならない。
本当にこれだけどうにかしてくれたら
間違いなく3Dアクション最高峰の1本と言えるのだが・・・
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忍道 戒 |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2005-11-10
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 3,616 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,616円〜
中古価格: 1,950円〜
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カスタマー平均評価: 4
素晴らしい最高!! 良い所 ・天誅と違ってかなり動きが速い ・重力がしっかり計算されている ・かなりリアル ・隠し要素がかなり多い ・敵がいい感じでつよい ・自分で任務をつくれる ・エンディング感動。 悪い所 ・カメラが悪い。けどすぐ慣れる ・裏庭いらない ・調合がだるい (^ワ^)☆ 忍道シリーズは初めてしましたが、これはとても多いです。難易度も普通なら初めての方でもかなり楽しめますc<^ルギアと同じような感じかなと思っていましたが意外にメタルギアよりも難しいと私は感じました東ゥつかれば自分の評価が下がるためそれを防ぐために普通に戦闘も繰り広げられます。多彩な武器を用いて自分が有利な戦闘をするのでわざわざ見つかりにいって倒すこれもなかなか楽しいと思います。グラフィックもなかなかです。ロードもあまり気にはなりませんでした。ですから忍道シリーズをしようと思っている方は絶対買いですし、満足できる作品だと思います。 忍者アクション好きなら買い このゲームは3つの勢力から依頼を受け任務をこなして行くゲームです・
鍵爪で華麗に宙を舞い、敵を一撃必殺で葬り去る。。、熊も一撃!
ただ任務をやるだけでは単調な作業を続けてるだけなので退屈になりがちですが
自分なりの楽しみ方を見つけることが出来れば長くプレイできる作品だと思います。
例えば、大きな音を立てて敵を誘き寄せ、密集した敵に屋根の上から強力な火薬玉を投げつけるとか
睡眠薬を仕込んだ寿司を敵に食べさせ眠らせるなんてこともできちゃいます・
攻略法は無限大に広がりますね☆
忍者ゲームといえばアクワイアですよね 忍者ゲームといえば今やアクワイアといっても過言ではありませんが
このソフトは2005年にそのアクワイアが開発した忍者ゲームです。
本編よりも匠モードがおすすめです。 忍者ゲームの金字塔 もうすぐ、発売3周年になるんですね。
我が家では、現在PS3をメインに、PS2も現役で活躍中です♪
PS3はHDテレビに、PS2はブラウン管テレビに接続しています。
で、先日、久々に『忍道 戒』をやってみたんです。
お、おもしろい。面白すぎるよ、アクワイアさん。
発売から3年経っても最高?な神忍者ゲームであると再確認いたしましました。
売らなくてよかったw
(話変わりますが、私は、一通りやったゲームは売ってしまうのですが
このゲームは手放しません、いや、手放せません。)
雰囲気最高、ちょっとした笑いあり、考えさせられることあり、
愛着がわき憎めない登場人物(主役、脇役含めるすべての登場人物)達、
ちょっとした時間でも楽しめるゲームシステム、最高です。
このゲームは、基本、3大勢力があり、
各々の勢力から凄腕忍者である主人公に仕事の依頼があります。
そして、仕事を選ぶのはもちろん、主人公(自分)です。
それにより、ほぼ思い通りに勢力図を書き換えることができます。
しかし、各勢力は、他の忍集団にも仕事を依頼することもあり、
現場で他の忍集団(武装忍集団、くのいち集団、奥州に一大勢力を持つ忍集団)と
敵対することもあり、気が抜けません。
また、仕事の依頼も多種多様(暗殺、護衛、誘拐、襲撃、偵察、強奪、決闘etc)です。
そして、主人公は忍(男)ですが、途中から女忍(主人公と同じ忍集団所属)も
仲間になり、操作までできる様になります。
さらに、現場に生えている薬草やキノコなどから
薬(爆薬や治療薬etc)も生成でき、
やれることが沢山あります、が、やるもやらぬもあなたの自由。
マルチエンディング、装備品持ち越し可能、隠し衣装収集、ムービー収集など
クリアしたらハイお終い、ではありませんので、
というか、ここからが面白くなるところですので飽きることがありませんよ。
さらに、まだあるか(うれしい悲鳴ではあります)、クリエイトモードもあるんです。
アクワイアさんは、天誅、侍道、そして忍道といい仕事していますね。
私が一番好きなクリエイト集団です。
これからも応援していきたいとおもいます。
最後におねがいがあります。
PS3に侍道3発売ありがとうございます。
ps3に忍道2をどうかお願い致します。
たくさんのファンのこの気持ちがアクワイアさんに届きますように。。。
フレ?フレ?アクワイア&スパイク。
最高です、頑張って下さい、応援です♪
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トゥルー・クライム~ニューヨークシティ~ PlayStation 2 the Best |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2007-07-12
[ Video Game ]
参考価格: 2,800 円(税込)
販売価格: 2,520 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,520円〜
中古価格: 1,489円〜
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カスタマー平均評価: 3
ニューヨークの町並み 「良い点」・打撃系の武器が豊富(バット、ナイフ、ハンマーなど)・実寸の広さで再現されたニューヨーク・店の種類がたくさんある(コンビニ、酒屋、アダルトショップ、美術館、ハンバーガーショップなど)・様々な内容のミッション・サブミッションが豊富(ストリートレース、格闘大会など)・有名な名所が多数登場(自由の女神、セントラルパーク、国連本部、セントラル駅など)・自分で選べる様々な格闘スタイル・ハンドガンの弾が無限・100%達成のボーナスミッション「ニューヨークから脱出」がとてもおもしろく、やりごたえあり。・髪型や服を自由に変更可能。・長すぎないほどよい長さのストーリー。「悪い点」・動きが重い・ダッシュがない・一つの道や建物の使い回しが多い。・建物のグラフィックが近寄るとかなり雑な作り。・頻繁にフリーズする。←いつでもセーブできるのでこまめにセーブする事で解消。「発見したバグ」ハンバーガーショップに入る。→ロード→カウンターの裏の厨房に行く→左側の大きなオーブンの前に立つ→オーブンの上に乗るつもりでジャンプする(一回では難しい)→するとオーブンの上に上がって店の天井に出る(ハンバーガーショップに入る時にロードがあり店の内部だけをディスクが読み取っている状態。入口から外を見たら車が走っているが背景が動いているだけ。)→店の天井から降りると読み込みをしてない背景の世界を歩ける。最後にとてもおもしろいので是非買ってください。 ナンテコッタ 面白くないストーリーがありきたりで何かやる気を無くすし飽きてしまう。 この街はオレが守るッ! 『主人公は刑事だッ!犯罪者じゃあない』 とにかく驚くのは、『画面の綺麗』さだろう。 近くはハイレゾ、遠くは、ぼやかすといった方法で、非常に実感の高い背景になっている。 天候の変化(雪、雨、雷)もあり、行き交う人の人数も多く、寂しさは無い。『街の息吹』を感じられるので、『ニューヨーク観光』気分で歩くのも楽しいだろう。ストーリーは、『海外ドラマ』のテイストで、バラエティー豊富。イベントシーンから『シームレス』で戦闘になるのも嬉しい所だ。 銃撃戦は、ロックオンや、ズームアップ中のスローモーションなどで快適にプレイ出来る。エリアを緑にしても、小さな犯罪が無くならないのが妙にリアルな感じ。ゲームをプレイする上での注意点としては、こまめなセーブを忘れないでほしい。パトカーで街を流し、犯罪が起きれば、サイレンを鳴らし現場に急行!『街を守る』楽しさをぜひ味わって欲しい。星は5つ。 まあ、おもしろい おもしろいですよ!ただ、幾つか不満点があります。 ・同じような事件ばかり(たまに特殊な事件が起こりますが) ・操作性が悪い ・警察署になぜかパトカーが無い。(覆面パトカーはあります) ・服を上下別々に変えられない ・バグりやすい 等です。しかしマップは広大で(たぶんGTASAより広大)銃の数も豊富だし、なんといっても町がニューヨークなので、観光気分になれる(国連ビルや自由の女神がある)等良い面もたくさんありますしこの値段ですので買って損は無いと思います ちゃんと仕事しろよ・・・ ゲームの内容自体は面白い。
だが・・・ありえない程にフリーズが多い。
手抜きをしてるとしか思えない。
バカにしてるのか?
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アナザーセンチュリーズエピソード 2 スペシャル ヴォーカル バージョン |
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【バンプレスト】
PlayStation2
発売日: 2007-11-29
[ Video Game ]
参考価格: 3,990 円(税込)
販売価格: 3,591 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,591円〜
中古価格: 2,502円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
こんなものを買う奴は馬鹿です 曲の版権があるうちに歌入れて売っとけ、と誰かが言った。
未曾有の不景気の今、ゲーム内容を修正する余裕などないのだろうか。
たとえオリジナルの内容に問題があったとしても。
脚本の劣悪さはスキップすればいいので目をつぶれるだろうか。
ターゲット切替の煩雑さによってストレスを生む陳腐な戦艦もどきの撃沈作業。
不完全な視認のみでマップ空間構成を把握できないままの屋内潜入戦。
機体毎の特徴を殺すかのような平坦なミッション群。
これらを解決しないまま、そのまま再発してよいゲームだったろうか。
そして、それを買ってしまう自分含むユーザー達。
好事家が私財を投売りでもしない限り、
最高のACE2が発売されることはないだろう。
微妙な感じが・・・ まず良かった点を挙げると、以前の2のセーブデータがあればそのまま使えます。2は3と違ってステージが約倍あり、難易度も高めなのでデータがあるとかなり楽です。不満な点を挙げると、オープニングの曲がグロリアスではない。ただのBGMに変わってます。以前の2では曲とムービーがマッチしていて盛り上がったのですが、ちょっと残念でした。あと気のせいかもしれませんが、改造していた値が減っている気がします。たしか以前の2で機体のリミッター解除していたと思っていたのですが、それがゼロに戻っているように思えます。それが残念でした。ただ3をプレイした後に2をプレイすると、2のほうが若干スピード感がある気がしました。というわけで、結論は悪くはないが微妙ということです。ただ3より2のほうがストーリーに絡んでいる作品が多いので、手軽にプレイしたい方は3を、やり応えを求める方は2をお勧めします。 OP曲が・・・・ ACE3もやっているのでゲームの操作性等には文句はありません。
今考えれば仕方のないことなのかも知れませんが
OPの曲が愛内さんのGLORIOUSではなくてガッカリ・・・。
動画サイトで見たこの曲と映像のマッチングが好きで
それ見たさに半ば買ったようなものだったので、
変てこなBGMだけのOPにはかなりやる気をそがれました・・・。
価格が安く、ヴォーカル曲追加で
かつOPが上記のものであると思って購入したのでテンション下がりました。。
テンションの上がるOPは重要です・・・。。
てか、いつかACE4だせ(笑
買うから(笑 3とは結構プレイ感覚が違います 3から入った人へ、3との比較を主に2の内容について大まかな点だけ書いておきます。
・ミッション数は72、演習12、エキストラ3。ただし通常ミッションは3に比べてマップが狭く、クリア時間も短い。時間制限のあるミッションが多い。
・難易度は3より高め(特にシークレット・ランクエース達成条件が3よりかなり厳しめ)、ただし難易度は3段階で、3のリアルエースほど難しくはなりません。
・敵が部隊で行動していることが少ないため、3ほどマルチロック武器の優位性が無い。便利なのは変わりませんが。
・経験値が3よりはるかに貯まりにくい。また、「僚機熟練度」というものが経験値と別に設定されており、僚機に経験値は入らない。
・いわゆる空気参戦は「リーンの翼」「劇場版ナデシコ」のみ。ただし「CCA」からシナリオに登場するのはアムロだけなので、こちらも空気かな?
・特にシナリオの分量が多いのは0083、ナデシコ、ドラグナー、マクロス。
・「戦闘記録」が残らない。シナリオごとの機体別ベスト記録も残りません。
・「切り抜け」が無い。また格闘が「ガードカウンター」で弾かれることがあり、多少ストレスを感じます。プレイヤーも可能ですが、タイミングがシビア。
・使える機体と弱い機体の差が3よりかなり大きい…と思いますが、これは腕次第かな。
最大の違いはやはりマップの広さで、じっくり戦うのが好きなら3、スピード感なら2、というところでしょうか。
個人的には癖のある機体が多い3の方が好みです。2は似た性能の機体が多くて…
ただ結局機体の好みは作品への思い入れ次第だと思いますので、公式HPで参戦作品を見て決めるのもいいでしょう。ちなみにWガンダムチームはちゃんと5人と1人出ますよ(笑)
やっぱ2かな 個人的に3は超簡単過ぎてボリュームも不足気味だったんで、歌が入るなら断然2の方がオススメです。
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