|
SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝 |
|
【セガ】
PlayStation2
発売日: 2008-02-28
[ Video Game ]
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,646 円(税込)
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 2,600円〜
中古価格: 2,232円〜
|
|
カスタマー平均評価: 3
ネタゲーと見れば秀逸 良い点
・ロードは快適
・グラフィックは綺麗
・演出が細かい
・こんな技もあるのか というような芸の細かさ
・ケンシロウ、ラオウ、あのキャラ達を動かせる
・突き詰めようとするとかなり奥が深い
・やりこめばやりこむ程華麗なコンボができる
悪い点
・キャラバランスは悪い、が、上級者同士の対戦ならという前提で。
・一部凶悪キャラがいる、慣れて来ると手がつけられない
・ゲームモードが少ない、対戦仲間が居ないとすぐ飽きる事に
・AC版とすると色々変更されている模様、完全移植を望んでる人には微妙かと
ガチバトルしようとするとトキィやレイ等凶悪キャラを使われるとどうしようもなく殺される場合があると思いますが
北斗ごっこを楽しむ、演出でストーリーを再現してみる、等の楽しみ方もアリかと思います。
格ゲーとしては… 業務用ではあまり評判のよくなかったこのゲーム
バランスが悪い悪いと稼動直後は言われたものですがふたを開けてみればキャラ性能の掘り下げの甲斐あってそれなりのバランスのゲームとなっていました
それでも長々と叩き込まれる連続技にはイライラするもの
GGシリーズのサイクバーストのような返しも存在しないため尚イライラしがち
特に対戦でやられようものなら…
けれども裏を返せばこちらが連続技を叩き込んでいる時は非常に快感です
しかし呪文のように長い連続技は覚えるまでが一苦労
そういう時にはこの家庭用でやってみてはどうでしょうか?
いくらでもプレイできるし乱入の心配もない
好きなだけ練習してトキのあんなコンボやレイのあんなコンボを入れても誰からもにらまれることはないのです
ある程度上手になればストレス解消ゲームとしての新しい使い道が生まれると思うのは自分だけでしょうか?
ちなみに対戦はあまりオススメしません 素晴らしい業務用、しかし悪夢の家庭用移植 アーケードでは、キャラ数が少なかったり、一キャラ浮き立った強さを誇るキャラ(トキ)が居る等して、一般的には受け入れられ難いゲームでしたが、やり込まれればやり込まれるほど、他のキャラもトキに対抗できるほどの強さを発揮していくなどして、"まさに世紀末"な味が出ており、他の多くのバランス志向の2D格闘ゲームとは違うベクトルで面白さを追求した、異色かつ素晴らしい作品でした。
が、その後に発売された家庭用は頂けません。 相手の星ゲージを奪う際に効果音が追加されたのは、余計と言えば余計ですし、アーケードそのままの仕様で遊びたいというユーザーに配慮してオプションでON、OFFの変更の機能はつけるべきだったと思います。しかしこれは百歩譲って許せる。
ひどいのはユダ、サウザーなどを初めとした一部技の性能が変わるなどの謎の仕様変更。特にユダはひどい。主力となる必殺技に(なぜか)メスが入れられ、単発技としての使いどころ、コンボのレシピ共に大幅に変更を余儀なくされた挙句、あろうことか音声までもがバグりまくり。具体的にはユダの部下が現れる場面で、部下の音声が遅れたり途中で途切れるなどして一つとしてまともに聞けないんですが、キャラゲーで音声バグは非常にまずいでしょう。部下二名の声を担当された方に対しても失礼だと思います。個人的にはこれではとても家庭用ではユダは使えないなという有様でした。
その上、DVDが付けられていたためなのか値段も格闘ゲームとしてはやや高価という印象でした。忠実に移植されていればこれでも何も文句は無いのですが、ひどい移植だったものですから、DVDを作る労力があるならその労力をまともな移植に注ぎ込めよと言いたかった。
この廉価版で仕様をせめてゲームとしては正常と判断できるくらいのものに変更し、通常版を買った人には無償で交換をするぐらいの意気を見せて頂きたいものですが…。 闘劇08種目に決定!! 闘劇06に選ばれた北斗の拳が再び復活です!この作品の良さは何といっても作り込まれたグラフィックや演出です!あと世紀末に相応しいバグだらけのゲームバランスも北斗の魅力の1つです新規ユーザーも値段が手頃なので購入を考えてみてください玄人ユーザーは来るべき闘劇に向けて腕を磨きましょう(*^^*)
|
|
すっごい! アルカナハート2 |
|
【AQインタラクティブ】
PlayStation2
発売日: 2009-04-09
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,803 円(税込)
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 2,189円〜
中古価格: 2,169円〜
|
- 電撃オンラインより より - 2008年10月にアーケードに登場した2D格闘ゲームをPS2に移植。聖女と呼ばれる少女たちと、彼女たちに力を貸す聖霊"アルカナ"を組み合わせて戦う独自システムはそのままに、パワーゲージを複数使用する必殺技"クリティカルハート"などの新システムが多数追加されている。登場キャラクターは、前作『アルカナハート』から新たに9名が参戦したことで総勢20名にまでボリュームアップ! もちろん、各キャラクターはフルボイスとなっており、対戦だけでなく人気イラストレーターによる新規描き下ろしイラストが閲覧できるギャラリーモードも用意されているので、『アルカナハート』の世界を思う存分堪能できる。 http://dol.dengeki.com/
|
カスタマー平均評価: 2.5
PS2でがんばって出そうとした結果… かなり悲惨に…格ゲとして成り立たないです(笑)こりゃ、笑うしかない…1に比べかなりキャラ増えて演出向上したんだからもう少し考えようよー!! ゲーセン? ゲーセンで遊んでる感じです。キャラも沢山いて楽しい。でも…責めてキャラの声だけは、しっかり変更してホシカッタ。 ボスが可愛いから☆四つです。 それほど? 酷評してらっしゃる方が多いみたいですね。確かに処理落ちや画質の悪さはあります。格ゲー好きの人、特にアーケード慣れしてる人は買わない方がいいかも。 私は格ゲーはほとんどやらない人ですが、キャラ増えたし面白いから良いと思うのですが…。そもそも、移植版にアーケードと同じクオリティを求める方が無理なのでは??でもアルカナはあんなにたくさん要らなかったかな。 ゲームセンターで対戦するための入門・練習用として購入 アルカナには乗り遅れたクチで、全体像を把握する目的で購入。
それなりには役に立っています。
覚えることが多すぎて、ゲーセンのトレモではとても追いつきませんので。
・処理オチ
随所でプレイ感覚がそがれます。
これが自動車とかだったらリコールでしょう。
一から十まで手癖で動かす、というプレイは無理ですね。
逆に、素振りで攻撃の性質を理解するには便利な時もあります。
受動行動が強くなるのは、いい加減な構成をしづらくなって基礎練習には良い点かも。
・ラグ
感じません。
ラグるという人は液晶テレビを使っているのではないでしょうか。
あれは5フレ程度は普通にラグるので格ゲーはできません。
・バージョン
ゲーセンでの現行版とは別物です。
流用できる部分は多いので初心者の自分にはまだ価値があるのですが…。
細かい調整はできません、してはいけません。
・動くと荒い
明らかに変ですが、まぁ人の形をしてはいるので認識は可能。
あと、ポーズをかけるとキャラ絵が消えてしまってびっくり。
・縦横比
明らかに縦長。
我が家のテレビでやや横に引き伸ばしたらちょうど良くなっちゃいました。
個人的にはラグとかより気になります。
・ロード時間
短くはないけど、ゲーム前に20秒とかはかかりません。我慢可能。
残念な移植です。
が、使えないことはないです。
けど残念ですね。 とにかく・ひっどい!アルカナハート2 アーケード版をプレイして「1」よりも「2」が面白かったので期待したのですが
か、買わなくて良かったです?
動画サイトでゲームのプレイ動画を観ましたが、ロード時間と処理落ちとキャラの画像の
崩れが激し過ぎる!雑誌の画面写真は崩れていない部分だけかもしくはアーケード版の
写真だったのか!
前作もやっとぎりぎりで移植出来たとか?(むしろアーケード版よりも対戦前のアイキャッチが滑らかでしたが)
でもいくらプレステ2でもここまで酷くならないと思います
ギルティギアシリーズとかでも普通に動いてるんですから
こんなことならプレステ3に移植して欲しかった、性能持て余すならオリジナルの
アドベンチャーモードとかオリジナルアニメとか色々入れればいいし
プレステ2の方がいいと言う人がいそうならプレステ2で動かした場合とプレステ3で
動かした場合のプレイ動画をプロモーションで流せば誰も文句言わないです
それと細かい事ではありますが、何故家庭版なのにキャラセレクトにタイムが設けられて
いるのでしょうか?普通家庭版では外しますよ
と、とにかくこんなクオリティぜったい、ぜ?ったい許さないんだから?!
愛のないクオリティじゃあ売れないし続編出にくくなっちゃうよ?(泣)好きなシリーズ
なのに?
今ゲーセンにあるアーケード版の「すっごい2」の方がプレイしたくなりました
追伸:前作もそうでしだけど家庭版なのに使えないボスいるので使えるようにして下さい
|
|
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST ワールドヒーローズ ゴージャス |
|
【SNKプレイモア】
PlayStation2
発売日: 2009-06-18
[ Video Game ]
参考価格: 2,079 円(税込)
販売価格: 1,835 円(税込)
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 1,802円〜
|
|
カスタマー平均評価: 4
手頃な値段だからこその「買い」。 ◆私が買ったのは通常価格版でしたが、この一本は「?パーフェクト」(WHP)が主役と言ってもいいでしょう。多様な要素を盛り込んで高度化した昨今の対戦格闘と比較すると明らかにシンプルですが、理解しやすいシステムと程良い難易度があいまって「ただ勝つだけ」から「究めて楽しむ」まで幅広いプレイスタイルが可能です。中間デモも、台詞が時に面白い(一部酷い(苦笑))ので飛ばさずに見ると楽しいです。 ただ、他の3本は、独特のシステム故か操作感覚に癖があって(特に2JETは重く感じます)、昨今のゲームの早いテンポに慣れている方には違和感を感じると思われます。そんな訳で、WHP以外は「おまけのレトロゲーム」と割り切った方が良いでしょう。元々の難易度も高めですし…。 BGMは、中には曾て某テレビ局の夜のニュース番組のタイトル曲としても使われた名曲も勿論収録されていて、これを含めてオリジナルとアレンジ各々159曲ですから、こちらの意味でもじっくり楽しめるでしょう(笑)。 総じて言えば、廉価版だからこその、この評価と言えます。旧価格でしたら、★3個くらいかと…。
|
|
SNK BEST COLLECTION ザ・キング・オブ・ファイターズ XI |
|
【SNKプレイモア】
PlayStation2
発売日: 2007-06-28
[ Video Game ]
参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,876 円(税込)
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 2,876円〜
中古価格: 1,782円〜
|
|
カスタマー平均評価: 4.5
強いよ・・・ ラスボスが強すぎるよ!
ゲームバランスがおかしいよ!?
でも倒したらガッツポーズもんだよ! 電光石火な作品。 他のKOF作品との比較は無し。1PLAYのみの感想。今作は全体的にスピーディー、且つコマンドの受付感度が非常に良好。故に自分のイメージ通りにコンボを繋いで速攻で相手を叩きのめせるのは気分爽快。かと言って中身が無いわけでは無く、その中にもしっかりと駆け引きが見えるスリリングなバトルが楽しめる。CPUの強さは個人の技量にもよるが、自分的にはラスボスがなかなかの歯ごたえ。しかし極悪ではなく4、5回コンティニューすればパターンが見いだせる程度だったので、自分的には丁度良かった。KOF慣れしている人ならばまずストレスは感じないと思う。全体的に見て、特に悪いと思う事も見受けられませんでした。ふと格ゲーをやりたいと思った時、タイトル、先述の通りサクッとプレイしてササッと終わらせられるのは、この作品が手放せない大きな理由の一つ。 KOFの印象を変える一作 ゲーセンに出たその年ではなくナンバリングに変わって毎年作るのはきついのかなと感じさせられた本作ですが、SNKにしては珍しくゲームのメニュー画面まで凝った作りになっていて好感がもてます。
登場キャラ数も多く、中にはKOF初登場タイトルのキャラもゲスト出演していたり懐かしいキャラもいたりとファンにはこの人選だけでもたまらないかと。
対戦バランスも良くてKOF98に近い感覚で遊べますよ・・・ラスボスも難易度最低にすればおそらく誰でもクリアできると思います。
家庭用追加要素としてネオジオバトルコロシアムから約6名+αほど移植されています。
(ロバートガルシア・タンフール・ほたるなど、公式サイトで確認できます)
ちなみに隠しキャラを出すにはミッションをこなすかエンドレスで倒すかしなければいけないのですがミッションは結構難しいの多いです、エンドレスも今作ではラスボスがプレイヤー用では調整されているのか今一成果が出せませんでした。
よって中には全キャラ出現させられない方もいるかもしれません、頑張って下さい。 やれば出来る子 クイックシフトなど連続技を重視するゲーム性のお陰でCPU戦やっているだけでもかなり楽しめます
隠しキャラが多く追加されたので使いこなせるようになるだけでもしばらく遊べるのもいい所です
更にロード時間がアーケード版よりも短いのでストレスなくプレイできます
KOFシリーズは家庭用に移植されてもあまり追加要素がなかったのですが今作はよいものも余計なものも含めて数多くあるので頑張っているのかな、と思います
XIが出ている時点では1,2を争うくらい出来のよい家庭用KOFだと思います
格闘ゲームが好きな人は買っても損はないですね カプコン派ですが 最近2D格闘ゲーム熱が復活し、こちらでの評判もいいみたいなので購入。
キャラのグラフィック・動きはネオジオの頃とたいして変わっていません。
SEもしょぼいしw
ですがロードも意外に速いし、途中交代できるのも個人的には良いと思います。
家庭用ならではの隠しキャラも多く、ギャラリーモードもそこそこ充実してます。
できればマキシマム2のプロフィールモードがあればなお良かった。
ゲーム自体は一昔前のゲームって感じではありますが、
最近のKOFシリーズの中では出来はいいと思います。
2D格闘ゲームが嫌いではなければお薦めです。
|
|
フェイト/アンリミテッドコード(通常版) |
|
【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2008-12-18
[ Video Game ]
参考価格: 7,340 円(税込)
販売価格: 5,927 円(税込)
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 5,427円〜
中古価格: 2,760円〜
|
- 電撃オンラインより より - 「TYPE-MOON」の人気アドベンチャーゲーム『Fate/stay night』をベースにしたアーケード向け対戦格闘アクションゲームの移植作。持ち主のあらゆる願いを叶えると言われる「聖杯」をめぐり、「サーヴァント」と呼ばれる英霊と魔術師たちが壮絶な死闘を繰り広げる。本作では、原作の魅力を余すところなく再現するために、TYPE-MOON完全監修のもとで全キャラクターを3Dモデル化。移植にあたっては、封印指定の魔術師"バゼット・フラガ・マクレミッツ"、黒い影に汚染された騎士王のもう1つの姿"セイバーオルタ"、アインツベルンの錬金術によって造られたホムンクルス"リーゼリット"など、新キャラクターが多数追加されている。 http://dol.dengeki.com/
|
カスタマー平均評価: 3.5
…(゜Д゜;)… 取り敢えずどんなモノかと思い手に取ってみたけど… いやまぁ、画像はもちろん綺麗だし技コマンドもいわゆる波動拳レベル。 しかしこのゲーム自体はそんな甘っちょろいモノじゃない。コンボゲーはこんなにも厳しいモンなのかと絶望を感じました。 先に書かれてますが、 『練習すれば巧くなる』 そりゃそうだけどさ、練習してどうこうなんて気にはなれないぞコレは… いわゆるコンボゲーの初心者の意見としてはまず自分の実力を測る事すら出来ない難易度設定には怒りすら感じる。 だってビギナーとノーマルの難易度に差がありすぎるんだもん。 それに 『上手い人の動きを見る』 んなこと言われても何をしてるか分かんないから(汗) 画面はこれで良いからシステム自体がスト2タイプに近ければまだ少しは楽しめるゲームになれたと思うのに… まぁ今の人はコレが簡単でスト2タイプが難しいんだろうけど… 駆け引きにすらならないよ(・ω・`;) 非常に残念です ゲームバランスは今まで遊んできた作品の中でここまで悪いゲームは初めてです。理解しずらいシステム、コントローラーの相性もあると思いますが、ガードが入りにくい、ガン責めといわんばかりのCPUに何故か真アサやアヴェがいない等々の不満Wiiに移植した某タイトルの様に簡単操作などを入れてほしかった。アーケードゲームと言えばカプコン と思っていたのにがっかりです。 別に普通だとは思いますが。 発売前には色々と言われては居ましたけど、何だかんだで、発売後は色んなゲーム雑誌でいい評価を得ていたように思います。元々、パソコンゲームである原作をここまで万人向けに昇華したあたりを見れば、それだけで頑張った方だとも思います。ゲームとしてのジャンルは格闘アクション。全体像としては2次元視点に軸移動の概念が付いた『2.5次元格闘』といった感じでしょうか?
格闘ゲームとしては、システムもシンプルな方だと思います。弱、中、強のボタンとそれぞれ割り当てられたレバーによってキャラクターごとの技が出せ、攻撃やダメージによってたまる『魔力』に応じて、必殺技が発動できるようになる。など、特に難しすぎるシステムは無いと思います。コマンド自体も大体のキャラクターが共通のものであり、違うのはそれぞれの特性、コンボを繋ぐためのコマンドの順番位ですし、確かにコンボが繋がり過ぎて抜け出せない等の感は感じますが、それらについても、先程の『魔力』を使った緊急回避や、軸移動の概念による技の空振りなどもまれに発生するため、そういった点を差し引いてみれば、このコンボの繋がり具合も妥当かな?っ感じです。
元々基本的なシステムを2次元に置いている感じですので、『鉄拳』シリーズのように相手の攻撃をかわしたりするのにも、テクニックが必要になってくる、という感じではなく、いかに相手に攻撃を当てるか、という部分を重点において遊ぶようになるゲームですね。『ギルティギア』シリーズなんかが受け入れられる人なら大丈夫ではないかと。私個人としては、一撃必殺技がない分、バランスは取れているのでは?と感じます。
例によって自分も原作のファンでは有りますが、キャラクターの動きや仕草なんかも、けっこー再現されてますし、原作さながらの豪快な戦闘シーンを自分の手先一つで再現できると思えば、中々の出来になってるのではないでしょうか?
確かに、先程言った様に、コンボが繋がりすぎる、体力回復に制限が無く時間切れになりやすい、実力が拮抗すると、高い確率で互いが攻めあぐねる状態になったりと、問題点は確かに存在しますが、今までの格闘ゲームで『中々コンボが繋がらなくてつまらない!』などと思っていた方にはお勧めしてもいい物ではないでしょうか?ps2に移植されて、キャラクターも増え、システムもビギナー向けのシステムが導入されたりと、改善された部分も目に見えます。アーケードでやってみて、いまいちに感じた方も、中古くらいで手にとって見てはいかがですか? 英霊を打倒するのは大変 Fateで真剣に格ゲーつくってみましたって感じ。キャラの出来はよく、技の数々にも原作を彷彿とさせるものがそろっていて原作ファンをうならせる要素は十分なのですが、良くも悪くも格ゲーとしての完成度が高すぎる。
複雑なコマンド入力を経ないと出ない必殺技や宝具の数々、ジャンプキャンセル(JC)やリフレクトガードキャンセル(RGC)などのテクニックを駆使しないとつながらないコンボと、プレイヤーに要求されるテクニックは鬼のごとし。そしてコンボは一度つながりだすと平気で20?30ヒットで体力の四分の一から半分を奪っていく理不尽な威力。それを苦もなくノーミスで繰り出してくるCPUを相手に、格ゲーが苦手な私は泣かされっぱなしでした。
とにかくコンボをひととおり決められるようにならないとCPUにも勝てないので、コンボ要練習。まずはそこからって感じでした。プラクティスモードで練習に費やした時間は正直対戦時間よりも長いです。CPU戦や対人戦でまともな勝負を演じられるようになるのはいつの日か。まさに全て遠き理想郷(アヴァロン)って感じでした。
とにかくゲームの難易度が高いです。キャラゲーなんだから必殺技はコマンド入力じゃなくボタン同時押しにするとかして操作を簡単にしてもよかったんじゃないかと思います。原作シーンを再現しようと思ってもなかなか出来ずイラっとくることも。
それでもついついプレイしてしまうのは、やはり英霊達を自分で操作できる喜びからでしょうか。プレイヤーに根気と努力を要求するゲームですが、それが実を結んだ時の喜びは極上です。CPU同士の対戦を観戦するモードもあるので原作ファンならそれを見ているだけでも面白いかも。 ・・・・・ 比較的、格ゲーが好きの人むけのゲームです。
コンボがだしにくいし、操作しにくい。
しかし、シナリオは良いです。
fateファンなら買ってみるべきです。
|
|
ドラゴンボールZ Sparking!NEO |
|
【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2006-10-05
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
|
|
マーケットプレイス
中古価格: 849円〜
|
|
カスタマー平均評価: 4
質問 どうやったら、コンビニから支払いできるのですか?どうしても、レジに行くとクレジットカードかギフト券の入力しかできない?誰か教えて下さい!お願いします! 最高でした 最初のラディッツでいきなり行き詰まり、ドドリアで行き詰まり、大猿で行き詰まり、野菜王子には何度も場外負けを食らい、その度に練習してコンボを繋げたり、スムーズに技を出す努力をしたり少しずつ上達しながらクリアしていくという、格闘ゲーの醍醐味を味わった気持ちです自分の下手さもありコントローラを数回ぶん投げ、イライラしながらもまたやりたくなり、クリアした時の爽快感は堪りませんでした自分の中の格ゲーはイライラと爽快のバランスが重要なので本当に満足出来ました。久々にのめり込んだ一本でした。メテオも買ってやりたいと思いますサタンでヤムチャ100万ゼニー勝負はキツかった?(笑)、ドラゴンボール好きには堪らないゲームですかねただ亀仙人の声がGT版だったり、悟飯のかめはめ波でセルを倒すシーンでの声優のやる気の無さにはかなり引きます。アニメでは悟飯絶叫の「でやあぁぁ!!!!!!!!」も「わあ!」ではちょっと…ねメテオでも同じなんでしょうかね?アニメを見てた方にはかなり声の違和感を感じると思います内容は星5、声等に手抜きを感じるので?1で星4つです なかなか良いですっ! 他のドラゴンボールのゲームと比べると、非常に良質ですね!
空を舞う爽快感、技や変身の発動しやすさ、キャラクターの種類の多さ、劇中でも使われているBGM、どれもとってもなかなかに良いです!
アニメ・ゲームオリジナルのキャラクターも登場し、それも納得出来てしまうんですよ。
後のドラゴンボールのゲームの、いい研究材料となるでしょうね。 感想 初めてドラゴンボールのゲームをやりましたが、バトルシステムが少し難しいのとCPUが初期設定で少し強い気がしました。
慣れれば良い感じの強さですが、初めてやる場合はストーリーを進める前に少し練習する必要がありそうです。
なぜ星5つにしなかったと言いますと、キャラデータの説明文が酷かったので
一段階下げました。
キャラデータに感想を入れるとかナンセンスです。
ドラゴンボールZ最高傑作 このゲームのレベルは非常に高い。シリーズものは結構前作を2倍は超えてないと駄作ととらえがちであるがこれは間違いなく合格点である。原作プラス劇場版、オリジナル版とZファンをうならせるボリューム。TV版と同じミュージック。変身。スパーキングメテオがでるがこれでもキャラクターがふっとばされて岩などにぶつかるときはよくメテオされているわけで新作はどこを改善するのだろうと不思議である。ドラゴンボールZ,GTが好きなら一度は手にとって欲しい。ドラゴンボールゲーム愛蔵版である。
|
|
戦国BASARA X(クロス)(通常版) |
|
【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2008-06-26
[ Video Game ]
参考価格: 6,290 円(税込)
販売価格: 3,191 円(税込)
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 1,789円〜
中古価格: 1,499円〜
|
|
カスタマー平均評価: 2.5
格ゲーとしては・・・ 女性のレビューを見ると好意見が多いのですが、
格ゲー好きな者にとっては北斗と同様全キャラが壊れてるゲームだと思いました。
ほぼ全キャラが永パ・即死を持ち、バグ満載、既に格ゲーではなく「スポーツアクションゲーム」と呼ばれているのも納得がいきます。
永パ中にジュース買いに行けるゲームです。実話です。
爽快感もなさすぎだなっと感じます。
「永パが基本コンボ」
「永パができて始めてスタートラインに立つ」
「次ラウンドを有利にするため、相手の援軍レベルを上げさせないようできる限り迅速に死ぬ」
というレベルのゲームです。
それでも「これ以上ない最高の死に方」を体験したい方は買ってみてはいかがだろうか。 2番煎じ ゲームショップで無料体験版サービスがあったのでしばらく操作してみましたがこれは失敗ですね。バサラ特有の爽快感がまったく感じられませんでした。援軍兵もみんな同時にしゃべってるので誰が誰に話してるのかわからず、しまいには雑音にしか感じませんでした。戦極ドライブも再現されてないし、ギルティギアでも感じていたのですが格ゲーに一撃必殺なんて無用の長物です。バサラは好きなゲームなのですがそれだけにこのソフトは残念な仕上がりで「なんで開発したの?」とゆうレベルでした。価格もこのデキにしては高すぎたし・・期待はずれもいいところです。もちろん購入は見送りです。人気とシステムが定着したころにヘンな方向にいっちゃう・・そういえばアニメ化もされましたね、こちらはファンですらも白い目でみているようですが・・長い目でみれば武将たちは我々の先祖なんですよ?これ以上バサラがヘンな方向にいかないことを願います。(もう手遅れか・・やれやれ) もしかしたら このグラフィックじゃ下手したらPS1でも可能じゃ… 開発を急いだ結果の産物 アーケード版の未だかつてない高速過疎&撤去格闘ゲーム。アーケード版はやる前に撤去されたので怖いもの見たさで買いました。 やってみての感想 ・対戦 キャラバランスが崩壊した戦国時代の中で一際輝く日輪の申し子が凶悪。しかし家庭用なので簡単な基本コンボだけ覚えればパーティゲームとして楽しめます。全キャラに練習しがいのある永久コンボがあり、格ゲーファンにもネタとして楽しめます。 ・ボリューム 移植として最低限に近いものになっています。一人ではギャラリー収集(これまた最低限)と収集の為のトレーニングモードといった感じです。(トレーニング機能は充実しています) ・他 CPU難易度は5段階、ワンボタン必殺技の簡単入力を選べるなど、メインターゲットを考慮した難易度になっています。格ゲー初心者への考慮はされてはいますがファンサービスの考慮は乏しいのが家庭用として失敗させています。安さが救いか。 家庭用の感想をだらだらと… 1音質が悪い! 開発陣が被ってるせいかギルティギア並に悪いです2キャラは濃いので少な過ぎるとは思いませんでしたが、各キャラ技が少ない!お市に関しては常に使える技が1種類4パターンしかありません3全体的に動きが遅い!お市なんて跳ねるとフワフワしてます4加速ダッシュのせいで変な意味で間合いの取り方が難しいです5通常技がよく判らない 殆どにダウンか吹っ飛び属性が付いてるから何が何だか、下段なのか中段なのかも見極めづらい 6声がうるさい 援軍の声援やら挑発やらが絶えません。負けそうになると外野が「何をしている!油断するな(怒)」とか「所詮お前なんか〇〇様の相手ではないんだよ」とか、とにかくムカつきます7良く言えば各キャラ個性的、悪く言えばキャラのバランスが悪い全体的にはギルティギアの劣化版て感じで真新しいシステムも特にない。 単に格ゲーを探してるなら他の作品のが良いと思う 『続編は要らないもぅお腹いっぱい』な作品
|
|
CAPCOM VS. SNK 2 ミリオネア ファイティング 2001 PlayStation 2 the Best |
|
【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2007-08-02
[ Video Game ]
参考価格: 2,090 円(税込)
販売価格: 1,880 円(税込)
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 1,500円〜
中古価格: 1,060円〜
|
|
カスタマー平均評価: 4.5
これから買う人へ 僕は最近買ったんですが、正直これちっとも面白くなかったです。 このソフトの前にストリートファイター3をやっていたんですが、それと比べると動きがカクカク。アニメーションが少ないと思います。例えば昇竜拳を出すと、スト3はしゃがむ動作から跳び上がるまで滑らかに見えて、相手にいつ、どう当たったかまで見てるんですが、このソフトでは動きはちょっとしか見えず、相手に当たった瞬間の動きもよく見えません。 あと、背景とキャラのグラフィックが合ってなさすぎるので、ステージによってはキャラが宙に浮いてるように見えます。モリガンとかとんでもなく手抜きのグラフィックですよ(笑)ひと昔まえの格闘ゲームって感じです。購入を考えている人は一度動画サイトで見て、よく考えた方が良いと思います。 あぁ…何となく解ります 日付が違いますね今は2009年7月ですでも!…このゲームの真の目的はEX・オプションの「スーパーコンボ」やり放題「無敵」「同キャラクタ重複」にあります!「響」が好きで、たまに遊びますが「死を越えて…ナントカ…也」が…大好きで「スーパーコンボゲージ・フル」で遊んでます楽しいですよ…結構…「仕掛けて来たのは…貴方が先よ…。」 最強伝説 真豪鬼と黒リュウもつかえるのがいい。欲を言えば、マーヴルVSのようにもっといろんなゲームからキャラを出してほしかった。タツノコVSもそろそろだし、次はVS任天堂なんてどうだろう? カプコンとSNKが激突したらどっちが強い? カプコンが制作、SNKが協力して完成した夢のコラボ格闘ゲームです。
両社前作とは違い出し惜しみ無く魅力的なキャラを選出してくれています(カプコンはスト1のイーグル・ジャスティス学園から恭介・FF2からマキなど そしてSNKは餓狼からロック・サムスピから覇王丸・月華の剣士から響など)
若干波動拳、昇竜拳系キャラがあふれていますがSNK側のキャラもカプコン風にリメイクされてまた新しい感覚で使えます。
総キャラ数もマヴカプ2の次に多くて面白いですよ、同じ格闘好きな友達がいらっしゃる方などは一度遊んでみてはいかがでしょう? 2D格闘の総合No.1的なソフトです。 カプコンの2D格闘全盛時代の事実上最後のタイトルです。
そのため、それまでの2D格闘で考えうるかなりのシステムを実装しており、
なおかつかなりのハイレベルなバランスでまとめられています。
ストリートファイター2やSNKの餓狼伝説、KOFが好きな方にはオススメです。
タイトル通りカプコンとSNKの人気キャラが勢ぞろいしています。
またファイティングスタイルを6種類から選ぶことができます。
そのファイティングスタイルとは、
・カプコンのストリートファイターZEROを基本としたシステム(オリコンはなし)
・ストリートファイターZEROのオリコンを中心としたシステム
・ストリートファイターIIIを基本としたシステム
・SNKの初代KOFを基本としたシステム
・近代KOFを基本としたシステム
・サムライスピリッツや餓狼最終作を基本としたシステム
です。この中で好きなスタイルで戦うことができます。
スト3が好きな方はブロッキングを駆使して戦ってもいいですし、餓狼伝説が好きな方は
体力ゲージが赤点滅で超必殺技を使い放題にもできるわけです。
敵の動きを録画してその通りに動かさせてブロッキングの練習もできます。
キャラの色をエディットして保存して使うこともできます。
ただし現状オンライン対戦は不可能です。
PS3でも問題なく動きますし、PS3だと画質上昇(ドットはきれいになりませんが)と
ロードが早くなり、快適さが非常にまします。
|
|
ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス |
|
【アークシステムワークス】
PlayStation2
発売日: 2008-03-27
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 5,223 円(税込)
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 4,524円〜
中古価格: 3,582円〜
|
|
カスタマー平均評価: 3.5
う??ん バグセントコアに比べたらバグ修正はある程度されてます。それでも、バグ目立ちますが(笑)内容についても無印のXXから多少システムが変わったぐらいで目新しさは皆無。バグばらけのバグセントコアの方が、ネタ的に面白いと思う GG1ファンは必見 ストーリーについて少し。クリフとジャスティスのストーリーが非常に秀逸です。
"あの"シーンをフルボイスで再現している、と言えばお分かりでしょうか。
初代のあの曲が入ってないのが残念ですが、初代からのファンの方は購入をお勧めします。 もうちょいストーリー… なんとかして欲しかったです。引っ張り過ぎてるからだと思うけど、グダグダ感がやっぱりあります。ジャムの絡みからの戦闘はかなり無茶苦茶です(笑)あとスレイヤーは本気で引退して異界に帰ったので次回は出ないんですよね?(笑)オレはアーケードの練習としてジョイスティックと一緒に買いました。ゲーム自体はかなりいいので、ストーリーの微妙さを引いて☆4です。 クリフとジャスティスは 新キャラじゃねぇぞ……アークシステムワークス……いいかげんにしやがれ って感じです。アクセントコアの時点でだしとけよ…… 焼き直しばかりじゃユーザーは離れていくと気付け。コアユーザー以外はな…… 弱者が語っても 「?が良かった」「もう少し強くして欲しい」「ぶっぱなせば勝てる」とかなんとか、初心者の悪々が言い重なった所で何が変わるのだろうか?勝てないんだったら、もっとトレーニングして頑張れよとぶっぱなしてれば勝てるのは過去の時代だけだよとスラバ使えるようになって勝率上げな
|
|
ドラゴンボールZ インフィニット ワールド |
|
【バンダイ】
PlayStation2
発売日: 2008-12-04
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
|
|
マーケットプレイス
新品価格: 1,210円〜
中古価格: 398円〜
|
- 電撃オンラインより より - 人気アニメ『ドラゴンボールZ』の世界を1本で丸ごと楽しめる究極のマルチアクションゲーム。本作は、これまでのPS2版『Z』シリーズやPSP版『真武道会』シリーズで描かれた原作ストーリーのいいところをひとまとめにした集大成となっている。バトル中心だった過去作とは異なり、本作でメインとなるのはミッションクリア方式で原作を追体験できる「ドラゴンミッション」。収録されているミッション数はなんと130種類以上で、内容は原作キャラクターになりきって名シーンを体験できる「なりきりミッション」、原作世界を自由に探索できる「フィールド探索ミッション」、従来どおり手に汗握るバトルが楽しめる「バトルミッション」の3種類がある。 http://dol.dengeki.com/
|
カスタマー平均評価: 2
続編、出てほしい!? 言いたい事は、二つ! まず、一つ目は、Zシリーズとスパーキングシリーズは、違うゲームです!評価を一緒に考えるのは、やめよう!子供じゃないんだから!ねっ、君達!二つ目は、インフィニットワールドの続編って、出てほしいですか?俺的には、出てほしい!キャラクターをもう少し、増やして貰えれば、うれしい! 以上 新品980で売っていたが… それでも買わないべきだと思います。それだけ手抜きな作品でした。製作会社は何を考えているのか理解できません。ドラゴンボールだから手抜きしても売れるからというのは分かります。ですが、そんな仕事の仕方では顧客の信用なくなりますよね?次回作は(作るなら)真剣に仕事して欲しいです。 面白いですね 先日購入しました。Z3よりもキャラ数や戦略性が増え、サブゲームも追加されてより楽しめる内容になってます。私も子供もドラゴンボールが好きなので大変満足出来る内容でした。ただちょっとCOM戦や一部ミッションの難易度が高いような気がしました。 ドラゴンボールゲームのメーカーについて ご存知無い方がいるようなので、ここで整理させていただきます。
家庭用のDBアクションゲームは主に2つのメーカーが製作しています。
1.ディンプス
Z、Z2、Z3、BURST LIMIT、本作INFINITE WORLD
2.スパイク
Sparking!、同 NEO、同 METEOR、(2009秋発売予定)RAGING BLAST
当然ゲームの内容もメーカーによって違うので、
「METEORは面白かったのにBURST LIMITはだめだった」
「INFINITE WORLDがアレだったからRAGING BLASTも期待できないだろう」
というご意見は少々的外れですので、ご理解いただきたいと思います。
そうです。PS3で発売されるRAGING BLASTこそ、宇宙最強になりうるゲームなのです。 ↓たむろまろさんへ まず…ため息が出ますね…あなたのレビューには。要は前作のZ3から何も進化してないんですよ。集大成と言っておきながら、ストーリーは薄っぺらくムービーも少ない、究極技も完全に使い回し、ただミニゲームを追加しただけの悪徳商法!必死すぎる??たかがゲーム??お金払ってるんですよ?こんな使い回しで手抜きだらけ、バンダイの「ドラゴンボールだからまぁ皆買うだろう」的なこの作品にはファンを馬鹿にしている悪意さえ感じます!!プロならプロの仕事をして欲しいですね。あと「あなたがゲームを作れば満足のいく作品が作れるのですか?」と言っていますが、間違いなくこれよりはいい作品が作れます。てかこのゲームをやって不満に思った方で殆どの方は、自分が作ったほうがまだマシだと思っていると思います。最後にあなたのような考えの方がいるから、バンダイは変わらないんです、変わろうとしないんです。
|
|