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ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2007-11-22
[ Video Game ]
参考価格: 6,930 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 4,220円〜
中古価格: 1,270円〜
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カスタマー平均評価: 2.5
ウイイレ10があるなら ウイイレ10を持ってるなら買う必要はないと思います。
地雷ゲー 正直ストレスが溜まるだけです。
理由はもちろんコナミエフェクト。その他オンライン対戦時の選手の挙動とかもあまりにも酷すぎます。
お金と時間の無駄だと思います。地雷です。 まったく変わっていない 今回の2008は特におもしろさが感じません。ライセンスも特にとれていないしリアルさも感じません。もうちょっと遅く作ったほうが良かったきがします。ちょっと残念です… COMの強さのバランス 実際やってみて・・・・
能力値無視!
これに尽きます!
最高難易度だったらどんなに強い選手を使っても明らかに能力の低い選手に追いつかれて
すぐボールをとられる
この点どうにかならないですかねーコナミさん・・・ いらいらする まず、とにかくパスが遅い。
ただでさえ遅いパスが変な見当違いのところへ飛んだりとイライラさせられるゲームです。
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みんなのGOLF4 |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2003-11-27
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 7,200円〜
中古価格: 1,100円〜
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- Amazon.co.jp より - ???誰もが手軽に楽しめるゴルフゲームシリーズの第5作目(オンライン版を含む)。コース、キャラクター、モード、演出などさまざまな面で進化した本作には、さらに実在する2コースも収録されている。システムの基本部分は前作『3』を継承し、さらなる新要素も加えられている。初心者用に「かんたん入力モード」が追加され、本シリーズになれていない人にもすぐにラウンドできるようになっている。
???また上級者モードやミラーコースの設定など、より上を目指したいプレイヤーにも対応している。またキャラクターも新旧入り交じった総勢34人と、それまで最高だった『オンライン』の20人をはるかに上回っている点もポイント。かわいい園児から筋肉モリモリのモヒカン野郎、くノ一忍者風の女の子など個性派がそろっている。
???また、収録されているコースは過去のシリーズで好評だったものも含め13種類。そして実在コースがついに登場。フジサンケイレディースクラシックのコース「富士桜カントリー倶楽部」とフジサンケイクラシックで有名な「川奈ホテルゴルフコース 富士コース」だ。どちらもTV中継などでお馴染みの風光明媚なコースだが、難易度は高い。
???ほかにも中国の史跡をバックに「シルクロードクラシック」、カリブの美しい景色と一緒の「ブルーラグーンC.C.」、そして日本海の荒波の中に浮かぶショートコース主体の「松風G.C.」と攻略しがいのある新コースが用意されている。(岡田幸司)
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カスタマー平均評価: 4.5
是非、これを参考に! まず慣れるまでかんたん操作のクラブを使いましょう、ただこのクラブを使用すると飛距離がグンと落ちます。けど楽チン操作!みんなのゴルフ3に比べると、かなりの進化しています。キャラ数やアイテム数、ホール数などなど。チップインBIRDIEなどをたまに決めると気持ち良いです。キャラ数を増やすのにはコンピューターキャラ達をまかしていき 勝利できたキャラがつかます。万が一、なかなか勝てないキャラがいると代打引カ換え券がありそれを使用して打ち負かすのもよし、自分で打ち負かすもよし。で 、CPU強すぎでストレスたまる前にやっちゃいましょう!とにかくこのゲームオススメですよー やりこんでしまう。。。 ついついやりこんでしまうゲームの一つです。ふとした時にやってしまいます(笑)
初心者から上級者幅広い範囲で楽しめるないようになっていると思います。
家族とかでやってみるとなかなかおもしろいですよ♪ はぁ? あまりに完成されすぎていて全くかわい気がありません。システム良し、グラフィック良し、やりこみ良し、多人数プレイ良し、何より到達点の存在しないスポーツという題材を美味しく料理しているゲームです。あえて文句を言うならば、リプレイデータの保存件数の少なさと、その完成度の高さゆえ続編を出してもキャラやステージの追加等のマイナーチェンジしか期待できない事でしょう。 老若男女楽しめます! PSゴルフゲームのパイオニアでありシリーズを重ねるごとに飛躍的進化を遂げてきた本シリーズですが、本作はグラフィック、キャラ、コース等見てもシリーズ最高傑作だと思います。全くファンの期待を裏切らないのはさすがだと思います。しかし、過去のキャラ、コースを引っ張り出してしまったため、次回作の製作は一からやらなければならずかなり厳しいと思います。下手なものを出すぐらいなら今作でシリーズ終了にしてもらいたいと思います。 子供から大人まで、誰もが楽しめるゴルフゲーム 操作が単純なので誰でも楽しめるのがこのゲームのすばらしいところ。それでいて更なる細かい操作によって飛距離や弾道などの微調整が可能なため単純すぎることから生じる飽きもありません。上級者になればもっと楽しめるように出来ています。
登場キャラ、クラブ、ボールなどの種類が豊富なので自分なりのプレイスタイルが確立できます。プレイ後の記録のコーナーも充実しており、スーパーショットのVTRが保存できます。さらに段位認定まであるので、ハマればとことんハマります。
富士桜、川奈ホテルなど実在コースもあり、まるで自分がその場でプレイしてるかのように思えるほど細かく再現されています。もう少しコースが多ければ文句なく満点ですね。これは次回作に期待しましょう。
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NBA 2K9 |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2009-03-26
[ Video Game ]
参考価格: 5,040 円(税込)
販売価格: 4,032 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 3,820円〜
中古価格: 3,790円〜
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カスタマー平均評価: 3
バスケットボールゲームとしてすばらしい内容! 友人宅でプレステ3版をプレイしてからプレステ2版を購入したのですこし不安はありましたが、充分に楽しめる内容でした。(もちろんプレステ3版より劣る部分はあります。)海外ゲーム特有の不親切さは気になりましたけど、今まで遊んだバスケットボールゲームの中では一番の出来でした。まだまだ奥が深そうです。 カメラアングルをもう少し 操作が難しいです。
Live感覚でプレイすると簡単にパスカットされ、フリーのレイアップすら外します。
カメラアングルがよければもう少し改善されるのでしょうが、どのアングルも見づらい部分があり、ある程度の慣れが必要になります。
慣れる前に放り出してしまう方も多いかも。
スライダーで自分の好みに細かく設定を変えることもできますが、これも自分の好みを見つける前に放り出してしまうかもorz
良くいえば、様々な可能性を秘めた久し振りの2Kバスケゲーム
悪くいえば、プレイヤーまかせでとっつきにくい今更なNBAゲーム
一応選手を作ることもできますが本当にオマケ程度。
某有名選手を作って参加させよう!と思ったらかなりの妄想フィルターが必要です。
上位機種と比較してしまうと散々なのはしょうがないですね。
PS2のバスケゲームとしてはかなりよくできていて長く遊べると思います。 英語・・・ 試合とかリアルでいいんですが
なんせ英語のみってのもきついっす・・・
悩みましたが結局NBAlive09買いました@@ 超リアル!! とにかく最初に感じたのはNBALIVEに比べてリアルであること。シュート・パス全てのモーションがリアルです。また、オフェンスの戦術を使わないと試合には勝てません(NBALIVEのようにPGでドリブル突破はきつい)。だから、操作が若干難しく、バスケの知識が必要かもしれません。でも、それだけに得点が決まったときの達成感がやばいです。
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Spike The Best バレーボール ワールドカップ ~ヴィーナス エボリューション~ |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2008-07-10
[ Video Game ]
参考価格: 2,800 円(税込)
販売価格: 2,486 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,980円〜
中古価格: 1,782円〜
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カスタマー平均評価: 0
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実況パワフルプロ野球11 |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2004-07-15
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,889円〜
中古価格: 580円〜
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- Amazon.co.jp より - ???コミカルな2頭身のキャラクターを操作するプロ野球ゲームに2004年前半のデータが反映されている。大好評のサクセスモードに加え、野球人生を満喫するマイライフモードや球団経営するペナントモードも充実している。
???前作『パワプロ10超決定版』から約1.7倍とモーションパターンが増え、固有選手のフォームやくせのある動作が数多く再現されている。また今回のサクセスモードの舞台は大学野球となるが『パワプロ6』の大学野球編の時の数年前が今作の設定となる。さらにパワーアップしたマイライフモードでは一人のプロ野球選手として入団から引退までの20年間を体験することができる。恋愛や結婚、家の購入などのイベントや人間関係にも気を配りたい。
???さらにペナントモードでは球団を運営しながら日本一を目指すのだ。チームを分析しスカウトにより戦力を補強しチームのスローガンを掲げて自分流の改造をして行こう。(岡田幸司)
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カスタマー平均評価: 4.5
昔のゲームの良さ パワプロ13や12をやっていると、なぜかまた11がしたくなります。サクセスの楽しさもそうでしょうが、リアルな野球でないところが好きです。12や13からパワプロを買ったという人はぜひ11も買ってほしいです。 サクセスが・・・ 何と言ってもサクセスが簡単すぎる!今までも思っていたことだが今回に限っては異常と言える。野手でオールAの選手を作るのに苦労はほとんどしないし、投手で言えばMAX165 qなんてものも作れてしまう。こんなにも簡単にプロ野球選手以上の能力を持った選手を作れてしまうのはどうかと思う。いくらパワプロだからといっても非現実的過ぎではなかろうか? 試合に革命が起きた作品 パワプロ11では内角球は引っ張り・外角球は流し打ちすると打球がよく飛ぶので、この作品以前の全部引っ張り打法というのが改善されたのがとても大きいです!
ミート打ちも強化になり、ミートカーソルが大きい打者の役割が格段に増しました。
この作品は引っ張り打法の改善・ミート打ちの強化で初心者にやりやすくした作品かとおもわれがちですが、(スローボールを投げるモーションが遅くなったり)「ミット移動無し」でやる上級者にとってもやりやすくなった作品です。 プロ野球選手になりたくなる野球ゲーム!! ・マイライフ プロ野球選手の入団から引退までを楽しめるマイライフが大幅パワーアップしております。 「ごくらく」「ごくふつう」「ごくあく」の3種類の難易度で アイテムを購入したり使うこともできるのである。 プレイ完了後に自分のプロ野球選手としての足跡を振り返ることもでき まする。 ・サクセス 今回の舞台は大学野球部部員となってプロ入りを目指す、新世代大学野球編でござる。 野球にバイトや恋など、充実したキャンパスライフを楽しみながらプロ選手を目指してくださいな。 また、新要素「ナイスおたすけシステム」や戦略性も格段にアップしとるのよ。 大学は「パワフル大学」「帝王大学」「イレブン工科大学」という3つの大学に加え 日本代表となって世界一を目指す「全日本編」があるのだ。 繰り返し遊べるたのし〜いゲームなのだ。 是非遊んでみてください。 ELEVEN これは良いゲームです!でもマイライフは微妙でしたね。(スタメン難) その他はよかったです。
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Jリーグ ウイニング イレブン2008 クラブチャンピオンシップ |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2008-08-21
[ Video Game ]
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,230円〜
中古価格: 800円〜
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- 電撃オンラインより より - KONAMIの人気リアルサッカーアクション『Jリーグ ウイニングイレブン 2008 クラブチャンピオンシップ』がPS2で登場。本作では、J2新加入の「FC岐阜」と「ロアッソ熊本」を含む全33クラブチームを完全収録しており、海外クラブは120チーム以上を網羅している。ゲームモードは、『ワールドサッカーウイニングイレブン2008』と同様に好きなチームで手軽にワンマッチが楽しめる「マッチ」や、クラブのオーナー兼監督となって頂点を目指す「マスターリーグ」など11種類を搭載。前作で好評を博したオリジナル選手の人生追体験モード「ファンタジスタ」は、育成要素の強化やマルチエンディングの採用、在籍クラブへの貢献度に応じたイベントの追加など内容が大幅にパワーアップしている。 http://dol.dengeki.com/
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カスタマー平均評価: 2.5
やっぱり 去年買ってすぐに飽きたのを引っ張り出してやったが、やっぱり糞だった。
ファンタジスタモード
視点がやりにくい。視点が勝手に変わるので、ドリブルをしていると視点切り替えに対応できない。
味方が弱すぎる。どフリーでいるのに全くパスを出さない。かと思えばだいぶ前にR2を押したために敵に囲まれているところにパスを出してくるなど。
初期能力が低すぎる。いくら若手といってもスピードやスタミナがそこまで低いということはないだろ。
他、
日本の選手の能力が低すぎると思う。
いくら海外の選手が強いといっても、日本の選手のスピード、スタミナは確実にあんなに低くはない。日本と海外の選手差が半端なさすぎる。
パスが弱すぎて、パスサッカーが成り立たない。
コンピュータの強さをノーマルだと弱すぎて話にならないが、スーパースターだと理不尽すぎる。相手選手の能力値が明らかに上がる。カーソルがあっていない味方選手の守備がざる。マークには付かないし、プレスにもこない。来たかと思え Jリーグウイニングイレブン2008 Jリーグ33チームが登録してあります。J1が18チーム、J2が15チーム揃えています。サッカーゲームが面白くあり、売り切れになりやすい人気ゲームです。またはすぐハマってしまい、止められないゲームですよ!Jリーグは日本サッカープロリーグであり、日本で熱いクラブをやっていながらプレーしています! 冒涜 思うんですが、こんなものがサッカーだと言われてサッカーファンのユーザーは悔しくないんでしょうか。 例えばキックオフ時の後方へのパスの出し方しかり。あんな体勢であんな勢いのパス出せないですよ(笑)足の付け根、脱臼するんじゃないですか(笑) 何が言いたいかというと、これを作った人はサッカーがあまり好きではない、もしくは上司の判断で無理にこの仕様で出させられている、のどちらかでしょう。私は後者だと思いますが。 WE10ではそんなことは無かったのに、わざわざ悪くして出してる辺りが、そんな思惑をちらつかせます。 その思惑の真意はわかりますよ。PS3版に以降させたいんでしょう。 はっきり言いますが、こんな適当なゲーム作ったことで、メーカーとしての信用はガタ落ちだと思います。 誤解ないよう言いますが、パスは繋がるし点は取れるし、ケチョンケチョンにして勝てます。しかし!わざとパスミスになる仕様とかシュートミスになる仕様には、ほんと頭きます。連携すら無関係なパス精度には逆に感心です(笑) サッカーって攻守一体だから、出したとこと全然違うとこにパスされてカウンター食う→失点、てんじゃお話になりません。5点取ってても頭きますよ。パスミスは必ずあるのがリアルサッカーだ!とでも言いたいんでしょうか。 そんなもんゲームとして無茶苦茶です。 100のミスも練習によって0にできるのが、ゲームだと思うのですが? 上達すれば勝てるようになるのは今まで通り。でもわざとミスになる仕様なんて問題外。ましてサッカーっていうフェアプレーを推奨するスポーツで、こんな仕様にしてることが、最大の問題だと思うんですけどね。 大袈裟ではなくサッカーに対しての冒涜、とも言えるんじゃないでしょうか。 無題 エフェクトがどうだの難易度がどうだの言っていますけどヌルゲーマーの自分でもスーパースターといい勝負できますし勝てます。操作方、作戦等をフルに活用してもしなくても頭使えば、何とかなりますよ。私もこの作品に難癖つけるとすれば前作の焼き増しにしかみえないということ。選手のデータも古いと言うか勉強不足と言うか。ドイツのクラブ名、偽名でもいいからのせるべきでしょう。申し訳ないけど今のオランダでは魅力感じないよ。 残念でならない PS3版のJウイイレを出して欲しい。に尽きます。
画像は荒いし、昔からJリーグverはなめられているのでしょうか?
しょうがないのでやるしかないし、買うしかない。
Jリーグが好きな人にとっては・・・しょうがない。
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ワールドサッカーウイニングイレブン10 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2006-04-27
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 400円〜
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カスタマー平均評価: 3
あかんわ 自分はウイイレシリーズは10が初めてなんですが、初めは『めっちゃ、おもろいし!』って思ってました。でも、やっていたらイライラしてきました。レベル3とレベル4の差が激しいと思います…。なかなか勝てません。勝てないのは自分の腕がヘッポコなんですが、そこじゃなくて相手の能力が上がりすぎだと思います。2人がかりでも止めれない時もあると思います。噂によると自分のチームの能力は下がるみたいです。ペナルティエリア内でスライディングされたのにファールにならないし…。自分のチームのキーパーは最高に反応スピード遅いのに、相手キーパーはかなり速いです。あと意味不明なところでカーソルの切り替えされるし。 自分は今後のウイイレを信じていいのか分かりません。 FIFAに変えるかもです。 参考になれば幸いです。 2008に比べて… 動きのモッサリした2008 X これから出る予定の2009(体験版だけどプレイ済み)よりスピード重視の爽快感のある10は買って損なし、パススピード含めモッサリ(リアル)が好きな人はお勧めはしないですが。 今思えば良作 10以降のウイイレは正直つまらない。
自分はエディットをする遊び方もウイイレの醍醐味だと思っているので、
2008においてのあのエディットパーツの少なさには呆れてしまった。
そんな事なら、10を小まめに最新版に対応するように自分好みでエディット
してしまった方がいい。おかげで今でも10をやっているよ。。。。
ウイイレの進化は10までである。
それ以降のウイイレは退化しており、行き着く先はシリーズ終了。
PS3版はやった事がないので、2009も出るらしいし、そっちに乗り換えてみようかな。 慣れれば良作 味方CPUの動きがおかしい。スルーパスを受ける選手の動きが変。
成長ありでマスターズリーグを始めると、数年後にはスーパーインフレでバランス崩壊と、
様々な問題点がありますが、大抵はプレイ次第で何とかなるレベル。
スーパーキャンセルを駆使すれば惚けるようなカウンターも決まりますし、
CPUの動きの規則をある程度把握すれば、味方CPUの浅はかさもそれほど苦にはなりません。
成長なしでお気に入りのチームで始めれば、スーパーインフレにやきもきすることもありませんし、
エディット次第で、いくらでも能力を変化(成長、劣化)させることもできます。
どうしようもない重要な問題点は、審判と3Dスティックの糞仕様。
3試合も4試合も連続でCOMと対戦すると、こめかみに青筋が浮かぶのは必至です。
が それを考慮しても、操作・扱いに慣れれば、ゲームとして十分に楽しめると思います。
ただし、
近々発売されるFIFA09の完成度が相当高い様子。
これ以降のウイニングイレブンシリーズ購入に関しては一考も二考も余地ありでしょう。 飽きずに続けられる作品 僕は9ACに続いて、10が2作目のウイイレでした。
これ以降に出たウイイレは購入してないので、
前後の作品との比較は難しいのですが・・・。
良いと感じた点
・選手やスタジアムなどのビジュアルがリアル
・ライセンス取得済みのクラブ&選手数が他作に比べて多い
・初心者&中級者に適したCPUの強さが設定できる
・ワンツーやダイレクトパスを駆使すれば、格上のチームともしっかり戦える
(人もボールも動くサッカーで、理不尽な当たり負けも回避できる)
・MLでメッシら有力若手の成長曲線が良い(過大・過小評価もあるが)
・エディットの自由度が高い(MLを使えば自由編成したチームが登録可能)
悪いと感じた点
・入力したコマンドが遅れて実行されるケースがある(スライディングやクリア)
・CPUのレッド級の反則を取らないことが間々ある
・ライセンス未取得チームのリネームは可能だが、当然実況では名前が替わらない
・パス&ゴー時に、ゴーした選手が敵選手に激突すると走るのを止めてしまう
・プレーに直接関係ないとこで、ファールをとられることがある
・ランダムセレクションマッチのランダムネス
・選手固有のテクニックの反映は少ない
一時期自分もプログラムの甘さにケチをつけて
コントローラを叩きつけていた時期もありましたが、
タイミングの取り方・体の入れ方・パス&ゴーの駆使・スパキャンetcを修得することにより
今では勝っても負けても気分良く戦えるようになりました。
初心者にはかなりオススメできます。
玄人の間では意見が分かれるところだと思いますが、
完璧なプログラムを作るのはそれはそれはしんどいわけで・・・。
メーカー側の妥協は許されませんが、個人的には納得してプレイできる一品です。
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テニスの王子様 最強チームを結成せよ ! |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2004-09-16
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 12,000円〜
中古価格: 2,980円〜
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- Amazon.co.jp商品紹介 より - ???週刊少年ジャンプの人気コミック『テニスの王子様』に出てくる仲間、ライバルを自由に組み合わせてタイトル通り「最強チーム」を作り上げる育成型テニスゲームだ。テニスゲームが苦手な人はコンピュータに任せることもできる。
???このゲームに出てくるキャラクターは総勢53人と主要なライバル達は完全に網羅している。プレイヤーはチームの監督役も担い、選手達の管理、トレーニングメニューの考案など個々のレベルアップも考えなければならない。そして「友情度」と言うパラメータを考慮してチームを一つにして行く。
???育成したチームはパスワード化して置くことで友達との対戦も可能になる。さらに250枚以上にものぼる書き下ろしカットグラフィックを参照することができる、ギャラリーモードや発生したイベントをリプレイして観ることができるモードも用意されている。(樋口浩二)
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カスタマー平均評価: 4
いまいちでした。 みなさんの評価が高く、またどこのお店へ行っても売り切れ状態だったために、相当おもしろいゲームなのかなと思い購入しました。
しかし私にとってはかなり期待はずれな作品でした。
まずSmash hit!2をかなりやりこんでいたため、操作性が悪く感じました。少し反応が遅かったり、動きが鈍かったり・・・。そのため自分の思っている通りのプレイができませんでした。また必殺技を出すたびに、試合が一時停止状態になるのがいやでした。
次に育成パートですが、私がめんどくさがり屋なだけかもしれませんが・・・めんどくさかったです。キャラが練習している間も、ただ見ているだけっていうのがつまらなかったです。SWEAT&TEARSのように、ミニゲーム感覚だとよかったのですが。
良かった点としては、キャラとの会話が楽しめることでしょうか?絵は好みではありませんでしたが、会話はよかったと思います。 このゲームは スマッシュヒットシリーズに比べれば操作が固いかんじで最初は気になってましたが気になっている方はぜひやって見て下さい。今でもたぶんゲーム屋行けば中古で安くで買えると思います 楽しい! 好きなキャラでチームを作り、育成していくゲームで、1週間ごとにトレーニングや、技を覚えて大会に出て、優勝するゲーム。1度クリアすると、チームを作らなくても、キャラを使って試合が出来たり、ギャラリー等があります。技を出す時にセリフがあると、覚えさせたキャラがそのセリフを言ったり…技も派手めになってて、楽しめます。 即買ですよ!! このゲームは育成ゲーム好きには、たまらないと思います。
たとえば、自分の好きな「技」をおぼえさしたり、
他のチームと練習試合ができたりなど
とても自由に自分の好きなようにできるのが
このゲームの魅力だとおもいます。 原作ファンにオススメ 原作のファンにはぜひオススメしたい作品。 50人を超える登場人物の中から自分のお気に入りのキャラをリーダーに選び、その人物の視点で他メンバーを勧誘して最強チームを目指すというもの。 育成要素もしっかりしていて、初期パラメータの低い壇太一などのキャラでも鍛えれば十分手塚や真田を倒すことができる。 一通りのキャラでゲームをクリアしたら、フリー対戦モードで夢の対決を楽しむのがよさそうだ。 このレビューを書いている時点では少なくともまだ実現していない「リョーマvs幸村」や「手塚vs真田」などができるのがいい。 隠し要素も多く、技を決めたときに出るイラスト集めなども含めて 「完全にやりつくした」というところまではなかなか到達できない。 「破滅への輪舞曲」や「菊丸ビーム」など、特定の技に関しては、繰り出すときにどのキャラも独自の掛け声をかける。 菊丸が「菊丸ビ〜ム!」と叫ぶのはわかるが、真田が「真田ビ〜ム!」と叫ぶシーンなどは原作では絶対に見られないだろう(?) 自分独自の楽しみ方を見つけてやり込んでみるとなかなか楽しそうだ。
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実況パワフルプロ野球12決定版 |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2005-12-15
[ Video Game ]
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 1,380円〜
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カスタマー平均評価: 3
13・14に比べたらまだマシ 物足りなさは正直あります。
しかし13・14に比べるとバグが少ないと思います。あと比較的スムーズです。
ですがあくまで13・14と比べたらの話。
個人差はあるでしょうが…
今までパワプロをやっていた人がやる価値のある最後のパワプロがこの12だと思います。 難易度 パワプロ11ではよかったが、パワプロ12決では難易度がパワフルだと初球からバンバンうってくるが、難易度がつよいだと変化球で簡単に三振がとれてつまらない。その中間がほしかった。 10超決よりはマシ 10超決以来のプレイだったが、マシになってると思う。
○サクセス
友情タッグに加え、自分で野球用具やアイテムを買えるようになり、
理想の選手が多少作りやすくなった。
3つのシナリオがあるが、それぞれ違った特徴があって面白い。
欽ちゃん球団が登場するのも良い。
ただ残念だったのは、「街システム」。
良いアイデアだとは思うが、施設が建つのも潰れるのも完全にランダムで、
何のために「景気」があるのか分からない。
○マイライフ
難易度が設定できたり、イベントが若干増えたり、
記録面が充実したり、変な称号を実況しなくなったり、それなりに良くなっている。
だが、試合後の新聞が無くなった事、契約更改で選手補強やコーチ変更を提案出来なくなった事は、個人的にはマイナス。
引退後の「名鑑」も相変わらず中途半端。マイライフの「マイ記録」をそのまま載せて欲しかった。
○応援歌
簡単操作で気軽に作曲できる。20個まで保存可能。
これを基本に作曲ソフトとして出してほしいくらい。
○試合
設定をマニュアルにしても選手を自由に動かしにくい。
投手はピッチャー返しをほとんど捕ろうとしない。
野手全体、打球に遠回りしたり、逃げていく事がある。
バッティング時、十字キーで移動させたミートカーソルが勝手にリセットされる事がある。
こういうのは白けるのでやめてほしい。
○ペナント
打高投低。
COMレベル「パワフル」でも普通に打てるのは、PS時代では考えられない。
あとシーズン途中から記録の一部が狂うのは相変わらず。 今、流通してるパワプロでは一番マシでは?・・・ 中古も含めると、この12決定版、12開幕版、13開幕版が主に市場で流通しているパワプロだと思うのですが、12も13も開幕版は予想通り駄目。
12開幕版は打高投低で打たれやすい。
13は論外。システム変更した意図が分からない。
システム変更するならするで、前作までのユーザーの操作性を迷わせて低下させないために、12までの操作性もサポートしておかなきゃ。
シリーズが新しくなったからっていきなりスライダーを逆のキーで投げろとか、ミット移動をせずに投げろ、ミット移動を見ずボールを読んで打てなんてあまりにも理不尽だ・・・
その点、12決定版はこれらに比べれば打高投低が多少とは言えマシになり、12なので当然操作性はこれまでと一緒。
あと1ヶ月もすれば13の決定版が出るでしょうが、12まで慣れてきた操作感をいきなり無視したシステムは大差無いでしょう、12までの操作方法とミット移動が復活してれば買えるかもしれませんが。
13の酷さがここまで言われてる以上は、パワプロは最新作を買う気になれませんね。 画期的だったのでは? これまでの「継承」に加えて今回の街システム。運と実力だけではなく「積み重ね」という要素をサクセスに練りこんだ画期的な作品ではありました。ですがその分やり込む人とそうでない人の差がでてしまったように感じますね。私は好きですよこの作品。
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NBA ライブ 09 |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2008-10-23
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,580 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,829円〜
中古価格: 3,590円〜
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カスタマー平均評価: 2
あまりにヒドイ 評価はマイナス☆5を付けられても仕方ないレベルのヒドさ何故かシューティングファールが無いCPUはアリエナイ場所でラインクロスボタン押してから間をおいてのシュートフェイクになる他にも書ききれない位最悪ですあまりのヒドサに評判の良いPS3版を本体と一緒に買いましたがPS2とは完全に別のゲームになっててPS3版はかなり楽しめますハッキリ言ってこれからはPS2でNBA LIVEシリーズは絶対買わない方が身の為です、100%後悔します バスケじゃない… バスケットの経験者ならかなり不満の残る作品ですまず味方の選手が動いてくれません、だから基本は自分がドリブルしてスクリーンをかけて貰い崩すか、CPUにボールを預けて動くしかありませんそれから速攻の時もパスランして早くしたいのに、パスを貰う動作がおかしく変な間ができてスムーズにいきませんポストプレイも微妙で、センターが上手くポジションをとってくれないのでなんか無理矢理な感じのプレイになりますやはりPS2ではバスケゲームに限界を感じました 厳しいかなぁ まず、やった瞬間に思いました。リアルさでいうと前作と違いはあまりありません。やっぱりPS2では前作くらいが限界なのかなぁと思いました。あとオフェンスがCPU側に変わる際にCPUが外に出ることが多いです。これはバグなのかな。さらに、残念なのは、オクラホマのチームのエンブレム、ユニフォームがないことです。PS2版は本作あたりで終わりかもしれないですね。PS3版もしましたが、こっちの方はかなり進化していて、リアルです。とりあえず、前作より悪くなっているわけではないので、星ふたつで。 んー何とも言い難い 私はPS2の機器しかないのでPS3の方はわからないのですが、以前買ったNBA07とそんなに大差がないです。操作も変わっていて難しいと言うよりやりにくいような感じです。CPUがよくアウトオブバウンズになってしまいます。バグが目立ちますね。一番がっかりしたのが選手の画像です。2008年にドラフトされた選手など画像がないのです。カメラワークもあんまりよくない。面白いけど、ダメな部分が目立つと思います。
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