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無双OROCHI 魔王再臨(通常版) |
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【コーエー】
PlayStation2
発売日: 2008-04-03
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 6,143 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,900円〜
中古価格: 2,980円〜
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- Amazon.co.jp 商品紹介 より - ???魔王が創り出した異世界に新たな驚異の影が。前作のその後に迫る続編がついに登場 ???突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって創り出された異次元の世界を舞台に「真・三國無双」シリーズと「戦国無双」シリーズの武将になりかわり、一騎当千の爽快アクションが味わえるタクティカルアクションゲーム。 前作「無双OROCHI」後のストーリー ???本作で描かれるのは、前作「無双OROCHI」のその後の世界。三國・戦国の英傑達の活躍により平和を取り戻したかに思われた異世界に、新たな脅威が迫ろうとしていた。前作同様、三国志の魏・呉・蜀と戦国の4本のストーリーを収録。さらに、それら4本とは異なる新たなストーリーも追加しています。 時空を越えて新たな英傑たちが参戦 ???本作ならではの夢の英傑が登場。古代中国神話に登場する「伏犠」をはじめ、時空を越えた新たな英傑たちが多数追加されています。また、2007年8月に発売された「戦国無双2猛将伝」に登場した「前田利家」や「長宗我部元親」などの5人の武将も参戦しています。 白熱の対戦を繰り広げる2つの新モードを搭載 ???闘技場などのオリジナルステージで、対人戦もしくは対コンピュータ戦を行う2つの新モード「バーサスモード」と「サバイバルモード」を追加しています。 夢の競演を実現する新モード ???夢の対決・競演を楽しむ「ドラマティックモード」を新たに追加しています。「無双OROCHI」ならではの世界観で、用意された様々なシチュエーションを楽しむことができます。 「魔王再臨」オリジナルの戦場を追加 ?「無双OROCHI魔王再臨」用に完全新規のステージを多数追加。さらに「真・三國無双4猛将伝」「戦国無双2猛将伝」からもステージが追加され、圧倒的なボリュームでゲーム世界を彩ります。 新アクションを追加 ?「無双OROCHI」で実現した3人1組によるチームバトル。本作では、そのチームバトルをより活かした新たなアクション「援護攻撃」と「合体技」を追加しています。
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カスタマー平均評価: 4
長く遊べる! 長く遊べます!今回はオロチのストーリーがあり、悪、正義の両面からプレイが出来て面白いと思います。 これはキツい 前作をやっての感想 良い点と悪い点を言わせていただきます。良い点から、まずムービーの豊富さが良かったです。そして対戦が追加されたのは嬉しかった(なぜ前作で無なかった?)そして合体技ゃ錬成などなど、楽しめる要素が増え満足、になるかと思えば。ちょっと悪い点、まず速タイプのアーツコンボが出せない。これはキツい!あと難易度が少し下がったかな?そしてコレが今も悩んでいる、真・オロチの出し方。え?、ただ自分が飽きっぽいだけなのですが正直、しんどいです。熟練度上げ辛いです正直飽きます、キャラコンプする前に売却を考えてしまいます。なので評価は4です。飽きっぽい人には(多分)辛いかもしれません。自分が異常なだけかも。 キャラも沢山いて魅力的 戦国無双2から始め、前作もやらずに初めてこちらでOROCHIをプレイしました。
三国キャラにかかわったのも、これが初めてでした。
まずやっぱり、このゲームはキャラが多くてやり込む私にとっては
レベル上げ・熟練度上げが楽しかった。3人選べるっていうのも良いです。
でも面倒くさがりなので、後半になってくると3人選ぶのがちょっと面倒でした(笑)
ランダムで選べますが、育て終わったキャラよりこれから育てるキャラを入れたかったので。
あと易しいで獲得した何の効果も入っていない武器の効果を
いちいち合わせたりするのも、後半は面倒。
何もしないと効果のある武器を間違えて捨てちゃったり。。その点が?☆1。
でも三国キャラも揃ってるし、結構長く遊べるので好きです。 暇潰しには最適 家で遊べるソフトとして魔王再臨を今日買いました。無双シリーズは5を除く全てプレイしましたが、魔王再臨は初めてだったのでかなり楽しめてます。キャラとステージが豊富で、しばらくは遊べるソフトだと思います。敵がわんさかいる時の処理落ちは仕方ないと思っているのであまり気にしていません。。 良い 前作よりも登場武将キャラが増え、シナリオも一新しての続編。システムも追加で錬成、ドラマティックモードなるものまで追加され、より楽しめる内容になった。しかし一番難点なのは他の方も書いてるように処理落ちの件でしょう。後半に顕著に見られ、スローモーションみたいになるので爽快感どころか不快感にしかなりません(笑)この点だけ除けば本当に最高なゲームだと思うのですが。
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Dance Dance Revolution 専用コントローラ2 |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2003-03-13
[ Video Game ]
参考価格: 5,229 円(税込)
販売価格: 4,706 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,690円〜
中古価格: 980円〜
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- Amazon.co.jp より - ???ゲームセンターやコンシューマ機で大ヒットを記録し、その後もシリーズがリリースされユーザーに親しまれ続けている「ダンスダンスレボリューション」。その「DDR」シリーズを100パーセント楽しむ専用コントローラが新型となってリーズナブルな価格で発売となった。 ?『ダンスダンスレボリューション 専用コントローラ2』は、PSやPS2のすべてのDDRシリーズに完全対応した専用コントローラ。従来のコントローラと機能や外観は同一ではあるが、PS2や最新のタイトルでも安心して遊ぶことができるのがうれしい。(白毛 勇)
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カスタマー平均評価: 2.5
踏むのは楽しいですよ♪でも… 普通のコントローラでも遊べますがやはりDDRは踏んでこそだと思います。ボタン入力ではなんとも思わなかった曲も踏んでみると楽しいってこともありますし。ただし、この専用コントローラは結構場所をとるうえに踏むと足音が響くのでアパートやマンションに住んでいる方にはお勧めできないかもしれません。あと、踏んでいるとそのうちマットに穴があきます。自分の場合、買って数日で穴があいてしまったのでショックでした。
ほぼ毎日踏み続けて約1年半になりますがマットは穴だらけ、踏んでも反応しないこともあります。もうちょっとしっかりした専用コントローラならいいのにとは思いますがそれでも踏むのは楽しいので星4つです。
最後に…ダイエットのためにこれを買おうかと思っている方がいるなら述べておきますが、DDRだけで痩せるのは難しいと思います。痩せられないとは言いませんが痩せたいのなら何か他に併用してやった方がいいです。多分。 現状これしかない 床がフローリング・畳・絨毯、全てでスベります。
現在はフローリングに滑り止めマット付ですがズレます。
またコントローラの中心が円形の絵になっており、
ACでいうフットパネル部分が、円形分無い状態です。
わかりにくいでしょうが、その部分を踏んでも反応しません。
つまりパネル部分を踏んだつもりでも、
実際には反応していない…ということが多々あります。
慣れればいいのかもしれませんが、
画面と足元を交互に見ながらでは難しい曲ができません。
現状DDR用のコントローラはこれしかありませんし、
今後も改善されたコントローラが出る…といった
アナウンスもありませんので、
PS2でDDRがやりたいならこの商品を買うしかないでしょう。
DDRのソフト自体は、
この専用コントローラが無くてもプレー可能です。 ちょっと適していない・・・ このDDR自体はとてもおもしろいんですが、専用コントローラでプレイするのはあまりお勧めできません・・・。家だと踊っている最中にコントローラーがずれ、くしゃくしゃになることも日常茶飯事。BASICのレベルだとずれは発生しませんが、HEAVYだとちょっと困難です・・・。
家庭用DDRはハンドコントローラーでプレイするのが一番お勧めだと思います。
使ってます DDRのソフトと合わせて買いました。
慣れるまでは、違うとこなんかを足で踏んでましたが笑
今ではだいぶ使いこなせて、楽しんでます。
ただ、使わないとき!物が大きいのでそのまま置いておくには不便です。
場所をとり過ぎです。畳むことも出来ますが、それでもかさばるし、
箱に閉まうにも、いちいち面倒くさい。なので、私は立てて置いてます。
それでも、かなり場所をとりますが・・・・。仕方ないです。
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バイオハザード コード:ベロニカ 完全版 Best Price! |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2009-02-19
[ Video Game ]
参考価格: 2,090 円(税込)
販売価格: 1,846 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,810円〜
中古価格: 1,590円〜
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- 電撃オンラインより より - シリーズ1作目の主人公クリスとシリーズ2作目のクレアが、再びクリーチャーの恐怖に立ち向かう! 物語の前半をクレア、後半をクリスで行動する、といったシステムは今なお斬新。これまで謎に包まれていた巨大企業アンブレラの核心に迫るストーリーなだけに、登場するクリーチャーも一筋縄ではいかない強敵ばかり。キミはこの絶望的状況から脱出することができるか!? (※紹介文はオリジナル版のものを使用しています) http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 5
正統派のバイオハザード これぞ正統派のバイオハザードです。
アクション性を追求したバイオ4は何故かなじめない方にこそプレイして欲しい作品です。
グラフィック:オリジナル版が7年以上前のものなので期待しすぎは禁物ですが
PS版の1・2・3をやってきた人ならそのグラフィックの進化に驚愕するでしょう
音楽:バイオ作品で唯一記憶に残っているメインテーマです
難易度:そこそこですが弾薬が余り気味
バイオ1をプレイした人はゲームの終盤で懐かしい風景に出会えますよ
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アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II |
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【スクウェア・エニックス】
PlayStation2
発売日: 2008-06-26
[ Video Game ]
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,857 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,803円〜
中古価格: 1,512円〜
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カスタマー平均評価: 4
やっとクリアしました プレイする前から、あまり評価が高くないみたいだな?というのは何となく気づいていたのですが、実際やってみて、やはり正直期待はずれな部分が多々ありました。
前作がとても素晴らしい作品だったので、それと比較するとどうしても落差を感じてしまいます。
まず戦闘システムについては、とにかく「見づらい、分かりづらい」というのが問題でした。
前作に比べて全体的にカメラが引きになっているため、臨場感に欠けるし、敵と味方が入り乱れていて見分けがつきにくく、そして攻撃した際の効果(飛び散る光みたいなの)が多すぎて、誰がどんな攻撃をしているかも分かりづらかったです。
また新しく追加された「ドライブ」「れんけい」といったシステムもうまく使いこなせませんでした。
コマンド欄も分かりにくく、召喚の存在も忘れがちで、MPシステムも変わった(すぐに0になる)し、逆にロックオンした対象を簡単に切り替える便利だった機能はなくなっているし・・・新しいシステムを投入するのはいいのですが、便利で使いやすい機能をわざわざ複雑に不便に変える必要はないんじゃないかと思います。
それと、敵をただ倒せば良いのではなく、ミニゲームみたいに条件付きでクリアになるバトルが多くて、面倒だしその失敗でゲームオーバーになったりするとかなりイラついてしまいます。
モーグリの合成の仕組みもよく理解できませんでした。
グミシップの組み立ては前作も難しかったけど何とかマスターしたのですが、今回また更に分かりづらくなっていて、途中で放棄してしまいました。
キャラについては、ソラは前作より少し成長して、可愛さとカッコよさを備えた美少年になっています。
ビジュアル的には良いのですが、顔が整いすぎているので以前のヤンチャさや無邪気な明るさというのが少し消えてしまったかなと思います。
そして前作と同じくFFキャラもたくさん登場していて、個人的には風神雷神、ティファが登場したのがとても嬉しかったです。
ティファは黒ずくめの服で地味な感じだったので、オリジナルに近いイメージの服装だったらもっとよかったのにな?と思いました。
ユフィも黒い服だし、ソラの服も黒っぽいし・・・ハートレスやXIII機関はともかく、黒を多用するのはディズニーの明るいカラフルなイメージとは少し離れているような気がしました。
あと敵キャラが、ノーバディをはじめ今回はあまり可愛くないです。
ストーリーは、正直言ってテンポが悪くてまとまりがなくて、分かりづらかったです。
前からいたキャラ、新しいキャラがたくさん出てきますが、それぞれの個性がちゃんと生かされていないように感じました。
ロクサスは結構いい感じだったのですが・・・終わってみると、物語の中でのその役割や扱いに、いまいち消化不良というか納得できない部分がありました。
また、人物の表情や表現がよく分からなくて、「?」と首を傾げてしまうシーンがよくありました。
そしてシリアスで暗いエピソードが多かった気がします。
前作もストーリーの中で「闇」というものが大きく関わっていましたが、それでも作品全体の雰囲気はファンタジックで明るいものでした。
今回はゲームのストーリーとディズニーの雰囲気がうまくバランスが取れていなかったように思います。
マイナス点ばかり書いてしまいましたが、それでもプレイする価値がないとは思いません。
それなりに楽しめたし、グラフィックはさらに美しくなっているし、ミニゲームも色々あります。
前作の完成度が高かった分、どうしても評価は厳しくなってしまいますが・・・。
とりあえず一度クリアしたので、2回目をプレイする時はもっと気楽に楽しめると思います。
私はキングダムハーツを通して、ディズニー映画を好きになりました。
そして映画の世界がこうして鮮やかに再現され、新たなエピソードを映画のキャラたちと一緒に経験できるという点で、他にはない貴重なゲームだと思います。
次が出るのかどうかは分かりませんが、ディズニーの明るさと楽しさを生かして、より素晴らしい作品が出来たら嬉しいです。
ボリュームアップ 「キングダムハーツII ファイナルミックス+」の出来があまりに素晴らしいので星一つ引かせてもらいました。
前作「キングダムハーツ」は「ディズニーのゲーム」って感じがしたけど、今作「II」は「スクウェアRPGにディズニーをミックス」した感じになってるので、そのあたり好みが分かれるでしょう。バトルもド派手で複雑になるなどで賛否両論あっても不思議じゃありません。
ただ一つ確実に「II」のほうが良くなってる点は、ポリゴンのイベントムービーの量&質が大幅にボリュームアップしたこと。(いい意味で)あまりにイベントが長たらしいので今回はイベントスキップが可能になってます。
イベントシーンを飛ばしてアクションゲームとして遊ぶ方法もあり。 遊んでいて楽しくなるゲーム 冒頭部分の主人公とその仲間たちが、揃いも揃ってそれはそれは酷い棒読みーズ。
その為開始10分で投げてそのまま数年放置。後で元のKHに戻ると聞き再開してみました。
【良い点】
●前作より3D酔いしにくい
●テンポのいいシナリオ展開
●難易度選択が可能
●操作やリアクションコマンドが簡単で楽しい
●エリアが見やすい。人物や宝箱などが背景に溶け込んでいない
【悪い点】
●冒頭メインキャラクター達の酷すぎる素人演技
●グミシップ改造の分かりづらさ
カメラはマニュアルのほうが酔いにくいです。変身はショートカットが欲しかった。
長すぎるダンジョンは無し。イベントまでの操作部分も丁度よい長さ。
戦闘時や街での目的がハッキリと表示されるので進行に迷うことはありません。
グミシップはまだ分かりにくい。どうしてもコレをやらせたいのか…。
冒頭2時間くらいのダルさだけ耐えれば後は楽しく遊べます。前作未プレイでもOK。
どうせ買うならこちらの日本語版を選びましょう。 FF色が強い。 前作はディズニーとスクエニのキャラのバランスが取れていたのに対し
こちらはよりスクエニ色が強くなった他
あまりディズニーである必要性が無くなったような気がする。
敵の印象がスクエニキャラで構成されたXIII機関しかなくなった。ステージとかもね、もっとディズニー出して欲しかった。
まぁそれは良いとして、
全体的に良いです。
戦闘がつまらなかったり、一部キャラは相変わらず気持ち悪いですが
ディズニーの世界を走り回れるのは凄い良い。
ところで追加移植verの日本語版ぐらい出しなよ・・。
こういったのがチラチラ見えるのって
ちょっとしたプレイの妨げになる。
キングダムハーツ 日本語でプレイしたい方にはオススメです! 私もどっちかというとカイリの声は日本語のが好みなので(英語も素敵だけど)愛で買ってしまいそうですvてか、ドナルド…!日本語でも、英語でも声同じ!!(笑)とか凄くないですか!追加イベントがフルヴォイスになってたらいいなぁ?シアターとはまた違った感じで絶対、シビレルと思う追加のVS機関(何度でも闘える)が日本語だとちょっと嬉しいしテンションあがる!!!
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グランド・セフト・オート・バイスシティ ベストプライス【CEROレーティング「Z」】 |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2007-07-12
[ Video Game ]
参考価格: 2,090 円(税込)
販売価格: 1,864 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,730円〜
中古価格: 882円〜
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カスタマー平均評価: 4
まとまってる バイスがGTAシリーズ初プレイになった事も大きいと思うが、衝撃を受けた。こんなゲームがあったのか、そんな気持ちだった。それはさておき、VCとSA、IVをプレイした今の視点からGTAシリーズとしてのVCを考えてみると、このゲームは「非常によくまとまっているゲーム」だと思う。後のGTAシリーズは散らかしすぎている感があるのだが、VCの場合ミッション難度も、広さも、武器や車の数も何もかも絶妙であり、素晴らしい。文句なしに★5つである。 いまいち 今年の6月に購入した時代遅れ野郎です(^^;そもそも自由度の高いゲームを目的に買いましたが、微妙でした・・・確かに他のゲームに比べたら格段に自由度は高いです。しかし、それはただ何処にでも行けるってことだけなんだなと感じました。実際、ミッション以外やることありません。ドライブするにも、マップ狭いし建物もらしくないしで・・・ただミッションこなすだけのゲームっていうイメージが拭えない作品でした。まぁでも個人的にSAが一番欲しいのでそっちに期待です。 奇跡のゲーム 架空のアメリカ都市を舞台に、犯罪をこなしながら、自由気ままに生活するゲーム、GTA。 その自由度の高さには相変わらず舌を巻きます。 基本的に街の裏の人物達からミッションを請け負い、こなしていくんですが、途中で飽きてくる人も中にはいると思います。そんな時は、どうぞミッション無視しちゃって下さい。 お気に入りの車に乗りながらドライブしても良し、ピザ配達で小銭を稼いでも良し、チンピラギャング共を殺戮しても良し、んで気が済んだらまたミッションに戻る…。まさに自由気まま!こんなゲーム見たことありませんでした。 まあ難点もあるんですがね。挙げてみるなら、せっかく南国が舞台で、海が綺麗なのに飛び込んだ途端に溺死するのは残念です。他にも警察が異常な程主人公を敵視していたりと、ここら辺は洋ゲーだから造りが大雑把なんですよね。 しかし、やたら過激な部分だけが取り沙汰されてる本作ですが、カーラジオを流しながら夜の海でうっとりしたり、クレイジースタントしたりと、ただ単に過激なゲームではありません。 その人次第で楽しみ方が変わる本作。興味がある方は是非プレイしてみて下さい! 人それぞれ。 このゲームは、人それぞれだと思う。好きな人は、好きなゲームなのだから。 楽しく無いんだッ! はっきり言ってつまらない。一見自由度が高そうに見えて、実の所は『何も出来ない』ゲームだ。 結局与えられたミッションをこなし、話を進める事しかない。(余談だが、凄腕ドライバーを仲間に引き入れるのに、なぜ自分がレースで勝たねばならないのか?が今も不思議だ。『…じゃあ自分でやれよッ』というお話) 気分転換に、街を歩くにしても、画面が非常に汚い。PS2の中でも下位クラスだろう。人の動きが不自然(事故が起こると『車並みの超スピード』で走っていく)で、『ただ歩いているオブジェクト』といった感じ。『街で生活している』といった感がない。強い日差しを感じなかったり、空気感も無い。つまりは光の表現がヘタ。なにより『マイアミらしさ』ゼロ。街が死んでしまっている。のし上がった後も、全てのミッションを一人で行うのも疑問である。 エンディングまで見たが、星は1つ。 『GTAはおもしろいぜッ!サイコー!』といった考えは、そろそろ疑ってかかった方がいいだろう。本当につまらないゲームだった。
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真・三國無双4 |
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【コーエー】
PlayStation2
発売日: 2005-02-24
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 9,800円〜
中古価格: 898円〜
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- Amazon.co.jp商品紹介 より - ???美麗なグラフィックで描かれた三国志に登場するキャラクターを操って、爽快なアクションを繰り広げていく、「真・三國無双」シリーズ第4弾。
???今作では、「曹丕」「趙雲」「夏侯惇」「孫策」など武将固有のストーリーで一人の英雄として生きていく新しい無双モードや、「無双覚醒」「エボリューション攻撃」など新アクション搭載でさらに充実したゲーム内容となっている。
???シリーズ最多の敵を表示できるようになっており、遠くの兵士の戦闘も確認できるなど、ゲームの迫力が増しているのもポイント。また、新システムの「拠点」には、攻撃拠点や防御拠点、補給拠点などが存在し、ステージの戦略性も増した。前作を楽しんだ人にも魅力的な内容といえる。(大泉純一)
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カスタマー平均評価: 3.5
やはりおもしろい 無双5(PS3) と無双5スペシャル(PS2)プレイ済み。で、改めて無双4プレイしてみたけど個人的にはやっぱコレがシリーズで1番おもしろい!リアルに三国志っぽぃ世界観がしぶくて最高!キャラも人数すごい多くて。やっぱ力入れて作ったゲーム(無双4シリーズ)とそうじゃないゲーム(無双5シリーズ)って完成度で極端に差が出てる気がする。無双6をもし作るのなら、さすがに無双4シリーズをこえる作品を作って欲しい。 今まででは1番 今まででは1番おもしろい。まず絵がキレイで奥まで景色が見れる。それぞれの個性もありアクションもおもしろいが、味方が弱すぎる、毎回不利になるなど改善してほしい点もある。あと戦略ができればさらにおもしろくなる 面白いのか…? 初三國無双でした。戦国BASARAのバッサリ感が好きで+αで何かあれば…と思い、戦国無双よりバッサリ感があるという三國無双を購入してみたのですが。正直期待はずれでした。カメラの動きが戦っている最中ついてこないため、しょっちゅう敵を見失う→後ろからやられる→瀕死の繰り返し。しかし瀕死の時は無双ゲージが速く貯まるため、逃げ回る→真・無双乱舞発動を繰り返せばボスも倒せるというやりがいのなさ。多少のバッサリ感はあるけど動きが悪いのであまり楽しくない。どれもにたような戦いで飽きる。1番イライラしたのが、操作性が悪いのかアイテムを取るとき下手すると延々アイテムの回りをまわる羽目に。とにかく初めての自分としたら、まず何をしたらいいのかわからないしマップも見づらいし戸惑うばかりでした。単純明快なゲームが好きな方にはおすすめできないと思います。 うーん 面白いことは面白いのですがキャラクターに感情が入ってない感じですし拠点を潰す面倒さと効果音の無さで爽快感が薄れているように思いました。ムービーが少ないのこともあるのでキャラクターを理解できないのも残念です。 一番好きなゲームです。 …女性キャラ、全体の一割にも満たないんですから、居てもいいんじゃないでしょうか?女性であろうと男性であろうと、誰が何を使っても構わないと思いますよ。私は髭の親父殿たちから美形の軍師、女性武将に至るまでみんな好きですし。私も歴史は好きですが、すべてを歴史通りにしなくてもいいでしょう。三国志だって嘘が本当になっている部分、ありますしね。夏侯惇、曹丕、諸葛亮のEDは格好良かったです。
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モンスターハンター2(ドス)(通常版) |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2006-02-16
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 9,980円〜
中古価格: 1,780円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
回避不能即死連携 自分は1をクリアしたあとにこの2(ドス)を始めたんですが(オフライン)最初のクエストは「特産キノコ5個納品」と素材を取ってくるというものでした。そしてそのクエストを最後にそれ以降は全てモンスター討伐クエストです。最初はよかったんですが、徐々に飽きてきました。しかも中盤あたりからボスもタフな奴ばかりで、一回一回が長期戦です。そしてバグによりプレイヤーのみ完全硬直してしまってそこから一気に死に追いやられたりします。バグがないにしても、そのゲームバランスはおかしく、ボスの咆哮によりプレイヤーが耳を塞いで硬直してしまう技があるんですが、(目に見えない広範囲)それをくらうとほぼ即死連携されて終わります。耳栓スキルというのがあるんですが、そのボスの咆哮には普通の耳栓じゃ全く効果がなく、どうやら高級耳栓じゃないと防げないらしく、今の段階ではそれを作れないという矛盾があります。多分オンラインじゃないとできないのでは?だからそのボスと戦う時は即死連携をしてこないまでやり直すしかありません。運ゲーです。とにかく毎回無駄に長いクエストばかりなので60時間くらいして飽きました。1の方がゆとりがあっていい作品です。この2をする時はぜひオンラインで オンラインないと面白さ10分の1以下 自分はオフでかなり苦労して、ドスガレ相手に何度死んだことでしょう。
そこで弓と出会ってあっさり倒しちゃって武器でこんなに戦いやすくもなるものか!と感動し
その後も弓で村制覇した後にオンに入ったのですが、オンとオフでは違いすぎる世界が広がっ
ています。最初、ボードから部屋に入ることとか、オフでは意識しなくてもいい迷惑技とか、
密林のクックはすぐツタを登ってエリア5に行けば会えるとか、そういう狩りの呼吸、リズム
を他のプレイヤーから学ぶのもオンの醍醐味で。そうするとペイントボールも必要なくなった
りして、知識で道具いらずにもなるので大事です。もちろん、コミュニケーションも楽しいで
すしね。協力プレイも。メールも。(ちなみに入ったばかりでのガルルガは最強)
もし、いまからでも初めてオンに入る人がいるなら、最初の出会いがかなり大事です。
オフとは違うのでいろいろ知らないことがあると思います。それを親切に教えてくれる人、
そういう人に出会って欲しいものです。
いきなりハンターランクが高い人に会いに行ってみて「こんにちは?初ドンドルマなんです」
といえば最初の登録とかマナーとか教えてくれると思いますよ。
そしてその最初に会った恩人に感謝を忘れずにね。僕も今でもその気持ちだけは持ちつづけて
います。新人区で別れた人たちともたまに会って「およっ!」なんてこともあったりで
ほんとに楽しいところですよ。
ここからは全ぜん関係ないレビュー。自分は弓しか使わなかったので、オンに入ってハンマー
や大剣、ランスをうまく使う人がきらきらして見えました。しかし、実際は武器なんて使って
ればうまくなるもので、本当にうまいのは思いやりのあるプレイだと思います。
モンスターにはめられてピヨッてしまった人に粉塵をふりまく、吠えてひるんだ味方を起こし
てあげるとか、周りの状況を読める人は武器を使えるよりも感心、感謝するものです。
オフでは粉塵なんて使いませんが、オンに入ったら使いどころを見極めれるようになれると
いいかもしれません。これは恩人からの受け売りですが。 MH2は合計で2400時間以上プレイしました。 このモンハンはオフラインの村人の依頼や、アリーナ、大闘技会、ミニゲームなど狩り以外の要素がふんだんに盛り込まれてます。それと季節と昼夜の概念もあります。今までモンハンをしてきた人にとっては箸休みたいなものです。イメージモンスターのクシャルダオラは未完で非常に弱かったです(^^;)上位のクシャはソロでも、超絶(武器の略名)を使えば10分ほどで倒せます。基本的には、気の合う人と楽しく遊ぶことを目的としています。腕相撲したり、狩りでペットにしたモンスターで競ったり、アリーナで歌姫の歌を聴いたりしてたのしめます。今は人が少ないので気の合う人と巡り会うのは大変かも?あと、攻略法が確立されているので狩りは楽しめないかも。例えばキリンのガンハメとか…。初心者にはやりがいがある、上級者なら箸休ってとこかな。それから、チャットの時R3ボタンを押すと特定の人だけに話しかけることが出来るよ。難しいという意見もありますが、アクションゲームは慣れるまでは難しいものです。 … MH未経験で、本日購入しプレイしました。皆様のレビューの通りでした…。正直買って後悔しています。戦闘がストレス溜まりまくるし、お金を稼ぐのも時間がかかる、無駄なローディングが異常に多い為スピーディーにプレイ出来ない。良いのは画質くらいでしょうか…。娯楽のために買ったゲームにまさかストレスを倍増させられるとは夢にも思わなかった。敵の理不尽すぎる強さにコントローラーを何度投げつけそうになったことか(笑)クリアするには相当な覚悟と忍耐が必要とされるゲームに感じました。 改めて思う 発売日から三、四ヶ月ほどプレイしてましたが、
最近またプレイしたくなり舞い戻ってみた感想。
やっぱ2の雑魚のバランスは糞だなってことを改めて思いました。
古龍が弱い、雑魚がいないせいで余計に弱い。
厄介なのはバリアとか光学迷彩(笑)とかのチキン仕様だけで戦ってもつまらん。
古龍に限らず新規に追加されたモンスター達はハンターと戦いが噛み合わない。
強いってわけではなく噛み合わないのであまり面白くない。
ソロだとかったるい青蟹なんかが四人でかかると怯みまくってほとんど動けないとか、
バランスの悪さはモーションに限らないと思う。
あと防具の強化が全く意味ない。
強化しても弱い防具は弱く強い防具は強い。
むしろ差が開くので防具の選択の幅は狭まった感すらある。
この要素は期待していた分随分ガッカリした。
「グラが好きなんだけど性能いまいち、
そんな防具でも根気強く強化すれば最強クラスも夢じゃない。」
…夢でした
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ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII- |
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【スクウェア・エニックス】
PlayStation2
発売日: 2006-01-26
[ Video Game ]
参考価格: 8,190 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,500円〜
中古価格: 260円〜
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カスタマー平均評価: 3
まぁ、私は好きですが。 中古で激安(しかもアクションなのに取説なしw)で、遅ればせながら最近FF7をやったばかりなので思わずやってしまいましたが。。。
しかも私はヴィンセント大好きでGacktラヴなので。
映像美はさすがスクエニだけあって完璧でした。よく出来てました。もっと見たかった。
ストーリーも・・・クラウドやセフィロスが好きなヒトには「えぇ?っ?」って感じでしょうが、ヴィンセント好きなヒトにはそれなりに満足できるでしょう。
なによりヴィンセントがカッコいい。見れば見るほどカッコいい。
ちょっと宝条が喋り過ぎで気色悪かったですが、まぁあのイラっと感も昼ドラのドロドロさのように見ればアリかとw
アクションは・・・私があんまりこういうアクションゲームやったことないのであんまり言えませんが、スクエニにしては頑張った方なんじゃないですか?
「簡単すぎ」ってのも「こりゃムリだ」ってのもなく、そこそこリアルで。
私は嫌いじゃないです。
ただ、もっとやり込み要素が欲しかった。
セーブポイントというものが存在しないので、もうどんどん勝手にストーリーが進んじゃうし、銃をカスタマイズするのもレベルアップを図るのも、どれかを犠牲にしないと出来ないので「コンプリート」という達成感がない。
「カプセルを探す」というのも、自力でやろうと思うと眼精疲労で死にそうになりますw
まぁ、客観的に評価すれば「FF7のやっつけ仕事」って感じですね。
スクエニの貪欲さにはある意味頭が下がりますが、本当に「ゲーム」が好きなヒトには許せない代物でしょう。
私のように「ストーリーを楽しみたい」とか、「本編よりもスピンオフに萌え」ってヒトはぜひやってみたらいいのではないでしょうかw クリアしたけど クリアしたけどデータ引き継ぎができないすごく楽しみだったのにレベルもお金もアイテムも引き継いだままやり込もうと思ったのに… ヴィンセントは格好よかった映像も綺麗だっただけどデータ引き継ぎができない…悔しい…悔しすぎる… 最終章で入手出来る銃でやり込もうと思ったのに… ヴィンセントが格好いいから★1つ映像が綺麗だから★1つあわせて2つ 最高!? 100円で買ったので値段分以上の価値は十分ありました。定価で買った人は…500円以下なら買って損はないと思います。グラフィックはさすがスクエニといった感じ操作性に不満はありますが、自分は結構楽しめました☆ヴィンセントが好きな人ならそれなりに楽しめると思います。この勢いでインターナショナル版を購入予定です。 カッコいい ヴィンセントが本当に かっこよかった!! あとGacktさんの 曲がマジカッコいい! あとムービーはかなり 綺麗です。 あとは酔いやすい人は やめたほうがいいかな…まぁー俺はFFが 大好きだからな? その中でもFF7が 一番好きだから 嫌いになれないんだよねまぁーとにかく このゲームは酔いやすい人には向いてないかな でも本当にムービー、音楽、 キャラクター、最高です! 吐きそうになりました …気持ち悪いんです…。 愛がない…あれじゃセフィロスが可哀想過ぎる!! こんな話は嫌。 いやらしく、どろどろとしていて不快感しかなかった。 吐きます。セフィロスの為に★星は一つ。この星はセフィロスの為にのみ
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NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル2 |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2007-12-20
[ Video Game ]
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,446 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,990円〜
中古価格: 2,890円〜
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カスタマー平均評価: 4
ナルティメットアクセル2 最高!!!1より疾風伝のキャラがふえたから楽しめるそれにサスケも使えるしあとストーリーが前作よりもふえたから楽しめるナルト帰郷からサスケ再会まであるので楽しめますコレはやりこみどありNARUTOが好きな人はやるべき!!絶対やるべし!!!ナルティメットアクセル3出ないのかな・・・・ やりがい沢山 私は格闘ゲームは苦手であまりやらなかったんですがこれは違う。もともとこのアニメが好きなのはありますがとにかくすばらしいです。操作方法もすごく難しいわけではないので格闘苦手な人もとっつきやすいです。あと経験値を能力に自由に振り分け出来るシステムは最高に良いです。クリア後は仲間を集めたりやることは沢山あります。ただ攻略本がないと全てを極めるにはキツい印象を受けました。とにかく楽しいです。私もまだ色々やることはあるので腕を上げる為に頑張りたいと思います シングルモードやりこまないと・・・ キャラが全て出てこないゲームは最近多いと思います。このゲームも例外ではありません。
半分以上のキャラが最初から使えないから、対戦をすぐには楽しめません。
製作側もやりこんで欲しいから・・・という気持ちもわかりますが、半分以上もいないっての
は・・・
友人は小さいお子様に買ってあげましたがキャラが殆ど使えないから可哀想だと思いました。
シングルモードをクリアできるお子様ならいいんですが・・・ 対戦だけ面白い!! 久しぶりにPS2のゲームを購入しました。
正直1Pモードのマスターバトルは面白くないです!><(特に戦闘)
ただし、シナリオを見る分には楽しいですよ。
特にガアラを助ける所では感動しました。フルボイスなのは感動した。
そのシナリオを楽しむまでのチマチマしたマスターバトルが正直面白くないです…。
ボタン連打で勝てるし、すぐ終わるしレベルあるくせにあんま意味ないような気がするし、、、
どうせならボス戦だけのフリーバトルでよかったのでは?
めっちゃ飽きてきます。ロードは少し早めですが、いちいち入るのでもっさりしたゲームになります。
マスターバトルではショックでしたが、フローバトルは面白い!
奥義は基本的に通常奥義とHP減った時に使える逆転奥義、そして条件みたしたら使用できる覚醒奥義の3種くらい使えます!
さらに状態変化後にもさらに奥義が使えるので、なかなか対戦の駆け引きが楽しめました。
ナルティ2の最初から3奥義使えるのも好きでしたが、
これはこれで奥義のバランスがいいと思いました。
今回は奥義中の駆け引き=コマンド、連打、タイミングなど設定をランダムにもできるので
対戦ではとても楽しめました。
対戦が出来る人にはとても楽しいと思います。
マスターバトルだけはどうにかしてほしかった…。
シナリオがもったいない… ('▽')♪♪ 確かにマスターの方のバトルは微妙でしたが、普通のバトルは面白いです。挑発が重要なって、挑発だけでガイやリーは八門遁甲にできます。八門になると一部の通常攻撃が変わるなど気を抜いてるとなかなか気付かないような隠し要素的な物もあります。もちろんガイやリー以外にもこういうのはあります。カカシの雷切りを真上や真下や斜め等空中で方向転換出来たり、色々試してるうちに発見するのも楽しいです。このようにキャラクターの動き、一つ一つ細かいところでちゃんと前作前々作よりレベルアップして派手になってて見てるだけでも楽しめます。
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アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル |
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【バンプレスト】
PlayStation2
発売日: 2007-09-06
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 6,447 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 5,500円〜
中古価格: 2,280円〜
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カスタマー平均評価: 4
別物に… ACEシリーズはハンパない位大好きで、もちろんこの作品も大好きとまではいきませんが好きです。 でも納得いかないのが、エウレカ、ゲイナーなどのマイナーな作品が前に出過ぎ、そして一番言いたいのはスパロボとは違い、大迫力な演出よりアクションが重要なのにゲッターが出てしまっては台無し。 また次作が出るのを激しく期待します。 スパロボの会社がつくったアクションゲームかと。 スパロボの会社(スタッフ?)のつくったバンプレスト製アクションゲーム、おすすめです。結局経験値およびお金(エースポイント)かせぎにイージーの1面をくりかえすのが楽というのが欠点かな。あとエースポイントで購入する機体のストーリーは本編にはまったくかけらもでてこない。
2周目以降リミッターを解除することができるようになりますがここからが本当の戦いです。フリーダムかジャスティスミーティアつきをリミッター解除したら最強です(最凶かも) 短い ストーリーがとても短いです。話は、いろいろな作品が混じってゴチャゴチャしてい
たという印象を受けました。単に各作品に詳しくなかった自分がいけないだけかもし
れませんが……。
戦闘はスピード感があってやり応え十分です。
各ミッションにはシークレットクリアの条件が隠されているので、それを満たすため
にやり込むといった楽しみもあります。
一週目をクリアすると、二週目から機体カスタマイズで、武器の弾数を無限にできる
設定を自由にできるのですが、強力な攻撃を撃ちまくれてスカッとすると同時に、そ
れだと敵がものすごく弱く感じるので物足りなさを感じました。
楽しみ方は色々とあるので、自分なりの楽しみ方を見つけるのも面白いかなと思います。 すばらしい!!! 今回のACE3は完全にストーリーが崩壊状態だしオリジナルキャラも設定が不透明で気持ちが悪い。
普通のソフトならこの時点で糞ゲー決定なのだが、
このACE3は違う!!!
なぜならばストーリ?崩壊、不透明オリキャラといった障害を
二十分にカバーできてしまうほどに
他の参戦キャラ、音楽、操作性、爽快感、やりこみ感、スピード感・・・などが、
語りつくせないほどに素晴らしく良く出来ているからだと断言できる
(はっきり言って涙が出るほどスゴイ!!)。
私的にはマクロスシリーズの
瞬時に変形を利用した攻撃、回避のスピード感や爽快感は圧巻です!!
その他にも圧倒的な火力を持つ機体や大量の武器を使い分ける機体、
恐ろしく速い機動性を誇る機体、とにかくデカイ機体、ちっちゃい機体、
近距離戦に長けた機体、遠距離戦に長けた機体、
完全にウケ狙いの機体・・・などなど多種多様の機体がバランス良く登場します
(もう、目移りしっぱなしです)。
是非この「アナザーセンチゥリーズエピソード3」を一度はプレイして頂きたい
あんたらさぁ… レビューにならない事書くなよ… ○○が出るから嫌だとか言われると買う気が失せるだろ?もうゲームやらねぇ!みんなくたばれ
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