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メジャーリーグベースボール 2K7 |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2007-07-26
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 5,481 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 1,799円〜
中古価格: 650円〜
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カスタマー平均評価: 1
買ったら損です・・・ 私はメジャーリーグが好きだったので、このゲームにはとても期待してたんですが・・・見事に裏切られました。 顔なんか日本人選手でさえ誰だかわかりません。フォームも最悪、全く似てません。操作も私にとっては意味不明でした。さらにカウントの表示が日本式!これはメジャーリーグファンには致命的です。値段も高いし買って後悔しました。 これは買ったら損ですよ。 いまひとつ 選手のデータは比較的新しいので新鮮だけど、顔、バッティングフォーム
やピッチングフォームは似てないんじゃない?って選手がたくさんいるので
正直がっかり。あと動作が全体的にぎこちない。PS2でMLBゲームを楽しむ
には2k7が最新なので買ってみたけど、いまひとつと言わざるを得ないでしょう。 正直詐欺かとおもた すごく期待していたのですが、がっかりでした。
選手のモーション、グラフィックが前作2K6のままで完全に使い回し。
選手データが2007年開幕時になっているだけ。
しかも公式サイトには画像すらなく内容の確認がとれない。
これを買うならデータは古いけどMVPベースボール2005の方がよっぽど面白いです。 リアルでない このゲーム非常に期待していましたが、残念でなりません。
選手の顔も似ておらず、操作も全然面白くないです。
最悪・・・ PS3を持ってないのでこっちを購入しました。PS3版と比べたら、まぁ絵は綺麗じゃ無いだろうと思ってたんですが・・まさかここまで酷いとは・・・楽しみにしてた松坂なんて顔はもちろんフォームも違う。どこの誰だかさっぱり分からない。しかも投手なのにリストバンドまでしてる始末。PS3版の方とイチローを見比べると泣きそうになります。絵は前作の使い回しだと思います。まったくもって手抜きです。
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マッデン NFL 08(英語版) |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2007-09-20
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 6,426 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 6,426円〜
中古価格: 3,310円〜
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カスタマー平均評価: 4
アメフトが好きになるゲーム このゲームと実際のNFLの中継とアイシールド21のトライアングルで、ようやくアメフトのルールを把握しました。
アメフトの戦略性の高さがそのまま、ゲームに活かされていると思います。このゲームをやれば、実際のアメフトの試合を観るのが楽しくなることは間違いないでしょう。 ゲーム自体は出来がいいですが 字幕なしの英語はキツイ。そのくらい売る前に気付けよ・・・。 妥当な進化 発売日が今回からNFLシーズン突入時により近づいたこともあって、
マーシャル・フォークがパッケージだった03以来久々にマッデンシリーズを購入しました。
01当時から発売日を楽しみにしていた大好きなタイトルでしたが、
5年経過しての感想を率直に言いますと、ビックリするほどの進化はなく、
まあ5年経ればこのくらいは進化するだろって範囲で想像通り妥当な進化って印象ですね。
しかし、想像通り進化を遂げることの難しさはこの業界の他タイトルを見渡しても、
そう容易いことではないのは明らかなので、やっぱり凄いことでしょう。
ただ、全編英語なのでスーパースター・モードのイベント(記者質問等々)とか
日本人なら普通に読めないでしょう、選手の評価に関わってくるIQテストも
英語の上に辞書片手では間に合わない時間制限なので、よほどの英語力がなければ
満点など取れません。この辺りにストレスを感じる人が居ても全く不思議では無い
でしょう。(個人的にはうまくローカライズ出来るなら日本語にした方がNFLを
日本で広めるためにもベターだと思います)
そうゆう方は内容が濃くなったのに比例して英語力がより問われてくるんだと、
内容が濃くなったことで納得して下さい(笑)
あと予想外に進化してないのは試合のグラフィックや場内の臨場感、演出でしょうか、
このゲームの試合中のグラフィックを見ると、PS2の限界を感じてしまいます。
臨場感を感じたくこの手のゲームをやるユーザーの意見としてはPS3への移行が
うまく進むことを切に望みます。(PS2でメモリーカードを何枚も購入するハメに
なることを考えると、必要ないPS3は償却できる価格だと、個人的に思うんでが・・)
おもしろさは断然☆5つですが、この点だけ☆4とさせていただきます。
毎年の努力 開発側の努力が毎年伝わってくる作品。
日本のウイニングイレブンなどとは大違い。
今回はファンタジーチャレンジモードが追加され、
ファンタジーフットボールさながら、
自らが選手を選んでチームを作り、育てていく。
選手の選び方は、いくつかあり、引退選手を選ぶモードもある。
モンタナら殿堂入り選手が実名で久々に登場するので、オールドファンでも楽しめる。
スーパースターモードでは選手の能力をある程度設定できるので、
前作まではQBを選んだものの、スピードがなく、
スクランブルができないなどのどうにもならない悩みをある程度解消できる。
もちろんスピードをあげるためには、
正確性や肩の強さに目をつむらなければならないが。
より試合の臨場感をだすためか、
スーパースターモードでは前作同様実況はないものの、
選手の声が他のモードよりもよく聞こえる(響く)。
ゲームの印象としては
ホットルートが相変わらずの破壊力。
バンチフォーメーションも効果抜群。
フック(カール)ルートは通りにくくなった印象??
単純なアウトルートはやはり通る。
パス能力にもよるが、HBパスもこれまでよりも通る。
3?4の方がブリッツに多様性・複雑性がある。
選手に特殊能力(称号)ができた。
など。
プレーブックでは、
緑色のルートが登場。
これにより、WRなどのモーションがもともと決まっており、
×ボタンでプレーを始めようとするとまずそのモーションが行われ、
すぐにプレーがはじまるという
プレーコールができるようになった。
NFLでもWRがインモーションしてランブロックに参加する、
RBがスロットの位置に移動してパスルートを走るといった
状況がよくあるため、
またもNFLの実態に近づいた。
CPUのディフェンスの対応が間に合っていない様子が確認できるのも楽しい。
英語に関してはこれまで説明書に書いてあった対照表がなくなり、
契約に関する用語の説明だけになった。
英語が大の苦手な人でも慣れれば問題ないと思うが、
見るだけでいやな人は手を出さないほうが無難かもしれない。
グラフィックは前作(PS2版)と大きな変化はない。
PS3でだしてほしかったという願いをこめての全体評価を下げた。
期待大 ついに今年もアメフトの季節がやってまいりました、今年もこのゲームに期待しています^^
とりあえず表紙がトムリンソンじゃなくてよかった・・・
表紙に載ってしまった人は怪我をするジンクスがありますから、ヤングは心配ですね・・・
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筋肉番付 〜マッスルウォーズ2001〜 |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2001-08-09
[ Video Game ]
参考価格: オープン価格
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 6,800円〜
中古価格: 250円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
ボリュームは恐らく最多!! その他も結構豪華! ストラックアウトは黒歴史にされがちなver2もあります。
というか、1・2・3・タートル・ビンゴ1・・ビンゴ2・ビンゴ3と当時のものすべてを収録しています。
(ストラックアウト2001は発売後に製作されたため未収録)
キックターゲットは1・2・ビンゴ、
(ワールドカップ仕様のW型のものは2002年のため未収録)
ほかにもテニスの「サービスエース」。自転車の「スーパーライダー」。モンスターボックスにワークアウトガイズ、挙句の果てには第6回SASUKEまでと、種目数こそ少ないが筋肉番付好きなら、かって損はないです。
また、当時放送されていたものの一部が収録されています。詳しくは言いませんがかなりすごい映像でした。
強いて、残念な点を挙げるとすると、隠しキャラの出し方がvol2までの仕様になったので若干面倒です・・・ 今更だけど… もう何年も前にでた、この作品。最近になって、無性にプレイしたくなり、中古店で購入してきました。 いや〜、PS2初期に出来た作品にしては、クオリティーは高いとおもいます。 久しぶりにやるということを差し引いても、結構楽しめました。 ただ惜しむらくは、競技数が圧倒的に少ない! PS時代最後の作品、同作品Vol.3の内容が超充実していただけに、物足りなさを感じる事は否めません。これと言った特典もないし。 正直最近のPS2作品は、どれもシリーズ化が進んで、マンネリ・怠慢が目立つ作品が目立つので(中には、ちゃんとシリーズとして進化しているものもごく少数ありますが)、私は近頃退化を始めました。 その一環として、この作品も購入したわけです。 はっきり言って、操作自体は単純で(難易度高いものはかなり高いですが)スピード感とか、爽快感なんかは、ゲームとして十分合格点のレベルだと思います。 今更、続編なんて出してくれないだろうな〜。 今は無き番組(?)「筋肉番付」ゲーム このシリーズは今までプレステやゲームボーイでは何作も出てたが、今作はプレステ2だけあってグラフィックが綺麗。収録されているミニゲームも"ストラックアウト"や"キックターゲット"といった、間違いなくハマるおもしろさを持ったものばかりなので飽きない。 ただ、やはりあいかわらず難易度は高すぎる気がする。ボタンを押すタイミングがシビアだったり、連打するのが疲れたり。。。
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Red Card |
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【ミッドウェイ・ゲームズ】
PlayStation2
発売日: 2002-06-27
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 6,090円〜
中古価格: 1,300円〜
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- Amazon.Co.jp より - ???50か国のナショナルチームの選手が登場し、過激な戦いを繰り広げるサッカーゲーム。選手の動きを極端に速くする「ターボ機能」を使ったハイスピードサッカーが心地よく、信じられない速さのドリブル、パスなど、ゲームならではの爽快感にあふれる作品。審判の判定基準を変えてやれば、ルール無用のバトルも可能。強烈なタックルや派手なキックを駆使して敵を粉砕する大迫力のスポーツは、もはやサッカーという枠を超えたエンターテイメントだ。 ???しかも、ただ派手なだけではなく、選手のモーションも細かく作りこまれていたり、実名選手が使用できたりと、サッカーゲームとしてのリアリティの追求も忘れていない。スタジアムに関しても同様で、未来都市や日本庭園などの奇抜な場所でのプレイも楽しめるが、現実に存在するスタジアムもしっかり用意されていたりと、抜け目がない。さらにオリジナルチーム、オリジナル選手の作成もできるので、いろいろなバリエーションのチームを作りこむことも可能。単純明快な楽しみ方だけでなく、やりこみの要素も用意されている点もまた魅力のひとつだ。(石田真一)
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カスタマー平均評価: 4.5
ぱねぇっす ウイイレをずっとしてきた自分にとっては最初操作に慣れるまでが大変だったけどなれたらすごくおもしろいです。キャプテン翼顔負けの技の数々、登場人物。
やってみる価値はありますよ。 もう最高w 僕は近所のベ○ト電器のワゴンセールで何げなく買ったのですが
コレはヤバい 人間じゃないモノまでサッカーします。 跳び蹴りからヘッドバットまで何かもうやりまくりですww 友達とかとプレイすると間違いなく地獄絵図が展開されますねw 最高です。 ストレス解消ができるバカサッカーゲーム! いわゆるバカゲーですね。相手選手だけでなく、審判まで攻撃可能なシステムのサッカーゲームです。かなりストレス発散ができるゲームですね。リアル志向のサッカーゲームを好む人にはお薦めできませんが。たまにはこういうのもアリでは?と思っている人にはけっこうお薦めできます。不満をいえば、せっかく日本代表は全員実名なのに、選手の個性がないために、その点がいかされていないことでしょうか。
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マッデンNFLスーパーボウル2002 |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2002-01-31
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 649円〜
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- Amazon.co.jp より - ???本場NFLの公認アメリカンフットボールゲーム「マッデンNFLスーパーボウル」シリーズの2001-2002シーズンデータ版。2001年新チームのヒューストンTexansも用意されている。実在のNFL選手を再現した3Dポリゴンによるグラフィックで、NFL32チームなど約2000名の選手が実名で登場する。 ???特に、本作は日本語による実況が入ることで、試合の流れがわかりやすくなった。また、アメフト初心者にも優しいプラクティスモードもあるので、知らない人でもアメフトのルールとゲームの流れをつかむことができる。プレイヤーは好きなチームを選んでシーズンを戦い、スーパーボウルでの勝利を目指す。 ???もちろん、自分で選手を作ることもできるが、ヘルメットやユニフォームのデザインをカスタマイズしてオリジナルチームを持つことも可能。名解説者ジョン・マッデンの監修のもとに作られた、きめ細やかなアメフトゲームを楽しんでほしい。(樋口浩二)
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カスタマー平均評価: 5
30歳前後の元フットボーラーに注ぐ 当方 30代のサラリーマンです。
学生時代はフットボールに熱中し、特にNFLも好きでした。(ちなみにRBでした)
・30歳前後の元フットボーラーの皆さん、今はNFLは仕事が忙しくて見れないと思います。
私もそうですが 「最近のNFLは誰が誰だかわからん・・・」なんて人多いと思います。
しかしこのゲーム あの名QBや伝説のRB 華やかで恐ろしいディフェンスのプレーヤー等々
50年代?02年にかけての【知る人ぞ知る】プレイヤーが自身の作ったチーム(フランチャイズモード)で活躍してくれるのです。
・PROFを作成してクイックモードの2ミニッツオフェンスや
ノーマルモードのプレイウィーク(シーズンでスーパーボールを目指す)で
スーパープレイを出すと貰える「トークン」と言う仮想貨幣で
往年の色々な選手を現代に復活させる MADDENCARD が購入でき、
そのカードを使う事で、現代のFA選手にノミネートできます。
・また50年代?02年代まで、往年のチーム自体を復活させるカードもありま す。
・サラリーキャップ(年俸上限制度)をOFFにすれば FAでほとんどの
選手を獲得できるので、ALLMADDENをしのぐ時代をまたいだドリームチーム でシーズンを経過する事が出来ます。
(やりこんでる人はそれをすると必ずスーパーボールまで勝ててしまうので面白くないと思います)
もう13年目のシーズンに突入していますが全く飽きません。
・予算から見ての内容は抜群じゃないでしょうか!
2006MADDENも欲しいと思っていますが、まだまだやり込めるので
これが飽きた頃には買おうと思います。
・最後にこのゲームでほぼNFLの中継と変わらない内容のプレーコールを
選択しているので、CPU対CPUの画面を見ているだけでも楽しめます。 すごい! すごいよ!グラフィックが、迫力が、ゲームバランスが! グラフィックはホントTVをみているのと変わりません。選手同士のぶつかりあいや、タックルでたたきつけられて草にめり込むのや、RBが頭を低くしてラインホールに突っ込んでいく様、ジュークしてLBのタックルを避ける様。人間の振りそのものを演出できています!しかし、ゲームバランスもすごい。普通スーパーボールを制するとだいたいやる気がなくなりますが、マッデンカードで伝説の選手を集めるためとか、ドラフトして有能な選手をチームに入れるとか、他の1流の選手をFAで獲得するとか、自分のチームをメイキングし始めるととてもやめられません。僕のチームも毎年、RB主体のチームだったり、D#主体のチームだったり、WR主体のチームだったり、毎!年バランスが変わるのでプレーしていて面白いです。 ただ、非常に細かいゲームなので覚えるまで大変です。覚えたら、やみつきッス! やっぱ、マッデン!! NFLフットボールゲームの代名詞、あのMADDENシリーズが帰ってきた !! NFL公認フットボールゲームが、再びMADDENシリーズで登場!シリーズが初めてリリースされて以来、Madden NFL は一貫してプロフットボールのリアルさを追求してきました。NFLの全チーム、全選手、そしてすでにこのシリーズお馴染みの洗練されたゲームシステムにより、あなたは今スター選手たちとフィールドに立つ! お気に入りのチームでフルシーズンを戦い抜き、スーパーボール進出を目指すも良し。フランチャイズモードでみずからのチームの黄金時代を築くも良し。さらに、独自のチームを作り上げ、ゼロからキャリアを積み上げるも良し! 選手のアニメーション、MADDENカード、トレーニングモード、2分間ドリルなど、最新のMADDENシリーズではすべてが一新されています!
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EVER BLUE PS2 カプコレ |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2002-08-08
[ Video Game ]
参考価格: 3,150 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,900円〜
中古価格: 442円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
細部に気が配られているゲーム 基本的に、海中や沈んだ船舶からアイテムを拾ってくるゲームです。
クリア時間は15時間程度?
決してステージは多くはありませんが、蓋を開ければ中々に広大なマップです(最初除く)。
また、サブイベントに称号集めや、特定のタイプのアイテムを集める。
写真を撮って評価してもらう等やりこみ要素も多く、どっしりと楽しめます。
システムも練られていて、(多分)敢えて地図のつくりを簡素にしてあったり
一度ダンジョンの別の出口を見つけることで、次回から進入箇所を選べたりと
外見からは判りませんが、かなり気が配られていたりもします。
戦闘や妨害は一切無く、自分の体力と空気の量の見極めとの戦い。
中盤あたりからはズワっズワっ!と速く泳げるのも快感。
数少ない難点といえば、後半速く泳げるようになってから船内で猛スピードで泳いでいると
多少酔う可能性があることです。実際はそこまで急ぐ必要も無いのですが
気持ちいいので悩むところ。
是非2にも手を伸ばしたい!
デジタルで体感できるアナログな恐怖。 すごく作り手のセンスの良さを感じるゲーム。
これまでのゲームの「常識」に基づいて作れば、海中に鮫だとかの敵が出てきて体力を減らされながらも幽霊船の中を探索していく…というシステムになってたと思う。
それが、このゲームはあえて「敵」を出現させず、呼吸が続かなくなるスリルや荷物の重み、沈没船の中を探っていくスリルといったアナログな感覚だけでゲーム化してしまった。
ちょうど「ICO」が体力ゲージを廃止して「ヒロインがさらわれたら終わり」というルールを採用したのに似ている。
これまでのゲームの常識から抜け出して、それでいてゲームとしても面白い。アナログスティックの使い方もぴったりで、発売当時「PS2じゃないと出せないゲームってこういうのだよ!」と感じた覚えがある。
街の中の映像をシンプルな止め絵にして、海中のグラフィックだけに全力を注いでいるのも大正解。2に比べると海中が暗く、そこがまた実際のダイビングに近い。
パッケージの地味さからか「知る人ぞ知る」作品みたいになってしまったのが残念。もっと評価されるべき逸品! 頭ぐらぐらするけどやめられない! モノを探す楽しさは本能だろうか。ソナーがピッピと反応すると、妙に興奮する。ヘボいものでもちょっと嬉しい。宝箱だったりすると大興奮。街の人から頼まれた事も潜り甲斐になる。だから何度も潜りたくなる。沈没船探検になると(特に豪華客船)、暗い船内を懐中電灯で泳ぐ臨場感はワクワクだが、目も頭もぐらんぐらんしてくる。これが3D酔いだろうか。よく出来ているのは必ず陸に戻り、そこの場面は静止画に近いので目が休まる。しかし用事が済んだら早々に潜りたくなるから意味は無い。 たまたまPS2カプコレで見て、何の気無しに買ったらハマった。EB2も買ったが、間をおいてから始めよう。
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実況パワフルメジャーリーグ3 |
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【コナミデジタルエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2008-10-02
[ Video Game ]
参考価格: 6,980 円(税込)
販売価格: 2,486 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,486円〜
中古価格: 1,478円〜
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カスタマー平均評価: 2.5
ぱわめじゃ 全体的にわ結構良いいと思います。
サクセスで作った選手でメジャーライフや
シーズンを楽しんでます。
あと、アレンジでオリジナルTEAMを作って
友達と対戦したり、楽しいです(^0^) シリーズ最低 今迄のどのパワプロシリーズよりもサクセスでキャラが作りにくくシステムも変な仕組みだしサクセスが選べない上にチームメイトのキャラは弱いし最終戦は勝てない事は無いが相手投手が明らかに化け物で無理が有り過ぎる。買って後悔した あれれ カタカナが見にくくて目がチカチカする。エディットの有無なんか分かってて買うんだからケチ言うなよな。やっぱりコナミは天才だ 前回より良くなりましたよ。 まだ全試合消化したないけど前回より四球が出るようになったのは良いです。(デッドボールは相変らす皆無)基本的にシーズンしかしないのでそれ以外の評価はできないが、総合的によくできていると思う。 要望としてはチームの選手記録とリーグの個人成績のランキングを別にしてほしい。(ランキング20傑みたいにして各成績が一目で分かるように)、あと観客がいつも満席じゃなくチームが低迷すれば客を減らしたりすれば面白いと思う。 … 一部の方がおっしゃる通り査定のいい加減さ、日米間の価格差、発売日の違い、及びエディットの有無はあまりにも酷いのではないだろうか…個人的に、プロ野球スピリッツのメジャー版的なのを期待しよっと(どうせ無理だろうが(-.-))
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FIFAトータルフットボール2 |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2004-12-09
[ Video Game ]
参考価格: 3,129 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 590円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
ファンにはたまらない 価格が安いし、特典DVDも素晴らしい。
ゲームとしてはウイニングイレブンよりは劣る。
操作性や、戦略性などはイマイチ。
チームを運営していくフランチャイズモードが充実。
フランチャイズ中は、アクションが苦手な人向けに、試合をやらないで、コンピュータが自動的に試合をしてくれるモードがある。だからシュミレーションサッカーファンにもオススメ。 やっててイライラ 試合中・ルーズボールをとらないで傍観・選手カーソルの切り替えが悪すぎ・ボタンを押してからモーションをするまでのレスポンスが遅い・スローインで選手が動かない・ミドルシュートが入らないフランチャイズのシミュレーションくらいしか楽しめない ウイイレよりは劣りますが・・・ ウイイレ10よりは劣ると思いますが、そこまで悪い作品ではないと思います。
ゴール決めるのがヘディング多かったり、とにかく単調な試合になりますが、フランチャイズモードが面白いと思います。長続きします。選手を移籍獲得したり、チームを運営したり。ウイイレで言う所のマスターリーグみたいなものですね。
特典ディスクにはワールドカップの珍場面や、スーパーゴールが見られて面白いと思います。
価格が安いので、買おうかなと思っている方は是非どうぞ。
ウイイレ10よりは劣りますが。 なんじゃこりゃ。 ウイイレを行くとこまで極めたのでちょっと口直しに、といった感じで手を出してみた。安かったし。で、プレイした感想は・・・あらためてウイイレの出来のよさを感じることとなってしまった。その理由は、
1、選手の動きがまったくもってリアルさに欠ける。もったりした感触にヌルヌルの動き心地・・・最低です。
2、決めるべきゴールが決まらず、止めるべきゴールが決まる。
3、スルーパスが使いづらい。タッチライン際で使うと大抵ラインを割ってしまう。
4、ピッチが狭い。その上、手前側のタッチラインがテレビ画面の下端とかぶっているためレーダーや選手名がプレイ中すっごい邪魔になる。レーダーON・OFF可能だが、レーダーを消すわけにもいかずイライラ。
5、淡白な演出。ゴールが決まった時や試合終了の時の演出が非常にあっさり。それに実況の薄さが拍車をかける。プレイ意欲大萎え。
6、ポジションエディットができない。変えられるのはシステムだけ。(4?4?2Aとか3?5?2Bみたいな)オフザボールでどうにかしろってこと?
とまあさくっとプレイしただけでこんだけの不満点が続出。よかった点といえば実名登録ぐらい。オフザボールはアイディアはいいがまだ完成の域には至っていない。ウイイレのパス&ゴーで代用できる。付録DVDはもっとじっくりスーパープレイが見られるものと思っていたが、実際はサントラ風のメニューから曲を選び、その曲にあわせてつらつらと映像を流す方式だった。普通でいいのに・・・まあ総合すると、このソフトはお勧めしません。以上です。 いい線はいっている 雰囲気出ているし、やり込めば2006 FIFA WORRD
CUP ドイツ大会よりおもしろい。
但し、次の点を改善するともっと良いと思う。
・操作性少しUP
・ディフェンス時にも右スティックを使用し、指示を出したい。
(例・ボランチはペナルティーエリア前のスペースを埋める。
・サイドバック前線に残る。
・相手選手のマンマークなど)
・コンピューターの攻めを速攻だけでなく遅攻もして欲しい。
・サイドラインをもっと広く。
・通常時よりもボールをキープし易いトラップの操作を導入して欲しい
。(ボールはキープし易いが、次への行動は遅くなる。)
特に相手ペナルティーエリア近辺で、トップの足元にボールが入った
時に使用したい。
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栄冠は君に 甲子園への道 |
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【アートディンク】
PlayStation2
発売日: 2000-07-27
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 419円〜
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カスタマー平均評価: 5
夢の舞台の監督に 自分の夢である甲子園、監督の厳しさが分かるゲームです。勝った時の喜び、負けたときの悔しさ、野球をやってる人そうでない人、どちらにもおすすめできるゲームです。
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MADDEN NFL 07(英語版) |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2006-12-07
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 6,426 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 2,500円〜
中古価格: 1,600円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
ちょっと一言 試合中にベンチ(ヘッドコーチ)の様子が映し出されることがありますが(とくにサックされた/した場合)、喜怒の表現が逆になってますね。自軍のディフェンスがサックをきめているのに、コーチは天を仰いで悔しがっているようにしか見えません。まさか、これがアメリカ流の表現の仕方ではないと思いますが(笑)。 もう少しで5重丸 マーシャル・フォークが表題の2003以来久々に購入したが、もう少し改善されると5重丸だ。
改善点その1。フランチャイズモードでこの作品の売りであるリードブロック・コントロールが使えないこと。練習モードではさんざん使えるのに、フランチャイズ・モードでは使えないでは全く意味がないと思う。やっとオフェンスラインを主役にしたソフトが誕生したと思っていたのだが、いざプレイしてがっかり。
改善点その2。アクセラレイトクロック。ユーザー対CPUの時はプレイを決めると、40秒クロックが18秒辺りまで進められるが、CPU対CPUの時は全くその機能が作動しない。したがってCPU同士1Q15分で行なうと1試合消化するのに2?3時間ぐらいかかる。次の作品ではこの辺りを改善してもらいたいものである。 いい意味でも悪い意味でもリアル スーパースターモードは評価が分かれるところだと思います。
前作に比べ、
顔が変えられる、
プロボール投票状況などこれまで見られなかったものが見られる、
役割によって試合中にステータスアップができる、
母親からメールがくる(笑)
など変更点も多くあります。
ただプレーヤーの視野のため、QBでプレーすればブラインドサイドの
ラッシュがまったく見えない、
RBでプレーすれば展開などによっては、
攻撃シリーズで1度もキャリーできない
(オーディブルができるのはQBとディフェンスキャプテンのみ)、
選手中心のため実況がない、
マッデンチャレンジがなくトークンがたまらない
など短所もあります。
オフェンスやディフェンスのプレイに関してはまた進歩しています。
オフェンスでは、より複雑なルートやフォーメーションがあり、
ディフェンスでは、遅れてブリッツにいくプレイができています。
忘れてならないのが、キックオフやパントのリターン、スクリーンが
ゲインしやすくなっていることです。
全体を通してみればおもしろく、次回作発売の前日まで
色々なモードで楽しめそうですが、
好き好きなところもあるという印象です。
ゲーム内は全て英語で、高卒レベルの力があれば大きな苦労はありませんが、
IQテストやスーパースターモードの映画のせりふなど
理解スピードが要求される場合があります。
一部説明書の末尾に訳が書かれています。
スーパースターモードの試合の操作 >ただひとつ、スーパースターモードの試合で、自分に全く関係のないプレイ(自分がオフェンスならディフェンス)は完全シミュレートとして欲しかった。
試合中スタートボタンで表示されるメニュー画面でL-Rで
自分に関係無いプレイはCPU操作に切替えられますので、
問題ないと思いますよー RBが進化 前作のマッデン06がQBのゲームだとすれば、今作はRBのゲームということが出来る。
リードブロッカーコントロール以外にも、RBが相手をかわす動作が一新されている。例えば、パワースピンでタックルを振りほどくことが出来たり、ダブルジュークでより鮮やかに相手をかわすことができる。
また、スーパースターモードも一新されている。今回は自分で選手の顔のテンプレートを選ぶことが出来たり、自分の選手の動きに集中できるようになっている。例えば、WRなら決められたコースを走ったり、OLならRBの走路をあけるなどである。
上に上げた以外にも、スクリーンパスの成功率が上がるなど、かなり出来はいいと思う。
ただひとつ、スーパースターモードの試合で、自分に全く関係のないプレイ(自分がオフェンスならディフェンス)は完全シミュレートとして欲しかった。しかし、その点を除いても、かなり完成度の高い作品であるといえる。ということで星5つを与えたい。
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