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真・三國無双2 |
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【コーエー】
PlayStation2
発売日: 2001-09-20
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 141円〜
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- Amazon.co.jp より - ???三国志のキャラクターを使ったアクションゲーム第2弾。猛者ぞろいの三国志の登場人物を使って、次から次に現れる敵をひたすら斬り進んでいくゲームだ。ただこのゲームが「タクティクス」と銘打ってあるのは、戦況を判断しつつ、突き進む必要があるからだ。砦を落とす、敵大将を討ちとるなど、さまざまな命令が出されるが、その目標達成を念頭に入れつつも、敵軍のどこが手薄か、自軍の本陣は大丈夫かなどを考えつつ、的確に動いていかなければいけないのだ。また、より強い敵に挑戦するためにキャラクターの育成を行うRPG的要素もある。 ???前作『真・三國無双』からの違う点は、2人同時プレイが追加されたことや攻撃パターンが増えたこと、さらには敵の新兵種、象兵などが追加されバトルステージも増えたこと。爽快感がより増し、思考型アクションゲームとして大幅にパワーアップされている。(樋口浩二)
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カスタマー平均評価: 5
今より昔? 友達宅で一緒にやろうと遊んだことから無双シリーズが好きになり後のシリーズをポチポチ遊ぶようになりましたが、最近ふと思います。
最近出てる無双よりこちらの方が適度な爽快感、また味方と共闘してる感じが一番かなと。
まずこれ、敵味方ともに結構手強く敵も武将クラスになるとなかなか強く雑魚戦のように突っ込んで行って武器を振り回してれば良いというものではありません。
最近の無双はとにかくお荷物な仲間ですがこの作品では味方もかなりの活躍をしてくれ、ときたま敵武将をやっつけちゃうこともしばしば、結構頼りになりました。
使えるキャラや各キャラごとのシナリオも多く、強力な武器を入手したり条件を満たして手に入れるスキルアイテム等もあり飽きずにやり込めます。
またやはり爽快感を宣伝するなら攻撃時の音も重要で、最近のオロチシリーズやガンダム無双2などは音が軽いのに対してこの作品は結構音も重みがありバシッ!バシバシ!!と爽快音が良いですね^^
モードは各キャラごとに用意されたストーリーと(一部のキャラはストーリーが用意されておらずフリーでのみ使用できる者もいます)
特定のステージを自由に遊べるフリーモード、一度見たムービーが自動的に収集されてくギャラリー、あと集めたキャラで遊べる2P対戦などのオマケ要素もあります。
最近の無双シリーズはこの頃の作品をもう一度見返してもらいたいくらい・・・
シリーズ重ねるごとにキャラを増やすことと、無駄に作業を感じさせるやり込み要素ばかりで音もパシパシと軽いので爽快感を味わいにくい。
何事も適度なやり込みが一番の爽快感(達成感も)ですww 二人プレイに燃える! 最初は旦那がやっているのを見てただけだったんですが、初めて2人プレイをした時から趙雲様にベタ惚れしてしまい、助っ人だったはずの私の趙雲様はどんどん階級をあげMAXの大将軍に…!しかも難易度をあげ、ユニーク武器も手に入れ、へっぽこ武将だった趙雲様は旦那の関羽をも上回る強さに!アクションなんて苦手だったんですが、これは本当にハマります!お買い得だし、この金額でここまでのめり込んだゲームは初めてです!コーエーの作品なので趙雲様はじめ、イケメンさんも沢山いるので、女性にもオススメですよ!ぜひやってみてくださいね! 間違いなく 無双シリーズの最高傑作だと思います。無双シリーズで初めてプレイしたのがこの2だったからとかそういう贔屓目でも何でも無しに。
戦国も含めて無双シリーズは全て揃えましたが2と2猛将伝以外は全て売ってしまいました。
逆に言うと2と2猛将伝だけは手放せません。絶対に。
ポリゴンムービーは粗いし2人でプレイすると処理落ちするし3以降と比べればジャンプチャージも出来ないし建物も壊せないし。でもそんなこと気にならないくらいとにかく『楽しい』んです。この一言に尽きます。
無双はこの2のヒット以来続々とシリーズが発売され、もはやどういうゲームなのかなどについては説明不要かと思います。ただ湧き出る敵兵をひたすら斬り倒す。それだけです。それだけなのに、楽しいんです。
当時のコーエーにしてみればこの三國無双2はまさしく
「ついに、できたを。」
だったんでしょうね。本当にこれは名作だと思います。
此処を見て愕然としましたが、これってもう7年も前のゲームなんですね・・・。
三國無双は新シリーズが出るたびに質が落ちていてファンとしてとても複雑な気分です。
3でかなりガッカリだったけど4は上々で「おっ?持ち直したか?」と思ったのに5があの出来・・・。残念です。2を越す完成度のものはもう見られないのでしょうか。
今の中高生って、2なんてやったことないっていう子が殆どなんだろうなあ?。
無双(3でも4でも5でも)やったけどそんなに言うほど爽快感無かった?・・・って方は是非一度2をやってみてくださいね!無双シリーズにはこんな面白いものがあったって言うことを知って欲しいです。そんなわたしは高校のときにこの作品を知ってもう23歳になってしまいました^^;
ここからは個人的な好みの話になってしまいますが、武将の衣装デザインも2が一番好きだったりします。赤青緑のコントラストがハッキリしていて。今のデザインは全体的にグレーっぽい気がします。
ステージがカラッと乾いている感じがするのも好きだったり。石亭とか合肥新城とか。3以降は何だか湿っぽいステージが多い・・・。あとは言うまでもないけど音楽ですね!どこが三国志だってくらいノリノリです(笑)でもこの破天荒っぷりが無双って感じがして大好きです。他の方の評価にもありますが、3以降は耳に残る曲ほどの良い曲がありません・・・。わたしは五丈原(蜀)とARENA(汎用BGM)が特に好きです^^サントラは今でもよく聴いています?。 パワーアップ 前作の不満だったイベント絵のチープさやボリュームの少なさが改善されて不満点が見あたらなくなっている。やはりステージ数が多いので長く楽しめるのが一番大きいかと。アイテムの装備や護衛兵の武器選択などにより、戦闘前に予め準備出来るのが面白いですな。
武将ごとにイベントが用意されていたり、ステージでイベントが発生するのに条件があるので三国志好きなら非常に楽しめる。蜀の武将でプレイすると後半きついのはバランスの面でどうかと思うが(ーー;)定番として猛将伝と共に揃えたいゲームである。 無双のなかで1番! 無双の中でも1番おもろい!1番最初にやったからかもしれないけど、爽快感や、やりごたえは1番だった。3、4、戦国無双シリーズ、オロチは使用キャラや、アクションは増えているが、面白みと爽快感が半減していた。二人でやるとたまに遅くなるけど、やっぱり2が1番おもろい!5やりたいけど、PS3たかいしなぁー。。。
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機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2005-11-17
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 6,800円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
VSシリーズの中で、かなりの良作 アニメ作品としては不評の目立つガンダムSEEDですが、ゲームは一味違います。
この作品のアニメをご覧になってから、購入された方がほとんどでかと思います。
このガンダムSEED、結構な無理な設定の詰まっている作品です。
しかし、なんと言ってもその無理設定が、このゲームを引き立たせてくれます。
今までのVSシリーズの動きがモッサリと感じるほど、こちらはスピーディー。
連邦vsジオンでは、飛行しても高く飛べない場合もあるがこちらは違う。
スラスターが切れるまで、飛びます飛びます。高く飛びます。
アクションも高く評価できます。
モビルスーツの動きがしっかりとしていて、攻撃も早く、移動も早く感じます。
そして、アーケードモードの戦闘バランスもかなり良いです。
無駄に強いガンダムがたくさん出てくるこの作品。
相手を鬼のレベルにして、自分はレベルを低くして、2人で協力プレイで倒すのも熱いです。
もちろん対戦プレイだって、盛り上がる事間違いないでしょう。
アニメがどうとか言わないで、騙されたと思ってやってみてください。
これから購入予定の方は続編を強くお勧めします。 クロト最高 レイダー使ってアスランを「滅殺」できるのが楽しいです。 ガンダムって楽しい! 初めてガンダム系のゲームをしましたが、すごくおもしろくて、はまりました。飛んだり撃ったり斬ったり…時には蹴ったりもして、多彩なアクション、機体、キャラクターなどがそろって楽しいです。また一般兵に自分の名前をつけて、わざとショボい機体に乗せたり、と自分がパイロットになったような気分が味わえます。ただ、ザフトもオーブも地球連合も、すべてのモードのEDが同じというのは、かなり残念です。キャラ別とは言いませんが、クルーゼでキラをやっつけて和平停戦っておかしくね?…て感じです。なので星四つ。せめて軍別くらいにはEDを用意してほしかった。 ためて撃つ フリーダムに誰かを乗せてチャージショットをやりまくったらたくさんクリアできました。おかげで他の機体を使う気になりません。せいぜいバスターくらいですね。 ストーリーは全く知らなかったけど 私はSEEDのストーリーは全く知らずに、友達にすすめられてこのゲームを買いました。安かったので購入し、何となくプレイしてみたら…面白い!!!ストーリーもキャラクターも全く知らないんですが、アクションゲームとして楽しんでいます。モードは 対戦 アーケード オプションwこの3つのみ。しかし 選べる機体は多種多様で、飽きが来ません。ただ適当に操作するだけでなく、やればやるほどに見つかるテクニックやコンボなど、アクションゲームとしてはかなりの完成度だと思います。SEEDを全く知らなかった私ですが、非常に満足しています。
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機動戦士ガンダム 一年戦争 |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2005-04-07
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 870円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp商品紹介 より - ???ガンダムゲームの歴史を塗り替えるバンダイとナムコのコラボレーションで生まれた作品。「モーション作成・管理ノウハウ」により実現する、滑らかで躍動感あふれるもビルスーツのアクション、「広範囲地形描画ノウハウ」により再現される大規模かつ緻密なゲームステージ、またおなじみのキャラクターが登場する幕間の演出など、ガンダムならではのビジュアル&演出が楽しめる。
?「一年戦争」多彩なミッションをとおしてリアルに体感できるのが最大の魅力。スタンダードな「地上ミッション」ではジャンプやダッシュを駆使して戦い、「宇宙ミッション」では、天地が入れ替わるような宇宙戦ならではの感覚を体感。「射撃ミッション」では、モビルスーツ戦以外の銃撃・白兵戦をプレイ可能。
???ファンなら誰もが覚えている「あの名場面」をゲーム中で追体験する、「メモリアルアクション」を用意。「メモリアルアクション」をすべてクリアすると追加機体が使用可能になる。
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カスタマー平均評価: 3
美麗でビビッド ファーストガンダムの透明なエッセンスのような作品だと思いました。無用なものがなく完成された作品だと感じました。ガンダムは(連邦vsジオン)と本作品をやりましたが、どちらも好きで甲乙着け難いですね。前者を(楽しさ)と表現するならこちらは(臨場感)でしょうか、操作性の良さからもたらされるグルーヴ感と絵の綺麗さは心地良いです。サウンドやアクションは前者が良かったかな??あと贅沢を言わせて貰えば、ジオン側のモビールスーツにもっとズームアップして迫力あるバリエーション(アクション、サウンド、グラフィック)を観たかったですね。。 面白いのですが 正直なところ、普通のアクションシューティングと思って買うと痛い目を見る作品だとは思います。
かなり特殊な操作性を持ち、慣れないとザク数機にも簡単にやられてしまうような難しさもあります。
しかし、(私にとって)こういったゲームの中で最も煩わしく感じていたロックオンシステムを半分取っ払い、FPS的な視点移動によるアクションとなったのはかなり嬉しいところではあります。
○□△×及び十字ボタンを一切使わない辺りの事で何やかんやと批判を受けたりしているこのゲームですが、私はこれでよかったと思います。右側アナログスティックを使っていたら○□△×ボタンは使用できませんし、これは十字キーも同様でしょう。
問題は、バルカンの撃ちづらさでしょうか。アナログスティック押し込みで発射するため、ほとんど活躍の機会がありません。バズーカ、ミサイル系武装をバルカンで相殺できますが、そんなもん撃ってる暇があったら避けてさっさと倒せって話ですよね。
また、ステージ数も少ない上に難易度も低めです。Hardでもアクションが好きな人なら簡単にこなせてしまう辺りの難易度です。
アレックスが異常な強さを誇っているので、興味ある方はぜひ見てほしいです。
ただし、アムロがハッチを開けずに外に出ます。 普通におもしろい なぜか酷評が多く、中古の価格があまりに安いですが、
歴代ガンダムシリーズの中でもトップクラスのおもしろさだと思います。
操作感が特殊ですが、慣れれば快適に動かすことができます。
特に宇宙ステージでは、連ジ等より動きに制限がなく、爽快にプレイできます。
また、ザクが堅いという評判ですが、私にはちょうど良いように思われます。
というのも、ビームライフル撃ちながら突撃→ビームサーベルでとどめ
といった爽快なコンボを決めることができるからです。
敵キャラに囲まれながらビームライフル連射で切り抜けるといった
ニュータイプ体験ができるのはおそらくこのゲームくらいでしょう。 これもありかな まず操作の違いから挫折した方も多いでしょう。しかし慣れるとガンダム戦記とはまた違った感じで自由自在です。例えが古いですけどスーパーマリオのような感覚です。照準が右スティックで自分で合わせないといけないのでそれだけがんばれば楽しいです。むしろここがこのゲームの売りでしょう。無駄玉を使わずどれだけクリーンにヒットさせるか、プレーヤーの腕が試されるところです。それからラストシューティングも自分で撃つことになるので挫折してクリアしてない方はもう一度チャレンジしてみてはいかがですか。また、クリアするとRX-78以外でも一年戦争を体験できます。一部のモビルスーツですが。でもアレックスとかフルアーマーのラストシューティング前にコクピット装甲が開閉しないでアムロが幽霊のようにスルっと抜け出てくるところ、あそこなんとかならなかったのかな。グラフィックが一番きれいなガンダムゲームでどうしてよ。ガンダムはコクピットが開閉したのにね。 もう少し、練り込みが有れば 操作の仕方がFPS・TPSの操作であり、他のガンダムゲームと違う独自性が有る所は評価できる。他の方のレビューに有る「操作性」に関しては、FPS・TPSに慣れていれば、レスポンスも良く、快適に操作できて、問題ないと思う。しかし、慣れていない方には、敷居が高いと思われるので、移動しながら、射撃練習を繰り返したりできる練習モードなどが有ってもよかったのではないか。
他の方のレビューにも有ったが、私も、ガンダムのビームライフルの威力の軽さが気になった。ザク、ドムでも、6発以上は当てないと倒せない上、3発くらい当てたら、転倒され、立ち上がって来ても、しばらく無敵時間が有り、ストレスを感じた。シャアの「あのモビルスーツは戦艦並のビーム砲を持っているというのか」という台詞とはかけ離れすぎている。
もう少し、完成度を高めてもらえれば、かなり良い作品になったのと思われるので、残念。
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戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2007-11-29
[ Video Game ]
参考価格: 5,480 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 7,800円〜
中古価格: 2,190円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
お市の声とセリフが致命的でした。 こんなノータリン女を作るなよ?!頭くるなぁ?!
余りのイラゲーさに、すぐに電源切りました。 女性に戦国武将への興味を持たせた意義は大きい BASARAシリーズの特筆すべきところは、若い女性に戦国武将への興味を持たせたことだと思います。BASARAシリーズでは、戦国武将がとても大胆にアレンジされ、現代風な魅力を持っています。この奇抜なアレンジは、史実を準拠する一部のユーザーからは不評でしたが、今まで歴史ゲームとは無縁であった女性ユーザーを獲得することに成功しました。特に真田幸村、伊達政宗、長宗我部元親、片倉小十郎は女性に人気があり、縁(ゆかり)の地には最近若い女性の観光客が多く訪れるようになった、と何度かマスコミに報道されました(政宗と小十郎のBASARAデザインのバスが走りました)。ゲームの枠を超えて、観光産業を潤したり、若い女性に日本の戦国時代に対する関心を持たせたりと、BASARAシリーズの貢献は大きいです。カプコンの大胆過ぎる冒険的なアレンジは大きな影響を与えました。
ゲームとしては、英雄外伝はBASARA2の人気に追従した作品です。残念ながらBASARA2からあまり進歩がありませんが、女性に人気のある片倉小十郎と、インパクトのあるお市をプレイヤー武将として操作できるようになりました。BASARA2では武田信玄がネットで噂になるくらい弱かったのですが、本作品では強化されています。大武闘会のロード時間が少し短くなり、2人でタッグを組めるようになったのは評価できます。アニメーションの評判は一般的にはあまり良くありません。難易度は易しいです(昔のカプコンのゲームは難易度が高かったです)。これはゲームに慣れていない女性ユーザーを意識した難易度の設定だと思います。ゲームが下手でも楽しんで遊ぶことができます。致命的なバグもありません。
『「政宗サマ」と呼ぶ女性観光客』、『「高知県の英雄として坂本龍馬さん以外に長宗我部元親さんを知ってもらえて嬉しい」と語る地元の人』などの記事を読むと、なんだか微笑ましくなります。 無双とだいぶ違う 今までBASARAは無双と同じようなものだと思っていましたが、実際にプレイしてみたらかなり違っていて驚きました。非常に気になったのはマップが切り替えられないことと、カメラワークが無双より悪い所。あと2人プレイの時は敵が少し離れるとすぐ消えてしまい多くて10人程度しか画面に表示されない所です。しかし視点は右スティックで移動できるし、こういうゲームなんだと割り切って遊べれば楽しめると思います。コンボが1000以上いけたり、変わったキャラやステージがあったり、兵士の種類が多いので面白いです。また、2人プレイのときは片方がやられても、もう1人が一定時間近くにいることで復活させらるというのもとてもよいシステムだと思います。
あと、遊ぶ際にはあまり気になりませんが無双のように大軍対大軍ではなく自分1人(場合によっては味方数人)対大軍になっているのが少しがっかりしました。
ちょっとがっかり・・・・・・ 新しい、武将も使えるしいいなぁと思ってたんですがいざやってみるとがっかりした点が何点かありました。
まず、一番がっかりしたのはストーリーの少なさ。今回PCになったキャラクター4人と既存キャラクターが4つの計8つ。
私はてっきり、全部のキャラクターのストーリーが2のときと同じようにあるものだと思っていました。
しかも、そのストーリーの分類の仕方がプレイした側から言わせてもらうとちょっと可笑しいです。先ほども書きましたが、今回PCになったキャラクターのストーリーが4人分既存キャラクターが4人分。ですが、このうち普通のストーリーにあったのは片倉小十郎と浅井夫婦。そして、外伝ストーリーの中にあったのは、伊達政宗を筆頭に長曾我部元親と上位人気キャラクターのストーリーが用意してありました。そこまではいいのですが、なぜかその既存キャラクターのストーリーを扱うべき項目の中に今回初PC昇格となった風魔小太郎がありました。
PCとして昇格し、初ストーリーをつけるべきなら分類は通常のストーリーに入れるべきでは?という感じです。外伝ストーリーに風魔小太郎のストーリーが入っている所為で上位人気武将に入っている毛利元就のストーリーモードがありませんでした。
次に、がっかりしたのは2Pの時の動作の遅さです。
長い時間を要する固有技などを使った場合や周りの敵があふれ出てきたときなど大量の容量を使う際に処理スピードが落ちるのか、動作が酷く鈍くなります。
私は、明智など足の遅いキャラクターを使うことが多いので非常にイライラしてしまいます。片方がバサラ技をかましたときに片方の動作が固まるなんて当たり前という感じでせっかく新しく2Pの機能が追加されたというのにあまり使いたくありませんでした。
また、2Pを出来るモードが少なく天下統一モードと大武闘会と対戦しかありませんでした。個人的なことを言わせてもらうと、天下統一というのは一人の武将でやるに相応しいモードなので正直天下統一モードは2Pできなくてよかったんじゃないかと思います。天下統一モードにつけるよりも、自由合戦など気軽に二人で楽しむ程度で出来るモードが2Pで出来ると猛ちょっと面白かったと思います。
そして、最後に一番プレイ中に目に付いたのは遠方グラフィック表示の変更です。前作の2の時は遠方までほとんど見える状態でした。ですが、この英雄外伝は遠くの方の背景には白いもやがかかったようになっていてギリギリまで近づかないと見えないことがたくさんあります。この現象はフィールドが広ければ広いほど酷く、時には大男が近づいているのに全く気づかず攻撃を食らってしまうという場合がありました。
色々、カプコンとしても容量の問題とかもあるんでしょうが上記の部分は確実にマイナス点です。
次回作はこのあたりのことが改善されているとかなり楽しくプレイできると思います。 飽きました... BASARAは2・英雄外伝をプレイしました。(無印も何回かだけ借りましたが)【良】・簡単(とりあえずその一言)・連打連打連打...【悪】・アニメーション・無表情・一部女性向け・逆に簡単すぎる(無双に比べ)従兄弟にBASARA(どちらも)を貸して約半年...。その間にどっぷりと無双にハマってしまいました。 考えてみると、一直線なんですよね...しかも合戦と言ったら"策" "計略"なんですが、それがない!!まぁ、無双経験者としたら「飽きる」の一言しかありません。 それに、大阪冬の陣に豊臣秀吉はでません。歴史がぶっ飛ぶのも良いですけど、その時代にあわせないと誤解が生まれそうで怖いです。 ★の数は、「BASARAお疲れ様」と言う意味で+0.5、兼続の「一人でも一番隊!」に吹いたので+0.5←ちょっと待てw と言うことで2つです!
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マーセナリーズ |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2005-04-28
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 14,800円〜
中古価格: 2,080円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
面白すぎるよ!! 私的に感じた (長所)と(短所)と(面白かった所)
(長所)
1・乗り物(ヘリ、一般乗用車、戦車、ジープ、装甲車など)が豊富。
2・武器の種類も(M?16、RPG、スナイパーライフル、手榴弾、砲撃要請など)豊富にある。
3・建物など破壊可能。一面荒野にできる。
4・ミッションが多い。
5・行動範囲が広い。
6・傾斜のきつい山もジープなどで駆け上がり可能。行けない所はないと言う感じ。
(短所)
1・ターゲットの捕獲もしくは射殺ばかりじゃ途中で飽きてくる。
2・川に入ったら即死。
3・ターゲットを捕獲しに行ったらすでに死亡してた。多分コンピュータ同士に交戦してやられたんでしょうね。すべて生け捕りしたかったのに…。
(面白かった所)
1・ヘリを敵地で要請しパイロットを置き去りにして飛び去る。
2・ジープに兵士を満載し、プレイヤーだけ運転席から飛び降り、崖もしくは川に投下させる!
3・橋が落ちてるのに、兵士が運転するジープがそのまま落下
4・ヘリの装備のウインチで走行中の車を吊り上げ、上空から墜とす。
※ ただミッションをこなさず、敵兵を見つけて戦闘するのもストレス解消!
私は買って後悔しないゲームだと思います。 北のあの方に是非ともプレイして頂きたい 凄く面白いです。普通に楽しめます。まあGTAの戦争版と考えればOKですね。映画のブラックホークダウンにも似てます。買って損無し。 これは新たなビックタイトル かなり完成度が高くほんとにGTAのFPS版といった感じですGTAよりグラフィックが綺麗ですし建物を破壊できるのもGTAには無い点ですね拘束(捕縛)というシステムも斬新だなと思いましたまっこの素晴らしいゲームの内容は他の方々がレビューされてるので個人的に気になった点をあげるとこれは戦争なのでGTAと比べてはいけないのかもしれませんが車に音楽がないのが寂しいですね(とくに移動中)続編では『主人公が密かににMP3プレイヤーを所持している』という設定とかで車内では音楽を聞けるようにしてほしいですあと舞台が北朝鮮ということもあり市街が殺風景(再現してるので仕方がないのですが)なので暴れ甲斐が少し殺がれる気もします中心街はもう少し人やビルもあっていいかなと思いましたまぁでもこれは仕方ないですねとにかく続編(2008年発売??)が期待できる作品ですGTAやMGSが好きな人には特にオススメなソフトだと思います 感想・・・ 少し飽きやすいゲームです
ですが大変自由度が高く建物も8割は破壊することが可能です。
しかし、破壊できるものが多すぎて破壊しすぎるとあたり一面瓦礫の山となってしまうので
ご注意を・・・
飽きやすいゲームですがゲームとしては面白いし、価格が今はお得になっているので
買ってみてはいかがでしょうか? 面白くない事はない 地味です。
他国との交友度が気になって無茶できません。
GTAがやりたくなります。
爽快に暴れ回りたいならGTAがお薦めです。
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ゴッド・オブ・ウォー Best Price |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2007-09-06
[ Video Game ]
参考価格: 2,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 1,198円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
丁寧に丁寧に作られたゲーム 一切妥協無しで作られたゲーム。
ロード無しとは思えない圧倒的なグラフィック。
合間にちょっと入るムービーの魅せ方もウマく、ステージの広大さを感じる。
音楽もアクション洋画的な感じでテンション上がる。
一番いいところは、死んだ時こまめに設置されたリスタートポイントからすぐに始められるというところ。
これとロード無しにより殺されまくってもストレスを感じない。
最高難易度にも食らいつくことができ、クリアしたときの達成感は凄い。
ハゲはともかくマッチョなのにも納得。だって化け物や神々相手だもの…。
でもハゲマッチョで多分誤解されてる気がする。一昔前の洋ゲーの悪いイメージで敬遠されてるのだとしたらもったいない…。
これはとても丁寧に繊細に作られたゲーム。
画期的なシステムや要素があるわけではないが、「なにか面白い3Dアクションないかなー」って人なら安心して買うことが出来るソフト。 話半分 噂でかなりの評判と聞いて買ってみました。
個人的な感想はよく出来たゲームという感じでした。
グラフィックはPS2の中でもトップレベルだと思います。
各種ギミックも凝っていて、ロード時間も気にならない点はすばらしい。
とても丁寧に作っています。アクションゲームとしての完成度は高いです。
ただ、私には世界観が合いませんでした。
全体的にギリシャ神話をある程度知ってないとチンプンカンプンです。
キャラの魅力という点でもイマイチでした。
ハゲおやじはいいとして善人なのか悪人なのかいまいち判りません。
このゲームの評価が高い裏には日本のゲームの質の低下が一因にあるのではと思ってしまいました。
色あせない名作 このゲーム、
発売当時は広告と出荷数の少なさから
国内で注目してる人は少なかった。
それが徐々に口コミで知名度があがり、
有名になった頃には品切れ、という状況で
余計に噂が先行してしまった感がある。
アクションゲームとしては普通に良作。
ただし画面の魅せ方や技術力の高さが光る(これは2で更に洗練された)
ゲーム好きなら一度はやっておきたい作品。 面白い作品 洋ゲーなのでノーマークでしたが、評判がよかったのでプレイしました。グラフィックがきれいで難易度調整もあるのでアクションが苦手な人もクリアできると思います。
全体的には面白かったのですが、高い所から落ちて、即死でゲームオーバーが多かったのが残念でした。 期待はずれ・・・ 評価が非常に良いので購入してみたところ、期待はずれでした。
このゲームは、アクション&武器強化システムが、鬼武者・デビルメイクライと非常に似ています。
鬼武者とデビルメイクライどちらもプレイしたことがある自分にとっては、新鮮感&爽快感は全くありませんでした。
また、敵をダウンさせてコンボを決めていると、敵の動きが仰向けの状態で跳ねているだけです。これで一気に萎えます。アクションゲームとして、もっとキャラの動きに力を入れるべきではないかなぁと。
ちなみに主人公がやられている時は、うつ伏せで跳ねますw
サウンド面でも気になる点があります。
プレイ中に入るムービーの音量に比べて、R2で登場人物に話しかけた時の音量が異常に大きいことです。初めての時はあまりの大きさにびっくりしてしまいました。
以後、その話しかけた時の音量が、丁度良いぐらいの音量でプレイしていたので、BGMはほとんど聞いていません。リモコンで毎度調節すればいいのですが、コントローラを持ったりリモコンを持ったりと忙しいのでやってません。
一方、ロード時間がほとんど無い事と、PS2にしてはグラフィックが綺麗である点は素晴らしいと思います。
悪い点が目立っているので残念です。
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SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.29 モンスターワールド コンプリートコレクション |
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【セガ】
PlayStation2
発売日: 2007-03-08
[ Video Game ]
参考価格: 2,625 円(税込)
販売価格: 2,625 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,625円〜
中古価格: 1,782円〜
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カスタマー平均評価: 4
残念 何度も繰り返しやってみましたが、読み込まずplayできませんでした。私だけ? 特殊CDでも静かです ご存じの方も多いとは思いますが裏面が青い特殊CDは読み込みがうるさいのですが、
このソフトは違うようです。隅から隅までやり尽くしていませんので
半端な情報で申し訳ありませんが、どれも静かでした
使用は薄型PS2です。他の特殊CDだとうるさいのになぜかこれは静か。素晴らしすぎます・・
別のゲームに切り替えたりする際のみ、大きな音の読み込み音になりますが、
すぐに静音となりゲーム中は一切気になりませんスーパーリプレイ中も静かです
ゲーム中の音質も悪くないし、芸術的なリプレイを流しながら、お茶飲んでるだけで
幸せです。ロードもなく様々な設定もありがたい
また当時のスタッフやゲーメスト編集長のコラムが載っているのも個人的に感動
ゲーム・映像・文章と・・すべて含まれている本作は近年で一番お得感がありました モンスターワールド4は心が温かくなる作品です。 モンスターワールド4は評価されている良作です。優しくて暖かみのあるグラフィックです。操作性も滑らかで良いです。主人公はペペログゥという不思議な生き物と一緒に旅をします。主人公とペペログゥの心の絆がとても上手に描かれています。友の大切さをここまで伝えてくれるゲームは珍しいです。
アクションゲームの要素が強いです。全体的な難易度は普通ですが、天空の城での操作はやや難しいです(ペペログゥが恋しくなります)。厳しいアクションを要求されることもありますが、操作性は良いですし、慣れればなんとかクリアできると思います。
ゲームが終わった後は、心地良い余韻が残ります。大切なものを、この作品から感じ取って欲しいです。 UUU師匠 ずばり、アーケード版モンスターランドだけの為に購入しました。スーパーリプレイが毎回激アツなこのエイジスシリーズ、モンスターランドは当時圧倒的な残ゴールド数を誇った全国プレイヤーのUUUさんが担当しています。思いも付かない方法でゴールドを集めていきますよ。十数年経過しても未だに腕が衰えない師匠にも感動しました。当時ハイスコアを競った経験のある方は必見! 当時を懐かしく思えるシリーズ 「モンスターワールド4」が無性にしたかった。
だたそれだけの為に購入を決断しました。やって懐かしく、
そして微妙な難易度に焦り(@@;)を覚えましたが、楽しみました。
「ワンダーボーイ」もFCで「高橋名人の冒険島」としてやったことあったのでやってみて
ジャンプアクションの楽しさを痛感してみたりと持ってても損はないと思えました。
別基盤バージョンも収録されててやればやるほど味わいがでると思えます。
ただ、「オートセーブを実装して欲しかったな」と思ったりしますが・・
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Grand Theft Auto III【CEROレーティング「Z」】 |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2003-09-25
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 9,800円〜
中古価格: 350円〜
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- Amazon.co.jp より - ???その過激さゆえに、日本で発売されていなかった闇社会の犯罪アクションゲームがついに日本に上陸する。タイトル名の「III」からもわかるとおり、アメリカでは人気のシリーズタイトルになっており、18歳以上を対象にしているのにもかかわらず根強いファンがいることがうかがい知れる。 ???世界最凶の犯罪王をめざすという、ある意味においては単純明快なゲームだ。しかし、そのゲーム表現は過激の一言で、「人を撲殺する」「ほしい車があれば盗むことができる」「その車で通行人をはねとばす」など、考えつく限りの悪事をゲームで体験できるようになっている。従来にないこれらの行動には、ゲーム好きのユーザーも刺激を受けるはず。 ???元が洋ゲーとはいえ、カプコンが日本で販売するにあたって日本語化しているので、シリーズを知らない人も今作からプレイできる。とかく俗語表現が多いタイトルだが、そのあたりをふまえて日本語化されているので、それも楽しみのひとつだ。日本語でマフィアにどやされるなど、思わぬドッキリ感を味わえるかもしれない。普通のゲームに食傷気味なプレイヤーは、ぜひトライしてほしい。(羽根満男)
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カスタマー平均評価: 4.5
お使いゲーが進化した感じのゲーム 自分がこのゲームを買ったのはもうずいぶん前のことで、確かちょうど残虐ゲームが犯罪の原因になる、とかテレビで言われていた頃でした(2?3年位前?)。
それで、このゲームの販売を18歳以上の人のみに制限するとか言う話が出て、「そんなにすごいゲームなのか?」と思い、購入してみました。
で、やってみた感想。
そんなに大したことはないといった感じでした。
現実を再現しているとか言うよりは、むしろ非現実に近い気がしました。
一人の犯罪者に普通軍隊なんか出動しませんよ(笑)。
銃むき出しにして街中歩いてるのに市民はスルーですか。
戦車が道の真ん中走ってるのに、市民は無関心ですか(笑)。
スナイパーライフルで人が撃たれたのに誰一人として関心がないんですか。
どんなにひどい怪我でも心臓マッサージするだけで、人が生き返るんですか。
ものすごい非現実・箱庭ゲームです。
こんなゲームで現実と非現実を混同してしまう人なんて居るんですか? 今やっても面白い お馴染みの残虐性や暴力性が問題視されているゲームです。
最近のGTAは昔にあった残虐性が失われており面白さが半減しています。
ですがPS2初代のこの作品は違います。
武器の豊富さ、バランスの良い自由度…
さらにグロさを一気に放出し、チートを使えば海外版と同じグロさを味わえる素晴らしい仕様。
乗り物のバリエーションの少なさや難易度の高さなど欠点も目立つ作品ですが他の作品とは違う楽しさが味わえます。
ゲームと現実の区別が付き、面白いグロゲーを求めている方は是非購入を。 はっきりいって… つまらない…まず…●説明が不親切●グラフィックが究極にショボイ●動きがぎこちない●何をしていいのかわからない●攻撃が一ヶ所にさだまらない●字が小さい(見にくい)●音がスカスカ●全部英語(声が…)なので周りで色んな声がきこえても何をいっているかわからない。…とあげたらきりがない。どおしてこれほど人気あるのか考えた…。おそらくこのゲームを好む人たちは、ただただ映画の中のブラックな世界にあこがれているだけのような気がする。多少の駄作も気にせずやりこむ自分だが、これは今さらやるゲームではない。面白さが、全くしてわからずに、ピッカピカのまま売りました。ひさびさの駄作。まだアンリミテッドサガのほうがいい!! 大ヒット作品第一弾 3D化の第一弾。
車を盗んだり銃で人を殺しまくったり何でもありなこのゲーム。
しかし今頃やる必要はないと思います。
SAならバイクや飛行機や自転車まである。
今頃3をやるならSAやVCなどの方が出来ることが増えているので
面白いが今頃になって買うというのはお勧めできません。 糞な制限や規制をかける無価値な愚者どもへ まず残虐表現がよくないとかいうけど昔は007とかメタルギアとか平気で殺戮をしてたのに規制はなかった。なぜいまから規制するのか。あのころはそんなに青少年犯罪がなかったから?自分勝手な無価値な愚者どものせいで視界が曇るのはのは良くないことだと思う。
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アーマード・コア3 |
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【フロム・ソフトウェア】
PlayStation2
発売日: 2002-04-04
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 19,800円〜
中古価格: 600円〜
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- Amazon.co.jp より - ???思いのままにカスタマイズしたオリジナルロボットを操り、数々のミッションをこなしていく3Dロボットアクションゲームの決定版。そのシリーズ第3弾は、操作性の向上はもちろん、全体的なグラフィックの強化や、高音質を実現するドルビーサラウンドの導入など、プレイ環境が格段にパワーアップ。さらに、iLINKを使うことにより最大4人までの同時対戦が実現した。1人プレイのみならず、チーム戦やバトルロイヤルなど、さまざまな対戦を楽しむことが可能だ。 ???ゲームシステム面では、自機を補佐してくれる「僚機同行システム」に注目。これは僚機とよばれるマシンが自らの意思で敵機を攻撃したり、プレイヤーの行動をサポートするシステムだ。僚機とプレイヤーの役割分担が重要になってくるため、今までにない新鮮な駆け引きを楽しめるようになった。 ???そのほか、プレイヤー間での武器の受け渡しなどができる「リアルタイム武装解除」など、戦略の幅が広がる新要素が数多く追加されている。メカ好きやアクションゲーム好きはもちろん、友だちと熱く対戦したい人にも強くオススメできる1本だ。(松崎 豊)
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カスタマー平均評価: 4.5
今更ですが… アナザーエイジから暫く離れていましたが久しぶりにアーマードコアがやりたくなって挑戦してみました。感想は…やっぱり面白かったです。今回から世界観がリニューアルされ、これまで培った要素を織り込んで原点に立ち帰るというフロムさんの意図が感じられ、一作目を彷彿とさせるミッションにニヤリとさせられます。システム面では熱の扱いが強化されたり装備のパージが可能になり、今までと違った戦術が試され、手応え充分です。あくまで個人的な意見ではありますが舞台が地下世界だけの割にそういった感じがない様な気がします。一作目の様な圧倒的な閉塞感が欲しかったですね。またビル等のオブジェクトは窓が割れたりしますがアナザーエイジから少し造りこみが雑になった印象をうけました。 古き名作 ACシリーズ六作目。
いまとなっては2AAやら3SLに隠れてどうも地味な作品だが、
当時としては画期的だった。
なんといっても
「パージシステム」ひらたくいえば、任意に武装を捨てる機能。
初心者からすれば?な話だが、
これによって選択式アセン、撃ち捨てアセン、機動力アップなど、
はかりしれない影響があった。
対戦では拾える設定にもできる。
これにからみ、4人対戦実装!
わいわいとネタプレイをする楽しみがこれによって激増した。
ただし、チームバトルではリーダー撃破しかない。ここは続編の3SLのほうが良い点。
※通信対戦にはILINK端子搭載(かなり古いロット)のPS2が必要。
EO(自動的に敵を攻撃するコア機能)が登場したのもここから。
あんま使えなかったけど。
3SL以降、W鳥(二丁撃ち)が主流になっていくので、
左手といえばブレード!だったのはここまで。
なお世界観は一新されており、
地下世界「レイヤード」、
企業、管理者などの記号があてがわれた、これまた良い世界。
キャッチコピー「その世界に、空はなかった」
(といっても、普通に人口の海とか、ダムとかある・・・。
AC1の地下世界よりは、明らかに大規模である。
BGMは従来の純粋なテクノから、ドラマチックな要素を帯びるようになった。 全体的にやりやすい 特別難しいミッションもなく。初心者に比較的やさしい仕様です。それでもシリーズ自体の難しさ、というか操作の難しさは健在なので、なれるのに苦労はしますけれど。自分はなんだかんだなれるまでに一月程度はかかったように思います。 アーマード・コア入門書 新人レイヴンへ。いくら新しいからって、ネクサスやラストレイヴン、ナインブレイカーから入るのは…やめといた方が…せめて、このAC3から入ってプレイすると、あまり苦労せずに面白さが分かると思います。慣れれば、連ザなんかより遥かに自由に動き回る、自分だけのACが作れます。次は初代だ!!(笑) 面白い事は面白い ACを買うのはシリーズ第一作目以来です。
さすがにグラフィックなどは大幅に強化されていて、ミサイルが飛び交う中を高速移動し
マシンガンを撃ちまくりながらスピーディーな戦闘が楽しめました。
個人的にはアリーナでレイブンとのタイマン戦闘が面白かった。
しかし自分にはやや難しく、途中で挫折しました。
理由は第一作目でもそうだったのですが、移動と照準にLRボタンが割り当てられていて
その操作感覚に最後までなじめなかった点です。
次に中盤以降の猛攻に、どうしても対処できなかった点です。
オーバーブーストというシステムを、上手く使いこなせなかったのが勝負の分かれ目の気がします。
でもロボット好きならオススメ。安いしね。
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ガンダム無双 スペシャル |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2008-02-28
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,680円〜
中古価格: 1,360円〜
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カスタマー平均評価: 3
最高でした! 友達に借りてやったら見事にはまりました。オリジナルストーリーが面白いです!戦闘も難しくなくて簡単でした。 ちゃんと感想書いてくださいね 最近になってようやく某中古ソフト店で購入。裏面パケのキュベレイたちに胸を躍らせながら帰ってプレイしましたが…他の方のレビューにもありましたが、チャージの種類が少なくコンボが決めづらいように思いました。グラフィックはPS2の標準的なレベルで、次世代の爽快感と言うものはあまり感じませんでした。これは個人的に不満なのですが、隠しキャラの出し方に差がありすぎませんか?プルとプルツー出すのが果てしなく長かったです…キュベレイ三姉妹のために買ったも同然だったのに長すぎます…もう少しゲームのシステム自体がワンパターンでなければそうも思わなかったと…ただ、ストレス解消にはもってこいのゲームだと思いますよ。ホントに雑魚は雑魚なので、面白いくらい攻撃させてくれますwwとりあえず、まだ未プレイの2での改良に期待して星は3つで。 歴史が変わらない。 敵側でやって勝ったのに結局最後のアニメで史実通りに負け戦になる。戦国とかIFバージョンになるのにどうしてや。 スペシャルの価値は 360版を持っているが、武者ガンダム編が気になり安いので買いました。
他機種版との違いは
画面が4:3、振動に対応、武者ガンダム編、武者ガンダムマーク2編のストーリー追加。
画面が狭く、慣れるまでコンボが繋げづらいですが、プレイ感覚は同じに再現されてます。
若干敵の数が少なく感じるくらいですが、見事に移植されてます。
振動も付いたし。
良い点
自分は無双もガンダムも好きなのでかなり楽しめました。
オフィシャルモードはアニメの話をダイジェストで見る感じで進みます。
ストーリーを知っている人ならば楽しめるでしょう。
ガンダム無双の本編はオリジナルモード。
各作品のキャラが様々な場面で登場して夢の競演をします。
これが無双の世界観にフィットしていて良い感じです。
さらに他機種ではやり込まないと使えない武者ガンダムが最初から使え、
さらに武者ガンダムでクリアすればPS2オリジナルの武者ガンダムマーク2が使えます。
また従来の無双に無い要素としてブーストダッシュやブーストを使ったコンボなどがあり、
レベルを上げていけば爽快にコンボを繋げていけます。
悪い点
ブーストが遅い
すぐにブーストが切れる為、フィールドを移動するのに時間がかかる上、
ピンチの仲間を助けに行くのに時間がかかったりしてストレスが溜まります。
敵が硬い
雑魚でもなかなか倒れず、ボスもかなり倒すのに時間がかかります。
以上の不満点は2で見事に改善されていますので、
爽快感を得たいのなら断然2をお勧めします。
でもこの1が有ってこその2ですから、自分は1も好きなゲームです。
クロスオーバーの演出が面白い。アクション苦手でも楽しめる。 武者ガンダムが使えると聞いて衝動買いしてしまいました。
わたしはアクションゲームそのものが苦手で、無双系も「真・三国無双」をキャラ1人目の途中で挫折したクチです。
でも、ガンダムシリーズは好きなので愛着次第では続けられるだろうと思いプレイしてみましたら、難易度もちょうど良く、とても楽しい。あっという間にほとんどのキャラをクリアしまいました。
クロスオーバー展開の質が満足感を高めてくれる最も大きな点だと思います。ゴッドガンダムとZZの対峙ムービーやプルツーとロランの掛け合いなど、シリーズ通してのファンには垂涎物ではないでしょうか。
スパロボシリーズもクロスオーバー設定では負けていませんが、あちらは何でもありすぎてごちゃごちゃ。その点、ガンダム無双はわかりやすい組み合わせに絞って、各々のキャラの個性をよく引き立てているように思います。
そんな中、不満に思った点は、射撃のアクションがいまいちということ。ガンダムですしライフルをもっと戦闘に組み込んでいきたいのですが、遠方から隊長機を姑息に削る以外、あまり良い使い道が思いつきません。
まあ、敵軍へ突っ込む際の牽制攻撃としては、劇中の雰囲気が出ていますけどね。
全体としては大変面白いガンダムゲーだと思います。
飽きるまで遊んだらガンダム無双2も買ってしまいそう^^;
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