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ワールドサッカー ウイニングイレブン6 ファイナルエヴォリューション |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2002-12-12
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ???日本、欧州ともにミリオンセラーを達成した「ウイニングイレブン」シリーズの、2002年を締めくくるタイトル。JFA公式ライセンスにより、2002年日本代表の選手を実名登録。さらに、日本代表公式データ「JFA.MAX」の採用で、より正確な選手の動きも表現できるようになった。 ???また、「PlayStation BB」にも対応しており、「フォーメーションデータ」や「選手データ」、「クラブデータ」をダウンロードできる。 ???パスを出した時のボールの軌道や、登場する選手のしぐさなども本物さながら。おすすめは『PlayStation 2専用マルチタップ』を利用した対戦プレイ。コントローラーを4つまで接続して4人同時プレイが可能だ。友達同士でチームを組んでプレイすれば、時間を忘れるほど白熱したサッカーゲームを堪能できることは間違いない。(松田ひろゆき)
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カスタマー平均評価: 3.5
オランダが… 欧米諸国の殆どの選手が実名で収録されているのは良い。
しかし、オランダ(国籍)の選手名が「Oranges000」のような形式になってしまったのは残念で仕方ない。
マスターリーグの初期選手まで「Oranges102」…
権利の問題があるとはいえ、もう少し何とかならないものだろうか…。
そんな6FEだがキーパーの攻撃参加にはびっくりしてしまった。
しかも選手の動きもリアルに近く、面白い。
個人的には良作だと思う。 ウイイレ史上… ウイイレシリーズはPSのJリーグ実況ウイニングイレブン97から最近の10、X、PSPまですべてプレーしてきましたがこの6ファイナルが一番楽しかったです!!日韓W杯の余韻が残り、ウイイレ絶頂期だったと思います。選手一人一人に個性や思い入れがすごくありました!(ベッカムの髪や宮本のフェイスガードなど…)今は売ってしまい手元にないんですがまた手に入れたいと思う良作です!! イライラ・・・ パスを出しても取りに来ない味方
狙いづらいフリーキック
ちょとでも敵に触れられると倒れたり追いかけるのを止める味方
ボールに行っても敵に少しでも触れるとファール
山なりなシュート、ふかしてばっかりのFW
とにかくイライラしました
まぁ古いソフトなんで仕方ないかもしれませんが マスターリーグはおすすめ ☆良い点
・グラフィック。なめらかで綺麗。今のものと比べると劣るかも(?)。
・音楽。種類は少ないが個人的に気に入っている。
・実況ジョン・カビラ、解説中西哲生氏のコンビ。楽しい。ゴールを決めた時のカビラ氏の絶叫が気持ちいい。
・マスターリーグモード。これは初めてプレイしたが、すぐにハマった。試合はもちろんだが、チーム運営が楽しめるのも良い。
☆悪い点
・実況、解説の発する言葉の種類。結構あるが、まだ物足りない(ピンク色を「紫色」と言ったり)。
・マスターリーグの難易度。難易度に関しては他のモードにも言える事だが、マスターリーグでは、easyとnormalの差が激しいと思った。
・選手の顔と髪型。かなりの選手を似せてあるが、一部全く似てない選手がいる。
面白い 面白いです。 特にマスターリーグが 楽しいです。 ディビジョン1 で優勝すると。 マスターリーグデータ対戦で ナショナルチームVS クラブチームで対戦ができます。 ぜひ、やってみては、どうですか。
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2002 FIFAワールドカップ(TM) |
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【エレクトロニック・アーツ】
PlayStation2
発売日: 2002-05-02
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 780円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ???FIFA(国際サッカー連盟)2002年ワールドカップ唯一公認のサッカーゲーム。実際の大会の全容が忠実に再現され、使用スタジアムはもちろん32か国の出場チームと選手がすべて実名で登場する。日本だけでなく韓国のスタジアムも細部まで3Dで作られ、「FIFAサッカー」シリーズの特徴でもある選手のリアルさも加えて、より臨場感のあるプレイができるようになっている。 ???ワールドカップモードでは好きな国を選んで予選から決勝大会、そして優勝を目指していく。好みのスタメン選手を選び、フォーメーションを決めて攻守の戦略スタイルを指示する。エキシビジョンモードでは対戦相手や細かい設定も変更することができ、コンピューター同士の試合を観戦することも可能。本体会では実現できない夢の対決もシミュレートすることでさまざまな対戦をたん能することができる。(岡田幸司)
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カスタマー平均評価: 3
このレビュー通りのゲーム まず、同じFIFAシリーズと比べておもしろさは格段に低いです。クラブチームでプレーできるわけでもなく、特別なエディットもできません。ただ単調に2002ワールドカップをプレーするだけです。ワールドカップのグループ組み合わせを変えて遊ぶことも出来ません。選べる国の数も2002ワールドカップに出た国しか選べません。KONAMIのウイニングイレブンに比べるとゲームとしての差が出てしまいます。他のFIFAシリーズならどうにか遊べると思うのですが・・・。 子どもでも楽しめる 通常は、ロールプレイングや歴史シミュレーションゲームばかりやっており、サッカーゲームは初めて購入しましたので、他の商品との比較はできません。買ったきっかけが、ワールドカップで世間が騒いでいるなか、子どもが欲しいと言ったからです(というのに託けて自分も欲しくて買いました)。高度なテクニックを発揮しやすいのかどうかは分かりませんが、ドリブル、パス、シュートなどの基本的な動作は簡単にできて、小学1年生の子どももすぐに遊ぶことができました。本人も大喜びです。色々な国を選べるので面白いです。グラフィックも良いのではないでしょうか。何より、選手入場の曲も、新しくなったアンセムをそのまま使用していますし、競技場の雰囲気もかなりのものだと思います。 高等なテク二ックを駆使して、サッカーゲームを楽しむ方にはどうか分かりませんが、普段、ロールプレイングを中心にやっている人間としては、そこそこ楽しめる商品だと思います。 そういう意味で、2002FIFAワールドカップ記念で買われる方にはお薦めだと思います。 リアルが売りって言うのは大間違いです。 このゲームはサッカーゲームでシュミレーションではありません。 自分はウイイレも持ってるので、これで普通のサッカーはしてません。 とにかくシュートがどこからでも決めれるし、仕方がサッカーじゃないです。 一言で言うと、映画の小林サッカーみたいな感じです。 もうそれ以外いうことはありません。あのままです。ただそれが面白いです。 ひとつ言うとボールから火が噴きます。小林並に。後はやってください。 ひとつきになったのがスタープレイヤーは、パス、シュート、フライの いずれかが他より綺麗に決まるようになってます。 ただそれ以外はすべての選手に個性がないです。 シュートもすべての選手がベッカムのフリーキック以上に曲がるし。 走る速度も違いは今のとこわかりません。 顔は海外の有名プレイヤーと中田以外、似せる気がないです。 いいんです。これにそこまで期待してないし、だからウイイレ買ってるし。 これでサッカーができる。シュミレーションができるとは思いません。 ただその超人ぶりが好きです。売れてないし、安いから買ってみては? どうしたの? FIAF2002(前作?)は顔も変えられ背番号も変えられた! しかしこれは顔も背番号も変えられず、ゴンの10番ができない・・・ 顔も中田以外は皆同じ顔で(髪型少し違う程度)小野に至っては髪の毛がある! 日本以外の国の選手の顔は良くできている。 しかし背番号が変えられず、W杯の舞台で23番以降の背番号を付けた選手がプレーしているのは違和感がある。 日本代表でプレーするとしらけるが、それ以外ならまあいいかも。 日本開催のW杯記念として購入し4年後やったら楽しいかも? ゲームの動き的には普通。グラフィックやスタジアムの演出はかなりいい。 しかし直ぐ飽きる(優勝したら終わりだから・・・)やっぱり記念としてしか存在価値はないかな。 これでいいの? 背番号が変えられない!ゴンの10番は不可能です。小野の頭に髪がある! 日本代表は中田以外はほとんど皆同じ顔!はっきり言って日本代表をプレー するとしらけます!! 日本代表以外でプレーするならいいかも!?顔も良くできているし。 権利の問題かもしれないけど日本代表をプレーしたい人には全くお勧めできません。 しかし背番号は変えられない・・・ 直ぐに飽きます。 日本開催のW杯の記念としてはいいかも。4年後プレーすると楽しいかも・・・
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わくわくバレー2 |
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【サクセス】
PlayStation2
発売日: 2003-01-30
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,959円〜
中古価格: 269円〜
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カスタマー平均評価: 4
オもろ 誰でも、簡単に操作できるゲームです。
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実況ワールドサッカー2000 FINAL EDITION |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2000-12-21
[ Video Game ]
参考価格: オープン価格
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 800円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 5
まさにサッカーを愛する真のサッカーファンをうならせた名作 まさにサッカーを愛する真のサッカーファンをうならせた名作、個人的にはウィニングイレブンシリーズより本作品実況ワールドサッカーシリーズの方が好きである、操作性抜群で何より面白い、ゲームは遊んで楽しいと感じるのが一番大切です、その意味でも初心者から熟練者までもをとりこにするこの作品はゲーム史にその名を刻む名作です
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熱チュー! プロ野球2003 秋 |
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【ナムコ】
PlayStation2
発売日: 2003-10-23
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 249円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ???フジテレビとの強力タッグで、野球ゲームの新しい一面を見いだした『熱チュー!プロ野球2003』。このゲームに2003年シーズンの最新データを搭載したのが本作だ。2003年のペナントレースでは阪神の大躍進があり、プロ野球ファンならずとも行方が気になったはず。そのペナントレースを、最新版のデータで実際にプレイすることができる。 ???データが新しくなっただけの焼き直しではなく、今作から登場の新選手はもちろん、既存選手のモーションも新たに追加しているほか、キャッチャーのモーションは再制作というこだわりもある。選手の顔や外見もよりリアルになり、選手の能力だけでなく見た目も本物そっくりだ。 ???球場名が変わった「Yahoo! BBスタジアム」や人工芝が張りかえられた「横浜スタジアム」などもきちんと再現し、各球場の広告看板も最新のものに変更されている。フジテレビ三宅アナウンサーによる実況も健在で、よりいっそうナイター中継の雰囲気が味わえるはずだ。(羽根満男)
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カスタマー平均評価: 3
リアル系野球ゲームとしては良い出来なのだが・・・ 前作と比較した場合、星は2つになる。その理由は全体的なデザインが全く変わっていない。メニューデザイン、音楽、実況など。 相変わらず内野の守備反応が悪いために内野安打が多い COMの采配がバカ(序盤に5点を取ると100%投手が交代するなど) エディットの顔パターンが全く増えていない(モーションは多少増えた) 淡々としたジンセイモードも健在 完全試合・ノーヒットノーラン・サイクルヒットなどをしても軽く実況が盛り上がるだけ 優勝してもイベントは特になし この時期に発売したにもかかわらず、選手の球団の行き来がめんどくさい(要メモリー1500MB) ダイエーの斉藤など、前のモーションを使いまわしていて似ていないモーションがある 走塁の時に不自然なスライドの動きが健在 ランナー二塁でセンター前ヒットを打っても、二塁ランナーがホームを踏むのは困難 走力S・盗塁Sだと盗塁成功率100% 目立たないバグがしょっちゅう起こる 日本シリーズの相手にオリックスが来る 難易度の設定がおかしく、ハードでは3割程度打てて全勝優勝できてもスーパーだと1割打てるか打てないかくらい難しくなる このようなユーザーからの不満や意見は当然前作の時点であったと思うのだがが、全く改善したという印象はなし。ただのデータ改正版だ。それをあたかも新作のように売るのはどうかと思う。2004ではこれらが少しでも直っていることを期待したい。グラフィックは今のままで十分だから、基本の野球部分をしっかり作ってもらいたい。 前作と変わらず 顔の似てなさ(笑)と追加されたキャッチャーのモーションについては、プレイする上では 直接関係ないので感想は省きます。 「データが新しくなった」だけ、ですね。「調整したのかなあ?」と 微妙に思える個所(COM思考)もありましたが、劇的な変化はありません。 前作の良いところ・悪いところをそのまま引き継いでますね。 ですので、このゲームを全く知らないという方は前作「熱チュー! プロ野球2003」の レビューを参考にするとよいと思われます。 操作慣れが必要ですが基本的にはオススメのゲームです。 相変わらず気になる点ですが ・守備、走塁時の野手操作後の惰性的な動き ・守備時、中継に入る野手の位置 ・COM思考レベルの低さ(継投策、配球、送球判断) ・セーフティーパントの成功率が高い(ゲームバランス悪化) こんなところでしょうか。 投打の駆け引きは最高 熱チューは2002年版を持っていますが(2003は買ってない)2002から比べると選手の顔はかなり似てきたんではないかと思います。 投球時のライブ視点もなかなか斬新でいいです。 やっぱり投打の駆け引きはパープレより上ですね。 ただ、残念なのは2002と同じくランナーの足が異常に速い事、内野ゴロも画面が切り変わった時にはもう外野へ抜けてます。 次回はこのあたりを修正すればかなりいい野球ゲームになると思います。 とはいえ、既にペナントにはまっております。 選手の表情が。。。 「熱チュー!プロ野球2003」を数ヶ月前に買って、今でもヒマな時にやっていますが、何度やっても選手の表情が気になります。なんと無表情な事でしょう!せっかくサヨナラホームランを打っても、無表情の選手が集まって祝福しているのをみると、最初はなんじゃこりゃって笑っていましたがだんだん恐くなってきます。ゲーム的には楽しめると思いますが表情だけなんとかならないかな〜。「秋」では変わっていますかね〜 なかなか なんかちょっとだけ人物像がおかしいかな。あと観客もちょっとリアリティーが足りないな。あとは最高!!
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ワールドサッカーウイニングイレブン5 ファイナルエヴォリューション |
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【コナミ】
PlayStation2
発売日: 2001-12-13
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 489円〜
中古価格: 1円〜
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- Amazon.co.jp より - ???サッカーゲームの定番「ウイニングイレブン」シリーズ。本作は2001年3月に発売された『5』のマイナーチェンジ版。 ???欧州を中心に全29ヵ国の選手が、実名で登場するのが大きな特徴で、代表クラブの選手構成は2001年度のものを使用。各クラブのフォーメーションから戦術、選手の個性にいたるまで、すべてその年のものを完全シミュレートしている。もう1つこのシリーズの特徴となるのが「マスターリーグ」モード。端的にいうと選手育成モードで、選手編成などを通じて戦力補強を行い、最強クラブを目指していくというものだ。そのモードも2001〜2002年シーズンに対応し、前作より白熱したプレイが楽しめるようになっている。 ???さらに、選手エディットで自分だけの選手を作れたり、初心者にもやさしいトレーニングモードも搭載。実況にジョン・カビラ、解説に信藤健仁を迎えていたり、『5』から選手のモーションを50%追加したりと、さまざまな面でパワーアップを果たしている。(田村 雅)
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カスタマー平均評価: 4.5
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スペースフィッシャーメン |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2002-10-24
[ Video Game ]
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,310円〜
中古価格: 100円〜
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カスタマー平均評価: 4
古きよき時代の「ゲームっぽさ」が息づくアクションゲーム ドラえもんの歌のような「できたらいいな」的なことが体験できるとしたら それはやっぱりゲームでしょう、というのを体現したのがこのゲームではないでしょうか。地球ではありえない大きさの魚を釣るという、他のリアルな釣りゲーでもめったにない、スティックフル活用の釣りアクションをぜひ、近くのゲーム屋の試遊台で、体験すべし!
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オールスタープロレスリング |
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【スクウェア】
PlayStation2
発売日: 2000-06-08
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,800円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 2
レスラー等は、リアルだが……… 人物等のグラフィック自体はリアルですが、
肝心なゲーム システムが良く無いですね。
特に試合中の ぎこち無い動作、そして
スピード感の無い試合展開。
互いに遠慮してる様な試合内容になって
しまいます。
初期のボタン配置も悪く、やり易いとは
言えません。 うーん このゲームは中古で買ったのですが、グラフィティや入場曲などはよいです
しかし実際やってみると直ぐ飽きます。
同じ技が何度も出てしまいにはタイムをかけるとリングアナの説明が入りスムーズにタイムで来ません
正直、入場シーンのみです 映像がリアルで、入場シーンは非常に綺麗。登場レスラーは主に新日本所属のレスラー。 隠しレスラーには何故か「Jガールズ」が登場する。 「橋本真也、小川直也に負けたら即引退スペシャル」が行われた頃に発売されたのにもかかわらず小川直也が登場しない。 新日本所属レスラーがズラリと並ぶ中、何故かジャンボ鶴田、力道山が登場する。(非常に違和感を覚えた) 理解に苦しむラインナップとなっている。 操作は左右のスティックを使って操作する。 これまでのプロレスゲームには無い新しい操作方法なのだが、わかりずらい。 思い通りに技を出すのは慣れが必要かと思う。 リアルで面白い 選手の動きがリアルで面白い。このように実名で選手が出てくるゲ−ムは、ファンにとっては堪らないですね。ただ、どの格闘技ゲ−ムでもいえることですが、コンピュ−タ−と対戦する時は、そのコンピュ−タ−の強さに物足りなさを感じてしまいます。また、選手ごとの強さレベルのコンピュ−タ−設定が甘いと思います。(どの選手と比べても、強さがあまり変わらないと思います) プロレス好きなら・・・ 面白い。プロレス好きなら絶対買うべきです。プロレスが好きではない人も興味があるのなら入門編として購入してみては?いろいろな技が見られますよ。なんといっても入場シーンは必見です。 しかし、タッグの機能がないのは残念です。
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アストロ球団 決戦!! ビクトリー球団編 |
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【サンライズインタラクティブ】
PlayStation2
発売日: 2005-11-23
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 950円〜
中古価格: 198円〜
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カスタマー平均評価: 4
こん、ど連打がぁ?っ!! アストロ球団ファン必携の…
コレクターズアイテムじゃーっ!!
どちくしょう???!
色々ご意見はあろうかと思いますが
超個人的にはこの値段を出しても惜しくなかったですよ。超個人的にはね。
今時のゲームってボリュームありすぎで操作も難しかったり
3Dポリゴンで画面に酔ったり
途中で飽きたり疲れたりするんですが、
このゲームはアストロ超人同様「一試合完全燃焼」!
短い時間で燃えまくれます。
プレイし始めたときはクソゲーかと思ったんですが、そうではありません。
「一試合完全燃焼ゲー」なのです。
プレイしてると必死になってる自分に気づきます。
操作もボタンをタイミングよく押すとか連打しまくるとかそんなんばっかりなのに
ほんとに、なぜか必死になるんです。
プレイし終わった後汗かきます。
が、原作を知らないとストーリー展開などわからないことも多いかと思いますので
このゲームを楽しむならまず原作を読むことをオススメします。 ここまでいくとすごいかも 少なすぎるボリューム、豊富とはお世辞にも言いがたいクリア後の特典。止め絵を動かしただけのけっこう安い作り。
さらにはイベントをいっさい飛ばせない・・・というふうにクソゲーの基本を踏まえた(笑)「アストロ球団」。
・・が、これ、クソゲーに付き物の「クリア後の虚脱感」がほとんど感じられないのです。むしろ盛り上がります。これは凄いことではないでしょうか。「ここはへぼくないか」という話題でもいいんです(大抵のクソゲーって、それすらしてもらえないですよ)。
ではどこが盛り上がるのでしょうか。
一つには無茶苦茶な操作。連打とスティック回転が中心ですが、これがキツイ!肩がいかれそうです。テレビゲームなのに。必死の形相でプレイするゲーマーの姿は、傍から見れば爆笑ものでしょう(現に私は死ぬほど笑われました)。
あと話のはしょり方がすごいです。原作を読んでいないと完全に意味不明です。最早(冗談でなく)すがすがしいほどのはしょり方です。
ボリュームの少なさも、かえってストレスを溜めさせないゲームにしてくれているようでもあります。
こう書くと原作ファンの方に怒られそうですが、じっさい原作の濃密な情念とはまた違った雰囲気です。
定価で買うのは高い買い物のような気もしますが、コントローラーを画面に叩きつけたくなるようなゲームでは決してないと思います。
どっちかっていうと人に薦めたくなるぐらいのゲームです。同じアストロファンの友達の前でやりましょう。盛り上がります。
お試しあれ笑) 完全燃焼でい!! 原作の雰囲気を味わいながら人間ナイアガラを、ジャコビニ流星打法をカラーで楽しみたい人、スクリュー投法をアニメーションで見てみたい人、そんな方には是非ともお勧めの作品のようです。バロンよ、大門よ、氏家よ、あなた達は私の中のヒーローだ。そして、アニメ化へ「飛鳥」してほしいものだ。
さて、ようやく届いたのでプレーをしてみたが、実に巧みに一人称と三人称視点が構成をされている。正直今時のゲームじゃない。が、しかし、アストロ球団原作の延長線上に存在することは間違いない。タイトルは一枚絵のみ、プロローグは、黒バックに漫画のスキャニングがあり文字が出るだけ、非常にチープ。愕然としながら、進めてみると、なんとその先に、カラーのアストロ超人たちが、そしてカラーの氏家様が居るではないか。絵(キャラも背景も)はかなり原作に忠実で、アニメーションまでしてしまう。もうこれでだけで大満足でありながら、ミニゲームでは一人称視点でゲームができる。しかもそのミニゲームが熱い!自分自身が完全燃焼してしまうぐらいなのに、簡単。しかも、クリアーすればアルバムモードでミニゲームを含むイベントを繰り返し遊べ、ハイスコアが記録される。これはシューティングゲームかと思ってしまう。が、氏家様の気持ちになりスクリュー投法で、何度何度も球一と戦える。もう一度書くが今時のゲームではない。システムは難しくないわ、長時間遊べるわけでもない、ポリゴンでもない。でも、漫画が娯楽の一部ならこのゲームもまた娯楽なのである。この気軽さ、これはこれで充分ありです。
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ハッピー!ハッピー!!ボーダーズ |
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【アトラス】
PlayStation2
発売日: 2000-12-14
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 255円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
最高!ルスツに行きたくなるゲームです! えっとですね・・まず、現実に存在するゲレンデをステージに選んでるところがいいですよね。スノボーのゲームって色々ありますけど、なんかものすごいジャンプ台だったり、有り得ないような崖を滑り降りるゲームが大半ですよね。僕ら実際のボーダーからみれば、そういう有り得ないボードじゃなくて、現実感のあるゲームの方が、臨場感があるし、感情移入も出来ていいです。 あの恋愛要素たっぷりのストーリー展開はちょっと有り得ないですけどね(苦笑)それでも、ああいう出会いを求めてスキー場に行きたくなりました(笑) あと、ゲレンデ再現が中途半端なんですよ。まずコース数がかなり減ってます。俺はこのゲーム、去年このスキー場行ったときにもってきたゲレンデマップ(笑)みながらやってたんですが、あれ?おかしいな・・ここにコースあるはずやで?みたいなことが多々ありましたね。 このスキー場はホント広くて大好きなトコなんですけど、そのホテル内部が再現されていないのはかなり残念ですね。 恋愛要素があるなら、カップルでホテル内を歩くのもアリだと思います。 それと、恋が始まってからエンディングまでが非常に早いです。 どうせなら一緒にボードやったりとかが欲しかったですね。 エンディング終わった後に、急に仲間がみんな消えちゃって、自分一人で何のイベントも無いスキー場で滑ってるのはシケすぎです。 まぁ、基本的にいいゲームです。そこら辺と、短いので☆1つマイナスです。 ゲレンデでのロマンス 実際に存在するスキー場(北海道のルスツリゾート)を舞台に繰り広げられるラブロマンス。 ゲレンデで流れる歌や、ありきたりなストーリーが 主人公(赤倉 圭介)としてゲームに入りやすくなっている。 操作性もよく、ゲレンデを滑走する感覚を味わえる。 特にルスツリゾート経験者は、感涙ものではないでしょうか。一つ難点なのは、ゲレンデモード(ストーリー)のときのポイント稼ぎは 面倒なので排除して欲しかった。
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