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サイキックフォース COMPLETE フィギュア三体同梱版(数量限定) |
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【タイトー】
PlayStation2
発売日: 2005-12-29
[ Video Game ]
参考価格: 10,290 円(税込)
販売価格: 10,290 円(税込)
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マーケットプレイス
新品価格: 4,500円〜
中古価格: 1,740円〜
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カスタマー平均評価: 1
折角の移植だったのに… ゲームとしては文句無く面白いと思います。
ストーリーは超能力を持ってしまった人々が葛藤しながらも戦っていくと言うシリアスな中身ですが、キャラクターの1人1人の設定も細かく、心情描写も素晴らしいです。格ゲー好きの人だけではなく、物語重視の方にも是非やって頂きたいです。操作も普通の格ゲーよりは簡単になっているので、初心者にも解り易いかと思います。
ただ残念な点としては、今まで出していたPS・DC・PS2版を全て移植した容量の問題なのか、映像面や操作面は他の前作と比べて劣っています。特にDC版をやってしまうと、操作のやり辛さや画質の荒さが目立ってしまい、お勧め出来ません。
「サイキックフォースとはどんな話? どんな操作するの?」と知りたい程度の方には全てのシリーズが入っているので良いかもしれませんが、この作品の魅力を全て楽しみたい人には微妙です。出来るならば中古でもDC版をやった方が画質も綺麗ですし、楽しめるかと思います。 最低の移植です。 なんていうかもう、最低の移植です。
これをみて「サイキックフォースってこんなものなんだ」って思われるのがものすごく辛いです。
こんなの買うぐらいならWindowsの復刻版かDC版か、百歩譲ってPS版の2を買うことをお勧めします。そのほうが100倍楽しめますよ。
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サイキックフォース COMPLETE ウォン フィギュア同梱版(数量限定) |
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【タイトー】
PlayStation2
発売日: 2005-12-29
[ Video Game ]
参考価格: 8,190 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 7,000円〜
中古価格: 2,080円〜
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カスタマー平均評価: 1
最低の移植です。 なんていうかもう、最低の移植です。
これをみて「サイキックフォースってこんなものなんだ」って思われるのがものすごく辛いです。
こんなの買うぐらいならWindowsの復刻版かDC版か、百歩譲ってPS版の2を買うことをお勧めします。そのほうが100倍楽しめますよ。
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GUILTY GEAR X Plus DXパック |
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【サミー】
PlayStation2
発売日: 2001-11-29
[ Video Game ]
参考価格: 10,290 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 12,800円〜
中古価格: 799円〜
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- Amazon.co.jp より - ???2000年にアーケード、ドリームキャストに登場した人気2D格闘ゲームのプレイステーション2用にリメイクされたのが本作である。必殺技の光や音での演出、キャラクターのなめらかなアクションパターンと2Dならでは進化を遂げている。このゲーム特有のヒットしている技を強制的に止めることができる「ロマンキャンセル」や1ラウンドに1回のみ使用可能だが成功すれば相手に大ダメージを与える「一撃必殺技」など斬新なシステムが盛り込まれている。 ???またドリームキャスト版にはない「クリフ」「ジャスティス」の新キャラクターも追加され「ストーリーモード」「ギャラリーモード」の新メニューも加わった。「ストーリーモード」は選んだキャラクターのバックストーリーに従ってシナリオが展開し、キャラクター同士の因縁などがエンディングの後に明らかにされる。「ギャラリーモード」は与えられた課題をクリアすると各キャラクターのイラストや設定資料、原画CGを観ることができるようになる。全キャラクターでクリアしてみたくなる奥深さを感じる格闘ゲームである。(岡田幸司)
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カスタマー平均評価: 4
とにかく面白い。 ギルティ ギア、このシリーズはとにかく面白い。 一撃必殺などもあり、戦術が広がる。 とにかくこれはやってみれば分かるでしょう。
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ハイパーストリートファイターII アニバーサリー エディション スペシャル・アニバーサリー・パック |
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【カプコン】
PlayStation2
発売日: 2003-12-18
[ Video Game ]
参考価格: 9,240 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 17,598円〜
中古価格: 3,759円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
やっぱストU! 懐かしさのあまり即買いしました!格ゲーの基礎とも言うべきこの作品を今プレイしてもやっぱ最高!しかも今までのいろんなシリーズの設定でプレイできてかなりお得!限定版の内容も豪華でファンにはたまりません! 完全移植? ところどころオリジナルと違う部分あり。調整版XキャラとオリジナルXキャラを使い分けれるところや、ギャラリーモードは良かった。対戦するには問題がなく、面白いが完全移植を期待している人はガッカリするかもしれない。
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ソウルキャリバーIII 特典 ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー付き |
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【ナムコ】
PlayStation2
発売日: 2005-11-23
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
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- スペシャルフィーチャー より - ???動画を 見る
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カスタマー平均評価: 3
気になる点だけあげます 条件みたさないとモードが増えない面倒な仕様は相変わらず健在。
ストーリーモードのムービーがスキップできなくて、だるい。
ロストクロニクルモードが面白そうだったが、やってみると、なんだこれは…という印象。しかも対戦などに使いまわせない。
キャラクターエディットは逆にそのモードで使用できない。
エディットキャラは、アリーナや対戦くらいでしか使えない。
エディットキャラでの装備は、Gを貯めて購入する必要がある。
エディットキャラの職業に流派というものがあるが、条件が必要。
新キャラにあまり魅力がない。
アリーナの8人抜き、いわゆる通常の格ゲータイプの進行モードでGが増えないのが納得できない。
対戦にチームバトルがない。(条件かも?)
ランダム8キャラvs勝ち抜き対戦が盛り上がって好きだったのに…。
キャラクターエディットモードは細かく設定できて、面白いけど、使い道がなくてげんなり。
ゲーム自体は面白いけれど、DC版キャリバー1から劣化している気がする。 あ、これは面白! つい先日、思い切ってソウルキャリバーシリーズに手を出してみようと思い買いました。
難しいコマンド必殺の操作が要らない上に、取扱説明書にはご丁寧にもコミカルな漫画で、基本操作とコツを伝授してくれます。ゲーム内のチュートラルモードでフクロウ人間から色々教わりました。最初はなかなか勝てませんでしたが、徐々に勝てるようになってくると、ゲームのパッケージではとっつきにくそうなキャラクターと世界観だと思っていましたが、買って4日目にして既に好きなキャラが数名できました。
基本を抑えて精進すれば、コンボゲームではないのでどんどん強くなれます。つまり「自分が天井知らずで強くなれる=他のプレイヤーも自分と同じくらい強くなれる」ということなので、ゲームセンターでの対戦も熱いです。
あと、バグがありましたがやりこむ前だったし、他のゲームデータに影響が無かったので良かったです。そこは1点減点ですが、クロニクルモードはあまり趣味じゃないので無理してまでやりたいとは思わなかったので、気にしていません。いまは新品で買えばバグは無いそうです。 バグのない海外版をプレーしての感想です。 国内版は、メモリーカードの問題が残っているのでパスしました。
ゲームそのものの評価です。
2よりスピーディになってるはずなのになぜかモタツクのは、ロードが多いせいでしょうか。
キャラが増えたことで長く遊べますが、前回お気に入りだったキャラの印象が薄くなってしまいました、これはキャラが増えると必然的にそうなってしまうものなのでしょうか。
クエストモードは、やり込みが好きな方なら楽しめる作りになってると思います。
そして飛躍的に進化した点は、やはりグラフィックにあると思います。
2を持っていても充分楽しめるボリューム感があり、合格点を挙げられる作品だと思います。
こうなってくるとメモリーカードの問題とても痛くもったいないですね。 バグはだめぽ・・ 中古で購入したのですが、予想通りにバグありロムでした。とりあえず保管用のメモカを、このゲーム専用にして遊んでます。他のゲームやって上書き保存とかするとあれこれデータがぶっ壊れるみたいで、不安で不安でしょうがない。こういった致命的なバグを平気で販売するとは・・ナムコは一流メーカーだったのに、これは会社の株が大暴落するくらいでしょう。しかも、なんか海外版ですでに販売してたのに、このバグがあって、それを知っていながら国内販売に踏み切ったようで・・。ちょっと信じられないですね・・・・・。
ゲーム自体は、まあ普通でしょか・・。前作やってたんだけど、別に前作と大して変わってない。伽羅が増えるのは、この手のゲームでは当たり前だし、やる事も一緒だし、そんなにたいしたことなかった。普通ですよ。悪い点が目立って、ロードが頻繁に入るのでウザイ。キャラ選択時に、キャラのグラフィックが読み込みに時間かかってなかなか出てこない。イベントのスキップができない。これが致命傷。これのせいでストーリーモードが大幅に時間かかった。もう時計塔の歯車のイベントとか見すぎて胃が痛くなった。なに考えてんだか・・・。
ロストクロニクルズも、ちょっと進んでいったら敵がクソみたいに強くなるのでやってらんない。なんか作業的になるし、ここでもロードが長くてテンポが悪いし。
キャラクリエイトは、まあそこそこ面白いかな。でも、できたキャラって既存のキャラと比べると、やっぱバタくさいんだよね。のっぺりしてるんだ・・。アイテムは多いほうだけど、それでもやっぱ少ないと感じる。あれがないこれもないってことになる。声のパターンも少ないし、性格は思うように行かないし、ダメッす・・・ 前代未聞・空前絶後・過去最悪。宇宙最強のウィルスゲー。 ナムコによれば、
「メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、
他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を行い、再度「ソウルキャリバーIII」のセーブを行われますと、「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが破損する場合がございます。」
との事。
回避方法は
「メモリーカードに「ソウルキャリバーIII」のセーブデータが保存された状態で、他ゲームのセーブデータの削除、移動、上書きセーブ等を行われなければ、当該現象は発生いたしません。」
のみ。
つまり要約すると
「何時間?何十時間もかけてキャラを育てようとも、バグのせいで全てが消し飛ぶ可能性があるので気を付けてね。」
「セーブしたい人はキャリバー3専用のメモりーカードを作ってね。」
と言うことである。
初回プレス版のみとは言え、
「セーブデータが破壊されます」と言う事は、
「このゲームにはコンピューターウィルスが仕込んであります」と言っているに等しい。
ゲームウォッチ?ファミコン時代からゲームをやってきているが、
ここまで悪質なバグは見た事も聞いた事も無い。
しかもナムコはバグに気付いた後も回収もせず、平然と全国の店頭に商品を並べるままにしていたのだ。
この事件でナムコの信用は地に落ちた。
その落ちっぷりは、ゲーセンにまで波紋を広げるほどである。
バグにより失われたデータは2度と戻らないように、
大企業が失われた信用はなかなか取り戻せない事を、ナムコは今回の件で痛烈に思い知る事だろう。
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