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エキサイティングプロレス6 SMACKDOWN! vs RAW |
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【ユークス】
PlayStation2
発売日: 2005-02-03
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,980円〜
中古価格: 359円〜
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- Amazon.co.jp より - ???世界最大規模の米プロレス団体WWEを題材にしたタイトル。WWEは二つのテレビ番組で構成されており、前作『エキサイティングプロレス5』ではスマックダウン所属レスラーが登場したが、本作ではロウも参戦している。
???同シリーズは、試合が始まると多彩な技で相手を攻撃し、一瞬のスキを見て必殺技を叩き込んでフォールするのが主な試合の流れ。今作ではその流れの中に、より試合を盛り上げる様々な新要素を追加している。
???試合開始時に展開されるフィンガーロックの力比べや小競り合いがゲーム中でも味わえるようになった。どの展開から始まるかはランダムで決まるが、素早くボタンを押すことで強烈な不意打ちパンチを食らわせたり、力で圧倒して試合の主導権が奪える。
???その他、WWEの試合で頻繁に見られるチョップ合戦をゴルフゲームで見られるようなスイングゲージを使ってシステム化。タイミング良くボタンを押すことで、より強いチョップを放つことができる。また、このスイングゲージは、女性レスラーによるブラ&パンティマッチで相手のお尻を叩く時にも使用する。
???レスラーを一人選んで1年間戦いを繰り広げていくシーズンモードでは、カート・アングルやトリーなどのスーパースター本人の声を使ってフルボイス化。実況解説やWWEオーナーの音声も収録されているので、まるで番組を見ているかのような臨場感が味わえる。(Rei from Chiba)
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カスタマー平均評価: 3.5
ひどい・・・ 3,4,5,6と買いつづけていますが、シリーズ中1番の失敗作 だと、僕は思っています。 まず 【長所】 レジェンドスターの登場(入場曲も当時のものを。ロックはヒール時代のを) PPVモード(好きな試合を連続して即座にプレイできて嬉しいです) 入場と入場の間が速い【短所】 〇クリエイトモードの自由度のなさ。(パーツも急激に減り、顔が猿顔です) 〇ストーリーモードの要素のなさ(2つのストーリーしかないです。 しかもこれが本当につまらない。ベルトもたった4つに・・・) 〇チームクリエイトの欠点(実在スパスタとクリエイトスパスタ即座に 組むことができません。いちいちストーリーモードなどでアビリティを あげなくてはいけません) 〇武器が消える(この要素はいらないのでは・・。レフェリーが 片さなくなってしまいましたし) 〇キャラの激減(とにかく実在スターが減りました。) 〇入場の出ない試合形式がある(魅せばのひとつ、入場が・・・) など(かなり多いです) 【微妙】 ストーリーモードのフルボイス(あってもなくても・・・) ベルト作成モード(ひとつ作るだけで高い) 試合は楽しめますけど・・・。 こんなに欠点だらけのエキプロは大損です。 自由度がかなり減ってしまいました。 「4」が1番オススメです! では! エキプロシリーズの中で PS2から発売されたエキプロは3からであるが 単純にまとめると3は8メガメモリーカードの容量を半分使うが 8人バトルが唯一可能なエキプロ。4は読み込み時間等の 部分で1番ロード時間が短いエキプロ。 5はグラフィックが進化していて、有名レスラーも多数いて豪華だが 反面、エディットレスラーを使用して最大6人バトルを 行なった時、エディットパーツを最大まで使用したキャラで 遊ぶと読み込み時間が最大で約1分20秒前後かかる場合があり そのうえ自分で作成したクリエイトアピールやクリエイト技を 装着してると画面が処理落ちする特典がついてしまう。(笑) そういう処理落ちを排除したのが6だ。いままでユークスが 作り上げてきた、勝利アピールとクリエイト技やアピール作成ツールを 全て取り払い、試合中の処理落ちは完全になくなっている。 ロイヤルランブルでエディットキャラを登場させると 出現時に0.8秒ほど止まる程度だ。 読み込み部分では5と比べて、完全ポリゴンの観客を減らす等の 工夫がされており、5よりも少しは快適に遊ぶことが可能。 シーズンモードは5と変わらない感じを受けるがPPVモードは 初のベルト作成システムのおかげで、遊び込める様になった。 ショップではエディットキャラのアビリティポイント上げに 必要な経験値をいつでも何度でも買うことが出来るので シーズンモードやPPVモードでお金を貯めていく楽しみがあり 長く遊ぶ事が出来るだろう。説明書には書いていないが シーズンモードでは、オプション設定で難易度を上げることより 1試合毎に貰える経験値が増えるのも5から継承されている 少し嬉しいシステムである。自分のお気に入りのレスラーが いないなら自分で作ればいい。なぜなら、今回いないキャラの ほとんどの技がそのままエディットモードで作成出来るのだから。 別に喋らなくても…… このゲームの肝であるシーズンモードの自由度の低さには本当にがっかりした。ボイスを加えることによってシナリオの広さがかなり狭くなったように感じる。試合自体は文句がないことだけあって非常に悔やまれる作品だと思う。 試合が楽しい ハシゴ戦や金網戦などはシーズンモードでやるとブッカーTやテイカーなどと試合をするので簡単には勝てないので楽しいと思う。 入場曲が実際に使ってる曲なのでとてもいい。(オートン、シナなど) シーズンモードはほとんどの選手が同じストーリーなのが気になるけど王者になっても強引に奪われるなどがあるのがまたいい。 だけど入場の時の動作が毎回同じなのや試合前のイベントのロードが 長いのなど気になるのが多いが試合は楽しいし技も多いから星を4つにしました。 あとビッグショーでミステリオやブッカーTを相手にすると ビッグショーが「619」、「シザースキック→スピンルーニー」を できるのがすごい。 無題 試合はかなり面白いです。最初のミニゲーム、チョップバトルなど細かいとこが再現されていています。 そしてシーズンモードではスーパースターが喋る! しかし悪いところも多々あります。 ↑で『シーズンモードではスーパースターが喋る!』と書かしていただきましたが自分のスパスタが喋らない。これは何かモヤモヤしてしまいます。 2つ目はクリエイトの顔が1パターン。何かゴツイというか…。 そして3つ目はシーズンのストーリーが数回やってるうちにすぐ飽きてしまう。 まぁおもしろくなくはないですが不満点が少し多いので「☆」を3つにさせていただきました。 もし今から購入を検討されている方は11月ぐらいに出る「TheBest」を待ったほうが良いかもしれません。
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DDRMAX2 Dance Dance Revolution 7th Mix |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2003-04-24
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 4,032円〜
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- Amazon.co.jp より - ???ゲームセンターで人気のダンスゲーム「ダンスダンスレボリューション」シリーズのPlayStation2版、第2弾となる本作。音楽とともに画面上部へと流れていく矢印を確認し、リズムを取りながらプレイしていくというスタイルはそのままに、より遊べる要素満載の内容となっている。 ???収録曲は過去最高の70曲以上となり、さらに新要素「鬼モード」搭載で、やり込み度が大幅にアップ。またアーケードでの「Dance Dance Revolution EXTREME」から先行収録曲が収録されている。アーケードマシンとのリンク機能も搭載しており、オリジナルステップデータをゲームセンターで披露することもできるのがうれしい。 ???前作で人気の「ダイエットモード」も搭載しているので、シェイプアップメニューとしても役立つ。ダンスゲームが好きな方はもちろん、運動不足を解消したい人にもおすすめしたいタイトルである。(林田信浩)
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カスタマー平均評価: 3.5
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モンスターバス |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2003-02-06
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 7,880円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
確かに… 今までやってきたバスフィッシングのゲームの中では最もおもしろいゲームではある。
未だにコレ以上のものには遭遇できていない。
しかし、「おもしろい。」といったところで、メディアがCDである所為か、グラフィックの良さ(発売当時のレベルではあるが…)と引き替えになっているかのようなフィールドの少なさと狭さ。また、それに起因する攻略の単調さ。そして、その割には頻繁に、かつ長時間かかるロード。
等、不満な面もある。
「隠れた名作」と言えなくも無いが、個人的にはプレミアがつき、異様なまでに上がった現在の価格で買う価値が有るかといわれると、残念ながら「否」としかいえない。
このゲームにこだわらないのであれば、おもしろいバスフィッシングのゲームは他にもあるのだから。 つりコンとセットで・・・ ■ハイクオリティな映像! 最先端のテクノロジーを駆使し水面のリアリズムを追求。 四季の移り変わりも繊細なグラフィックで表現しております。 また、リアルに表現された魚は業界最高レベルの完成度です。■充実のモード数! トーナメント、バラエティ、フリーフィッシング、アクアリウム等、多彩なモードを選択可。 特にバラエティでは、対戦可能な5つのゲームが楽しめます。 ■魚心伝心! 魚の視点や気持ちが良く分かる「魚心ウィンドウ」搭載。 釣れない理由は一目瞭然です。 ■新型メータ導入で白熱のバトルシーン! ラインブレイクは勿論の事、操作ミスをする度に釣り針が外れていく「フッキングメータ」を新たに追加。 最後まで気が抜けない緊張感がゲームをいっそう盛り上げま!す。
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プロ野球スピリッツ 2004 |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2004-03-25
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,979円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ???コナミのリアル系プロ野球ゲームの「パーフェクトプレープロ野球」シリーズが2004年度開幕時のデータを取り入れタイトル名も「プロ野球スピリッツ」と改名。ち密なデータとリアルなグラフィックでプロ野球を熱くする。
???2004年度の開幕時の全528選手のデータが登録され、選手固有のくせのある動きデータも350種が収録。とにかくリアルに作り込まれており選手の各モーションもとにかく滑らかでスムーズ。ルーキーモードを使ってオリジナルの選手を創り上げ育てていくことも可能。そして自分が作成した選手だけでチームを作りペナントに参加することも可能だ。
???監督モードも用意されており、プレイヤーは監督となりチームを采配することはもちろん「トレード要請」「激励選手選択」など試合外でもさまざまなコマンドを発することができる。(岡田幸司)
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カスタマー平均評価: 4
リアルプロ野球? 昔からのプロ野球ゲームのファンの僕は グラフィックの良さに感動しました。 球場ごとの雰囲気もよく出ているし、 解説も「前回の登板では〜」見たいな感じで セリフも多く、すごく進化したんだなと思います。 しかしリアルプロ野球な部分は画面だけであって、 肝心なゲームはというと…。 投げる。打つ。走る。この3つ関しては満足しています。しかし守備があまりにもお粗末かと…。 CPに打たれるヒットのほとんどは打ち損じた球の 外野の前に落ちるポテンヒット。 そして一番腹が立つのは、投手がほとんど守備をしないことです。 大体がピッチャーが取らずに外野にトコトコ抜けていきます。 「綺麗なヒットとなりました〜」…ってどこがだよ…。 この守備のせいでこのゲームは台無しのような気がします。 うん まぁまぁ満足です。 たぶん、パワプロに慣れている方であれば最初から、設定を強いにしても十分通用すると思います。 また、ルーキーモードは、すこし気を抜いたなと思われても仕方がないのではないでしょうか。すこし単調すぎるところがありますからね・・ しかし、そのほかでは満足です 野球ファンであるなれば、買って損はないでしょう まあそこそこ ルーキーモードは気軽に楽しめてまあまあ良い。 問題はバント処理とベースカバーの難しさだ。 バント処理は野手の移動がなかなか出来なくて、内野安打になってしまう。又ベースカバーは入ろうとしてもなかなか入れなく、これも又内野安打になってしまう。また、外野手の肩が強すぎるというのも難点であろう。 これらを改善した次回作を期待したい。 スピリッツ2004 新しいのが出るとつい買ってしまう野球ソフト。ヤッパリ新しいのはおもしろいし時間が経つのをつい忘れていまう。 今後に期待大? 学生時代は時間を持て余していたので、サクセスモード等じっくりやり込めるパワプロにはまっていましたが、時間の拘束される社会人になってからここ2年ほどは、野球ゲームと疎遠になっていました。 たまたま雑誌でプロスピ2004を見て気まぐれで買ってプレイして、かなりハマりました。 野球ゲームとしてのクウォリティーは、とりあえず及第点程度の印象でしたが、ダイレクト投球はおもしろかったです。その時の精神面が、かなりの具合で反映されると思います。 そして、星4を付けた最大の理由は、ルーキーモードのなんとも絶妙なバランスです。 ある程度、コツと隠し要素さえ覚えてしまえば、1時間と少しで自分の思い描くオリジナル選手を作成できます。 キャンプの流れ作業と、試合での実働作業が、うまい具合にマッチして、短い中にも頭と体(コントローラーですが)両方を使った気分に浸れるという点では、かなり満足できました。 やりこみを良しとするパワプロ派には多少もの足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、仕事から帰り、頭も体も時間も余裕のない身としては、なんともいえないバランス感覚に感動しました。
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NBAストリート |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2001-08-23
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 11円〜
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カスタマー平均評価: 5
爽快なバスケゲーム!! もうとにかくダンクし放題なゲームです!!バスケを良く知らない人でも簡単な操作でディフェンスをブッ倒し派手なダンクを決めれるのが嬉しいですね。また隠しキャラの個性的なプレイも最高です!!! すかっとする このゲームは他のNBAゲームと比べるとバスケそのもののリアルさの再現という点では劣ります。 しかし、派手なプレーが他のどのNBAゲームよりも楽しめます。 ルール無用で相手を吹っ飛ばすなどお構いなし、操作も簡単で とにかくやっててすかっとするゲームです おもしろい! かっこよくて、スカッとする! 新しいタイプのバスケゲームだ。 結構はまります!
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ラグビー06(英語版) |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2006-09-21
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 6,800円〜
中古価格: 1,400円〜
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カスタマー平均評価: 5
★★★★★最強ラグビーゲーム襲来!! 一般家庭用ゲーム機では3作目のラグビー(プレイ)ゲームですが、今迄ラグビーゲーム
に苦渋をのまされてきた皆さん!!ついにキマシタよ『一生遊べそうな最強ゲームが』
まず、EAに日本ではまだマイナースポーツの域を出れないラグビーのゲームを日本で
発売した英断に感謝します。開発の主体は恐らくEAのヨーロッパなのではないでしょうか?
さてレビューですが、まず今迄のラグビーゲームにありがちな「おーいそこで何してんのー」
的シーンがかなり少ないです。15人が有機的に動きます(動いているように見えます)
またプレイモーションもスムースで違和感がなく、特にラグビーのプレイ経験がある自分でも
感心する位よく動きます。(スタンドオフがヒラヒラとディフェンスをかわしながら切れ込んでい
けます)
グラフィックも及第点をあげられます。レインコンディションでは全身泥まみれになりますし
スクラムでは熱気が蒸発する様まで表現されています。日本では発売されなかったRUGBY
04?05が順調に正統進化してきたんだと思います。
只コントローラーのボタンを全て使用する為(L3,R3まで)最初はなかなか思い通りには動か
せませんがラグビーが好きな人なら場数と練習で乗り切れる筈です
敢えて難点を探すとするとやはり日本語にローカライズされていない点でしょうか?
取説には最低限の記述しかなく、課題達成型の練習モードでは課題が全て英語の為、
クリア条件がすぐには分かりません(やっていくとなんとなくわかりますが...)重箱の隅を突付
けばまだ無いことは無いですがそれを凌駕する迫力がこのゲームにはあります。
まぁ「買い」は間違いないです。まだ割りと値段は高めですが早く遊んで損はないと思います
(ベタ褒めですが私はEAの関係者ではありません、念為) まぢおもしろいです!! グレイトラグビーとどこが違うのかなぁと思ってやってみたら・・・なんと! まったく違います! おもろすぎです! 多少操作が難しく、すべて英語なところがネックですが、ほとんど言うことなしです!!
ラグビー知ってる人なら誰でも楽しめると思います。 買う価値あり ラグビー好きな人なら、本格的なラグビーゲームが出てほしいと思ったことがあると思います。このゲームはそんな方にぜひ遊んでほしいゲームです。実況やゲーム中の文字は英語ですが、わからない事だらけという訳ではありません。説明書を読めば、英語のわからない方も普通に遊べます。ゲームの内容ですが、操作が多彩で覚えるのに少し時間がかかると思います。しかしサイドステップやハンドオフで相手を抜いたときや相手にかち上げタックルなんかかました時は最高にテンション上がります。サインプレーがたくさんあるのも嬉しいです。チームは各国代表チームのほか、スーパー14のチームなどたくさんありますので、チーム選びで退屈することはないと思います。またエディットでチーム、選手をつくることもできます。長々と書いてしまいましたが、ほんとに素晴らしいゲームです。文句なしの5つ星です!! ラグビーとは格闘技 私はラグビーゲームを待ち望んでいました!めっさ面白いラグビーゲームなんですが、やはりネックは英語表記なのと実況も英語とゆう設定。ゲーム自体はTV観戦をしてるかの様なリアルさ!選手の動きも非常にリアルで密集から抜け出した時の快感はたまりません!!またハンドオフやサイドステップで敵をかわした瞬間は鳥肌ものです(笑)次回作は完全日本版を切に希望します!!皆さんもラグビーとゆう格闘技を存分に味わってみてください!! 予想以上です ラグビ?経験者もそうで無い人も楽しめるソフトですね
トライシ?ンもリアルですしスワ?ブ等も表現できるのでトップリ?ガ?でも満足すると思う
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キング・オブ・コロシアム(緑) ~ノア×ZERO ONE ディスク~ |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2003-03-06
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 600円〜
中古価格: 80円〜
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- Amazon.co.jp より - ???国内メジャー団体のプロレスラー、格闘家が実名で登場し、現実では不可能なドリームマッチが楽しめる3Dプロレスリングゲーム「キング・オブ・コロシアム」に第2弾が登場した。本タイトルには、プロレスリング・ノア、ZERO ONEの所属選手をはじめ、小川直也、藤田和之、ノゲイラ、スペーヒーなど実名選手57名、オリジナル選手をあわせると約150名の選手を収録。さきに発売された『キング・オブ・コロシアム(赤) ~新日×全日×パンクラスディスク~』と組み合わせれば、登場選手400名、技数2300種という圧倒的なボリュームだ。
???「ファイヤープロレスリング」シリーズ、『全日本プロレス 王者の魂』を手がけた開発チームが製作。『王者の魂』で好評だった「クラッチシステム」に新クラッチを追加したほか、タックルから寝技の攻防に新システムを採用し、プロレスと総合格闘技の見事なまでの融合を果たしている。また「ファイヤープロレスリング」の「レスラーエディット」機能も継承され、入場コスチュームからボディパーツにいたるまで細部にこだわったオリジナル選手を作成できるのがうれしい。
???本作に『キング・オブ・コロシアム(赤)』を読み込ませれば、新日本プロレス、全日本プロレスのほか、総合格闘技系団体のパンクラス、U-FILE CAMPの実名選手との対戦が可能。全日の武藤敬司とノアの三沢光晴の試合を、ジャイアント馬場が解説…というファン感涙のカードも実現する。プロレスファンならぜひおさえておきたい1本である。(福島ヒデユキ)
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カスタマー平均評価: 4
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キング・オブ・コロシアム(赤) ~新日×全日×パンクラスディスク~ |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2002-12-19
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,460円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
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SIMPLE2000シリーズ Vol.7 THE ボクシング ~REAL FIST FIGHTER~ |
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【D3PUBLISHER】
PlayStation2
発売日: 2002-07-25
[ Video Game ]
参考価格: 2,100 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 80円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 4
いいですよ モーションキャプチャーにより、ボクサーのリアルな動きを再現。「殴り、そして倒す」という爽快さと勝負の駆け引きにこだわり、単純ながらにして深いゲーム性を追求。 顔面がダメージにより変化していくぞ!視界がふさがるとガードの精度が落ちる。このコダワリを見よ! ボタンの強押し、弱押しの入力に対応。ボタンの入力の強さによって、パンチの強弱の打ち分けが可能。ジャブ、ストレート、ボディ、フック、アッパー、そしてキャラクター固有の特殊パンチ… 君だけのコンビネーションで、KOを狙え! もちろん2P対戦可能。友達と厚く打ち合え!
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熱チュー!プロ野球2002 |
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【ナムコ】
PlayStation2
発売日: 2002-04-18
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,598円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.Co.Jp より - ???ワールドスタジアムなど、野球ゲーム制作で定評があるナムコと、フジテレビの野球中継番組タイトルがタッグを組んで制作した、超リアル志向のプロ野球ゲーム。登場する選手はすべて実名で、その選手のもつ打撃、投球フォームのクセや、得意なコース、苦手なコース、勝負強さなどまでも完全にデータ化されている。グラフィックの水準も高く、選手たちの表情はもちろん、実在の球場も完全再現。実況はフジテレビの三宅正治アナウンサーが担当しているため、まさにTVを見ているような感覚でゲームが楽しめる。 ???システム面で注目したいのは、打者の得意、不得意なコースがひとめでわかる「スコープ」と呼ばれるオブジェクト。相手投手の球種を読み、苦手なコースを避け、得意コースの球を狙うなどの打ち分けが重要になってくる。逆に、このデータを投球側に生かすことも可能で、実際のプロ野球さながらの駆け引きと緊張感を味わうことができる。(松崎 豊)
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カスタマー平均評価: 3.5
最高 今だにやってます!あきません。ただ最初から選手を自由に作れたらもっと良かった。 AIが低すぎる このゲームで自分が1番気に入らなかったのはAIの低さ。あすなろモードで投手を育成する際のミッションでノーアウト三塁のシチュエーション、バッターボテボテの内野ゴロ…って、サードランナー走ってるのに何でホームに送球せずに一塁送球?!あすなろモードじゃ内外野の守備はCOM任せだから投球以外は委ねるしかないのにそれはないだろ、って思った。だったら守備も自分で動かさせてくれよ。バカAIに付き合わされてたらろくにミッションクリアもままならんし。 松阪効果 元々野球自体(特にプロ)には全然興味無かったけど最近の連日の松阪報道(特に高校時代や今迄の軌跡等の特番)見てその怪物振り知って無性に試合してみたくなり、一年半以上前激安の時買って一度もやってなかった「熱中2002」(古っ)やってみた。確かに悪くはないけど・・・いい加減、球にサイト合わせて打つのとかゲージ気にして投げるのとか、なんだか未だシューティングやゴルフやってるみたいだし(他の国産モノも大概そーだろけど)ストライクゾーンがマスメ状(!)で御親切にも打者の得意不得意まで色分けされててパズルみたいだし・・・余りにゲームゲームしててつまんなかった。あと実況はいーのに解説者無しって・・・泣っ★余り選手等に詳しくなく年度データにもこだわらない様なライトユーザーにはちょっと・・・リアルさは勿論、ゲームスピード&実況解説も古いけど「劇空」の方がおもしろかった。(解説で江川&山本&掛布って凄くない?!)もっと実際の試合みたいな瞬時の判断や感覚的なタイミング一発で打てる方が(古くてもいーので)おもしろいのでは・・・ 熱チュー!プロ野球2002 全体的にとても良い作品だと思います。 グラフィック、音楽、その他のシステムにおいてかなり高レベルではないでしょうか。 様々な楽しみ方があって奥が深いです。 特に自分としては、アスナロで作った選手をペナントで戦わせるのがたまりません。 欲を言えば、コンピュータレベルの『HARD』よりも、もう一段階ぐらい上の難易度があったほうが良いです。 慣れると、どのチームでも2ケタ得点、完封勝利など珍しくはありません。 それでも十分に楽しめるのですが・・・。 クオリティー、いいんでねいかい! 久々、野球系をやりました。今のって、すごくなっているんですね。 結構楽しめます。 好きな選手で、トレーニングで、ホームラン、打ちまくり^^ ストレス発散にもってこいっス! ただ、守備モードでは、見る向きが変わって欲しいかな。
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