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機動戦士ガンダム |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2000-12-21
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 7,140円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ???ファーストガンダムと呼ばれる1年戦争を舞台に、ハイクオリティ映像でガンダムワールドが体感できる3Dアクションシューティング。連邦軍の新型モビルスーツRX-78ガンダムに乗り込むパイロットアムロ・レイとなり、ジオン軍と戦うのがプレイヤーの使命だ。宿命のライバルシャアとの死闘やホワイトベースから伝えられる戦況報告など、原作を忠実にステージを再現しただけでなく、テレビ・劇場で使用されたBGMもそのまま使用している。 ???さらに驚くことに、収録されているムービーパートは40分を超えるというこだわりよう。また、ゲーム進行に応じてモビルスーツの性能が上がったり、仲間の言動が変化したりとゲームならではの成長要素も盛り込まれている。スーパーリアリズムを追求した臨場感抜群の『機動戦士ガンダム』は、ファンならずとも一見の価値あり。(中田 和志)
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カスタマー平均評価: 4
地上版リアル・ガンダム 正に動くガンプラ!
特にファースト世代好きなら・・・
今や叩き売りしてるけど実はこのPS2版「ガンダム」は必須!
地味ながらも未だこれよりファーストガンダムの世界観やその独自のシステム、MS(モビルスーツの性能差、各面の装甲、機動性=スラスター性能)までも忠実に再現してるガンゲーないょ♪そのわけは・・・
ゴッグやズゴックを正面から中々倒せず手こずって、背後取ったとたん簡単に一発で沈められた時・・・「装甲設定まで原作まんまやん!嬉泣っ」
とどめはゲーム1面(第一話「ガンダム大地に立つ」)で「S」ランク!取れればこの名作の本当のリアルさ(再現度)が判るハズ♪その創り込み加減には感動した!ハンパねえょ(笑)原作知ってる人でも攻略本なしで「S」獲ったらそいつはニュータイプ間違いない!(爆)未体験の人は是非!
★マイナス1つは複数プレイ不可の為。協力&対戦は「戦記」で存分に!
ちなみ・・・PS3方面のはク○ゲーですからお間違えなく♪
「ハード性能の違いがソフト(作品)本来のおもしろさの決定的差でない事を教えてやる!」
きゃすばるにーさんより
初期のゲームとしては良いほう 本編のほうはあっという間です。アニメーションとかステージ数とか中途半端ですが、ゲームとしては楽しめました。こ
の独特の雰囲気・操作性はアリです。グラフィックも綺麗です。
「おまけモード」でアレックスやらケンプファーが出るのもいいです。個人的には「おまけモード」のほうが好きでした。安
くなってるし、それなりに楽しめると思います。
ただ、ゲーム中「メインメニューに戻る」がないのが凄く不満でした。 なんだか 操作性に難有り…最初のガルマ辺りでいつのまにかやられてるし(;^_^Aゲーセンにあるやつみたいな簡単な動きならなぁ… 良作 PS2初期のゲームとしてはグラフィグは優秀。操作性もなかなか良い。 ただ自分には難易度が低いと感じたので、難易度設定等が有れば良かった。 限りなく★5に近い★4! なんで評価が低いんだ 動きが悪いとか何とか言う意見が多いですが
個人的にはこのゲームのモビルスーツの「ズシン、ズシン」っていう動きは
「重い人型戦闘兵器を使っている」感覚でリアルで非常に気に入っています。
最初はのたのたとしか動けない、でも慣れれば敵の攻撃もかわせるような素早い動きもできるし、
でもいくら素早く動いても所詮は重い機械の限界がある、
そのリアルさがとても良い。
爆発に巻き込まれるとダメージ食っちゃうところも良い。
シリーズ中、買ってないのも多いので絶対これが一番とも言えませんが
知る限りではこれが一番面白かったです。
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ポップンミュージック11 |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2005-07-21
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 7,180円〜
中古価格: 4,580円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
初めての人でもおすすめ いくつかプレイした上で言えば、初めての人にもお勧めの一作だと思います。
シークレット解禁も全解禁まで時間はかかるものの、そこまで難しくなく、版権曲も沢山収録されています。
レベルのバランスもよく、レベルが上がっても十分楽しめるようになっています。
10の曲もいくつか収録されているのですが、私にはこれがとてもありがたかったです。
10はシークレット解禁が難しく途中で投げてしまったため、前作でプレイできなかった曲が数曲こちらでプレイできたので(笑)
また前作に比べ、五十音順とベスト(よくプレイする曲)の項目が増え、曲が探しやすくなっています。
初心者、上級者、共に楽しめる内容だと思いますよ。
ただ、シークレットは「ウラ・?」という曲が多く、その点を見て星四つとさせていただきました('ω`;) 良い曲揃ってますよ??♪ 今作では世界各国の民族音楽などをモチーフにした曲などが多く、良曲も多かった(こらばっかりは個人の感性にもよりますが、詳しく知りたい方は公式サイトにて曲目リストや視聴も出来ますので是非検索してみてください)私のお気に入りはやはり青森ねぶたのお囃子を今風にアレンジされた曲が収録されているのですが、それを何度も遊びながら聴きまくった、あと猫又マスターさんの曲も良いですね???♪
9・10での隠し要素解禁のだるさも今回は比較的簡単で、ミミ・ニャミを各国に旅行させてメールが送信されてくると、そのうち隠し要素も解禁してくれて楽でした。
私としてはさわやか系の音楽が好きでまさしく今作はそれ系が多く10に続いて当たりでした。
購入を検討されている方はどのナンバリングでもそうですが、一度コナミのポップン公式サイトに飛んで調べた上で気にいった曲が見つかったのちに考えた方がいいかなと思います。
ここでのレビューも参考にはなるでしょうが、個人の音楽の好みもかなり反映されていますので、やはり最後は作り手のサイトが一番参考になるかと。 最高の出来栄えです。 ポップンシリーズ最高の出来栄えですね。名曲ばかりです。この作品は、ザ・ベストで発売すべきですね。 システムの向上 ポップンを始めよう、と考えている方は11?をお勧めします。
なぜなら、ハイスピードの「5、6倍」が今作からの導入であるからです。
10以前はハイスピードの基準もおかしいですし。
収録曲はパッとくるものも多い方ではなく、「裏」と呼ばれる譜面改造曲で曲数を稼ぐなど、様々な不満はあります。
個人的にはテーマである「トラベル」が好きだった分、少し残念です。
とはいえ、10からのシステム面の進歩を考えると、★4が妥当と思います。
システム面は満足 新曲に関しては(一部の曲を除いて)インパクトに欠ける曲が多い気がします… 他のシリーズに比べてイマイチ熱中出来ないような…(要は飽きやすい) 隠し要素は時間は掛かるものの、回数を重ねれば確実に出るし、(個人的にはFeeling of loveがプレイ出来るのが嬉しかった!) ウラ曲は評判悪いみたいだけど、過去の曲が高音質で収録されてるので、 自分としては特に不満は無いです。
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ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2006-10-26
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 7,140 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 900円〜
中古価格: 239円〜
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カスタマー平均評価: 2.5
水中戦…… あんな早いの倒せるかァァァァァァァァァッ!!!!!?スピードワゴン:「ジョースターさーーーんっ!!!!!!!!」×100 …騙された…(泣) 買う前にここのレビュー読んどくべきだったと後悔。プレイから2時間くらいで『なんかジョジョなのになんなんだ?このつまらなさは?』と思って、レビュー見てみると…やっぱりって感じ。ストーリーは懐かしめておもしろかったけど、肝心のバトルのストレスのたまりようが尋常じゃありませんね。中古で安くなってたのある意味納得です…。 ジャケットかっこいいです! 荒木先生のファンならジャケットだけで満足です!超カッコいい!満足!…って自分に言い聞かせないと悲しくて操作感はカスですし、難易度設定も無い。おまけにバトルは時間切れになったらゲームオーバー最後のは特に苦痛です!最後までクリアできたのですが、これやるんだったら原作を読んだ方が良いです1部好きなのに残念ですまだ2部とかのがゲームにしやすかったんじゃないか? バンダイの糞ゲー、カプコンとの実力差 カプコンのジョジョはどれも未だに根強いファンを持ってますが、
これは間違いなく駄作。
イベントのほとんどが、漫画に色を付けた一枚絵と単調な台詞(台詞回しは最高だよ)の
垂れ流しだけで処理されてますし、アクションも攻略性などない、単なる殴り合い。
ステージの攻略なんてない。狭いゾーンで殴り合うだけ。周りの背景の人間なんて
デク人形以下。たまに挿入されるイベントCGは良いですよ。
全編、ちゃんと等身大の人間を使ってイベント処理しろと。
いつの時代のゲームだよ。これは間違いなく駄作。漫画読むか、映画版見るか、
どうしてもゲームがしたいなら、黄金の旋風のベスト版を買って遊んだ方が良い。
いや、一部のゲームじゃないけどね・・・。カプコンに出して欲しかったよ。
こんなゲームは無かったことにすべき。石仮面プレゼントなんて馬鹿な企画に
予算を使うくらいなら、まだ遊べるゲームを作るべきでした。 中古なら 買っても損害はそんなにしないかと思います。内容はほとんど紙芝居ですが第一部の内容がこれで大体わかるから本を読まなくたって把握できるから得かな。本を読んだ人でもおさらいとしてやるならよいのではないでしょうか?その点ではすごくおすすめです。ただ、絶対に中古で買って下さいね(笑)
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ジャックXダクスター2 |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2004-03-11
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,980円〜
中古価格: 1,080円〜
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- Amazon.co.jp より - ???先行発売された海外で高い評価を受け、数々の賞を総なめした傑作アクションアドベンチャー。前作「ジャック×ダクスター 旧世界の遺跡」とは一味異なる、重厚なストーリーがプレイヤーを待ち受けている。ジャックを襲った悲劇から、復讐の物語が展開される。
???本作の最も特徴的なポイントは、行動の自由度の高さである。物語の舞台となる「ヘブンシティ」は縦4キロ、横2キロの巨大な都市で、プレイヤーは主人公ジャックを操り、この中を思うがままに動き回ることができる。さらに、好き勝手に通行人を殴り飛ばしてみたり、射撃のトレーニングをしてみたり、スタジアムでレースなどの競技に参加することも可能だ。
???ストーリーは、60以上用意されたミッションをクリアすることで進んでいく仕掛けとなっている。ミッションをクリアするためには、散弾銃と狙撃銃の2種類のガンアクションを使い分け、反重力スケボーで滑走し、乗り物を操縦して戦っていく必要がある。つまり、練りこまれたシナリオと前作で証明済みの軽快なアクションが密接にからみ合っているのである。
???前作のエンディングから2年が経過し、饒舌でワイルドになったジャック。彼の体は拷問によって変化し、敵を倒すことでダークエコを蓄積しダークジャックに変身することができるようになってしまった。さまざまな思惑がからみ合う中、彼の復讐は無事達成されるのだろうか?(松本秀行)
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カスタマー平均評価: 4
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スペースチャンネル5 |
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【セガ】
PlayStation2
発売日: 2002-12-12
[ Video Game ]
参考価格: 3,150 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 11,998円〜
中古価格: 6,480円〜
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- Amazon.co.jp より - ???先に、続編『スペースチャンネル5 パート2』が発売されてしまい、PS2ユーザーが半ばあきらめていたシリーズ第1作が、求めやすい価格で登場した。 ?『スペースチャンネル5』は、主人公うららを画面の指示どおりに踊らせるミュージカルアクションゲームだ。舞台は25世紀の未来、突如として地球に襲来した謎の宇宙人、モロ星人の手にかかり、人間たちは意に反して踊らされてしまうという奇妙な事件が勃発(ぼっぱつ)した。視聴率低迷に悩んでいた放送局「スペースチャンネル5」は、その怪事件を生中継するために新米TVリポーターうららに白羽の矢を立て、現地に向かわせるのだった…。 ???ゲームのルールは非常に簡単で、画面上の相手の踊りをマネして踊るだけ。つまり割り振られたボタンやキーを、相手が見せた動き通りにタイミングよく押していけばいい。うまく踊ることができればテレビの視聴率は上がり、ストーリー(ステージ)が進んでいく。ノリノリなBGMとおバカなノリがセンスの良さを感じさせてくれる、とてもハッピーになれる1作だ。(所沢 崇)
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カスタマー平均評価: 4.5
この曲、このダンス・・・懐かしい!!けど出来れば何か追加要素が欲しい所 過去にDCにて発売され話題を呼んだリズムゲームのPS2移植版です。
新人リポーターうららとなって突如出現し人々を躍らせている宇宙人から人々をダンスで救え!!あと視聴率を稼げ!!!っていう感じのゲームです。
最大プレイ人数は1人までで、宇宙人のダンスを見たあと自分もそれの通りに踊れれば視聴率や踊らされている人達を救出でき、救われた人達はうららのバックダンサーとなり、一緒に踊ってくれます。
これ以上の内容を詳しく知りたい方はDC版のスぺチャン5のレビューを見るのも手ですね、何せDC版を全くそのまま移植しただけで追加要素とかは何もありませんので。 今までにない音ゲー 敵が踊るのでそれと同じように踊るというゲームです。
どうやってやるかというと方向キーやボタンをタイミングよく押していくだけです。
操作は簡単ですが長く踊られると途中からわかんなくなったりもします。
上手く踊れると気持ちがいいし、センスもいいのでオススメ!! 押してるのに〜〜 ちゅうちゅうちゅ〜〜!!と、頭の中をリズムが駆けめぐります。単純明快でなおかつ、それなりに楽しめるゲームでした。ただ、難点もあり。押してるっちゅうの!!って状態になります。上下ボタンをちゃんと押してるはずなのにミスになっちゃうことが結構ある。実は、正確にボタンを押していないのが悪いんだろうから、それはしょうがないとする。でも、2と違って、クリアできないとステージの最初っからやり直しなんだよね。速攻クリアしないと、同じ面ばかりになるのでだんだん飽きてくる。そんで、腹立ってくる。いくら「グレ〜トシューティング!!」って誉められてもね〜。 楽しくてしょーがない! DC版プレイしていました。 メッチャおもろいですよ! 最初は、アップアップダウンダウンチューチュウ(分かりにくっ・・・ とか結構ゆっくりめなテンポで「余裕、余裕〜」とか言ってられるけど、 ラストあたりのテンポは死にますね(笑 とか言っても音楽も賑やかでかなり楽しいです!多分一人でやってても盛り上がる・・・。4つ星なのはすぐにクリアできるから。 何回やっても楽しいんですけどね〜 ハッピーの原点 先行発売された「パート2」で大ブレイクしたシリーズの記念すべき第一作。DCからPS2に移植されたことで操作性も大いに向上している。 バトルの多彩さが魅力の「パート2」に対して、この作品の魅力はボスキャラの多彩さである。 レトロポップで程良く力の抜けたデザインのボスキャラたちはその攻撃アクションも含めてどれもインパクトが強烈だ。 また「パート2」をプレイしただけでは少し分かりにくかったメインキャラ同士の関係も詳しく描かれているので、「パート2」しかプレイしたことのない方々にも参考になるだろう。 うららのハッピーなリポートショウの原点をぜひご堪能いただきたい。
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Ratchet & Clank |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2002-12-03
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,598円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ???PlayStation誕生8周年記念作品として登場するPS2の超大作アクションゲーム『Ratchet & Clank』。本タイトルは、主人公の「ラチェット」と相棒の「クランク」が惑星の侵略をもくろむ悪の首領「Big Bad Boss」と悪の軍団に立ち向かう壮大な冒険の物語だ。 ???基本のプレイスタイルとして「走る」、「飛ぶ」のシンプルなアクションで操作を行い、キャラクターが装備する「万能レンチ」を使った多弾頭ランチャーなど、多彩なメカを駆使して敵を撃ち倒していく。爽快で迫力満点のゲームに仕上がっている。(松井浩二)
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カスタマー平均評価: 3.5
ゲームバランスが悪い 簡単にサクサク進めるゲームかと思いきや、その実かなりシビアな操作を要求する点に、やはり洋ゲーか、という感覚で残念に思った。
というのも、序盤から中盤にかけてはまあまあ簡単だが、最後のほうになると、急に難しくなり、かなりシビアな操作を要求されるので、サクサク進んでいたテンポが阻害され、マイナスに感じられたからだ。
クリア必須のミニゲームもやけにシビアだったりして、クリアへの意気をそがれる。何回でも即座にやり直せるようにすればよいというものではない。
やらなければならないことがわかっているのに、それがほんの些細な操作ミスで先に進めないことが多いため、クリアできずに諦めた。
アクションが苦手な人には向いていないと思う。最初が簡単だったから、なおさらいやらしい作りになっていると感じられて、残念。 PS3のラチェットの後にやっても面白い! PS3で初めてラチェットに出会い、次に買ったのがこれでした。
PS3のラチェットに比べると、当然ながらグラフィックはしょぼいのですが、
ゲーム性は引けをとらず、クリアまで毎日必死でプレイしてしまいました。 良質箱庭系アクション。 現在4までリリースされているラチェット&クランクですが、
最近本作を再プレイしてみて改めてその「遊びやすさ」に
感心しています。(最新作4の評価は今ひとつですが・・)
本作の魅力は多岐にわたりますが、一言で言うならば
「偏執的とも言える作り込み」が挙げられるでしょう。
「銀河系ガラクチックアドベンチャー」と銘打たれた本作は
18(+1)の惑星を探検し、ボスを倒すのが目的ですが、
一つの一つの惑星で展開されるギミックが半端ではありません。
まず驚かれるのはその星が「生きている」ということでしょう。
空には飛行機が飛び交い、地下にはエアカーが走り、作業などを
するロボットたち。非常にインタラクティブな世界です。
次に全15種類の武器ガラメカをぶっ放すことの爽快感。
ファイアバーナーやサンダークローといった多岐にわたる
武器を使い分け、敵を一斉になぎ倒していきます。
特に本作をやり込むことで入手可能なロケットランチャーは
是非体験してみていただきたいです。
キャプテンクォークやBBBといった敵キャラもいい味を出しており、
ベタベタのアメリカンテイストで展開されるストーリーは
ある種時代劇的なわかりやすさで、年齢を問わず楽しめるでしょう。
本作には隠し要素が3種類あり、残念ながら攻略本なしでは
コンプリートは難しいのが玉に瑕ですが、攻略本が入手できる
状況であれば☆をひとつ追加してもよいでしょう。 次回作に期待!! ラチェットアンドクランク3が発売される時に、面白そうだから1からやってみようと思って買いました。 なかなか面白いです。今、何に向かってやってるのかなぁと考えながら惑星探検してましたが、まぁいいかと軽い気持ちで遊べました。 いっぱい武器があって楽しめました。それにやられてもちょっと前でノーリスクでやり直せて安心です。けれどあんまりやられてるとめんどくさくなります。 なんとなく「クラッシュバンディクー」に似ているなぁと感じました。 2,3も買いたいです、 アクションの大作 このゲームは、いろいろな、敵やキャラがでてきて、また、主要人物は、個性豊かで、すごく楽しいです。また、いろいろなガラメカを駆使して、敵を倒したり、いろいろな仕掛けを見つけていくことが、このゲームの楽しいことです。皆さんも一度やってみてください。
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蚊 |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2001-06-21
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 489円〜
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- Amazon.co.jp より - ???夏になると現れて、飛びまわっては血を吸い、肌にかゆみを残していく「蚊」。このゲームは、プレイヤーが蚊になって、とある家族の血を吸っていくアクションゲームだ。 ???基本的にやることは簡単。ステージとなる部屋の中に人間が1人いる。その人間の血を吸うことができるポイント。たとえば、服を着ていたり、虫除けがかかっていない人間のポイントを探してとまる。そして、右スティックを押しながら、ぐるぐると回して血を吸い、タンクをいっぱいにすると、クリア。 ???しかも、人間も妨害してくるので、それをうまくかわしながら、気づかれないように血を吸わなければならない。これだけなのだが、舞台となる山田家の人物たちの生活ぶりがなかなかおもしろく、それだけでも楽しい。行動の習慣をついて相手をおびき出したり、次に来る場所を予測してみたりと、なかなか奥が深い。(小林倫祥)
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カスタマー平均評価: 3.5
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ナイツ into dreams(通常版) |
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【セガ】
PlayStation2
発売日: 2008-02-21
[ Video Game ]
参考価格: 3,990 円(税込)
販売価格: 3,568 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,200円〜
中古価格: 1,080円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
素晴らしい移植!! セガサターン版マルコン同梱を買い、クリスマスナイツと合わせて120時間以上プレイしたあのNightsがPS2に移植された事を知り購入しました。
ステージ自体はサターン版と同じで、指が全て覚えていたのかサクッとオールAクリア。
感想としては、「本当に理想的な、ほぼ完璧な移植」という事でしょう。
最初にNigtsと同化する前、敵が飛び去っていくのをキャンセル出来るようになっているので更に快適。
リメイク版はグラフィックが向上した以外はほぼ同じ。
更にサターン版グラフィックモードもあります。
最近ではリメイクといいつつ別モノになって批判を受けてるものもありますが、これに関しては本当に満足です。
PS2のスティックですが、確かにマルコン操作に比べるとやりにくいですが、すぐ慣れると思います。
更に、クリアすると当時1500円直販だったクリスマスNigtsまでプレイ出来ます。
ムービーモードやグラフィックモード等もあり、ほんと至れり尽くせり。
初めての人はかなり戸惑うかもしれませんが、慣れてリンクを繋げるようになってくると本当に楽しいです。
ボスを速く倒す事を目標にするのも、夢の中をひたすら歩いて探索するのもよし。
ピアンを育成(?)するもよし。
そして当然ながらリンクを繋げ続け、ハイスコアを目指すのもよし。
色々な遊び方が出来るゲームです。 どうせならWiiでも出すべきでは? SSのオリジナル版の移植作品僕にとってSSでは唯一一番燃えたゲームでした
だけれど時代の流れで仕方が無くSS本体を手放し
ソフトも持っているだけでは仕方が無いので同時に手放して10数年…
PS2に多少画質を良くしての販売でSS版の画質版も同時収録
プレイデータも両方に連動されていたので二度手間の必要は一切なし
限定版だったクリスマスナイツも収録されていたので一安心
今となってはショボいムービーだが余計なボイスもなく見てて気持ちがいい
押し付けのストーリー解説もなくすんなり進めるゲームでストレスなし
だけんど後もう少しだけ贅沢を言うならば
真のエンディング後とクリスマスナイツクリアー条件で
隠しのステージを追加して欲しかったかな 惜しい一品 移植では無くリバイバル
サターンオリジナル版とはやはり別物
wii版で初めて触った人が旧作を知るには良いかもしれない
自分が感じたオリジナルとの明らかな相違点は
操作性が良くなってる事が一つ
一見改良とも思えますがオリジナルの操作感で慣れしたんだ自分としては違和感有りまくりです
クッパがキノピオのようなコーナリングをするような感じで馴染めません
次にモーションの違和感
真っ先に感じたのはイデアが奪われる瞬間
一瞬で4個奪われるのに喰らいモーションが一回分しか感じられない
それに準ずるように通常のプレイ中のナイツのモーションも何か足りない
肝心な部分のメリハリが足りないように感じます
ナチュラルに移行すると言われればそれまでですが
結論としてはオリジナルの改良版では無いという事
元が素敵なソフトなので何の先入観も無ければ十分に楽しめると思います
ソニックチームが動くって話は、前からあったけどさ なんだよやれば出来るじゃねえかよ、SEGAさんよぉ
毎年、いつ潰れるか?って業界の噂だぜ
営業が下手なのは、知ってんだwww
だから、せめてコンシューマで、がんばってくれよ
応援させてくれ
高い麻雀牌なんか売ってる場合じゃねえぞ
本編に関しては
DREAMS DREAMSのアカペラverは、最高です
グラフィックに関しては、違和感無くプレイできて
絵の荒さとか、気にならないですね
このゲームは、時間ある限りにスコア稼ぎしないとランク上げられないって
11年前には、知りませんでした
それ故に凄く難しいゲームだって記憶してました
荒んだ心の現代人に薦める一枚 移植してくれてありがとう 私は1月に予約注文したのですが、このゲームはサターンの頃からとても好きだったのです。1つのステージをプレイし終わって今これを書いています。正直、ステージをクリアしてナイツが飛んでいるシーンを観ていたら涙が出てきました。そのくらい完璧に移植されています。グラフィックがPS2用にリニューアルされているのですが、サターンの頃の思い出が補完されて「こんなにしょぼいグラフィックだったっけ?」と失望しないほど綺麗になっているという意味です。当事のファンがプレイしても絶対に後悔しないと思います。
何年ぶりかにプレイして感じたのですが、このゲームは製作者が遊ぶ側のことをどれだけ楽しませようかと、それを考えて考えて考え抜いて作られていると思います。クリアした後にナイツを自由に操れたり、その後のスコア表示で自分のプレイを眺めることが出来たりするのは製作者の方々の思いやりが溢れている証拠でしょう。
こんなにすばらしいゲームをPS2というプラットフォームに移植しなおしてくれてメーカーの方々にはとても感謝しています。このゲームの奥の深さはよく分かっているのでこれから長い時間をかけてじっくりと遊んで行きたいと思います。
移植してくれて本当にありがとう。
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サルゲッチュ ミリオンモンキーズ |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2006-07-13
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,230円〜
中古価格: 580円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
ん?・・・微妙・・・。 ちょっと難易度が高いんじゃないかな?・・・。
まあ自分が下手なだけだろうけど・・・。
やっててあんまり面白いと感じなかった・・・。
それにストレスがすごく溜まるゲームでした!!!
これだったらサルゲッチュ3の方が全然面白かった。
また純粋にサルゲッチュをやりたいな?。。。 大人ゲーマーにロックオン?なサルゲー さる強ぇー!強烈な遠隔攻撃や迫力あるメカに思わず悲鳴が。。。負けずに必殺技を決めれば派手でかっこよく、しかも笑える?
オマヌケでキュートなぴぽさる達の表情もファンにはたまらないね。敵の増援部隊の登場シーンがいちいちドラマチックで、小学生の女の子も“かっけー!”と大興奮。熱血ゲーマーにとっても手ごたえある難易度では。ストーリモードでは1シーンが長すぎず、低年齢層が長時間ハマる事を防げそうです。予約購入して?もちろん満足です! がっかり(*'Д`)=з まず言いたいことはサルゲッチュではないということです。このゲームあくまでもピポサルのゲッチュは得点を稼ぐものなので捕まえても捕まえなくてもぜんぜんストーリーに関係はありません。それがとてもサルゲッチュファンとしては残念でなりません。あと難易度がけっこう難しいです。でもスペクターが使えることがゆういつの救いかな。 perfect this game is great!!! kono gemu wa tonikaku omoshiroidesu! sarubatoore no sokuhen de arinagara sore ni booken youso o tsuika shita mitai na mono desu. kyarakuta wa 10nin idyou irushi, kakushi kyara mo takusan irurarashishi.sarubatore to douyou, kyarakuta edito ga deki, subete no kyarakuta de buki ya aitemu o compurito suru made kanari no dikan ga kakarimasu. tsumari, boryumu wa mechamecha arimasu!!!tada, gemu ditai wa keekou musui node, shogagusei ni wa kitsuikamoshiremasen. [romaji shika kakenakute sumimasen deshita.] むづい…(買って2日で、中古で売ってしまいました) 夏休み突入目前!…と言う訳で、うちの子供たち(小2、年少)と楽しくゲーム出来ればいいな、と即Amazonで予約・購入しました。
絵はキレイで、作品自体のバリューもすっごく上がったとは思うのですが、とにかくむずい。ベイエリア→新宿駅前→秋葉原、となじみの土地で戦うのですが、初期装備の武器がしょぼいせいか、ちっとも次へ進まない。アクション系が苦手というせいもありますが、今までの“ほのぼの★ファミリーゲーム”というのを期待されている方にはお薦め出来ません。
キャラクター育成&武器のグレードアップをしつつ、ガンガンやりこみたい方、もしくは多人数でバトルしたい方には、いいかも。
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ARMORED CORE2 ANOTHER AGE |
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【フロム・ソフトウェア】
PlayStation2
発売日: 2001-04-12
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,570円〜
中古価格: 100円〜
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- Amazon.co.jp より - ???未来世界を舞台にした、リアルなロボットバトルが好評なシリーズの第2弾で、そのプレイステーション2対応版。プレイヤーは、パーツや装備を組み立てて造ったロボットを操作して、与えられた任務や、敵との戦いをこなしていくことになる。ロボットを構成するパーツは、前作より26種類増え、その組み合わせはなんと100億通り以上にもなる。さらに、本作でプレイヤーが、挑むことになるミッションの数は100種類。バリエーション豊かなゲーム性は、プレイヤーを飽きさせない。 ???さらに、これまでのシリーズにもあった対戦モードのほかに、同じミッションをクリアすることで技量を競う「VSミッション」モードが新登場。これでゲームをクリアしたあとも遊ぶことができる。身近に対戦相手がいない場合でも、プレイステーション2対応モデムによる通信対戦が可能だ。(小林倫祥)
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カスタマー平均評価: 4.5
傭兵稼業への原点回帰 PSACから2、3シリーズを遊んできました。何れも面白いなと思ってきましたが一際異彩を放っているのがこのアナザーエイジだと思います。何者にも与せず報酬のみによって様々な危険な依頼を遂行する傭兵、レイヴン。時にミッション中に同業者とカチ合い、素性も知らぬまま彼等と死闘を繰り広げる…。これこそ初代ACの世界そのものではないでしょうか。あえて欲を言えば最低限ゲーム中の世界を広げる要素は欲しかった気はします。メールや初代のレイヴンランクの様な物ですね。 恐るべし,フロム 自分は,4から始めましたリンクズで,旧作は初代からプレイしました。PPから2に進んだときのグラフィックの変化には驚きました…
とりあえず,このゲームですが,2とは違い,ミッション中のACの防御力がMT扱いからアリーナに準拠したものに変わるため,難易度が格段に上がります。事実,自分は何度も泣かされました。一部のミッションでは諦めてカラサワを使いましたorzしかし,やはり対戦ミッションを含めた全100のミッションのボリュームは圧巻です。一部で懐かしい機体も出てきます。
ミサイルプレイが好きでした。 良かった点
・このシリーズ作品では当たり前だけど頭や腕、胴体などを組み合わせて自作のロボットを作りそれを操れるとこ。
・OPが結構格好良い。
・カスタムパーツ数も多く幅の広いカスタマイズができる。
・2P対戦だけでなく二人で協力ミッションなども収録されていてお互いの愛機同士で共闘することもできる。
悪かった所
・各ミッションが難しくて並の人では極めるのは大変困難。
・ミサイルが協力すぎで対戦等でミサイル積みまくった機体が結構有利かも・・・
前作はやってませんがコア初体験作品としてはとても楽しめました、ぶっちゃけのちにどんどん出てくる3以降(PS3は未プレイなのでPS2作品に限る)のコアよりまだシステムがそれほどごちゃついていないので今でも充分楽しめると思います。 対戦ゲーとしてはシリーズ最高 今になって本作が対戦ゲームとしてシリーズ中最も優れていたと感じます。他のシリーズはやり込んで来ると勝ちアセンがほぼ決まってきて、身内対戦ではそれを巡っていろいろと議論をしたものです。その点AAはしっかりとアセンを組めばどんな脚部、重量クラスでもそれなりの機体が作れるので対戦は楽しかったですね。無印2に較べて色々と改善されたので必勝パターン、必勝アセンというのは無かったです。
シリーズ最多ミッションはさすがにやり応えがありましたが、クリアしてからもう一度やりたくなるようなものはあまり無かったのが残念です。かなり理不尽な難易度のものも多かったのでコンプで精一杯だったというのが正直なところでしょうか。
個人的に、本作のみの要素であるVSミッションを高く評価しています。当時はこれが以後の作品でもっと発展してくれることを願って止まなかったのですが...(もちろん僚機システムの礎になったという点で活かされていますが)
いまだに対戦会が行われるのはこれだけでは? シリーズ5作目、PS2で2作目となるAC。
今回は舞台を再び地球に戻した。
ネオアイザック、オールドザム、ザーム砂漠、ホワイトランドなど、初代シリーズをやった人はニヤニヤが止まらない地名が沢山でてくる。
今回のテーマはずばり、「ミッション」。
ストーリーなんてない。アリーナもない。
ひたすらミッションを受けまくる。その数100。
ミッション自体は、当時は詰み難度だったが、今やると、機体構築と立ち回りができているので楽勝だった。(戒世以外)
個人的にだらだら長い3SLのミッションより好み。
てなわけで、本筋のゲーム自体は好き嫌いがわかれる。
バランスに関しては、最高といわれ、今でも対戦会を行うらしい。
その点でもアリーナがないことが悔やまれる。
ちなみに通信対戦には、かなりロットの古いPS2が必要。(具体的にはI-LINK端子装備機種)
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