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Train Simulator+電車でGo! 東京急行編 音楽館ポケットブックス |
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【音楽館】
PlayStation2
発売日: 2006-03-30
[ Video Game ]
参考価格: 3,150 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 6,800円〜
中古価格: 2,308円〜
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カスタマー平均評価: 4
首都圏か東急に興味ある人は4以上そうでない方は3より下!? 「いつもの電車走らせられます」のキャッチフレーズ通りは東急のみで首都圏、東急に興味のない方はつらいかもしれません(シミュレーション好きでも)
難易度はトレインシミュレーターとしては非常に高いのですが、電車でGO!による速度制限等の予測、鉄ちゃん(私は東急乗務員と読んでいます)による解説、注意等があり、極端に難儀することはないと思います。東急独特の発車(ランプではなくブザーがなってから等戸惑うことも・・・。
三軒茶屋等の地下線トンネル等画像がはっきりしていてうまく工夫しているな・・・と思いますし、不評の停車中の電車の揺れは良く発生するのでよいかと(関西なのですが京阪などで、カーブなど線路不安定だと良くあります)
画像が少し落ちていますが、全体的に路線は網羅しているので好感は持てます。
女性乗務員は今風で?可愛らしく表情豊かですが、だからこそもっと沿線の説明などをしてほしかったです
首都圏出身者以外の場合、沿線以外ちんぷんかんぷんに陥る場合があり(みなとみらい線前の路線図のみ)、折角世田谷線などレトロ調の車両やみなとみらいの説明などを加えてくれれば感情移入が強まり、ぐっと面白い(独特の操作でもやってみたいと言う願望も出てくるはずだったのですが・・・
評価を4にした理由は値段と先述のトレインシミュレーター(上級者用)電車でG0!(中初心者向け)とうまく振り分け、長い路線を収録しているからです。
ただ、首都圏向けであるのは否めないでしょうね・・。
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サイドワインダー MAX |
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【アスミック・エース エンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2000-12-07
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 1,200円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 1.5
? 僕はエースコンバットを主にプレイしているのですが、別のゲームもやって見ようと購入しました。僕自身、エスコンは戦闘機の機動に無理があることは分かっていましたし実際の戦闘機はもっと重い機動であることも知っています。ただ、このゲームはリアルなのか?対気速度によって旋回に差が出たり、チャフやフレアを使わないとミサイル回避が困難なのは言えてるがヨーが掛からないわミサイル乱れ撃ちしてくるわ、有り得ない。それに、Fー15とFー18との性能差が感じられないし機関砲で対地攻撃をやろうとしても、どの機体でもバランスが取れない(対地攻撃専門機でも)ストーリーもつまらん、何をやっているのか分からなくなる。決してオススメ出来る内容ではない。 別にこの作品でなくても・・ 正直、「これからこの作品を買おう」と言う人にはお勧め出来ない。 なぜなら、全体的に見て特段「このゲームにしか無い良さ」が 感じられないからだ。仲間とのイベントでも昔の連ドラの様な、 臭さが微妙に感じられる。 又、グラフィックが二次元な為、一瞬「PSのゲームだっけか?」 なんて思う事も有る。 そして肝心の戦闘も緊張感が無く、ただ只管、 「サイトを合わせて射撃するだけ」感が有る。 ストーリーも架空な為、余り感情移入も無かった。 このシリーズのファンでも無い限り買わない方が良いと思う。 戦闘だけに集中できない! 正直、なんだこれは?という感じだ。戦闘出来る時間は常にたったの5分で、成功しても失敗しても次のミッションに進める事が出来るのだ。じっくり遊ぶ事が出来ない。そして、必要以上に味方機が奮闘してくれちゃうのでプレイヤーの出る幕が無い時もある。僕はサイドワインダーシリーズとエースコンバットシリーズを一通り体験してるのだが、この作品の味方機は強すぎだ。最悪の点は、ミッションを始めるまでに仲間と長いことブリーフィングしなければならず、すぐに戦闘が出来ない点だ。これはフライトアクションゲームのはずだ。余計な会話や言葉は取り除いてほしい。そうすれば戦闘だけを楽しめる。このソフトに興味がある方にはサイドワインダーFやサイドワインダーVの方をお薦めする。こちらは見事にこの作品の欠点を改善している。 サイドワインダーMAX について a?"a?Ra??a"?a? ̄PSa??a≫£a??a??a??a??c¶?a??a?a?μa??a??a? ̄a??a?3a?a??a?・a?aa??a?oa?RPS2a??a?aa?aa??a?1a??a"?a?a?...aR1c??a?≪a? ̄a??a??e...a?Ra-1a?≪a??a?・a±...a??a??a??a?aa?£a?|a??a??a? a??a?ca??a??a?¢a??a?≪a? ̄a?a?aa?"a??a??a?!a??a?£a?¨c?ce¶3a??a?aa??a??a??a??a?・a??a? a??a?ae??a??a?'a??a??a??a?¨a??a??a??a?e£?a?"a?§a??a??a?a?¨a??a??a??a??a?≪a¬?a?'a??a? a?°a?ca??a?£a? ̄a?1a??a?e2§a?±a?§e?2a?Re!¨c??a?aa?ca??a? ̄a??a??a?|a??a??a??a? a??a??a?a??a??a?・a?§a?3a?Rea-a??e??a??a?aa?ca??e?・a??a?a??a?aa??a??a??a?£a??a??a? a??a??a?a??a??a?・a?§a?3a?Ra??e-"a?≪a??a??a≫2e-"a?¨a?Ra??a??a?3a??a??a??a?aa??e-?a??a? a??a??a??a?¨e?-a??a?...aR1a?Ra??a?Ra??a??a??a?a?-a??a??2Da?aa?Ra?§a?a?-a??a?'a?|a?-a??a??a?a?1a??a??a?aa??a§a??aR?a?μa?aa??a??e-?a??a?¨a??a??a??a??a? a??a??a?a??a?ca??a??a?¢a??a?≪a?Re?¢a?'e??a?'a?°a?a?|e-?a? ̄a?a??a??a?-a?ae¨a?£a?|a?a\?a?-a??a?a?Ra,e¨a? a?oa'?a??a?≪a-|a?¨a?'e?aa??a?§e¨-aR?a??a??a?"a?¨a??a? ̄e??a?§a??a??a?¨a?"a??a??a?e?¢c??a??!a!!? a??a?¨a??a?°a?a≫2e-"a?Re£?e!?ac?a?≪a?ECMi??e?≫a-?a|¨aR3e£...c?Ri??a?'a?Ra??a?|a?a?μa?Ra?¬a??a?a??e??a°?a??a?μa??a?≪a?'a??a?'a??a??a??a?≪a? a≫2e-"a? ̄a'?a≫?a?≪a??a??a?a?"a?!a??a?Rac?a?≪e?'a?\a??a??a??a??a? e?aa??a? ̄a??a?μa??a?≪aoe??a?§a?μac?a?'a"≫a'?a?-a?a?"a?!a??a?'c??a?£a?|e£?a?"a?§a??a??a?¬a??a?a??a??a?μa??a?≪a?'a≫2e-"a?RECMa?§a|¨aR3a??a??a?a?¨a??a??a?"a?¨a??a?§a??a??a? a??a??a??a?Re?a??a?¢a?aa?a?§a??a??a?a-|a?¨a?'a??a??a??a?'a?a?μac?a?'a≫\a,?a?≪a-ca??a'?a?!e??a??a??i??a?|e!"a??a?"a?Ra?2a??a??a? ̄a?e2e!?a?≪a?§a??a??a?±e??a??a??a??a? a??a??a?a?"a?!a??a?≪a?'a??a?£a?|c?oa°?a??a??a?|a??a?μa??a?≪a??e£?a?"a?§a??a??c?¶a3?a?§a?a??a?¬a?¢a??a??a?£a??a?'a??a??a??a?'a?|a?a??a?'a??a?Ra??a?1a?aa?aa?3a?°a?§a??a??a? a??a??a?≪a?-a?|a?c?,a??a?≪a??a??a-ca??a??a?μa??a?≪a?'a?¶a?!e??a?"a?§a'?a?!e??a??a??i?? a?"a??a??a?a?"a?Ra?2a??a??a?Re??e??a'3a?§a??a??a??a?¨a?a??a? a?-a??a?-a?a??a? ̄a??a,?c'?e...a?≪a? ̄a,-e"a??c≪ ̄a?aa??a??a? ̄a?-a??a?aa??a? a?!a?!!?a?ca??a??a?・a??a?\a?¬a??a??a??a?a?£a?|a?ca?"a?aa??a?Ra??i??a?a?§a??a13a?!a?aa°'e-"ac?a??a??a??a??a??a?a?¨a??a??a-1a??a? a?a?¨a??a?1a?3a?3a??a??a??a?Ra??a??a?aa?・a?\a??a??a?£a?3a?°a? ̄e£?a??a??a?a?¨a??a??aooa?≪a??a?§a??a?Ra?2a??a??a??a?
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サイドワインダーF |
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【アスミック・エース エンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2001-12-13
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,500円〜
中古価格: 300円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
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首都高バトル 01 PlayStation 2 the Best |
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【元気】
PlayStation2
発売日: 2004-09-16
[ Video Game ]
参考価格: 2,800 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 1,750円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
PS2 首都高バトル第二段 文句なしに面白い。前作は敵が400人だったが、今作は600人と1.5倍になった。首都高の他に横浜、名古屋、大阪も収録。ただ、車種が少ない。しかも、ホンダ車が無い。ここが、-1点。PS3で最新作を出す際は、車種豊富+敵1000人を期待します! ホンダは? コースの精度は完璧に近いです。ベイブリッジも登場し、大阪
や名古屋が出てきて、とても世界が広いです。雨の日の視界の悪
さも良く再現されています。でも、首都高ってこんなに暗かったっけ?
でもやはり自分としてはホンダ車が登場しなかったのはとても
残念です。いくらライセンスが取れなかったとはいえ、ホンダだ
け架空の名前でも良かったのではないでしょうか?
アーザーカーもタクシーとかバスとかがなくて、オフィシャル
カーだけではやはり臨場感がわきません。
しかし、ゲーム全体としてはとても面白いので星4つ。
コースの完成度は凄い。 GPSを使用してサンプリングされたコースは、路面の起伏や凹凸、照明から標識まで恐ろしい程にリアルに再現されています。今作からは首都高だけではなく、阪神や名古屋も増えました。天候も雨や雪等が追加され、エンジンのタレ具合やタイヤのグリップにも影響しています。チューニングも「遂にココまで来たか…」というレベル。エアロは勿論、ライトやウインカーの色、ナンバープレートの位置まで変更出来ます。ただ、前作に比べてホイールの種類が減ったのと、リムとスポークで塗り分けられないのは残念。グラフィックは、前作のテカテカしたものと違い、路面の汚れもシッカリ再現されています。車の艶に関しては、0?100%までイジれるので、色々と変えてみるのも面白いと思います。サウンドに関しては、エンジン音もよりリアルになって、形式によって聞き分けられるレベルです。トンネルの出口やアザーカーをパスした時の『風切り音』まで再現されています。BGMも、シリーズ通してお馴染みの曲に、新曲も多数追加されました。勿論、バトル時間に応じて歌詞が出る隠し要素もあります。アザーカーが全て、オフィシャルの黄色いバンというのが残念なところですが、全体的にかなり良いゲームです。 最低の視界 ホンダがどうのこうの言う以前に、視界が悪すぎて、直前しか見えないので車の運転っていうより単純な反射神経ゲームになってる。夜道で暗いのはわかるけど、首都高だよ。こんな暗い訳ないだろ。自車のヘッドライトも暗くてカーブでも直前でやっとガードレールが見えるのでそれからハンドルきっても必ずガードレールにぶつかる。ドリフト等の車の挙動もおかしいし、格闘ゲームみたいなライフゲージが減っていく勝敗方法なので、とにかく最初に前に出ないと勝てない事が多い。自分が500PSオーバーのフルチューンで250Kmぐらいで前を走っているのに、突然それまで遅かった敵車が猛烈なスピードで追い抜いてくなんてありえない。しかもそれがKや1.6リッターぐらいの古い車だったり。あまりにリアルさがないですよね。一般車が異様に少ないし、同じロゴのワンボックスばっかなのもうんざり。BGMもいつも同じでうんざりしちゃう。廉価版で安いけどあまりおすすめできませんね。 単純作業の繰り返し あんまり車に詳しくない僕なので、自分が悪いのかもしれませんが、ライトユーザーからすれば、操作性が悪く、本編は単純作業の繰り返しです。アナログコントローラーを使うと、アクセルは強めに押さなきゃ加速遅いし、スピード早いと、すぐスピンする。グランツーと違って、練習してもぜんぜんうまくいかないし、安定して曲がれない。そして、クエストはライバル倒してチューニングしてまた倒しての繰り返し。百車以上、同じコースで倒すのもいいかげんあきる。コースはかなり倒さないと増えない。つまり、同じとこをグルグルグルグル走らなきゃならない。ライバル増やしすぎ!何回も単純作業を増やされるだけ。ドラクエ7の島を完成させる繰り返しと一緒。ライバルと話ができるとか、パーキングに停車して、食べ物とかでしばらく車を操作する性能あげるとか、そうゆう要素がほしかったな。ライセンスとってアザーカーが減ったとかHONDAがないよりも、ゲーム性を疑う。せっかく斬新なスピリットゲージバトルなのに、それだけで売ろうとしてないか?
でも、グランツーと決定的に違うのはCPUがちゃんとミスをするということ。それじゃ張り合いがない方もいるでしょうが、ライトユーザーにとってはミスしないCPUを相手にしても(しかも、グランツーは異様に早い)腹が立つだけである。チューンをその時点で、MAXまでしてもボスになるとミスやカーブでの減速がないと勝てない気がするんですけど…。車買い替えたら、またお金なくなるし。
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電車でGO! 新幹線 山陽新幹線編 エターナルヒッツ |
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【タイトー】
PlayStation2
発売日: 2007-06-28
[ Video Game ]
参考価格: 2,500 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 15,800円〜
中古価格: 8,000円〜
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カスタマー平均評価: 3.5
画質が・・・ 電車でGO FINALの後に買ってしまったので画質の悪さが気になってプレイする気になれませんでした。残念です・・・。 これは買いです! 初期に発売されたものと比べて以下の点が改善されています。
・視点の移動や車両同士のすれ違い、停車駅に接近する時やアニメーション表示の際に起こるコマ落ちによるカクカクした鈍い動き
・一定の水準をクリアすると出てくる映像が1つだけ出てこない(それが何かは秘密ですが)
初回版を買った人は分かると思いますが、あの途中で起こる動作の鈍さがゲーム中にものすごく気になるんですよね。
それにいくらやっても出てこない映像が1つあると映像ギャラリーを見た時にその部分だけ穴が開いた感じがして嫌な気分になりますしね。
この事が改善されているのはかなり大きい点ですね。
内容は最初に発売された物と同様ですがこの価格ははっきり言ってお得です。
さすが新幹線! 私は、新幹線が大好きなので、新幹線編を買いました。
以前、電車でGOFINALを買いましたが、画像はリアルで良いですが
電車はあまり好きではないので、正直楽しめませんでした。
ですが、新幹線編では、新幹線らしらが出ていて、
とても迫力のあるゲームでした。
ですが画像は、電車でGOFINALほどではありません。
その点がちょっと不満でした。
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WRC〜ワールド・ラリー・チャンピオンシップ〜 |
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【スパイク】
PlayStation2
発売日: 2002-03-14
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 5,800円〜
中古価格: 289円〜
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カスタマー平均評価: 5
WRC〜ワールド・ラリー・チャンピオンシップ〜 私は買うのが逆になってしまいました。 @「WRC II ~EXTREME~」を先にやりその後A「WRC〜ワールド・ラリー・チャンピオンシップ〜」という順番です。 個人の趣味により、賛否両論だと思いますね。@とAを比べると車の画像/コクピット画像/ゲームシステム等々@の方がかなり上回っています。本物のWRCビデオを見ているような感動を覚えます。さすがに、よくWRCを研究吟味されたと関心します。 ただし、難易度を言うと@は初心者には難しい。Aは初心者向け。 初心者の方でAを買っていない人がいれば、お勧めです。今は安くなっていますから。 セガラリーの頃からストレートはアクセル全開、コーナーで減速、ドリフト(結構簡単に滑る)、立ち上がりで全開。という運転パターンが主流だったと思います。 このパターンを踏襲しているのがAであります。 大部分の区間は全開で爽快感を味わいたいのでれば、Aはお勧め。 @は難易度高い。アナログのアクセルワークが重要。本物っぽいけれど、好き嫌いに分かれますね。 どうでもいいことですが、私は上空のヘリが気になり、運転に集中できないことがしばしばです。とほほほ。 @でもAでもヘリは飛んでます。 ゲームとしてはなかなかいいんじゃない? aa??c'"a?≪a?¬a??a?1a?2a??a??a??a\?a??a?§a??a??aooa??a?a?aa?¢a?≪a??a?'a±?a??a??aooa?≪a?¨a?£a?|a? ̄c?ce¶3a??a?aa??a??a??a?-a??a?aa??a?Ra??a??a??ao?aR?a?≫a?≫a?≫a aa?§a??a?a-£c?'a??c'"a?≪e?¢c??a??a?ai?・i?2i?£a??a?!a?3a?aa??a??a?£a?|a??a??a?1a??a??a"?a?Ra?2a?¨a??a??a?¨a?a??a??a??a? aa?ca?!a??a??a?¨a??a??a?¨a?ca??a??a?2a??a??a??a?'a?'a?aa°-a??a?-a??a??a??i?・i?2i?£a?'a\?a?-a?a??aRμa?Ra?2a?¨a??a?¨a?-a?|a? ̄a??a?aa??aoe¶3a?Ra??a??a??a?Ra?§a??a? aa ̄?a2?e-10a? ̄a?2a??a??a? ̄a??c'"a?≪a\?a?-a??a??a?°a??a??a?¨a?a?£a?|a??a??aooe-"a?aa?Ra?§aoe¶3a?-a??a?-a??a? aa?aa?¢a?aa??a?£a??a? ̄aR?e≫?a?≪a? ̄cμ¶a ̄?a??a?aa??a?aa??a?-a?-a?a aa??a??a??e-¢a??a?-a??a?Ra??a?ca?aa??a?¨a??a??a?¬a??a?1a?Ra?≪a??a?≪a?Ra§e3aa,?e?'a?μa??a?aa?'a??a?°a??a?|a?aa??a?-a?a??a??a??i?°i?μi?3i?¨a?-a??a??a??a?¨a≫?ao|a? ̄a? ̄a?ca??a?・a?\a??a?...a?£a?|a??a??i??i??aa?"a?Ra?,a?¬a?3a??a??a-?a??a?≪a'3a??a??a??a?"a?¨a? aa??a??a?a?!a??a?£a?¨a??a?・a?3a?a?!a??a?,a? ̄e≫?a??a??a?aa??i??a?¨a!??a??a?°e±!a? ̄a?-a?'a??a?-a??a? ae?a?≪a??a?Rc?1a??a??e≫?a?≪a?2a??a??a?'a\?a?-a??a??a?2a?¨a??a?Re|?a??a?§a? ̄a??a??a??a??a??a?≫a?≫a?≫a ai?・i?2i?£a?Ra,c'°a?¨a?-a?|a\?a?-a?a?¨a??a??c?1a??a??a? ̄a?§aoe¶3a? a GT3との比較 このジャンルには車好きならおそらく10人中9人はやっているだろうGT3がありますが、このWRCはそれに匹敵もしくは凌駕する特異性をいくつか持ってます。 そこでGT3と各共通点との比較で考えたいと思います。 1.コース数の多さ GT3のコースの多くが前作コースの使いまわしが多く、直線コースが多いため、ドリフターにはドリフトできるコースが少なく(それでもタヒチメイズはよかったけど)、歯がゆい思いをしていたであろうに対し、WRCでは実際のコースを基に数十種類のコースを設定しているため、これでもかと言わんばかりの多彩なコーナーを繰り出してくるのでステアリング操作は必然的に回数が増え、緊張感を与えてくれる。もちろん、ドリフトなんて1レースに100回ぐらいしてるんじゃないかと思うぐらい。 2.クイックレスポンスなハンドリング(もちろんGT−フォース使って) GT3と比べて、WRCの応答性は速い。よって、コーナーでもけっこう無理して曲がれる。曲がりきれないと崖に落ちるけど。 3.いたってシンプルなゲーム構成 GTシリーズがライセンス取得や賞金かせぎなどちょっと時間かかる(そこがいいのでもあるが)のに対し、WRCはしょっぱなからWRCに参戦できるし、車種は少ないけど選べるし、セッティングもシンプルでよい。 イメージとしては、GT3のアーケードモードしかない、って感じだろう。 4.視点数の多さ GT3が後方視点と全面型の2種しかないのに対し、WRCは後方視点、コクピット1、コクピット2、ボンネット、全面、の5種類。色々遊べて楽しい。 といいとこずくめのゲームのように思えてくるが、完璧なゲームなどあるわけなく、短所もちらほら。 ・車やドライバーの画がちょっとだけショボイ。GT3をずっとやった後だと特に。まあ、GT3が特別すごすぎるのもあるが。 ・車の挙動がちょっとうそくさい。GT3がリアルを追究してるのに対し、WRCはゲームとしての楽しさを追及したであろう、コンセプトの違いが見て取れる。 が、楽しいことはいいことであり、否定する部分ではないかも。 ・ロード時間長し…1分近くかかる。これはちょっときついだろ、毎レースごとじゃ。次作では早急に改善する必要があるな トータル的には絶対買い! の一本です。車好きには絶対ですね。 よい WRCファンは絶対プレイすべきでしょう。 美麗なグラフィックは勿論のこと、マシンのエンジン音やキシミ音など 「音」がリアルに再現されています。 実写によるムービーも気分を高揚させます。 コクピットからの視点は必見です。 ゲーム難易度は比較的易しいです。 マシンを転倒させたり、崖から落したりして遊ぶのもストレス解消に良い でしょう。 マシンの細かいセッティングやレベルアップが出来れば、さらに良いのです が、これは次回作?に期待します。 これはいいです WRCファンは絶対プレイすべきでしょう。 美麗なグラフィックは勿論のこと、マシンのエンジン音やキシミ音など 「音」がリアルに再現されています。 実写によるムービーも気分を高揚させます。 コクピットからの視点は必見です。 ゲーム難易度は比較的易しいです。 マシンを転倒させたり、崖から落したりして遊ぶのもストレス解消に良い でしょう。 マシンの細かいセッティングやレベルアップが出来れば、さらに良いのです が、これは次回作?に期待します。
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HorseBreaker(ホースブレーカー) |
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【コーエー】
PlayStation2
発売日: 2001-08-02
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 2,800円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 4
ゲームとしての素材は面白いのに コーエーのゲーム全般に言えることだがシステムのバランスがとても悪い。 内枠と外枠のバランス、逃げ馬と差し馬のバランスに始まり 果ては、質疑応答の結果がレース結果に影響してくる理不尽ぶり。 そして女性スタッフのグラフィックの親父臭さw上に上げた要素はたしかにあった方がゲームの奥深さにつながるのでいいのかもしれないが そのためにはもっとバランスを考えて採用していかなきゃだめだろう。 どんなにいい稽古つけても外枠に入ったらほぼ勝てない。 1,2番枠に逃げ馬が入ってたらそれが無印でもやっぱり敵わない。 それ以前にどの枠に入っても差・追込タイプは8割以上の確率で勝てない。 あまりにも理不尽じゃないかな? コーエーのゲームはいっつもこうなんだよね。 ゲームの素材、アイデアとしてはとても面白い。 三国志シリーズのように「馬鹿売れはしないが確実に一定のファンがつくネタ」だと思われる。 感覚の鈍いコーエー社員は素直にユーザー側の言うことを聞き入れ ウイポ諸共、バランスの改善に努めることだ。 続編希望 発売当時にすぐに買いました。ゲームを進めていくと当初出来なかった事が出来るようになっていってとても楽しくなります。ただバランス的には不満です。後々仔馬の能力のパラメータを見れる様になるのですが牝馬ばかり強くて牡馬が弱すぎです。脚質的にも逃げ馬がやたら強くて追い込み馬は決まってゴール前で止まります。それに海外のレースレベルがやたら低すぎで難易度は国内の500万の条件戦以下です。地方交流も同様です。なので以上の事を知ってしまうと無敗のG1馬大量生産になってしまいます。(新馬戦以降G1のみで25連勝の牝馬が誕生しました^^)あと馬主の冠号の都合で馬名を決めれないのも大きなマイナスです。自分専属の馬主ぐらい馬名を決めたいです。ゲーム自体はとても面白いのでこういったところを改善して頂き是非続編を出して欲しいですね。 調教師さんの(辛い)立場が垣間見えるゲーム(笑) ac?oa£2a?¨a?≫a??a??a??a?≪e3?a...\a?-a?|a??a??a?Ra?§a??a??a?e??a?¶a??e-"a??c?!a??a?|a?oa?≪a?oa?≪a?oa?≪a|a??a??a§?a??a??a?¨a?a?a?£a?|a??a??a??a??a??a??a??ao?a??e?£a?-a??a?a?3a??a?'a?'a?"a??e??a?≪a?a??a??a??a??a??c?'a?-a?|a??a??a?-a??a? aa?"a?Ra?2a??a??a?Ra??a??e?¢c??a??a?£a?|a?e|¬a??a?'a?§a? ̄a?aa??aooe-"e-¢a??a?≪a??a°-a?'e...?a??a?aa?'a??a?°a?aa??a?aa??a?¨a?"a??i??a?ca?Re|¬a?2a??a??a??e≪-a??a??a??a??a?≪a?aooe-"e-¢a??a?a?Ra?'a?ca?!a??a??a??a??a??a??a??a??i??c?1a?≪a?,a?§a??a?-a??a?¨a?Raooe-"e-¢a??a??a??a??a?§a??a??a?-i??aR?a?ca?Ra?'a??a?a?aa??a??a??a?a??a?a?aa??a??a??a?-a?aa??a?a??a?a?¨e¨a?£a??a?a??a??a??a'3a?"a?ca??a??a??a?Ra?e??c?1a?a?¨a?-a?|aooe-"e-¢a??a?'c ̄?a??a?|a??a??a??a?Ra??a??a??a,-a?a?"a?Ra?2a??a??a? ̄a?ea?a??a,≪a?a?¨e¨a??a?a,-e-"cR!c??e?・a?c??a?ac≪?a?'a?§a?a...¨a-1a??a??a?Raooe-"e-¢a??a?'c ̄?a??a?|a??a??a?aa?'a??a?°a?aa??a?aa??a|a?a??a??a? ̄a?ea?a??a,≪a≫2e-"a?§a??a?£a??a??a?a?,a??a?-a??a?§a??a?£a??a??a?e|¬a,≫a??a?"a?§a??a?£a??a??a?c!?§a?'a?Ra-1a?§a??a?£a??a??a?a?ce??a?Ra?1a??a??a??a?§a??a?£a??a??a|a?e??a??c-?a??a?aa??a??a??a?aea?a??a,≪a??a?"a?Ra°-a??a?!a?a?!a??a?¨a??a?'a??a??a??a??a??i??e?|c¬'i?? aa??a??a?≪a?e|¬a?Ra??a??a?'e?aa??a?§a±oa??a??a??a??a??a??a?≪a?aa??a??a?§a? ̄a?a??a??a?§c?!c??a?'e-"e??a??a?aa??a??a??e|?a3¨a??a??a??c?\a??a??a??a?"i??c¬'i??c§?a?RcR!c??e|¬a?§a??a??a?|c??a??e3?a?'a??a?£a??e|¬a? ̄a?c?!e|¬a? ̄a?ca??a?・a??a? ̄a?Rc??e?"a??a?£a?-a??a??a?Rc??e|¬i??c??c¬'i??c??e|¬a??a?£a??a?¨a°-a??a≫?a??a??a?Ra? ̄a?a??a?"a??a?≪e2?a?'a??a??a?§a?-a??a?a??a??a??a??a? ̄a?a??a?!a?"a?¨ea?a??a?!a?¢a?'a?-a??a??a??a?≪a?-a??a?-a??a|a??a??a? 私なりの論評 調教師としての腕が試されるだけあって、非常にやりがいがあると思います。 PC版と比べて非常に勝利へと結びつけるには努力を要すると思います。 ある程度特定の馬主さんと交流を深め、積極的に声をかけて購入していただくと良いのではないでしょうか。GT狙うなら、まずは地方GTからやっていくことで名声もあがっていくと思います。逃げ馬・差し馬がなぜかこのゲーム上では有利なようです。 また、牧場を最初の馬主(森崎)から紹介を受けますが、どちらの牧場でもいいかと思います。もう1つ牧場を訪問するときに「あなたはいい調教師さんみたいだからできるだけいい馬を紹介するよ」という言葉を牧場主さんからいわれます。その最初に訪問する牧場もまたゲームをしていくにあたって重要かなと思い!ます。ちなみに川勝牧場がおすすめです。 結構楽しい 最近買ってとてもはまっています。馬の動きなどがとても可愛くて、GTなどとった時には、思わずよくやった!と言いたくなります。牧場も建設し、ますます面白くなり、飽きません。ただ、レースでは逃げ・先行馬がかなり有利な ゲームのようで(?)、差し・追い込み馬はあまり勝てないみたいで。でも、そのハンデを超える競走馬を作るのにさらに熱くなるので、やっぱり飽きません!ぜひおすすめします!
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ジェットでGO!2 |
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【タイトー】
PlayStation2
発売日: 2002-03-28
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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(c) TAITO CORP. 1999, 2001
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マーケットプレイス
新品価格: 9,980円〜
中古価格: 1,750円〜
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- Amazon.co.jp より - ???プレイステーションで好評を博したフライトシミュレーションゲーム『ジェットでGO!』。そのシリーズ第2弾がプレイステーション2で登場。 ???前作とくらべて、旅客機の操縦がさらに本格化。離陸、巡航、着陸のみの操作から、滑走路への運行、旅客機の上昇や下降にいたるまで、すべての運航操作を可能にした。フライト中には、機体上空からの視点や360度見渡せるパノラマビューなど、あらゆる視点で楽しめるのも特筆ポイント。ズームイン&アウトもできるので、自分好みの画面でプレイ可能だ。ゲームモードには、さまざまな状況をクリアしていくシナリオモード、時刻表どおりに運行し、実際のフライトを体験するパイロットモード、日本全国自由に飛行できるフリークルーズモードがある。 ???また、前作同様JAL(日本航空株式会社)の全面協力のもと、実在するジャンボジェット機が忠実に再現されている。そのほか、関西国際空港をはじめとする9つの空港を使用できる点も要チェック。(池村慎一)
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カスタマー平均評価: 2
つまらない 1コースクリアするのに一番長いコースで2〜3時間かかりやってられません。一番短いコースでも30分ほどかかります。フライト中下(地上)をみると、縮尺がいい加減で地上付近で見ると、空港だけが立体で後はモザイクを書けたみたいに画像が汚く平面で表示されています。自動操縦もなくプレー中はずっとTV画面を見ていないとならないのっですごく暇です。着陸時の飛行機の挙動もおかしくて墜落するみたいに着陸してリアル感がまったくありません。時間と暇がある人はいいかもしれないけれど忙しい人にはお勧めできません。 とにかくですね とにかくすべての行程が長いです! 滑走路末端(離陸位置)にたどり着くまで。。。 離陸後 目的地まで。。。 着陸後、スポットまで。。。せめて自動操縦でもあればいいのにと思う 飛行中は高度・方位を維持してなければならないから常に監視してなければならないのがつらい(昔の飛行機じゃないんだから!) (例:沖縄〜名古屋〜札幌間なんて 2〜3時間はかかる) 前作に比べると 確かに機体の細かさやグラフィックは格段に良くなったけど 空港・飛行機以外はかなり簡素です あと離着陸の瞬間の挙動・リアリティは無いです 特に着陸は「ドスン」という感じで落ちます ちなみには隠し機体(DC8/YS-11/MD-11)と全ムービーを出すのに60時間位かかったです 相当飛行機好きでヒマがあり、長時間ゲームに耐えられる人には良いかもしれません 長い! とにかく一つのフライトが長くてやってられない。特に滑走路にたどり着くまでの長さはイライラさせる。より現実に近づけた結果が、ゲームとしては緩慢でプレーヤーを退屈させてしまったような気がする。私としてはただ飛び立って着陸するだけでいいのに、無駄な要素が多すぎる。しかもこの無駄な部分をスキップできないのがこのゲームの辛いところ。お勧めしません。 パート3に! 景色が、期待はずれ 画像をもう少し、リアルにして欲しい。 滑走路まで行くのが、かったるい!(まっ、これも、ゲームの一つかもしれないけど) 全部しないうちに、バイナラしました。 みんな厳しい 期待が大きかっただけに不満が続出してますね。 最大公約数的な作りになっているので気楽に楽しめばよいのでは? DC8のエンジン音はもう少し「悲鳴」のような独特な金属音を使ってほしかったですね。 次回作が予定されているのであればよりリアルになると思いますが、航空機のすれ違いや滑走路への進入の際の到着便進入待ち、目的空港へ接近時の着陸待ち、飛行機雲の発生などイヴェントもアトランダムに発生するとより楽しいと思います。 子供から大人まで肩の力を抜いて万人向けに楽しめるはずです。
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グランツーリスモ3 A-Spec MEGA HITS! |
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【ソニー・コンピュータエンタテインメント】
PlayStation2
発売日: 2001-12-13
[ Video Game ]
参考価格: 4,410 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
新品価格: 3,640円〜
中古価格: 1円〜
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カスタマー平均評価: 4.5
車種が減った。 PS2初のGTということで期待してたんですが、いざふたを開けると、車種は少ない・中古がない・免許が1から・GT500などのレーシングマシンが圧倒的パフォーマンスで登場し市販車が太刀打ちできない。と最悪です。ガッカリしました。 レースゲームとしては良作♪ 発売からかなりの歳月が経過するので、最近ゲームを趣味とし始めた人は分からないかもしれませんね。かなり良作です。
グランツーリスモ3はとにかく画質がもの凄くキレイでした。車の走り方も車っぽくなっています。僕はこの作品からやり始めたので、過去の作品はどうしてもリアルじゃなくて、好きになれませんでした。グランツーリスモ2まではプレイステーションのソフトなので、めちゃくちゃ粗っぽいです。
今作はリアルさを重視していると思います。
グランツーリスモモードと言うのがありますが、これがかなり楽しめます。一人のレーサーとして、レースに出場し、入賞、または優勝しながらお金を稼ぎ、車を買ったり、車を改造(性能アップ)させたりするのが面白かったです。
レースにはビギナーからプロフェッショナルレベルまでありまして、出場資格は様々です。
ビギナーの賞金はイマイチなんですが、耐久レース部門なんかだと1億円もらえたりします。耐久レースなので2時間とか3時間のプレイ時間は当たり前ですけどね。
ヘタに改造してしまうと車の操作性が自分と合わなかったりするので、車初心者は攻略本を購入される事をオススメします。僕も車1台ダメにしてますからね(笑)。
友人との対戦もアツいんですが、1対1の対戦なんですよ。僕は、何人かで、誰が何位になるだとか、皆でワイワイやるほうが面白いと思います。1対1だとマジになってしまうので。
このゲームで不満な所は、コース数が割りと少ないトコですかね。いくつ有ったか忘れちゃいましたが、レースに出場しているうちに、もっと違うコースがやりたいだとか、コース数が物足りないだとか、そういう不満が発生しました。車の数は普通です。カッコイイ車もありますし、自分のタイプじゃない車もあります。まぁ、僕は性能で選んでるんですけどね。
国内メーカー(ト●タや●産など)や海外メーカーまであります。
レースゲームが好きな方や、少しでも興味がある人はやってみてください。
Amazon殿でも中古屋でもかなり安く売っていると思います。 いくらなんでも奥が深すぎないか(笑 車をいじることが大好きなプライベーターならまだしも、
「LSDってなに?キャンバー角??」みたいな人には正直敷居が高いことも事実。
かなり細かくチューニングできるので、ベストなセットを見つけ出すのは至難の業。
車の挙動も実車にかなり近いと思われ、コーナー手前ではブレーキをしっかり残し、
荷重移動のことなども考えながら走らないと、(特に重量級の車は)大アンダーでまともに曲がれやしない(笑
それだけに、セッティングが決まった車は気持ちいいほどよく曲がるし、かなり思い通りのラインをトレースできるようになる。
パワー命の人にはターボチューン、気持ち良い吹け上がりを味わいたい人にはメカチューンなど、
好みによるチューニングを極めることもできる。
ただ、全レースを制覇するにはKカーからアメ車まですべてを乗りこなさなければならない。
車をいじることが好きな人には文句なくお薦めできる。 ライトゲーマーには… 純粋にレースだけ楽しみたいのならお勧めできません。セッティングなどを細かくできますが、説明書が適当過ぎて知識がない方には何がなんだか分かりません。ゲームシステムではなく説明書に不満ということです。車の挙動についてですが、ドリフトなどが出しにくいです。また、全ての車の操作感が一貫して重く、挙動が似たような感じです。はっきり言って難しい。純粋にドリフトなどを楽しみたいのならプロジェクトゴッサムをお勧めします。シュミレーターとしては素晴らしいかもしれませんが、ライトゲーマーには向かないと思います。 最高!!!!!! このゲームはカーゲームの中で難易度が高い方でこれを買って難しいからと言ってすぐにやめてしまう人がたくさんいるとおもいます。だけどライセンスを何回も繰り返していくうちにその難しさも少しずつこくふくされていきます。GT3のいいところは、画像がリアルで細かいセッティングまででき自分だけの好みの車を作れると言うところでレース数がすごく多いので長いこと楽しめます。今は価格がだいぶ安くなっているので、是非この品をおすすめします。
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首都高バトル0 |
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【元気】
PlayStation2
発売日: 2001-03-15
[ Video Game ]
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: -
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マーケットプレイス
中古価格: 289円〜
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- Amazon.co.jp より - ???深夜の首都高速道路を舞台にしたレーシングゲームの第3弾。実距離に基づいて首都高が再現されており、本当に首都高を走っているようなリアルさで美しいグラフィックスが魅力のゲームである。ゲームの内容は、400人以上ものライバルをバトルで倒し、首都高最速伝説を築いていくというもの。1対1で行われるバトルは、ドライバーの精神力を数字化した「SP」を削り合って勝敗を決めるという、異色のシステムを搭載。登場する車は前作より増えて60車種/130グレード以上。バトルで手に入る賞金で、チューンナップすることも可能で、自分の走りで通り名が変化するようにもなっている。 ???新しい試みとして、プレイステーション2と携帯電話を接続することで新車種やパーツが入手できたり、USB接続のパソコン用ハンドルコントローラに対応するなど、ゲームの楽しさがさらに広がっている。車を走らせる爽快感、風景などの臨場感、限界ギリギリの緊張感あふれるバトルなどがたっぷり楽しめる1本だ。(秋月昭彦)
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カスタマー平均評価: 4
良かった!! いまハマってて、内容はけっこう良いんですが、BGMが好きじゃなので音量0にしましたけど、Need For Speed にありそうな曲とかが良かった。改造もけっこう良くて、オーバーフェンダーが特に良かった。(峠の伝説になかったので)。ただ、難易度が高いと思いますけど、まぁ、内容はけっこう良かったです!! 夜のグラフィックが綺麗 グラフィックが相当きれいに出来てます。内容もかなり遊べる内容になってぃて、車のセッティングが細かくできるのがうれしい所です。ただワンダラーに一定距離走行しなぃと出現しなぃ物がありダルさを感じる時もありました。 最高に面白いデス!!! 最近引っ張りだしてまた遊んでました。2度目の「首都高の伝説」をもらい終わらせましたが…。当時予約までして買ったこのゲーム…相変わらず楽しくて飽きないデス。「01」はすぐに売ってしまいましたが…。自分は東京の生まれなので、実家のそばの9号深川線などお馴染みな場所があり嬉しかったデス。「GT」ほど挙動や操作がリアルでないのが、逆にゲームとして楽しめて好感が持てマス。実際にはとても買えないので…自分はもっぱらNSXばかり乗りマス…。序盤のお金のない頃はFCを愛用してましたが、今回はあえて自分の好きなS14を使ってみました…。それもあえてお金をケチってロクにチューンせず、開幕早々LPSを発動させ…。…結構イケるモンですね。肝心な首都高はと言えば、完璧とは言えないまでも…かなりよく出来てますよ。一般車なんかは…時間によっては、もう少し数を増やしても良かったと思いますけど。お遊び要素も多いし…西部警察の「マシーンRS」なんかは、自分と同じ30代の方には楽しかったと思いマス…。欲を挙げればキリがナイのですが…「01」にはあまりにガッカリさせられたので…次回作はこの「0」を思い出して作って頂きたいです。自動車メーカー様の理解が得られないのであれば…この「0」の様に実名じゃなくても良いと思いマス…。…そのうちまたヒマがあればこの「0」を遊びたいと思いマス…。 かなり面白い!! 車も首都高のコースもかなりリアルに再現されているし、操作も難しくない。ライバルを全員倒した後でも楽しめるので車好きなら是非買うことをおすすめします。(^^)! クソゲー なんとこのゲームはメーカの表記が変ですし,しかもライバルにかっても10万くらいしかもらえません.しかも、ぶつかっても壊れないし、リアル感ありません!しかもスピード感もないです・・・・なんなの!?このゲー
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