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ウルトラマン ファイティング エボリューション リバース バンプレストベスト |
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【バンプレスト】
PlayStation2
発売日: 2007-07-19
[ Video Game ]
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,646 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,579円〜
中古価格: 1,780円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
面白いです!! ウルトラマンの数は少ないですが…私的には『選抜』みたいな感じです。まあFE3を楽しんでからの方がより楽しめますよ。ちなみにこのゲームはコスモスが主役です(^_^)後、平等じゃない所がいいですねEX怪獣なんか強すぎる(>_<)結構、難しいのでじっくり楽しみたい方はHARDでSランク目指してください。 FE3とは割り切って楽しむべき キャラは普通の格ゲーと比べるならまぁ妥当な数だし、システム面もより格ゲー向きになっているので、友人との対戦ではFE3より盛り上がりました。過剰演出なフィニッシュ技があるので自分「さぁ死ね!」相手「ああああぁっ!!」みたいな流れで楽しむ事もできます。ただ、隠しキャラの条件がキツい… がっかりです 真のウルトラマン好きなら3をおすすめします。いいところは、コスモスのフルムーンレクトが出やすくなったのと、ガイアの主題歌があるとこぐらい・・。タロウ・セブンのアレンジ曲などは最悪です。3のベースでメビウスまで収録されているものができればすごくいいのに・・。技の出し方や種類も3の方がはるかに良いです。 う?ん・・・ 前作「3」の路線を期待すると、大きく裏切られる事になります。
必殺技の演出は、まるでドラ○ン○ールのようで、原作とは
かなり異なりますが一見の価値はあると思います。
改造怪獣は存在感が薄いような気がしますが、
「原作でこんな怪獣が出たら、ウルトラマンはどう戦っていたかな?」
という想像は膨らませてくれます。
ファンなら一度はプレイすべきだとは思いますが、
それ以上の期待はしない方が良いかと思います。 ウルトラファイトの極致を楽しむなら・・・ 前作のような最多のキャスト、システムを大幅に削減したものの、数々のゲームオリジナルキャラが参戦!
CG表現、演出も共にこれまでにないシリーズ最大のクオリティ!!
前回は数々のキャラの操作を実現していたが、今回はキャラクター一体一体に重きを置いてある感じ。
戦略性もかなりアップし、例を見ない大迫力のバトルを実現し、ウルトラマンの持てるキャラクター性の大きな発展性と可能性を示した作品と言える。
今回初登場する怪獣のチョイスもファンにはうれしい。
小さい頃大好きだったウルトラマンというキャラクターの魅力を、今になって再度実感するのにもってこいのゲームだと思います。
映画やアニメーションのファンの方、特にお勧めします。
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戦国BASARA X(クロス) Best Price! |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2009-09-17
[ Video Game ]
参考価格: 1,990 円(税込)
販売価格: 1,774 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,774円〜
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カスタマー平均評価: 0
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THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT(限定版) |
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【SNKプレイモア】
PlayStation2
発売日: 2004-12-28
[ Video Game ]
参考価格: 8,190 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,980円〜
中古価格: 870円〜
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カスタマー平均評価: 3
良くも悪くも94 映像の向上、背景3D化などの調整がされています。ただ、元々94年にアーケード発売された作品ですから今やるには物足りないですね。何かの作品と抱き合わせで発売すれば良かったと思います。正直、コレクション目的以外では買う必要ないかも。 これは酷い。 ハイレゾ化!!
ワクワクして発売日購入したのですが…なんだこの微妙なグラフィックは…素晴らしい…最高のショーだとは思わんかね?とかの方もry
無理やりハイレゾしちゃったらこんなんなりましたって作品。
そして激しく後悔した作品。
…真面目に書くととりあえずオープニングのアニメが酷い。
なんというか…金かけてないのがモロに出てます。
作画崩壊レベルです。
あとネオジオ版が遊べるやつなんですが、エミュレータ起動はやめてくれ。
今度98のリメイクが出るそうですが、これ見てるとちょっと不安ですね。 全ては、ここからの始まり。 KOF'94がPS2版としてリメイクで登場です。ネオジオROMやネオジオCD以外のハードに発売されなかった。PS2版で初めての移植になります。グラフィックがきれいになり、ステージ背景が3D化され、連続技になっている打撃の総数の連続ヒット数表示等が追加され、超必殺技の出始めの暗転画面も追加。 バグ技やラスボスのルガールを倒すのは、難しい(バトルセッティングメニューで2P側の防御力を1にすれば簡単にクリアできる。)、技コマンド等昔と同じ変わらない。僕がKOFに出会ったのは、小学校6年の頃。そんな僕は、KOFをプレイしたのは、'95で初めてでした。オロチ編(95?97)もネスツ編(99?2001)もリメイクしてほしいですね。 かなりいいのですが・・ KOFの始まり、94。
特に何の手も加えていないNEOGEOモードが懐かしい!!やっぱ最近のなんかより94が一番気合入ってたなぁと思わせるとてもいいモードです。BGMもアレンジ版じゃなくてもかなりよいし。
が、NEOGEOモードでもVSモードを入れて欲しかったです・・・いちいち乱入しなきゃならないし、対戦ごとにキャラ変えできないのはちょっとダルい(^-^;)
リファインしたモードはグラフィックもハイレゾ化、背景も新規、曲もかつてのネオジオCD版(アレンジ版)ですばらしいです!
何よりカラーエディットが楽しい!!ギルティイスカやカプエス2もカラーエディットできましたが、このKOF94の最大の特徴はバストアップの画面までそのエディットした色になるのです!
限定版のかつてのアーケードゲーム雑誌、ゲーメストを彷彿とさせるムックやNEOGEOパッドもかなり良い!!しかしこれが重要な事で、NEOGEOパッドの操作性が昔のより良くないのです(並ではありますが)
オリジナルのNEOGEOCDのパッドの操作性は格ゲーにおいては神がかりの超良好レスポンスでしたから・・・・。
まぁ、それを入れても星4つ!!格ゲー好きはあの頃を思い出して是非是非買いましょう(^0^) 初代KOF やったことがない94。どんなものかと思ってやって見たところ・・・うーむこれが始まりだったのか、という感じでした。確かに今のシリーズに比べると全然かないませんが、それでも慣れると普通にはまれます。キャラのグラフィックやステージなどが当時と変更されていてきれいになっています。しかもステージの観客によくみるとKOFキャラクターが結構います。奥に隅などにセスやクーラ、マチュア、バイスがいることに気がついたときには思わずわらってしまいました。使えるキャラは少ないけれどその分小さなところで改良されています。BGMは変わらないし、それにもし昔の方が良いと感じたらアーケード版の94もついています。限定版にはコントローラーとキャラ紹介やインタビューを収録した本がついてきますが、それでももっと値段は安くしてほしかったです。PS2版のKOFに慣れてる人は操作はしずらいと思います。それと結構CPUが強いので初心者向きでもないと感じました。
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新・豪血寺一族-煩悩解放- |
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【エキサイト】
PlayStation2
発売日: 2006-05-25
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,900円〜
中古価格: 1,860円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
マイルド豪血寺 普通の格ゲーになってしまった気がします。言い方が変ですが、1作目にあった独特の雰囲気が無くなってしまっています。お種・お梅ババアの不気味さや、世界観もやや違う気が。今回のメインビジュアルも村田さんではないですし。とはいえ、2D格ゲーが少なくなってきた今、新シリーズの豪血寺がPS2で遊べるということでも嬉しいですね。個人的にボビーは要らない気がしました。 メーターが振り切れた泣くに泣けないアホらしい宴(うたげ) 普通に良質なゲームを期待して購入してはいけません(笑) 私はたまたまPS時代の豪血寺一族をやったことがあり、存在は既に知っていたのですが、3年前に新シリーズがゲーセンで稼働していたのを見つけてたまげました。あんな危険物の続編が出ていたとは…その後PS2に移植され、そちらもゲットしてしまいました。ひとことで言えば完全に人をナメきったゲームです。勘違いしないでほしいのは、作りが浅いという意味ではなく挑発的でシュール、シニカルなギャグが全面に押し出されているという意味です。ですから、プレーヤーを選ぶゲームなのは間違いありません。格闘ゲームとしても極めて平凡な出来といえるでしょう。ですから、普通じゃない世界観のゲームをやってみたいという方にオススメします。 なんだこれ 面白い点は一つもありませんでしたBGMの歌は気味が悪くて二度と聴きたくなくなるようなのばかりキャラもなんか普通すぎるもっと変なのにすればよかったのによくこんなの売る気になったなぁ 爆笑&サイコー☆ 自分的にはサイコーでした!!格ゲーよりも、むしろさまざまな歌を聞くためだけに購入しても損はしません!肝心の格闘部分も、豪血寺ならではの闘い、駆け引きが出来ます☆豪血寺ファンでしたが、買って大正解でしたよ☆さぁ、君も今すぐ手に入れよう!今日から印象に残るシブイ歌が毎日頭をよぎりだす… ボスがな… リリースが減って久しい2D格ゲーファンにとっては移植だけでも嬉しい。
少々難度が低い気もしますが、ゲームとしてはそれなりのやり込み要素もあってなかなか面白いです。
しかしラスボスがボビーってのがちょっと…。
個性の強いキャラがウリの当ゲームにおいてはかえって地味に感じます(弱いし)
旬ネタを取り入れる事でゲームの寿命を縮めてしまっている気も…
それが勿体ないです。ボビーだけで★-2(厳しい?)
あとはストーリーモードでシシーとボビーが使えたらもっとよかったですね。
初回特典のCDは単純に嬉しい。
何度も聴くようなものじゃないですが、よいネタになりそうです。
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NEOGEOオンラインコレクション ザ・キング・オブ・ファイターズ98 アルティメットマッチ |
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【SNKプレイモア】
PlayStation2
発売日: 2008-06-26
[ Video Game ]
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 5,040 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,279円〜
中古価格: 1,782円〜
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カスタマー平均評価: 4
まぁまぁ チャレンジモードを全クリしてもギャラリーは全解放にはならない。 クラウザー、裏キング等の偏ったキャラ調整。 ボスの異常な防御力。。これさえなければよかったのに。まぁ裏キャラと表キャラが選択時にわかりやすいのはいいね。 まさに集大成! 大人気の格闘ゲーム「KOF オロチ編」の集大成
通常キャラクターも裏キャラクターも暴走した庵もレオナも
さらにオメガ・ルガール、ゲーニッツ、オロチとラスボスも勢ぞろい。
もちろん一定の条件下で使用可能です。
ラスボスが3人もいる格闘ゲームも そうそうないと思いますが(笑)
バランスも程好くとれていて良好、買って損はしない一品だと思います! KOF98UM感想 まずはKOF98に出てほしかったキャラが出てくれたこと
それについては万々歳です
ようやくゲニとオロチチームや影二とビッグと香澄なアンチ極限流が出来ると喜びました
ボスキャラの使用条件が楽なのも一々面倒臭いこと(サバイバルで大人数勝たなくてはならない等)で
使用する気そのものを無くすこともなくサクサクとキャラクターが出てくれて楽しかったです
普通にプレイしてる分には元々無印にいなかったキャラ勢が好きだったのもあいまって
楽しくプレイは出来ました
が、
なんだあの余計な修正は
追加技?技の修正?いらんのですよそんなもの
元々の98のままで出てなかったその他の作品からのキャラクターを追加してくれれば
正直技の修正とか改悪としか思えません。
例を挙げるとキリがないですが、ラッキーの超必の投げ技に変更やUM参戦キャラの明らかに調整ミスな必殺技群
エキストラでのクイックMAX発動や明らかに意味不明な上にドット絵の酷い新掛け合い
正直がっかりした部分が多かったです。
結局はコンボが繋がりやすいキャラが強いわけで
即死まで簡単に持ってけるコンボゲーじゃなかったはずだ98は
結局98の利点だった、ある程度のキャラ間のバランスを98UMで崩したと言っても過言ではないと思います。
個人的にはとにかく新掛け合いが酷いとしか言えません。無い方が良かった
なんだかんだ追加キャラ目当てに手は出しますが
オリジナル98モードの方がやはりプレイしていて楽しい。
確かにゲームを作る人達がいて私達はそれを与えられてプレイする側であることは事実
でも結局はゲームはプレイヤーにやってもらうことが前提であって
製作者側のマスターベーションでは意味がない。
この事がわからなければ同じ事を繰り返すことになりそうなのが残念で仕方ない作品でした。
そういうことを取っ払ってプレイするなら
普通に楽しくプレイすることが出来るゲームだと思います ギィィィーースゥゥッ! 裏?ギースのデッドリーレイブでよくフリーズ(怒)格ゲーでバグはウザイ 惜しい。 全体的に出来はいいけど、一部キャラがロケテから指摘されてたのに強いままで
なまじ他のキャラのバランスがいいだけに
その一部キャラだけで、対戦が荒らされて興醒め。
開発期間からしたら稚拙で困る。
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一騎当千 シャイニングドラゴン Best Collection |
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【マーベラスエンターテイメント】
PlayStation2
発売日: 2008-08-07
[ Video Game ]
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,646 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,300円〜
中古価格: 2,120円〜
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- 電撃オンラインより より - 三国志の英雄たちの魂が封じ込められた勾玉を持ち、彼らの宿命と名前を受け継いだ高校生たちは「闘士」となり、戦いに身を投じていく――。コミックや TVアニメで好評の「一騎当千DD」の世界観を再現した本作は、原作でもおなじみの超爆乳美少女キャラクター同士のバトルが楽しめるアクションゲームだ。バトル中は攻撃がヒットすると闘気ゲージが上昇し、MAXになると「闘気必殺技」が発動可能。闘気必殺技が命中すると相手の服が破れるといったセクシー要素も満載だ。選べるモードは2種類あり、「爆裂闘士列伝」では"孫策伯符(そんさくはくふ)"をはじめ、6名のキャラクターのストーリーが楽しめる。「石兵八陣モード」は10名のキャラクターから1人を選択し、3種類の難易度が設定されたミッションをクリアーしていくことが目的。両モードで獲得したポイントを振り分けて、キャラクターをカスタマイズすることもできる。※紹介文はオリジナル版のものです。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 3
スク水とブルマが隠しモードに有り。 シャイニングドラゴンのベスト版。
結構評価が低かったようですが
ベスト版だと安いので、まぁこれもありかな、と思います。
内容は3D格闘ですが、育成要素などもあります。
とはいえ、コツをつかめば育成無しの初期状態でも簡単クリアできます。
初期状態では6キャラしかプレイできません。
ストーリーモードと、ミッションモード、あとは隠しモード2つ。
条件を満たすと、4人追加されて、合計10キャラでプレイ可能です。
さらに条件を満たすことで、ブルマと、旧型スクール水着でプレイ可能。
(そこだけに惹かれました)
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ドラゴンボール Z Sparking |
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【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2005-10-06
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,998円〜
中古価格: 107円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
もう格ゲーは良いよ ・キャラを増やす ・操作方法をさらに充実 ・BGMを増やした 一部の皆さんはこれらを誉めあげてますが、アイデアとしては普通だと思います。どーやったら前回よりも多く売れるかを考えるでしょうし。 私は、このゲームは前回の欠点を改善させて、そのまま商品として出している。その程度にしか感じませんでした。 何も目新しさがない。 近年のドラゴンボールのゲームは、販売されたらすぐに売れるが、すぐに中古ショップで売られてしまう物になってると思う。 高いのは最初だけ。すぐに安くなるのはドラゴンボールのお決まり事と言っても過言じゃない。 つまらないからだ。 在庫に沢山並んでるのは、事実そんな理由。 ドラゴンボールといったら 格ゲーだろって風潮は捨てるべき。そりゃ格ゲーは無難に売れるだろう。ドラゴンボールの世界観を感じ、好きなキャラを動かし、自由に技を放てるのだから。 私は格ゲーはストツー以外好きじゃない。というか苦手な部類に入る。 でもドラゴンボールが好きだから、やってみようかなって気持ちになるが、一週間持てば良い方だ。 しかし、このゲームに限っては一週間は持たなかった。 新しいキャラが増えようがBGM追加しようが、手放す時は手放す。 キャラ自体、大技の演出はほぼ使い回し。 ドラゴンボールはド派手なのも魅力的なんだけど、数回見たら飽きるよ 今後はFCの頃のように、仲間と協力しながら敵を倒していくRPGを出して欲しいPSPやPS、DSとかいっぱいあるのに、格ゲーばかりなのだから。俺はもうドラゴンボールの格ゲーはお腹いっぱいだから、RPGやシミュレーション(シミュレーションは無理か?笑)違うジャンル出して欲しい。 全く面白くない なんだろうこのゲームは?通常の状態で変身も出来ないし、キャラごとに性能差ありすぎだし…。しかも格闘というよりはシューティングって感じだし。とりあえずもう少しグルドとか餃子とか性能上げて欲しかった。グルドに関しては酷すぎる。 ドラゴンボールの格闘ゲームとしては、良くできていると思います。 基本操作はダッシュしたり空を飛んだり、光線技を出したりと、ロボットモノみたいですが、
相手の攻撃を防御で無力化し、こちらの攻撃を当てる駆け引きは、格闘ゲーム的ですね。
キャラも沢山登場しながら、コマンドが共通なので、難しいコマンドを覚える手間もいらない。
一昔前の格闘ゲームほどシビアではないと思います。
ストーリーが説明不足ではありますが、格闘ゲームならこんなものでしょう。
問題があるとすればバランスかな?。当たり前と言えばソレまでですが、
慣れないと一方的にボコボコにされる、慣れてくるとその逆。(ダウンした相手に攻撃できるし)
物語をおいかけていくモードでは、物語の都合上、時々敵が極端に強く設定されていて
「行動パターンが強い」ではなく、一発のダメージが極端にデカイです。
わかりやすい反面、必殺技が光線技かラッシュの二つに分けられるので、
コマンドが共通していることもあり、ゲーム上でのキャラクターの個性があまり無いかも?
キャラクターを変えても一部を除いて、戦略は変わらなかったり。
(たとえば「かめはめ波」と「ギャリック砲」は絵が違うだけでやってることは同じ)
一部の光線技の爆発で、数秒間、画面が真っ白になってもゲームが継続しているので、
何も見えない状態で戦わないとイケナイのも気になりました。 ストレス溜まる 格闘ゲームは得意じゃないのですが、ドラゴンボールが好きなので購入。
しかし、操作が単調なくせに技が出にくい。思い通りに操作できない・・・。
初心者にはストレスが溜まる一方です。
買って1時間後には叩き割りました。
賛否両論 意見が別れていますね。私は、可もなく不可もなくという印象を受けました。グラフィックや操作性は素晴らしいが、肝心のストーリーは雑、そして作業的である。戦闘中に変身できないのは別に苦ではない。むしろ戦闘中に変身が解けるほうがストレス。ハッキリ言えば、良い面は良い。悪い点は悪いというまさに意見が別れる内容でしょう。あまりオススメはしません。
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BLOODY ROAR4 |
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【ハドソン】
PlayStation2
発売日: 2004-05-27
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 5,980円〜
中古価格: 1,180円〜
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- Amazon.co.jp より - ???ド派手の格闘シーンで爽快なやっつけ感が楽しめる獣人格闘ゲームシリーズの4作目。獣の姿に変身する能力を持つ人々「獣人」たちの、人間の常識を超えた能力がぶつかりあう迫力がすさまじいタイトルだ。
???BLOODY ROARシリーズ最大の特徴は「獣化」。人から獣へ変身する能力によって、キャラクターの能力が飛躍的に向上するというものだ。獣化すると牙や爪などによる強力な「獣人専用攻撃」が使えるようになるが、ダメージを受けすぎると人へ戻ってしまう。獣化するタイミングが勝負の決めどころになる。
???さらに「超獣化」を発動すると、キャラクターの潜在能力が完全開放され、驚異的なパワーアップをすることができる。前作までの超獣化は一定時間が過ぎると人に戻ったが、今作ではK.O.されない限り人に戻ることはなくなっている。
???また、ゲームシステムもリニューアルされ、ボタンひとつで完全防御ができる「カウンターエスケープ」が登場し、強力なカウンター攻撃を喰らわすことが可能になったほか、新システム「CAREER MODE」では自分好みのキャラクターを育成できるようになった。
???獣人たちのバトルシーンでは、その凶暴なまでの多彩な技を見事なキャラクターモーションで描いている。牙で相手の喉笛を噛み切ったり、爪で相手の体を串刺しにすると激しく血が吹き出るなど、よりダークな世界が構築されている。
???派手な戦いをシンプルな操作で楽しめる分、より高度な駆け引きで対戦を楽しむことができるのが本作の魅力。新キャラクターも登場し、3Dデモムービーも追加されている。シリーズ歴戦の猛者も、獣戦初参戦の人もぜひこの爽快感を体験してみてほしい。(江口 湊)
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カスタマー平均評価: 3
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SNK BEST COLLECTION ネオジオ バトルコロシアム |
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【SNKプレイモア】
PlayStation2
発売日: 2007-01-25
[ Video Game ]
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,876 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,370円〜
中古価格: 1,620円〜
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カスタマー平均評価: 3
つまらない アーケード版はタイムアタックなどのシステムが不評であっという間に廃れましたが、家庭版ではその他システムも調整してあります。ただ、やり込み要素がないので一人で遊ぶつもりならやめた方がいいです。主人公とライバルキャラによる協力技がありますがやや地味。しかも協力技をやるためなのか、登場キャラは各作品の主人公とそのライバルばかり。波動拳系や昇龍拳系の技をもつキャラばかりでバランス最悪です。色んな意味で残念な作品ですが、普段から主人公系のキャラしか使わない人には助かる作品かも。 思ったより良くできている 他の方も書かれていますがアーケードはロードが長くて気分がそがれます。
しかしサバイバルではほとんど気にならないので主にこのモードで遊んでいます。
ゲーム自体はよく作ってあるし面白いんですが
上記の点で星をひとつ減らさせてもらいました。 ロード時間とボイスが・・・ 初回プレイ時に感じたのは、バトル前のロード時間の長さ!
ちょっと長めな感じが痛いです。
あと、一部のキャラボイスが変更されていますので、往年のキャラが懐かしくないです!
まあそれら以外はきちんと作られているので、格ゲー好きな人は損はないかも。
続編もあれば期待したい作品でした ゲームセンターでは基本見てるだけの人なんでゲーセンでの評価は悪かったらしいですが、この家庭用に関してはとても面白く出来上がってると思います。
ゲームセンターでの2対2、どっちか片方やられた方が負けというルールだけらしいですが、今作は全滅させれば勝ちというルールでも遊べるので、二人とも倒してスッキリできるかと思います。
キャラクターも豊富で色んなSNKのタイトルから2?3キャラ出てて選ぶのが楽しい、KOFでは脇役程度の月華やサムスピなどからもキャラがいて京 対 覇王丸なども新鮮、またロック・ハワードなど餓狼の最終?作品からもキャラが出ておりこれまたKOFキャラとロックというのも新鮮でした。
進め方によって変わるボスキャラは使用可能にすると、プレイヤー用に調整されたバージョンになっていて好きで持ちキャラにしたくても強すぎて対戦では使えないといった心配もありません(蛟=オロチのバージョン違い・ネオディオ・獅子王)
ただしオリジナルボスのグッドマンは反則クラスですが・・・
なんともお祭り感があり面白いのですが、欠点もあり読み込みが長いです。
サムスピの天下に比べれば大したこと無いですがそれでも1試合毎に5?7秒くらい待たされ、待ってる時間総合で軽くシャワーとか浴びて来れそう(笑
あとやり込み要素が少ない、ギャラリーの絵を集めるなどがありますが、チャレンジモードでいっぱい相手を倒すとボスキャラも使えるようになり、ギャラリーもコンプ出来てしまいやることが無くなってしまう。
対戦できる友達がいれば充分良作ではないでしょうか。
個人的にはこういうお祭りゲーム好きなのでゲームのシナリオでも続編を匂わせていますが、作ってくれないかなぁ・・・ネオコロ2
定価でも充分価値ある作品だと思いますがベスト版なら尚更買いな1本だと思います。 巨匠の失敗作!? アイスクリームの巨匠と言えばハーゲンダッツ!パソコンの巨匠と言えばマイクロソフト!そして格ゲーの巨匠と言えば?SNK!!でしょ?なのにコレ一体どういう事?そもそもアーケードプレイ(タイムアタックって言った方が分かりやすいですか?)って何?アーケードを全くプレイせずにこのソフトを買ったからアーケードの事全く分からないし…2ON2のはずなのに、1人でも負けたらその時点で終了?←これでは何のための2ON2か分かりません。それに、ミズチって誰?どう見ても私にはミズチはオロチにしか見えないんだけど…←そこは突っ込んじゃいけない所?それに、このゲームもったいないですよ。せっかくネオジオの歴代格闘スター勢揃いのゲームなのに…←私もそれに飛び付いて買ったんだけど…。内容が…ラスボスが…アーケードモードのタイムアタック制の意味が…そして何よりキャラがどうしてアニメグラフィック…?あれならまだネオジオ版そのままのキャラグラフィックの方がよかった様な…
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ARMORED CORE NineBreaker |
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【フロム・ソフトウェア】
PlayStation2
発売日: 2004-10-28
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,580円〜
中古価格: 230円〜
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- Amazon.co.jp商品紹介 より - ???様々なパーツを自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルメカで戦える3D戦闘メカアクション。本作は『アーマード・コア』シリーズの9作目に当たるタイトルで、初心者向けのチュートリアルと対戦テクニックを磨くための強化プログラムの、二つのゲームモードに特化した内容となっている。
???トレーニングモードは、射撃、防御、移動といった初心者向けの内容から、腕に覚えのある上級者を対象とした総合訓練まで、150種類以上のプログラムを収録。パソコンや携帯電話を使って、トレーニング結果をWebランキングに登録すれば、全国のユーザーと競い合うこともできる。
???アリーナモードは、自分のレベルに合わせて対戦相手のタイプを選択することができる実戦モード。敵アーマード・コアの自動生成機能を搭載しているので、いつでも新鮮なバトルを楽しめる。
???機体カスタマイズのシステムやパーツ群は、前作『ARMORED CORE NEXUS』と同じで、機体データの引き継ぎが可能。さらに、新規パーツを追加したことで、パーツの総数はシリーズ過去最高となっている。(Rei from Chiba)
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カスタマー平均評価: 2.5
苦痛 今までの作品はクリアしたのですが、これはあきらめました。
トレーニングモードが、やたら長い上に作業的で不可能に近い難易度のものがあり、しかも高得点をとらないと取れないアイテムがあるなど、はっきりいって苦痛です。 評価と面白さは違う シリーズ9作目にして問題作。
バランス自体はNX系統最良と呼ばれるので評価は4点。
しかしゲーム本編は・・・。
上級距離維持
ノーロックノーレーダー
高速レーザー回避など
詰みまくり・・・。唯一売却したACがこれ。
トレーニングとアリーナだけでもオレなら行けると思ったのは過信だった・・・。
実践的かはともかく、これでオールゴールド獲れた人は間違いなくつわもの。
とくに距離維持は非常に重要なテク。
真の強者は当然オールゴールドである。それでこそレイヴン。 ネクサスあるいはラストレイヴンをやる前にこいつで ネクサスから熱の影響をもろに受けるようになったアーマードコア
ある意味新鮮で ある意味ウザイ そんなシステムを慣れたりする意味でこの作品は適していると思います。
実際 熱の耐久訓練 とか スピード維持訓練 とか 感覚を覚えれば それはネクサスとかでも通用すると思います。
私はACの上級者でも中級者でもないのでとてもこの訓練は後々タメになりました。
しかしミッションはないので他のレビューを書かれている方達と同じように 少し物足りない…そんな感じを覚えました。
友達にACネクサス あるいはラストレイヴンをやってみたいという方がいたらまずこれを勧めてみてください。
それでミッションやりたいといったらネクサス等を勧めるといいかもしれないです。
しかしながらこれを単品で買うのなら新品で買うのはお勧めしません。
訓練ソフトに新品の値段を張るほどの価値は……
一応アリーナもあるのでそこもやってみるといいかもしれません。
結構初心者から中級者くらいまでは楽しめると思いますよ。
参考程度に見ていただけると嬉しいです。 シリーズのマニア向け ミッションをあらかたこなし、隠し要素もほぼ網羅して、買えないパーツも無いという状況になってからはなんとなくアリーナで戦ったり、適当なパーツでマシンを構築して遊ぶという流れになりがちだったACシリーズで、本作は最初からその状態で色んなお遊びや練習をするためだけのバージョンといった感じ。
アーマードコアに初めて手をつける、という方には当然お勧めできませんが、シリーズのファンの人にはお勧めできます。最近は中古ではかなり安いわけですし。 NEXUSの追加ディスク? 今作は今までのACシリーズと違う点が多々あります。・ミッションが無くなり、トレーニングという名目になった。なので報酬も手に入らず、ショップもない。勿論ストーリーもない。・敵ACと一対一で戦うアリーナがメイン。敵はランク外なら全て自動生成される(でも稀に被ったりネタ機だったりする)。・前作NEXUSに比べるとブースター熱が若干抑えられている。といった感じです。しかしミッション無し、ストーリー無しは余りに辛い。何故フロムはこんなソフトを出したのかと思っていたら、次作である「LAST RAVEN」の難易度が高すぎるのでその予行だった訳ですね。しかし今作のランカーの弱さはシリーズ屈指のもので、あまり意味がない気がします。初心者にやらせたくないACです。でもまあ、なかなか面白いので良としましょう。
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