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キングダム ハーツ -ファイナルミックス- |
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【スクウェア】
PlayStation2
発売日: 2002-12-26
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 9,100円〜
中古価格: 1,950円〜
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- Amazon.co.jp より - ???日本で85万以上のセールス実績を出したばかりか、北米でも大ヒットを記録した大作RPG『キングダム ハーツ』。2002年9月に発売された北米版に、さらなる追加や変更を加えて生み出されたのが、この『キングダム ハーツ -ファイナルミックス-』だ。 ??本作はディズニーとスクウェアの強力タッグにより「FF」シリーズ、ディズニーキャラクターの夢の競演を実現。平和なディズニーアイランドに住んでいるソラ、リク、カイリの3人が、新たな世界に向けて扉を開く冒険活劇だ。 ?『キングダム ハーツ-ファイナルミックス-』は、北米版と同じく全編英語ボイスでキャラクターたちが話し、日本語字幕が入る仕様。ソラ役は映画「A.I.」でおなじみのハーレイ・ジョエル・オスメントが担当し、その他の有名ディズニーキャラクターはオリジナルの声優が演じるという豪華ぶりだ。また本作は武器やアイテム、アビリティの追加、新イベントの追加や難易度の設定のほか、さまざまなバーションアップ、新フィーチャーが施されている。「FF」シリーズでおなじみのセフィロス、ディズニー映画『ヘラクレス』に登場したアイスタイタンといった新キャラクターたちが登場するのもうれしい。(荒沢有紀哉)
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カスタマー平均評価: 4
オリジナル部分を見よう! 僕はディズニーの作品なんて見た事もないし(ライオンキングは見たかも)、FFのキャラもモデリングが全然違ってて、同キャラに見えなかったり(クラウド以外はw)、このゲームのウリであるはずの部分には全く興味ありませんでした。しかし☆5です!このゲームのオリジナル部分が良すぎるのです。このゲームはディズニーのキャラ達を全面に押し出したキャラゲーではなく、ディズニーのキャラを使うなら最高のゲームにしなくては!と言う思いで作ってあると思いました。スクウェアの底力が見れる作品です!ディズニーがストーリーに絡んでくる部分ははっきり言って僕には退屈だったのですが、少なくともクリア後から始まるこのゲームのオリジナル部分。そこが面白すぎました。次世代機でも続編出るならストーリーつながっていると思うので、今のうちにやっておきましょう! 良くなかった 主人公の声が好きじゃない。日本語版買えばよかったと後悔した。カイリリクソラやドナルドはかわいいと思うがディズニー映画キャラのグラが好きじゃなかった。ストーリーやダンジョンはディズニーが半分くらい入っていておもしろくない、子供向け。3D酔いしたのはこれが初めて。色のせいもあるかな?ちまちましてるというかこういうアクション好きじゃない。敵を切るんじゃなくて叩く&FFの魔法で倒します。召還はティンカーベル以外使い方が良くわからない。グミシップのシューティングとプーさんは楽しめた。FF7は未プレイなので微妙だった。レオンハートは知ってるので嬉しかった。 メインはセフィロス様ですかね? 簡単に説明すると声優さんを外国でドナルドやグーフィー等を担当されている方にあててもらい、さらにキングダムハーツの続編に繋げるためのイベントやムービーを追加した作品です。
基本ストーリーは前作KHとなんら変わりありません、ただキャラのボイスが英語になり字幕が下に付くようになったこと、追加イベントと言ってもほとんどは敵キャラの追加でヘラクレスに登場するアイスタイタンやFFZのセフィロスなど、あとハートレスのボスクラス数体・続編への布石として13機関の誰かなどが追加されていてやり込み具合がアップしています。
セフィロスの登場によりクラウド関連のイベントがいくらか追加されていて二人の対決シーンなどは格好良いです。
ちなみにこの作品でクラウドが使えるようになるとか仲間になるとかという噂をチラホラ聞いたりしますが、使えるようにはならず仲間にもなりませんので、クラウドファンの方はお間違えのないようご注意ください。
まだKHをプレイされていない方はこちらを是非お勧めします、前作をプレイ済みの方は追加イベントが気になるとかセフィロスにボコされたいと思うようなら検討されてみてはどうでしょう? ゲームとしては・・・ FFやディズニーのキャラが出てるからこのゲームは売れてるのかなという感じ。
設定がありきたりなせいなのか、ストーリーに惹きこまれる事は終始なかったです。
ハートレスと普通の人間の境界線もいまいち曖昧で疑問に思う点が多々ある。
結局なんで主人公は故郷に帰れないの?とか
主人公がハートレスになったと思えばカイリが抱きついただけで普通に戻ったりとか。
わかりづらいというかストーリー設定が曖昧な気がする。
ゲームするだけという点ならおもしろいのかも。
良かったです 2と比べると私はこっちの方が好きです。2はソラがかなり強くなっていてあんまり苦労した感がなかったので。私はある程度操作性が悪い方が燃えるんです。ストーリーもこっちの方が好き。正直2はちょっとソラがうざかった。KHと比べるとFMの方が圧倒的に凄いです。声もあんまり私は違和感はありませんでした。それになんといってもセフィロスや謎の男と戦えるし。(2のセフィロスと比べるとソラが弱い事もあってかなり強いです)ただエンディングでのカイリの胸のつぶやきが無いのがちょっと嫌だった。なんでもあれはオリジナル版だけの特別なメッセージらしいですね。これから2を買う人はFM+まで待ちましょう。なんでも13機関全員と戦えるらしいです。強さも半端なく強いらしいです。ここからは話で聞いただけなんであんま信じないでね。セフィロスなんか赤ん坊らしいですよ。さらに13機関でない隠しボスもいるそうです。なんでもサーフィンするらしいです。2をやった人は予想がつくでしょう。そいつは13より強いらしいです。
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ロックマン X7 |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2003-07-17
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,500円〜
中古価格: 500円〜
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- Amazon.co.jp より - ???オリジナル『ロックマン』とは異なるハードな世界観が人気のアクションゲーム『ロックマンX』シリーズが、3DになってPlayStation2版で登場した。フルポリゴンのエックス、ゼロの活躍が見られるほか、3Dならではのゲーム内容も盛り込まれている。 ???3D化にともなって、立体空間を生かし変化に富んだステージ構成になったほか、攻撃にも奥行きができたため、敵を見失うことのないよう新システム「ロックオン」が採用されるなど、3Dならではの新しい遊びの要素が加えられている。また、今作からエックスとゼロに加え新たなヒーロー「アクセル」が登場する。特殊能力は「変身能力」で、ガンタイプの武器「コピーショット」を敵に当てると、その敵に変身したり、敵を召喚してその技を使えるようになる。 ???主人公が3人になったことで、遠距離攻撃の得意なエックス、近距離攻撃のゼロ、特殊能力のアクセルのうち2人を選んでチームを編成して戦う「ダブルヒーローシステム」を楽しめるようになった。プレイ中いつでもキャラクターの交代ができるので、敵キャラの特徴やステージに合わせてプレイヤーを選べるのもうれしい。 ???ファンの期待に応えつづけ、さまざまなプラットフォームで愛されてきたロックマンシリーズの誕生15周年と同時に、エックスシリーズ誕生10周年記念にもふさわしい作品となっている。(江口謙信)
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カスタマー平均評価: 2.5
壁蹴りが出来ない ○な所=OPstageの音楽とgraphic、グライドアーマー化し滑空出来る、axelキャラ入り、スナイプミサイルのホーミング性能良い位でしょうか ×な所=まず壁蹴りとダッシュジャンプ壁蹴り?が出来ない(+。+)なんじゃこりゃっと‥カメラwork悪い、stageの雑魚キャラ弱い(中ボス含む)、読み込みちと遅い、セーブしたりする画面で執拗にはいいいえを選ばせるなどです。 壁蹴り出来ないとかの酷評スゴいよ他のサイトでも苦笑 ロックマン史上最大の駄作 まず隠し要素がない。 そして急に3Dになったのでやりにくい。その他様々な面で他のロックマンに劣っているので、買わない事をオススメします。 物足りない………… Xシリーズが3Dなった事で、発売前は期待と不安が入り交じっていた作品実際にプレイしてみると、不満点が少々上げられるその中でも、操作性・スピード感の悪さはいかんともし難いダッシュに関しては、前作までのスピードには程遠く、距離もなんだか短い。歩いている時の音も、なんだかカッコ悪いのでなくてもいいと思う2Dと3Dの切り替えというのもいかがなものかと思う。それならばいっそのこと、どっちかに絞った方が良かったのではないだろうか?今までの作品をプレイしてきたユーザーからしてみれば、2Dと3Dの融合といったものは望んでいないと思う。コマンドミッションのように、全面3D(元々アクションゲームではないので例としては適切ではないが)か、X8のように2Dだけど、画面は3Dのどちらかにしておけば良かったのではないか?アクセルの存在も、微妙と言えるホバーやローリングの有用性があまり感じられず、エックスと似た感じに仕上がっているため、非常に使い勝手に困るキャラクターだ。チャージショットを使えるだけエックスの方に分があり、参入の遅いエックスの繋ぎのような感じになっているしかしながらストーリーに関しては、今までの作品に暗い部分が多かったのに対し、無印のロックマンのような明るさのようなものがあるが、比較的良作の部類に入ると思う昨今、アクションゲームであろうとある程度のストーリーは求められるので、ストーリーだけなら比較的新規ユーザー向きである 駄作です 不快かつ酔う3D
ゲームで吐くなんて初めての経験です。
Xが最低な主人公になってしまいました
グライドアーマーの使い勝手も悪すぎます。
アクセルもゼロも使い勝手が劣悪
X5より駄作ですね 正直苦しい ゲームとしては好評価をつけづらいです。
一番の難点として挙げられるのは3Dマップのやり辛さ。
カメラ回せなかったり回せてもやりづらかったりで戦々恐々。
せめてもう少しカメラ動かしやすくするか動かさなくても見やすくするかして欲しかった。
裏側に飛ぶマップでも、逆さのまま動かすのは非常に辛い。
上が下に下が上にって咄嗟に反応出来ない。あまつさえその状態で敵を倒すなんて……。
でも好き。
好きなんです。
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戦国無双 猛将伝 |
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【コーエー】
PlayStation2
発売日: 2004-09-16
[ Video Game ]
参考価格: 4,494 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,880円〜
中古価格: 282円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
総プレイ時間「1000時間以上」 私こそ、古今無双の武士だ! ●はじめに 私はこのゲームを発売日に予約して買いました。 当時、無双シリーズは「戦国無双」しかやった事がなく、遊び倒していたので、その続編と言う事なので購入致しました。 ※以下、少し長くなるかも知れません。 このレビューは「戦国無双」と組合わせた時のレビューであり、猛将伝単体のレビューではありません。(基本的には組合わせて遊ぶ事を推奨の為) ◎良い点 ・アクションが爽快 ・使用キャラが多い ・多彩なステージ ・豊富なやり込み要素 ・初心者から上級者まで楽しめる難易度選択 ・ゲーム中に出てくる武将などの詳細が見られる為、ある程度は武将の事を理解出来る △人による物 ・対戦モード(後述) ・豊富なミッションがある為、指示されながら動かなければならない ・敵が他のシリーズに比べ、耐久力がある ・ストーリーが歴史通りではない ・成長にキャラ事に限界値がある(条件を満たせば、限界値突破可能) ×悪い点 ・肥商法(これは書かざるを得ない) ・処理落ちする ・キャラクターの性能差が激しい ・対戦時の即死コンボ(後述) ・戦闘時、先が少し見え難い(霧がかかった様な状態になる) ・理不尽なミッションがある ◆対戦について このモードはある程度人を選ぶと思います。 COM相手の合戦では上手い人も、このモードでは呆気なく倒される事もしばしば。 しかも対戦バランスは微妙。 しかし、私のプレイ時間の半分はこのモードに費やされました。 駆け引き自体は非常に面白いからです。ちなみに私共での最強キャラは秀吉です。 ■即死コンボについて 何故秀吉が最強かと言うと、即死技の成功率が高いからです。 即死技と言うのは他キャラでも、数名出来ますが、彼は軍を抜いていますw ★最期に 長くなりましたが、このゲームは私の人生で「一番楽しめたゲーム」です。 この期にプレイしてみては? 今川は猛将か? これの元ソフトとは打って変わり、かなり遊びやすく再調整がいたるところでなされており、非常に好感がもてた。
今作では4人の武将が追加されて単品ではそれほどやり込めないが、本編とミックスジョイすると、かなりやり込めます(基本的に本編の内容が猛将伝バージョンで遊べるようになるので、本編はあえてキーディスク的な物と考えて常に猛将伝をやる際にミックスジョイすることをお勧めします)
ちなみに追加された武将は本田忠勝・はしば秀吉・稲姫・今川義元です、このうち今川さんと秀吉さんは本編にてすでに登場はしていましたが、CPU専用キャラでプレイヤーは使えませんでした。
難易度も易しいよりさらに易しい天国というものが追加され、この難易度でやると敵武将が簡単に倒せる倒せる・・・しかし味方武将も天国級に弱くなり始まって30秒もしないうちに味方がどんどん敗走していき、気がついたら自分だけピンピンしていて仲間が皆やられているなんてこともしばしば。
結論としては本編よりかは断然面白いので本編が好きだけど、今一クリアできなくて投げ出している人などにはお勧めできる作品だと思います。 猛将伝と本編のミックスジョイ まず楽しいけどミックスジョイのやり方がよくわからない。買って最初にまずはミックスジョイしてみるかと思ってやってみたけど猛将伝のほうでは事前に造ってたエディット兵士がいたりしたけど本編のほうでは変化がなかった。なんで?エディットしただけだから?それともさいしよから猛将伝でしか使えないの? まずまずです これで新キャら4人アップですけど・・・
無印を持ってないと、テンでボリューム不足ですのでね
コレだけなら安いけど 4人しか使えないので2日で飽きるでしょうね
稲姫はよかった!こいつはバランスがよくて使いやすい!!
本田もなかなかな!三国の呂布見たいなな使いやすかったです
ほか2メイは、時分的にはくそでした
入れ替えはめんどくさいです
いい加減に、完全版だそうよコーエー!!
めんどくせーんだよ入れ替えがよ(>ω<)アブアブ 06/12/15 安かったので新品で購入したのですが、これは良いです☆結構酷評されている方もいる様ですが自分は良かったです☆通常の戦国無双とミックスジョイ、いわば戦国無双のデータとジョイントというんですかね、合わせると両方のソフトで楽しめます☆更に戦国無双では基本的にかなり難易度が高かったり、キャラを育てても敵も比例して強くなったり、又、最強武器が難易度【地獄】でしか手に入らなかったり等、初心者の方はかなり手間取った、もしくは諦めてしまった方も多いと思うのですが今回はそういった点が改善されています☆更に4人の新キャラも比較的皆扱い易いです☆(今川は微妙↓)処理落ち等もありますが全体的に見ればかなりの良作だと思います☆今は中古ならかなりお安くなっていますので興味のある方は是非戦国無双とセットで購入してみて下さい☆もし失敗だったとしても諦めつく様な値段ですしね☆
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太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル※ソフト単品 |
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【ナムコ】
PlayStation2
発売日: 2005-08-04
[ Video Game ]
参考価格: 4,725 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 3,582円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
版権曲のオンパレード 太鼓の達人家庭用アニメシリーズ第二弾である
まず、システムの変更点だがおにコースの配点がコンボ数ではなく難易度比例に変更された。(要はかんたん?むずかしいコースと同じ採点方式。)
本作品の特徴としては、やはりタイトル通りアニメ主題歌に特化した作品であり、収録曲はアニメがほとんどで僅かにナムコオリジナルとゲームミュージックのみと非常に偏った構成である。
また、大物アニソン歌手が多く参加した作品であり、家庭用シリーズでも異彩を放っている。
本作品は歴代の太鼓の達人シリーズにありがちなナムコオリジナルのマニアックな路線も薄く、筆者としては初心者が非常に取っつきやすい印象を受ける。
しかし、不朽の名曲「響け!太鼓の達人」や本作品で圧倒的なボス曲である「快晴・上昇・ハレルーヤ」(本作品限定曲)があることから、上級者にとっても決して買って損にはならない。版権曲の多さに思わず感嘆の声を上げるかもしれない。
アニメと銘打ちながらも、幅広い年齢層を意識した選曲も評価できる。
欠点は仕方のないことではあるが、今から購入した時点で、収録曲のアニメ(特に最近のもの)が旬を過ぎていることである。 太鼓 太鼓の達人を教育ソフトに位置づけている家もあるとお聞きしています。
小学1?2年生でも家族で一番旨くなることがあるという話もあります。 鬼コースを10歳にならない子供はクリアできるが、
大人はなかなかクリアできないこともあるようです。
自分ではすべてのコースをクリアできません。
音声の入った曲もあります。
デジタル音が多いとはいえ、 音楽としても楽しめます。
ゲーム「文字ぴったん」も、このシリーズで音楽を先に知りました。 太鼓の達人で知ったアニメやドラマ、映画、音楽を後から、本物を楽しむというふうに、文化の入り口としても利用できるかもしれません。 プリキュアマスター アニヲタには万々歳な一本です、幅広くアニメや特撮等を おさえているのでまさに老若男女問わず楽しく遊べます^^ もちろん自分の大好きなプリキュアも!マジレンジャーも! アンパンマンも!マジンガーも!ネギまも!贅沢すぎるっす。。ナムコオリジナルの曲は知らなくてもなじみやすいし、 可愛らしい曲が多くてハマっちゃうと思います☆ ミニゲームも3種類あるのですが、簡単なんだけどすごく燃えます 友達と勝負するとかなり盛り上がりますよ〜♪ いぁーいいっすね、これ… いやはや…ハピ☆マテが収録されていたので購入したのですが…。 さすがナムコ…このレベルの太鼓出してて大丈夫なのか?っと、、、そんな感じでした…^^; 5あたりからヤバイぐらいレベル上がって以来、アニメsp(本作)も期待に応えて(応えてるのか?)やたらと難しいです。 影山さん水木さん堀江さんの三者が歌ってらっしゃる「どこのヒーローモノの歌だよこれ!(太鼓の達人オリジナルです)」みたいな曲があるのですが、それがまたカッコいい&やってて楽しい(あ、もちろん難しい部類ですが)。 まぁアニソン知らなくても十分楽しめますね。 …ただレベル鬼のラスト曲(☆10)は難しいっす…。 これはフルコンボできませんってば…。 ただ矢張り、このゲームの欠点としては「タタコンが無いと楽しくない」っていうのは…仕方ないですかねぇ…。 騒音を立てても大丈夫な環境でプレイすることを激しくお勧めします。 まーでも…アーケードの曲を追っかけて家庭用で出すってのが理想なんですけどね…。こういうオマケみたいなの出す前に、ね。 曲&難易度的には問題ありません。太鼓ファンなら買ってみては?面白いですよ、なんだかんだで。 対象年齢いくつですかこれ(笑) 起動していきなり聞こえてくる影山ヒロノブ+水木一郎+堀江美都子の美声(!)。 合体する太鼓ロボがカッコいいオープニングデモにまず爆笑しました。 タイトルロゴとかも無駄に「アニメスペシャル」調で素晴らしいです。 太鼓の達人シリーズは演出やゲーム画面が毎回非常にハイテンションでいい感じなのですが、今作はさらにハジケてますね! 今作は「アニメスペシャル」と言うだけあって収録曲がアニメ曲+ナムコオリジナル曲のみとなっているので、その分密度の高い曲構成になっていると思います。 アニメはここ1年以内に流行っている作品と定番アニメからということで聞きやすく、しかも全曲新曲と言うのが有難いです。 そしてナムコオリジナル曲ですが…ナムコのレトロゲームの曲に歌詞をつけた曲がワタシ的に大ヒットです。「ワンダーモモ」とか「リブルラブル」…って、いまのパパママ世代でも知らない人のほうが多いのでは(笑)? あとは「アイドルマスター」の曲がサントラ発売より先に聞き放題なのもうれしいです。 影山ヒロノブ+水木一郎+堀江美都子さんの歌うOP曲はもちろん、各人のソロ曲も入っています。どの曲も聴き応え抜群です! アニメファン&ナムコゲーファンにはぜひオススメしたい1本です! そして本編よりもプッシュしたいのがミニゲームの「杓子とんでけー」! 是非いろんな所に杓子を飛ばして全部の演出を見てください!すごい作りこみですよ!!
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鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 初回限定版 |
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【スクウェア・エニックス】
PlayStation2
発売日: 2004-09-22
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,600円〜
中古価格: 470円〜
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- Amazon.co.jp商品紹介 より - ???失われた自分の身体を取り戻すため、弟とともにファンタジー世界を冒険するエドワード・エルリックの物語。本作は、画面いっぱいに暴れまわるキャラクターを操作して、漫画やアニメで人気のストーリーが体験できる、「鋼の錬金術師」のゲーム化第2弾である。
???はるか昔、高度に発達した錬金術によって栄えたひとつの文明が存在した。王は錬金術によって巨大な街をつくり、国を繁栄させた。人々はその王の力を恐れながらも敬って日々暮らしていた。だが、あるとき王は禁じられた秘儀を執り行い、災いを招き入れてしまった。そして、その文明は滅び去ったという。この文明の謎を解き明かすのが本作のメインストーリー。
???プレイヤーは主人公エドワードを操り、敵を倒しながらストーリーを進めていく。ポイントとなる部分にはイベントが用意され、深みのあるシナリオをより深く体験できるよう工夫が凝らされている。もちろん、イベントシーンではアニメと同じ声優陣によるキャラクターボイスが収録されている。
???本作のストーリーは、原作の第一話、エドワードとアルフォンスの二人が新興宗教レト教を信仰する街リオールを訪れたところから始まる。しかし、用意されているのはゲームオリジナルのシナリオ。赤いエリクシルの悪魔とは、いったい何者だろうか? その謎を解き明かすのは、プレイヤーである君自身だ。(松本秀行)
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カスタマー平均評価: 4
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ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2006-12-14
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 14,800円〜
中古価格: 4,752円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
判定のタイミングについて HAPPY SKY、そして後に発売されたDistorteD、GOLD、DJ TROOPERSとプレイしてきましたが、
このHAPPY SKYは打鍵時の判定タイミングが一つズレていると感じました。
HAPPY SKYの判定タイミングが「0(ゼロ)」の場合、
後の三作品の判定タイミングが「?1」と同等です。
上記は液晶テレビ「REGZA」にて検証しました。 惜しい・・・かな? とりあえず最初に評価しておくべきは楽曲。
これははっきり言って本当に最高です。まぁあくまでも自分の好みでですが。
今作はこういうサブタイということもあって、明るい曲が多いですね。
もちろん僕もこういう楽曲群は大歓迎です。
しかし、曲だけを見れば初心者にはうってつけ。しかしシステム面はどうかなと思います。
今回は4000人ものライバルデータを収録しているわけですが、判定が甘いとまともに競えませんね。
オプションでしつこく調整する必要があるかもです。
それとたまに文字表記がおかしかったりすることもありました。何か今作はこういう初歩的なところで2DXの質を落としているような気がします。
(しかし、このような欠点を考えても、やはり楽曲はすばらしいので星4つです。)
ということで、他のお方でこういっていられる方もいますが、「初心者はこのバージョンからやらないほうがいい」と、僕からもはっきり言っておきましょう。
確かに楽曲はいうなればラフなものが多いです。ハードなダンスミュージックに溶け込みにくい御方にとってはやはりお薦めかもしれません。
しかし、システムがあまりに精巧に作りこまれていて初心者が使いこなせるかというのもあるし、前述の通り、そのシステムにも欠点が今作は多いです。
しかしどうしてもというのなら、僕からは11と併せて買うことを薦めます。まずは11をやりこみましょう。
赤と青のコントラストもいいですよw
それとあまり関係がないことですが、SPの冥anotherを安いコントローラでやるとぶっ壊れる気がします(笑
・・・というかそれ以前にあの極悪譜面の連続スクラッチは安い方の小さなターンテーブルじゃ無理ですorz
コントローラの改良か立派なコントローラのほうの敷居を下げてくれるか、どちらかに期待したいです。
バランスがいい ビートマニアは12式から初めました!そして…この楽曲達は最高です。初めてからちょうど3ヵ月たちました…3ヵ月猛特訓して段位2段まで上がりました。個人的には12もいいですが…11の方がいいかな?と思いました!初めての方は11式からやった方が格段に上達するのが早いかと思います!13にも期待です! 家庭用スタッフの信頼を失った一作 一つは、テストプレイの甘さ。カテゴリー名のバグ、EASYクリア表示誤記、そして判定位置ずれの問題。判定ははっきり言ってずれすぎで、今作家庭用HAPPYSKYのにばかりに慣れてしまうとアーケード版で死ぬ。判定タイミング調整機能はあるものの、設定段階が粗すぎて全然使えません。同じBEMANIシリーズの家庭用DDRを見習って欲しいところです。今作からはじめるという初心者さんなら思いとどまった方がいい。XepherやEDEN等の人気"だけ"の楽曲に騙されてはいけません。例えるならば近年の劣化J-POPアーティストのよう。ガム曲(聴き飽きやすい楽曲)も今までのシリーズで一番多い「上手くなりたい」なら9th,10th,RED等を強くお勧めします。次回作beatmaniaIIDX 13 DistorteDに期待。 シリーズ最高作!! さすがハピスカ!!って感じですね。
グラフィックも綺麗だし、何より新曲が好き。
個人的にはXepherとEDENが好きなので、自分的にはシリーズ最高傑作と言えます。
ジャケットにも惹かれましたw
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ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしGの伝説~ |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2005-06-30
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,899円〜
中古価格: 119円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
ガンダム使って何がしたかったの? ガンダム初のRPGということで、どうだろなぁ?と思ってはいたけどやはりそんなに面白いもではなかったかな。
ストーリーは主人公の孤児院が謎のMS達に襲われたことからそいつに復讐するために旅立つのですが、そいつを追いかけているうちに世界のために戦うんだといういつのまにか飛躍しすぎ・・・その主人公の心の変化などに深みのあるしっかりとした描かれた方をしてれば良いのですが、軽いノリで世界のためになんて言い出すので感情移入できない。
ダンジョンなども無駄に長く、真っ直ぐな廊下など同じパーツを何度も組み合わせたダンジョンばかりで間延び・・さらにエンカウントなどでも敵は出てきますが、さらに絶対通らなければいけない所にクリスタル状の障害物があり触ると強制的に敵との戦闘が始まってうっとおしい。
MSなどはモデリングもよく出来ていて各パーツの組み合わせによって自分だけのMSが作れるのはいいんだけど、素材となるパーツが少ないし敵で使ってるアッガイとかゾックなどの特殊な形のMSがこっちは使えない、さらにタンク系などのパーツも敵はジムやグフに組み合わせて出てくるがこっちはやはり使えません。
カスタムの際MSの色変えで全パーツ一色で塗り替えると本当にその色一色になりガンダムなら赤のペンキを上からかぶっただけと言った感じ、もうちょっと細かく自分で色分けできるようにして欲しかった。
その他敵も始めは様々なパーツを組み合わせているので見ていて面白かったけど、図鑑とか眺めてるとどれも単調な組み合わせかつパーツ数そのものが少ないので途中で冷めます。
キャラも思いっきりシャアを意識したものや主人公なんか左右で目の色違うけど別にゲーム中で語られることもなくなんとなくなデザインで魅力がない。
結論からすると面白いのは最初だけで、段々このゲームの作り込みの薄さにやればやるほど気づいてくると思います。
肝心のストーリーもつまんないしMSのカスタムもACのような細かい設定は出来ず超アバウトでどれも中途半端な印象、これをやるならもっと他にも面白いRPGはいっぱいあるのでやめといたほうがいいかと思います。 キャラデザで損している作品 キャラデザインがボンボンちっくでなんとも…
新旧問わず、低年齢層に媚びたものでイイものは無い
その点がとても残念
それを除けば、荒削りな面もあるものの、非常にいい作品だと思います
お子様を意識してると見せかけて、漢字に振り仮名はなく、戦闘もなかなかシビアで
ボス戦に至っては「馬鹿は死ねm9(^Д^)」と言わんばかりのファミコンライクな造りです。
ストーリーは好き好きでしょうけど、正直そこまでストーリーで魅せてくれる作品なんて
自分の20年近いゲーム歴でもそうそう無いわけで…
まぁ良くも無く悪くも無く、です。
あえて言うならキャラデザのせいで(略
まぁ昨今の適当にやってればクリアできるような、ヌルヌル萌えゲーより遥かに面白かったです。
PS3あたりで次回作がでてくれたらなー、と密かにに期待してます 玄人向け(あと短気じゃない人)のゲーム。 まずロードが長い長い。
この長さでまずイライラする人は多いかと。
使用出来るMSの数は人によっては十分や不十分だと感じるだろう。(ちなみに自分は十分。)
また途中からいきなり敵が強くなるのでいままで通りに挑戦すると軽く叩きのめされてしまう。
あと個人的理由だがキャラに声が無いのはちと寂しい。もしも2が出るならば声付きで
出して欲しい。
不満を上げてばっかりだがいいところもきちんとある。
MSは前述どおり少ないがそのラインナップには中々通好みのラインナップである。
古くからのファンならばニヤリとしてしまうMSもあるだろう。
また改造システムもそれなりによく出来ており改造によっては旧ザクを白い悪魔以上に
強く出来るだろう。
キャラの性格なども良く出来ており、自分はこれが無ければ買うのを悩んでいたというくらい
良い出来である。
様々な良い所や悪い所を言ったが人によっては面白く感じて人によってはつまらなく感じる
ゲームである。
長く精神が続く人は本当に楽しめるだろう。
評価は少々甘いと思う人もいるだろうがどちらも4つにした。
最近ではザベスト版も出ているので興味がある人は是非プレイして欲しい。
そして投げ出すか続けるかは貴方次第。 パッケージだけならお子様向け中身は・・・ SDガンダムという子供向けの要素で狙っている。
というように一見感じるのですが・・・
よく考えてください。最初のSDガンダムがはやったのっていつですか?
そう、もう20年くらい前の話です。このゲームはまさしく20年前子供だった、
18?30才くらいがメインターゲットと考えるべきでしょう。
シナリオも20年前当時のアニメなどの王道を行っているもので、ある種ドラクエのような安心感すら感じます。安易な話といったらそれまでですが・・・
しかし難易度的には決して簡単なものではなく、どちらかといえば難しい部類でしょう。
ザコ戦は組み合わせが悪いと何もできずに死んでしまったり、中盤以降のボスのクセのつよさなど、しっかりとキャラの特徴と、乗せる機体の調整、それらを踏まえた戦術などを考えておかなければクリアは難しいです。
ターン制バトルの中ではかなりの曲者で、敵の行動を読みながら戦略を立てる必要があるため、手ごわいボスは何度も戦いパターンを覚え、装備などを変えて対応するといった作業も必要です。
ゲームの面白さ、作り手からユーザーへの、どう楽しんで欲しいか?という部分は強く伝わってくるのは非常に好感がもてます。
ただし......
全体的なロードが遅く、ジョジョにやる気をそがれていきます。
特にエンカウント率はやや高い程度なのですがロードが長いためにうっとうしく感じてしまいます。
実際このゲームで気になったのはロードくらいなのですが、それゆえにゲーム全体のテンポが悪くなっており、敵を倒すメリットが多いにもかかわらず極力敵と戦いたくないという思いが進めば進むほど強くなっていきます・・・
ただSDモデルのMSを色々いじれたり好きなキャラを乗せることで同じ機体でもまったく違う運用法をしなければいけないなど楽しめました。
面白さは星4
ロードで全体的な評価は3に下げさせてもらいます。
ロードが早ければ良作として話題になったと思います・・・ このゲーム、マゾイネヽ(・∀・)ノ まぁ、あれだ、あれ。
買って損するレベルである事は間違いないんじゃないかな。
ええとまぁ、とりあえずレビューに入るけど、まずストーリーが×。
何でかというと、とあるキャラの死に方が明らかに矛盾してる。
だってそうだろう?某X☆ガンダムの内の一機であるフェイ君の機体は物凄い速度で動けるらしいじゃないか。
と言うことは、某所に逃げ込む前に主人公達の所にやってこれるはず。
そんで二つ目の矛盾点はとあるキャラがどうやって死んだかって事だ。
とあるキャラが致命傷を負うくらいの攻撃を浴びせたんだろう?
とまぁ、こっから先は言わずもがな、このゲームやってくれた人にとっては言いたい事を察してくれるだろうから容量の関係上これはここで〆
んで次にダメな所が戦闘とカスタマイズかな。
まず戦闘。これが激しくマゾい。一撃死は当たり前、攻撃を防ぐ手段が中々見つからないのも当たり前。見つけたとしても軽がるとその上をいく攻撃手段を敵が使ってくるのも当たり前。そんで、それを補ってくれるはずのカスタマイズですら中途半端な所までしか出来ない為、結局マゾい戦闘ばかり繰り返すはめに。後な、ネタが丸分かりな敵とかどうよ?
まぁ、わかんない人にはわからんだろうけど、ネタ元がメジャーなだけにまずそういう人は少ないんじゃないかと思うが。
でね、ここまで書いてきたわけだけど、これ次回作は期待できるんじゃないかって言われているけど、俺はそうは思わない。
ゲームが作られ始めた頃とは違って、今この時にだされたのにこの程度って事は、会社は違えど前例があるだけにやはり期待五つ☆どころか三つくれてやるのもちょいキツイ。
そんなゲームです、これは。
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ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2008-02-21
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 5,200円〜
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カスタマー平均評価: 4
傑作! 惑星曲と久々に復活したパラノイア、トリップマシーン系のクオリティが高いです。とにかくカッコ良い!惑星系は壮大さが感じ取れる美しくもアッパーな作品が多い。過去曲もかなり熱いラインナップ。個人的にエクストリームに匹敵する満足感を得られました。あと、DDRXより遥かに楽しいです。 イマイチ アーケードはやらないのでどんな曲が入っているかわからず買いました。あんまりいい曲がない気がしました。 EXTRMEの方が良い曲入ってました。 前作(赤黒)より今作(青白)はクールなイメージ? 前作SuperNOVAとどっちが良いかは個人の好みによると思いますが今作の方が全体的なイメージはまとまっている気がします。雰囲気としてはテクノ、ロック、重厚な感じの曲、男性ボーカルの曲が多いと思うのでそういったジャンルが好きならば今作がお勧めです。J?POPっぽい曲やユーロ、ハピコア、女性ボーカルの曲が好きなら前作ですかね。私は今作の方が好きですが。
あくまでも個人的な比較
・ライセンス曲 SN>SN2 (前作の方が踊りやすい気はする)
・コナミオリジナル曲 SN<SN2 (前作はこれ!といった曲があまりない)
・BEMANI移植曲 SN≦SN2 (好みの問題。両方それぞれに好きな曲はあります)
・BOSS曲 SN>SN2 (インパクトがあるのは前作でしょうか)
・再収録曲 SN<SN2 (今作はDDRを代表する曲が再収録されてます。前作はFESTIVALからの収録が多すぎ)
ハイパーマスターモードは前作ステラマスターモードみたいに変に頭を使わなくても(←わざとGoodを取ったりする事)普通にやればクリアできるので特に問題はないです。
それよりダイエットモードを改良して欲しいです。ダイエットモードを選択→ユーザーを選ぶ→プレイする→設定の確認→スタート…といった流れがちょっと面倒くさいです。FESTIVALのダイエットモードが私としては1番良かったんですけどね…。 とりあえず、ライトユーザー向けではないです 前作のステラマスターモードがそのままハイパーマスターモードに置き換わってますがうまくまとまっており、
ステラマスターの時に感じた理不尽さややらされている感はかなり薄まっています。
しかしクリアしないと曲が追加されないのは変わっておらず、
チャレンジモード含めて全曲・全コースを出すには相当な技術とやりこみを必要とします。
私自身もDDRは1stから一通りはプレイしてますが、出せない隠し要素が幾つもあります。
難易度の選択の幅が広がるのは嬉しいのですが、一部の極めユーザーのために全体的なハードルが上がってきており、
気軽に楽しむ事がだんだん難しくなっていると思います。
曲はやや物足りないとか、一部DDRには向いてないんじゃないかとか感じましたが、特に不満というほどでもありませんでした。
むしろ前作で多かった日本語ボーカル曲(主にBe For U)が減ったことで、雰囲気が締まったように感じました。 可も無く不可も無く 人気の曲出せば間違いねぇーんだよ、特にビーマニ系ね、あといきなりダブルとか別にやりたくないっての!曲も必死に難しくしようとしてる感じがするし、ハイパーに開発時間かけるならいろんなOP曲入れれるように時間かけろ!くだらん曲ばっか上げるし、桜とかDOLL上げろ!って言っても無駄か、
良いところ、ダンサーが綺麗になった。カッコいくも可愛くもなっていいよ。
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SIMPLE2000シリーズ Vol.33 THE ジェットコースター |
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【D3PUBLISHER】
PlayStation2
発売日: 2003-07-24
[ Video Game ]
参考価格: 2,100 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 1,170円〜
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- Amazon.co.jp より - ???気軽に楽しめるがテーマのSIMPLE2000シリーズ。その中でも、本タイトルはプレイヤーがジェットコースターを設計し、完成したら乗り込んでその迫力を自分で体験してしまおうというものだ。加えて、遊園地経営シミュレーションとしても楽しむことができる。
???ジェットコースターに乗った時の興奮を自宅で味わえるのが本タイトルだ。プレイヤーは「リニアブースト」「インバーテッド」など7種類のコースターと、各コースターの特性に合わせた8種類のマシンを自由に組み合わせて、自分好みのジェットコースターをゲーム内に作り出すことができる。
???さらには、ち密に計算された物理法則にしたがって疾走するマシンに乗り込み、その迫力を画面と音で体験することもできる。ジェットコースターのバリエーションをどんどん増やしていけば、その迫力に飽きることはないかもしれない。
???本タイトルには遊園地経営シミュレーションという側面もあり、「観覧車」や「ゴーカート」などのアトラクションや「ゲームセンター」などの遊戯施設を設置して、訪れる客を満足させなければならない。もちろん、経営の成功のカギはジェットコースターの設計となる。(松本秀行)
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カスタマー平均評価: 4
非現実的なジェットコースターに快感を覚えるなら買い 富士急ハイランドでジェットコースターを楽しんだ翌日に勢いあまって購入。
ジェットコースターを作成するのに十分な魅力を詰め込んだゲームと言えるが
それしか魅力がない分、飽きが来るのも早いだろう。
一応申し訳ない程度にテーマパークライクの遊園地経営と言うゲーム部分もあるが、
あくまで「おまけ」でしかない。
無論、遊園地経営を目当てでこのゲームを買う人はいないだろう。
ジェットコースターの方は、非常に自由に、それでいて滅茶苦茶に作成することもできる。
高度200メートルから時速200キロで急降下、
3連続ループやひねりながらの急カーブなど自由自在だ。
もちろん、時速200キロでカーブするなど、それ相応のアクシデントが起こる。
それが「今現在コースターに掛かっている重力加速度(G)」と、
乗客の今現在の状況である。
気がついたら全員吹っ飛んでいったなど、ざらに起こってしまう。
そういう馬鹿げたジェットコースター作成に興味がある人ならば
この安価な値段を考慮に入れて、購入を検討してみるのも一興ではないだろうか。
ただ、飽きる。それだけは念頭に入れて欲しい。 んー ジェットコースターのコースを作りたくて買ったゲーム。買ったのは結構前の話ですが。
コース作成は慣れるとループさせたりヒネリを加えたり、スラスラ作れます。
でも最初のうちは資金や高度、敷地に限りがあります。経営を進んでくと高度が高くなったりと増えていきます。
コースターの種類やコースの種類?なども結構用意されてます。
開発者が作ったと思われるコースもかなりの数が収録してます。どれも非現実的なコースばかりです。
もちろん、実際に乗ることもできます。ただ、あまりGがキツかったり激しすぎると乗客が飛ばされます(笑)そこは笑えます。
いちいち画面で「行方不明になった人」、「ゲロを吐いた人」などをカウントするので邪魔ですが・・・。
やりたくて買った割に結構飽きが早かったです。解説書が不親切です。一応チュートリアルもありますが。
SIMPLEシリーズとはいえども、内容を見たら中古で買ったほうがいいと思いました。 SIMPLEシリーズの割には楽しめた そこそこ面白いし、操作は簡単でジェットコースターが作れます。
コース、コースの色、マシンなども自分で選べます。
あまり調子に乗りすぎてすごいものを作ると、脱線したり、行方不明者や記憶喪失者、失神や
失禁する人がいます。(もちろんゲームの中で。) いいねえ このTHE ジェットコースターは経営シュミレーションげーむのなかではかなりのおもしろさです。ジェットコースター作りがなによりおもしろい。じぶんで作ったジェットコースターに乗ることが出るしほかにもアトラクションも設置できて自分も乗ることができます。
オバケ屋敷にも入れるのですがあまりの怖さにビビりました。
ほかにも街燈とか
トイレとか案内板とか自由二設置できて自由感にあふれています!!
一つあまりよくないとこは建物を建てるとポイントが減っていってそれ以上建てられなくなる事です。でも無茶な建て方をしないかぎりスケールを大きくすることが出来ます。
このゲーム、絶対買っても損は無いはずです!!
値段にしては・・・。 ☆テ-マパ-クを期待して買ったせいかガッカリ。説明書が不親切。ジェットコ-スタ-の部分だけは凄い。個人的にはいっそ廉価版テ-マパ-クにして欲しかった。 ☆超オモロイ。しかし、クレ-ムの度にボタンを押さなくてはならなかったり、ポイント制限がきつくて置きたい物が置けなかったり・・・ほんのちょっとの事なのに・・・その辺はユ-ザ-の気持ちになって作って欲しかった。 ☆最初操作が難しくてつまらないと感じたが、時間をかけてすごいコ-スタ-を作れたときは満足でした。ただ、割りと早く飽きが来ます。フリ-ウォ-ク中の客最初はむかつくけど経営が軌道に乗ってきたら気分がいい。 ☆設計に慣れるとかなり楽しいです。脱線したり客ぶっ飛ばせたりとはちゃめちゃできるんでそういうの好きな人は良いかと。フリ-ウォ-クで他のアトラクション乗れるのには驚きました、買って損はないと思いますよ
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ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎 |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2004-12-16
[ Video Game ]
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: -
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プレイヤー:1人用
"Playstation 2”専用メモリーカード(8MB)対応:202KB以上
アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)専用
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マーケットプレイス
新品価格: 1,069円〜
中古価格: 300円〜
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- Product Description より - 強大な力を誇る、敵組織ジャドーの侵攻が、平和な世界”ムービーランド”を襲った。その圧倒的な悪の軍勢の前に、人々の希望は消えたかに見えたが、勇気の男がたった一人で立ち向かい、悪の帝王を討ち滅ぼした。
・・・だが、悪の魂は消えていなかった。今ここに、再び悪夢の軍団が押し寄せる!またもや訪れた地球の危機!!帰って来てくれ我らが赤きヒーロー!If he can't do it,no one can・・・!(お前がやらねば、誰がやる!)
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カスタマー平均評価: 5
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